☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに禁断の扉を!







どうせ日本のテレビも観れないし
気合い入れて片づけていたのですが
獣医さんのレシートが山のように出てきて
テンションが一気に下がったわたくし。(´・ω・`)



1512071_20151207201556658.jpg



いつどんな治療をして
どんな薬をもらったのかを
記録しておくために
以前からずっと取ってあるのですが

ファイルしていなかったここ数か月分だけで
ものすごい数になっていました。

数日おきに行ってることも多く
当時は夢中だったから気づかなかったけど
いかに獣医通いしていたのか
しみじみ見てみるとよーくわかります。

亡くなる前日のを見つけた時は
またしばらく泣いてしまった。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



そしてもうひとつ
どうしても捨てられないのが大量の薬。



1512072.jpg



獣医さんでもらったステロイドや目薬
通販で取り寄せたバイオブランやイマチニブ
とにかく大量に残っています。

なにしろこれから本腰入れて看病するぞ!
・・・と思っていた矢先だったので
あれこれまとめ買いした。

限られた薬しか手に入らないグアムなので
必要な犬が必要な時に使えるように
獣医さんにお返ししたいところだけど
未開封といえ医薬品なのでね。

聞いてみたらOKなのかもしれないけど
実はまだ電話したり行ったりする気になれなくて。
しばらく獣医さんには行きたくないのです。

なのでどうしたらいいものかなあと思いつつ
毎日ながめてはハア~、とため息をつく日々。



・・・と、センチメンタルになってしまったので
この際思い切って禁断の本を読むことにしました。




おひとりさま、犬をかう (講談社文庫)



いまAmazonの中のひとが親切にも
「あんたこの本2013年7月15日に買ったよ」
と教えてくれたのですが
2年以上前に買ったのにずっと読めなかった。

だって絶対泣くじゃないですか。

もう表紙からして泣き確定じゃないですか。

だからず~っと寝かせていたのですが
今なら読める。
読むなら今だ!


・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…


案の定泣いたけど
ものすごく共感しました。

まるで自分が書いたようだった。
(おこがましいが)

わたしのことだけじゃなくて
ゴールデンのリキさんが
モナカによく似てるのもビックリ。

パピーの頃からすでに似ている。

まあモナカのほうが
もうちょっとだけかわいいけども。(´艸`)

リキさんもいろんな人に
こんなかわいいゴールデンは見たことない!
と言われたらしいです。

そりゃそうだろうねえ。



1512073.jpg




はあああああああ・・・・・・

やっぱりゴールデンが恋しいなあ。。。。。








人気ブログランキング
人気ブログランキング

ま、おれはおれだよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







シルエットだけでこんなにかわいいなんて!










関連記事

| 犬との暮らし | 22:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいねぇモナカくん
ホントにホントに可愛かったねぇ
…>_<…

よし、私も泣くぞ〜

| 名無しさん | 2015/12/07 22:41 | URL |

そうだよね。
アイスくん。
みんな違っていてみんな可愛い。

| しるねこ | 2015/12/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

私もそうです。

はじめまして。
グアムに年末年始行くので美味しいお店とか検索していたら、こちらにたどり着きました。
私は猫ですが、私も捨てられません。
6年経ってもです。
このブログ拝見して、書きたくなり突然ですがメッセージさせていただきました。
すいません。うまく書けませんが、
それだけ伝えたくて、、

ps.グアムは結婚式をした所とゆうこともあり、毎年伺ってます。
これからもグアムの情報楽しみに拝見させていただければ幸いです。

| Happy | 2015/12/07 23:45 | URL |

モナカくんもアイスくんもとってもかわいい。
でも、私はどちらかといえばアイスファン!
自分が肉付きがいいので、スレンダーなアイスくんに憧れてます(笑)

| かな | 2015/12/08 00:02 | URL |

サンリオのポムポムプリンも
ゴールデンらしいですよ。

最近知って、衝撃を受けました。

| dondon | 2015/12/08 01:13 | URL |

やっぱりゴールデン

床をはがされても、壁に穴をあけられても、大事な本をビリビリにされても、家具をかじられても😭😭😭
やっぱりゴールデンを飼っちゃいます。他の子も魅力的ですが…。

| バブロ | 2015/12/08 01:14 | URL |

ブログを拝見して、
先天性の病気だった飼い犬が亡くなった時に、
私も後に残された療法食やら薬やらの山を見ては
泣いていたことを思い出しました。

お薬は残ってるのに何故あの子はいないんだろう、と
私の理屈に合わない悲しみを、
周囲はなかなか理解してくれませんでしたが、
今きなこさんの柔らかな文章を読むことによって、
あの悲しみをようやく受けとめることができます…。


| みさき | 2015/12/08 01:43 | URL | ≫ EDIT

折原みと先生は、絵本やティーンズ小説から、
ずっとお世話になっています。

いつもファンレターの返信ではリキちゃんのシールや
イラストたくさんの絵葉書をいただいてました。

また、私事ですが、我が家の自称11歳のチワワも
先日から心臓のを開始しました。
これからどのような日々が待っているかわかりませんが、
今の幸せを大切に過ごそうと思います。

きなこさんもお体をお大事になさってくださいね。

| 晟 | 2015/12/08 02:11 | URL | ≫ EDIT

おれもかわいいに決まってるやないかい(❁´ω`❁)

| mk | 2015/12/08 10:04 | URL |

ウチのラブも闘病中です。高齢&既往症で検査もできず、対症療法で見守るのみ…
子犬の頃からお世話になっている優しい獣医さんは一週間分しか薬をくれません。それは…そういう事かなと覚悟してますが、でも頑張ってくれとつい思います。
レシートは途中から捨てました。

前の子の時に買ったばかりのフード大袋を捨てた時は泣きました。
それでも、また飼っちゃうんですよね。
だって何か人生に足りないんですよ。

その本、いつか読みたいと思います。

| のんのん | 2015/12/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

アイスくんはアレですよ!

『特別枠』

(≧ω≦)b

| 青森りんご | 2015/12/08 12:34 | URL | ≫ EDIT

病院のレシート捨てられません!
ご丁寧にお顔の写真付きだしぃ
自分が買物した物はすぐポイですw
いつか病と戦ってる子の役に立てる日が来る思います
きなこさんユックリ。

本の題名からして読めないですw
でも可愛いですね^^
アイスくんオデもカッコいいぞ~!

| おしん | 2015/12/08 14:05 | URL |

わかります!!

こんにちは。
レシート、お薬、捨てられませんよね!
わかります~
ウチはほぼ毎日点滴で通っていた時期があり
それはもう膨大な量・・・
1年たったころにやっと整理し、きれいにファイルして保存してあります。
「捨て魔」なので自分のものは何でもとっとと捨てるのに、犬猫のものは捨てられず。

お薬、きなこさんの踏ん切りがついたら、ドラゴンさんに持って行ってもらうのはどうでしょう?
うちは、未開封のものだけオットに持って行ってもらいました(「ツマがまだアレで来られないので・・・」とオットに伝えてもらいつつ)。

ところで。
私は、モナカくんのことを思ってお見送りした朝のことが
とても深く心に残っています。
あの後から、辛いことがあると、あの朝のことを思い出して、穏やかな自分を取り戻しています。
モナカくん、きなこさんから頂いた大切な贈り物の時間だったと思っています。
ありがとう、モナカくん!

| つつじ | 2015/12/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

わたしは愛犬を亡くして数年たった後、仕事で行かざるを得なかった動物病院の扉を開けた瞬間、お薬や病院の匂いに一気に涙が溢れてたまらなかったことがあります。
思い出すきっかけはいろんなところにあって、残された私達はひとつひとつかそれを乗り越えなくちゃいけない。
でも何年経とうともそんなきっかけに触れるたびに泣けてきます。
会いたいものは会いたいんですよね。こればっかりはどうしようもない(´・_・`)

| Nao | 2015/12/08 16:02 | URL |

モナカくん、足が長いですね

大人になるとファサファサして
写真ではわからなかったけど

スタイルいいわあ~

| Kaz | 2015/12/08 21:26 | URL |

わかる

私も、わかってる本は、なかなか読めないし、
表紙見れない。です。

そして、私も、お薬や治療明細を置きっ放しです。
しかも、お薬を獣医さんに返そうと思いました。
誰か、必要な子が入れば、、って。

ここまで、書いて変な切り替しですが、
モナカくん、時々、里帰りしてくれますよ!
きなこさんにだけ判るように!
本当です。

| みきゆき | 2015/12/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

私も!捨てられません。

ウランが頑張った証として、ウランボックスを作って入れてあります。

最後に山ほどもらったお薬は、長期間 昼でも夜も家族のように親身になって治療に当たってくださった病院にお礼に行った時に 新し目のブランケットやバスタオル、買いだめしたトイレシート等と共に持って行きました。他の子に役立ててください。って。フードと服は お友達に貰ってもらいましたが、まだまだ家の中にはウランの物が残ってます。
自分の気持ちが落ち着くまで 無理せず行こうと思ってます。

それにしても、モナカくんの 可愛いこと可愛いこと! パピーの頃だけでなく 大人になってからも ずっと可愛いらしいですよね(*^^*) 私の知ってるゴールデンの中でもダントツ。銀河イチ なんだから当たり前かぁ〜〜♡
アイス君はアイス君の魅力。みんなそれぞれ 愛しいですね(≧∇≦)

| ウランのママ | 2015/12/10 04:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3101-624ca32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT