☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶対失敗しないパエリア



スポンサーリンク






パエリア作ったよー。

野菜いっぱいの
いんちきパエリアです。



1506011.jpg



レシピは超カンタンです。

(1)洗ってない米と具を炒める
(2)液体投入→フタして炊く
(3)お米が炊けたら上に具をのっけて蒸らす


以上。 <( ̄^ ̄)>


今回は(1)でブロッコリーのみじん切りと
自家製干しキノコを一緒に炒めました。
オリーブオイルとガーリックでね。

(2)は固くて酸っぱくておいしくない
グアムのプチトマトがいっぱいあったので
ちょっと茹でてブレンダ―でつぶしたもの
キノコの戻し汁&シーフードミックスのゆで汁に
水とチキンスープの素と塩コショウ。
そしてサフラン代わりのターメリック。

トマトジュースや野菜ジュースもいいと思う。
水だけよりなんか栄養ありそうですし。

とにかくなんでもOK。



1506012.jpg



白米を炊く時とちがって
混ぜちゃって全然かまいません。

水分少なめからスタートして
時々フタ開けてかき混ぜて味見、
そして水とか調味料とか足してみる。

で、イイ感じになったら
あらかじめ火を通しておいた
魚介類や野菜をのっけて
フタして蒸らせばできあがりです。

難しい水加減がないので
これなら絶対失敗しないよ。 ( ̄▽ ̄)b


今回のっけた具は
ブロッコリーとオクラとエリンギと
日本の美味しいミニトマト。
そしてシーフードミックス。(見えないけど)

ごはん炊くところまで
深めのフライパンで作っておいて
あとは器に入れてラップでもかけとけば
パエリア鍋がなくても全然オッケーです。

カンタンなわりにw(゜o゜)w オオー!
・・・となるので
ダメ人間にはなにかと便利。








あげないよー。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






これは便利!

炊いたご飯と炒めるだけでできるんだって。




関連記事

スポンサーリンク

| レシピ | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パエリアは良いですね!実は炒めて炊いて乗せるだけ…なのにとても華やかになる1品(* ̄m ̄)b

野菜ジュースは暖めて使いました?それともそのまま?美味しそうで、真似したいと思いましたのでお教えいただければ…と思いますm(__)m

| 青森りんご | 2015/06/01 16:50 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>青森りんごさん
今回は生のトマトをゆでてつぶしたので温かかったけど
ジュースを使うならそのまま入れちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞ

| きなこ | 2015/06/02 22:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2991-b4e49a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT