☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスくんとわたくし







モナカが旅立つ前日ぐらいから
アイスはまるまる1週間
ごはんを食べませんでした。

まあアイスがごはんを食べないなんて
別に珍しいことでもないし(オヤツは食べる)
体調が悪いわけでもないので
いつものことだと気にしていなかったのですが

さすがに1週間食べないと
どうしたらいいのか困り果てました。

今まではモナカが
「いらないんなら食べちゃいますよ!」と
食べようとする→アイス怒ってすっ飛んでくる
→取られたくないから食べる→しめしめ ( ̄m ̄* )

・・・という果てしなき茶番のおかげで
いつもなんとなく食欲が戻っていたのですが
今やそんなことをしてくれる助手もおらず

いやー困った困った。

結局よほどお腹が空いたのか
突然ガツガツと食べるようになりましたが

次回の「メシいらね期」は
いったいどうやって乗り越えたらよいものやら。



1510231.jpg



モナカがいなくなった今
こういうことが多くてとても困ります。

グレイハウンドはゴールデンにくらべると
ずっと「犬度」が高いので
たぶんしつけは難しいのだと思いますが
(そもそもオヤツで釣れないので大変!)

アイスについてはモナカ先生にお任せで
飼主は何ひとつ教えなくても
うちに来た初日からごはんもトイレもすぐ覚えた。

なのでアイスはわたしの言うことを
ちゃんとわかっていると思っていたのですが
間に入ってくれていたモナカがいなくなってみたら
実はお互いあんまりよくわかっていなかった

・・・ということに気づきました。

たぶんアイスは今まで
わたしの言葉を理解していたのではなく
わたしの言葉を理解していたモナカを見て
なんだなんだ?とついて行ったら
そこにごはんがあった、みたいな感じだったのではないか。

すべてにおいてそんな感じだったのではないか。


なので最近のわたしたちは
通訳が突然帰ってしまって
話が通じなくなった外国人同士みたいです。

わたしもモナカにだいぶ甘えていたんだなあ。



1510233.jpg



しかしわたしも困っているけども
アイスはたぶんもっと困っている。

最近のアイスはなんだかいつも
わかったようなわからないような
あんまり自信がない顔をしている
ような気がしてなりません。

飼主は何言ってるんだかよくわかんないし
自分が言いたいことも全然伝わらないし
オレもうどうすればいいんスかみたいな。

気の毒だ。(-ω-;)


あとアイスはレース環境にいたので
小さい頃からずっと集団生活をしていて

引退後の里親さん、その後のわが家と
必ず他の犬がいる生活だったので

たぶん周りに他の犬がいないという状況は
生まれて初めて経験しているのだと思います。

だからなおさら困っているというか
どうしたらいいのかわからないという感じ。

モナカがいたからといって
一緒に遊んでいたわけじゃないのに
ひとりはやっぱりつまらないのかな。



1510234.jpg



アイスのために他の犬を
迎えてあげたいところですが

グアムで犬を飼うことに
わたしはいろいろ限界を感じているので
積極的に探そうという気も起こらず

まあご縁があればきっとどこかで
巡り合うのだろうなという程度の気持ちでいます。


というわけでアイスくん
腹を割って話そうではないか。

まずアレだな。

とりあえずビールでも飲むかい?










まあボチボチやろうや。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

兄ちゃんは偉大だったなあ。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






手作りレバージャーキーだけは食べてた。





関連記事

| 犬との暮らし | 23:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通訳が居ない(笑)良い例えですね✨
少しずつ一歩ずつ進むんですね。
アイス君の笑顔、早く見たいですね✨

| 絲 | 2015/10/23 23:08 | URL |

☆つれモナ☆復活ありがとうございます。
その状況、よくわかります。
うちでも2匹目3匹目って、人より、先住犬にまかせていたらしく、
とてもしつけが楽だと思っていましたが、
やはり先に逝ってしまうと、残された子としばし途方にくれてしまいました。
どうやって伝えたらいいのか、どうやって誘えばいいのか、わからないですよね。
でもアイス君がいることで、生活のリズムみたいなのが保てると思うので
アイス君といっしょに、モナカ君の喪失を乗り越えていけるんだろうと思います。
応援しています。

| mi-goro | 2015/10/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

なるほどねえ
そういうことあるんだねえ
と、深く納得しながら読みました

モナカくんの特技はお顔がカワイイことに加えて、きなこ語とアイス語が堪能で通訳もできちゃう、と
きなこさんとアイスくんの気持ちの両方を感じとる優しくて賢いコですね

マイペースで時々つれない感じのアイスくんも大好きですよ~

| ナヲ | 2015/10/23 23:43 | URL |

モナカくんは可愛いだけじゃなくて、本当に偉大だったのね・・・。
可愛くて、お利口さんで・・・。
また、泣けてきた。

アイスくんときなこママ、早くラブラブになれるといいな。

| わんわんこ | 2015/10/24 00:06 | URL |

きなこさんもアイス君も隣にいたモナカ君の大きさに戸惑っていると思います。
でもアイス君もきなこさんが悩んでる事をなんとなく察してくれてるんじゃないかな。
いろんな犬をみましたが、犬は家族を大切にしてくれます。
今は隣にいたお兄さんの事で落ち着かないかもしれないですが、少しずつ整理が着いてアイス君なりにきなこさんとの距離を詰めてこれます。

今は少しずつ、きなこさんはジョッキに麦ジュース。アイス君はジョッキにおやつで一緒に過ごしてください。

| マー坊 | 2015/10/24 00:22 | URL |

ヤッターつれモナ!!!ブログのほのぼの感、ほっとしました(*^_^*)
すみません、困ってらっしゃるのに。アイスくんの性格単純なのに、難しいですね。私と似てます(笑)もしかしたら、一回とことん一緒に遊んでみてはどうでしょう?
アイスくんとの生活、ブログ楽しみにしています。



| いづみ | 2015/10/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

さしで

ビールを一緒に飲みながら、さしで腹をわって話し合い 
いいですね。
そうやって絆は強く結ばれていくんですね。

| かけす | 2015/10/24 01:34 | URL |

モナカにいちゃん凄い能力の持ち主だったんですね。アイスくん通訳なしでも頑張れ!グアムは犬には難しい環境なんですね…。日本にいると犬と生活できて普通と思ってしまいますが、ありがたいことやったんですね。

| ハル | 2015/10/24 01:48 | URL | ≫ EDIT

つれモナ

こんにちは。
家でもGR(5y)が、miniDAX(8y)を見て行動している気がします。
GRは、トレーナーさんからCrazyとあだ名をつけられた迷犬ですが...
そのminiDAXな、先住だった先代GRの真似。
こうして繫がって行くのでしょうね。
アイス君とはビールで語り合って下さい。
偉大なモナカ君のことなど。
追伸。 日本は関東でも朝が寒くなってきました。

| NTNC | 2015/10/24 07:27 | URL |

わ~い!アイスくん情報だぁ。

モナカさんいない→飼い主さんなんだかずっと元気ない→オレ悪いことしたかな??

みたいなカンジで、実はアイスくんもいろいろ空気を読みつつ考えているのでは??

モナカさんがいた頃の様に、キナコさんにとびきりの笑顔で遊んであげたら、きっとモナカさんのようによき相棒になるような気がします。

できれば、新しいワンコを迎えて欲しいな~!
アイスくんが、以外な兄ちゃんぶりを発揮するかもですよ…

と、勝手なことばかり言ってスミマセン。
猫飼いで、実は犬のことはあんまり分からないワタクシです。


| kei | 2015/10/24 07:55 | URL |

       ∩___∩
       |ノ    ヽ  ・・・え?
      /  ・  ・ | ゴハンいらないの?クマ
      |   ( _●_) ミ
    /彡、   |∪| ミ では、クマがもらおう
   (  (/   ヽノ_ | 
    /     (___ノ
    |      / 
   / /\  | アイスその体勢はどうかと・・
   (  (   ヽ |  首が・・・・
  /  )    ∪ いや、なんでもないクマ
  (_/

| クマゴロー | 2015/10/24 08:48 | URL |

サイトハウンドは、やはり超マイペースだし、うちも、食べない日が度々あります。オヤツで全く釣れない大変さもわかります。仔犬時代からそうなので、しつけするにもオモチャ使ったり、牛肉茹でたの使ったり、でも解っててやらないので、気が向くと何でも1発で出来るという…こちらが混乱します笑

そうか、モナカさんによって行動するパターンになってたのですね。それは、お互い戸惑いますよね。
アイスくんも、頼りのにちゃんがいなくなり、自分で全て考えてやらなければならない状況に。でも、集団生活して来たアイスくんにとっては、初めての事なんですね。
でも、サイトハウンドは神経質で大らかという相反する性格を持ってると思うので、適応能力も高いと感じます。
きなこさん、アイスくんとの新たな生活でまた色々と再発見もあるでしょうし、戸惑いもあると思いますが、読者の皆さんが応援してるので、ユルユルご報告下さいませ。
それにしても、サイトハウンドは謎だぁ〜笑 そこが良いんですけど。

| ガトー | 2015/10/24 08:51 | URL | ≫ EDIT

『つまんね。』のアイスくん、なんとも切ない顔だなぁ・・・(;´Д`)
そうですよ、きなこさんっ!
ここは腹を割ってサシで盃(ビール)酌み交わすに限ります!ね?
言葉は違えど気持ちは伝わるものです。
そーゆーものですよね!(^^)v

| ななし。 | 2015/10/24 08:57 | URL |

アイスくんも、きなこさんちに来た当初からいたモナカくんが突然いなくなってしまったら戸惑わないわけないですもんね。
ゴールデンの人度が高すぎるのでグレイハウンドの犬度が高いというのはものすごく納得しちゃう話であります‥。

ゆっくりお互いのペースや空気を探していってくださいね。

| tori | 2015/10/24 08:58 | URL |

アイス君の寂しそうな顔を見ると切なくなります。
きっと時間が解決してくれると思いますが。。。
これからはご飯食べてくれるといいですね。

| モモ | 2015/10/24 09:51 | URL |

きなこさん。
ブログアップありがとうございます!

| iwa | 2015/10/24 10:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱりご飯食べてなかったんですね。
無責任なことは言えませんけど、ゆるゆるとなんとかなるのではないでしょうか。
ま、とりあえずビール飲んで。

| こたつ猫 | 2015/10/24 11:39 | URL | ≫ EDIT

ずーっと

ずーーっと見てます。
アイスくんも、大好き💓

| なおこ | 2015/10/24 12:18 | URL |

そうなんですよね、そういう関係、わかります;;
でも何もわかりあえてないわけじゃないんだもの、大丈夫!
ゆっくりゆっくり、ね。

アイスくんもがんばれ!

| 初 | 2015/10/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

ほれほれ、あの日のあのカワイ子ちゃんがいてますやおへんか?
散歩中に後ろをついて来ていたアイスくんに似たあの子❤︎
あの子とご縁があるような気がしてならないのです。
あれから会っていないのですか?

| みーまま | 2015/10/24 13:02 | URL |

目と目で通じ合う、そ~ゆう仲になりたいな♪というお気持ちでしょうか・・・アイス君ちゃんと食べなきゃダメだぞ。

| しの&みー | 2015/10/24 13:06 | URL |

アイスくんが鹿に見えました。(笑)

| Corvallis | 2015/10/24 13:19 | URL |

何かアイスくんが連れて来てくれそうな気がします。
言葉が通じなくても想いってそんなものかと思います。
ごめんなさい、えらそーで

| HIRO | 2015/10/24 13:20 | URL |

そうですか〜、アイス君も混乱してるのですね。
ペットロスならぬ「モナカロス」かな。
住む環境だったりお仕事だったりご自身の健康だったり、人生にはいろんなことがありますから、いつかまた新しいご家族を迎える準備が整った頃に、ご縁が巡ってくるのではないでしょうか。なんだかんだで、そういう風にできてる気がします。
アイス君、寂しいね。でもモナカ君にだって、またいつか会えるよ。

| 結 | 2015/10/24 13:24 | URL |

うん、ぼちぼちがええのんとちゃいますか。
必要なら兄ちゃんが縁を持ってきてくれるよ。
のんびりつれづれ待っててください。

| やよい | 2015/10/24 13:28 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、おかあさんおとうさんとぼちぼちね。いっぱい楽しんでね!

| ななっし | 2015/10/24 13:48 | URL |

家族

兄の存在は居なくなったケド
母は変わらず側に要るよ~
きなこさんアイスくんゆっくりでいいです!

とりあえずビーチdeビールtoジャーキー持って
行っちゃってくださいw

| おしん | 2015/10/24 14:52 | URL |

残されたもの

アイスくん、きなこさんと腹を割れたらいいですね。

うちのコギも、一昨年亡くなったコギほど懐いてくれなくて、探り探りです。

取り敢えず、大好きだよ〜と伝えて接してます。

モナカ君がテレパシー送ってくれないかしら?

| りさ | 2015/10/24 15:26 | URL |

きなこさんもアイスくんも、知らず知らずのうちに、モナカくんを頼りにしていたんですね。いなくなってみて初めてわかる偉大さ。そう言うことって人間同士でもよくありますね。

まだ時間はたくさんあります。ゆっくりゆっくり、アイス君と向き合ってくださいね。アイス君だって、絶対きなこさんのこと、大好きだよ♡

| ポッキーまま | 2015/10/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

やだ…可愛い~最後の写真(^^)
アイス君!自信を持って~
大丈夫よ!!応援してるからね♪

| あずみん | 2015/10/24 17:23 | URL |

あ~アイス君・・・・
キナコさんもアイス君も、互いに同じ思いでいらっさるように
私は思います。。。。
なので、皆様も言われてるようにボチボチと時間をかけて。。。

家も同じ感じです。ユウちゃんは言葉を理解してますが、
ハナちゃんがKYのところがありますので・・・・(-_-;)
何だかな~・・・と思う事も多々ありますが、やはり人間と同じで
性格もありますしね。

アイス君もキナコさんもドラゴンさんも、毎日笑顔で元気でいてくれたら、
それが1番モナカ君が嬉しい事です~!

| ゆう&はなママ | 2015/10/24 18:02 | URL |

どんな

きなこアイス コンビ 発進ですね。

アイスくんは 良い子だし きっと きなこさんと 気持ちも通じていきますよ。


確かにレース犬は 犬の中の生活かもしれないけれど リーダーは指示する人間なのだから 普通の飼い主と飼い犬と なんら かわりはないのですよ。

新しい犬も魅力的ですが まずは きなこアイスコンビの生活 ブログ更新楽しみにしています。

| ゆ | 2015/10/24 18:20 | URL |

初めまして。

ヨーロッパでウィペットと暮らしているので、ずっとアイス君のファンです。

サイトハウンドは一見マイペースに見えますがとても線が細くて、飼い主の感情の針が少しでも通常範囲から外に振れると、自分まで一緒に悲しくなったり、怖くなってしまうみたいです。モナカ君がいなくなって、自分自身も悲しいだろうから、多分、何倍も辛さを抑えている状態じゃないでしょうか。

それに、バードドッグのような人間にもすぐ分かるサインを出してくれなくて、10分の1秒の目の動きだとか、見えないくらいの耳や首の角度の違いで奥ゆかしく控えめに気持ちを表現しますよね。

うちの場合は全然状況が違うのですが、止むを得ずの長期帰省中にうちの犬を預かってくれた友人の、付き合い始めたばかりの彼女が、かぶっていた猫を脱いだら、すごいやきもち焼きで怒りっぽい人で、私の留守中に犬が萎縮してしまい、最後は全く何も言わずに心を閉じてしまいました。

帰宅後も私にくっついてコンコンと寝るだけで、散歩もトイレのためにだけ出るような状態だったので、どうにかしないといけないと思い、犬が気に入っているフィールドまで何キロも歩いて行っていつものようにフリーにしました。最初はどうしていいかわからなくて立ち尽くしていましたが、急にハッとしたと思ったら、自分でも止められないくらいの勢いで、ビュンビュン風のように走り出しました。結局4時間くらい自然の中を歩いたり走ったりしたあと、やっといつもの自分が出てきたんです。

グアムの犬環境だと、ニュージーランドにいらっしゃった時のようには走れないでしょうけれど、もしかしたらゆっくり海に浸かるとか、何も考えずに自然と一体になれたら、少しアイス君のこんがらがった気持ちがほぐれてくるかもしれません。

やっとお兄ちゃんとくっついて寝られたのに、一人になったのもきっとさみしいですよね。ウィペットは重なってピッグパイルで寝るのが好きだから、アイス君の気持ちがとてもよくわかります。こちらのウィペットブリーダーは、たいてい犬たち全員とベッドで寝ています。(自分の子どもは別に寝ているのに。)

サイトハウンドは100%犬ではなくて、犬と猫と馬(あと、トカゲも?)の混ざったような生き物で、猫のように独立心が強くて威厳があって高貴だから、わかっているくせに指示に従おうとしないとか説明すると、サイトハウンド以外の犬と暮らしている人にも、一般的な犬と比較しても仕方ないということがわかってもらえるようになりました。

飼い主は、いつも平常心を保ってイライラしたり悲しまない練習だったり、相手も頑固で粘り強いから、根気よく犬に付き合えるような心の持ちようを鍛えられていますが、グレイハウンドもウィペットも愛情表現が細やかで静かなのに、発想が豊かで時々突拍子もないことをするし、(ブサイクになれない呪いがかかっているんじゃないかと思うほど)美形ぞろいで、一緒に暮らしていて楽しいですよね。

知人のアフガンオーナーは、サイトハウンドの場合、犬に飼い主が選ばれるというか、犬に受け入れられて一緒に暮らせる特権を与えられるような感じだと言っていました。通訳なしだと今までより大変でしょうけれど、一人っ子の生活は家族が大好きなサイトハウンドには案外合っているから、アイス君をよろしくお願いします。いっぱいくっついたりして、甘やかして下さい。



| ミカ | 2015/10/24 18:31 | URL |

突然モナカくんを亡くしたのでアイスくんの戸惑いもわかる気がします。
でもちょっと時間おいたら、きなこさんとアイスくんが解り合える日がすぐ来ると思います (^-^)

私のブロ友さんが言っていた話です。
霊感のある人が彼氏の家に行ったとき、
その家のネコがどっか空気をジっと見てたそうですが、
最近亡くなったワンコが家の中を歩き回ってるのを見てる
と言っていたそうです。
モナカくんも時々やって来るんじゃないでしょうか。元気出して下さいね。

| みねっち | 2015/10/24 19:06 | URL |

もなか君は、本当に優等生ですね。言われた訳でもないのに後輩指導までしていたなんて、先輩犬の鑑です。
アイス君とは、これからゆっくりのんびり語り合っていきましょ。大丈夫!だってきなこさんだもの!

| みかん | 2015/10/24 21:33 | URL |

グアムの青空、つれモナ☆リニューアルオープン!新しい門出を祝いつつ、こちらまで爽やか気分を頂き、ありがとうございます。
モナカくんは残された二人に宿題まで用意してたとは^^。つれモナファンとしては、今後の二人の行方も楽しみになる~♪ファン心理わし掴みです!
私ごとですが、先日倒れた父がなんとか回復の方向で、今日はハッピーなニュースが多く、奮発してシュワシュワ系のお酒を美味しく頂いてます^^。きなこさん かんぱーい♪

| mei | 2015/10/24 21:45 | URL |

猫さんを家族に加えたらどうですか?∧,,∧

室内で生活できるから安全だし、
アイス君も一緒にいられるから淋しい事もないのでは?

| もっちゃん | 2015/10/24 21:50 | URL | ≫ EDIT

色々伝えたいことはあるのに、もどかしいです。

クニッと曲がったアイスくん好きです。

| 九州わんこ | 2015/10/24 22:31 | URL |

アイスくんを抱きしめて、私にはあなたが、あなたには私がいるんだよ、大丈夫、と伝えてみるのはどうですか。

| いりこ | 2015/10/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

抱きしめたい

『つまんね』のアイスくん、飛んで行って抱きしめてあげたい。
かわいいなぁ。

それにしてもモナカくんの存在の大きさ、今更ながらに堪えますね。

| ルーママ | 2015/10/25 00:29 | URL |

そうだ!
ビール飲んで、腹わって話せば大丈夫だよ!アイス君!
ということで、きなこさん、がんばー。
You will be all right!

| Luke | 2015/10/25 01:19 | URL |

まあぼちぼちやっとくれ。

アイス君の耳は伸び縮みがはんぱないな。

きなこさんずっと応援してますよ。

| なんとか | 2015/10/25 08:04 | URL |

アイスくん…老けた?!

いろんな意味で時間薬でしょうか…
通訳さんが居なくなってしまい戸惑いますよね。
早くお互いの意思が通じ合えるようになる事を願っています。

モナカ&アイスときたらアイス&キャンディ
キャンディという『おにゃのこ』のにゃんことのご縁はその辺に落ちてはいないでしょうか??

犬好きですが現在は猫飼いの勝手な妄想です^^;

モナカ先生!おかーさんと弟くんを見守ってね(=^・^=)

| pepe | 2015/10/25 10:15 | URL |

ゆっくりと

こんにちは。
アイスくん偉大なるお兄さんの姿がないことにまだ戸惑っていらっしゃるのでしょうか。
きなこさんの信頼があっての関係で
徐々にこの環境に慣れてこられることと思います。
アイスくんとゆっくり語らってくださいね。きなこさん、無理しないでください。

| はなのはは | 2015/10/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみにしていました。最近のモナカ君が気がかりだったのですが、仕事が忙しいうえにパソコンの不調。やっとぶろぐを見に来て泣いてしまいました。私も11年一緒だった子を亡くしてます。モナカえらかったですね。きなこさん、アイス君元気出して下さいね。またきます。仕事に追われる毎日の中一つの楽しみにしています。お身体きをつけて。

| こうちゃん | 2015/10/25 10:53 | URL |

アイスくん・・・
末っ子は、甘えベタ。
末っ子はマイペース。
でも、きなこさんがちゃんと見守ってくれているから・・・
お顔上げてね。

| Hermit | 2015/10/25 11:05 | URL |

うん、とりあえずビールだ!

こんにちは!
いつも楽しく拝見しております(⍢)
最後の文章にやられました!笑

これからもずーっと応援してます!

| もっさん | 2015/10/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

 アイスくん、手本にしてたにちゃんがいなくてきなこさんもなんだか様子が違って戸惑ってるのかな?
 大胆で繊細で頑固でマイペースなアイスくん、多面的なところがたまらなく好きです。モナカ君、通訳もしてたんですねぇ。きなこさん、ゆっくり新しい関係を築いてくださいね。

| vino | 2015/10/25 22:19 | URL |

アイスくん。。つまんねのお顔が切ないな。。
偉大なモナカ兄ちゃんが旅立ち、お互い困惑な時なんですね。。
ワンコって人間が思う以上にいろいろと考えて感じてるように思います。
時間がたつにつれちょーどよい新たな関係が自然と出来てくるんでしょうね。。
これからも応援してます^^

| kanabun | 2015/10/26 00:38 | URL |

人間だって

私は人間のお母さん、息子2人です。
弟の面倒を兄ちゃんに頼んでる面も多々あります。だからたまに兄ちゃんが不在だと
『なんかしっくりこないわー』なんて思ってます。

頼れるモナカ君がいなくて
あれ〜とお互いに思ってたとしてと
きなこさんがあれだけアイス君を大事に思ってるんだから
きっときなこアイスのいい関係出来ますよ。

チロルチョコのきなこもちアイスっておいしーですよ。次回日本に来たらお試しください。

| でぶりん | 2015/10/26 10:32 | URL | ≫ EDIT

写真からも戸惑いが伝わってくるようです。
でもアイスくん二度おいしい!みたいな
1匹のワンコなのに2度子育て出来るみたいな
それも楽しいのかもしれないですね。

| よぴお | 2015/10/26 11:14 | URL |

なんだか、泣けた。

| ぱぱん | 2015/10/26 13:29 | URL | ≫ EDIT

ずっと泣いてます。
もう私が泣いてもしょうがないのにここに来ると号泣してます。
最初は悲しかった、でも今は残された方たちの健気さに泣いてます。
ほんとどうしたの?って位、号泣してしまいます。
応援してます。私も愛犬ラブちゃんと頑張りますね。

| でこぽん | 2015/10/26 14:49 | URL |

きなこさんの優しさがにじみ出てますね。うっかり泣いちゃったいました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎ アイス君がきなこさんのとこの子でホントよかったと思いましたよ。お二人が腹を割って話し合えますよーに!

| ちか | 2015/10/26 20:06 | URL |

やっぱり犬と分かり合うためにも
飲みニケーションですね(^_^)
ってΣ(゚д゚lll)
ダメですよ、アイス君にアルコール覚えさせちゃ(^_^)

| あきれす | 2015/10/28 22:05 | URL |

じゃあ飲もう!

アイス先生!プッチーが色々教えて欲しいっす!
ということで、今度犬連れで飲みましょうv-307

| プッチー母 | 2015/11/02 11:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/3068-59dd4053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT