☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドルフィンまだ来ない



スポンサーリンク





うむむ。。。。 (-ω-;)

当初今日のお昼頃最接近と予想されていた
タイフーン・ドルフィンですが
ノロノロしてるうちにだいぶ育って
現時点では夕方6時ごろに来るらしい。


1505151.jpg



軌道はちょっと北側にずれたようで
グアム直撃まではいかないみたいだけど
それでもかなりの影響が予想されます。


そうそう、きゅうりもバスルームに避難しました。

これがあるからグアムでは
家庭(というかベランダ)菜園が難しい。。。


1505152.jpg



とはいえ今日は休みなので
犬たちともども家にひきこもれるのは
たいへんありがたい。

シャッター閉めてるから薄暗いし
なんとなく落ち着かないので
せっかくだからパンでも焼こうかな

・・・と思ったけど
途中で停電になったら困るので
やめときました。 _(^^;)ゞ

発電機に切り替わった時に
余計な電力を消費するのは申し訳ないし。


というわけで
オットのサイパンみやげ
「サイパンダ」の修復作業にいそしんだり


1505153.jpg



おいしいゴディバのチョコレートを
コーヒーと共に味わったりして

なんだかのんびりと過ごしています。

なおオットは仕事。 (´艸`)



1505155.jpg



めったに閉まらないDFSとか
シェルのガソリンスタンドも休業らしいので
とにかく今日はなんとしても
犬たちが病気にならないようにしなければ。

たぶん獣医さんもお休みだし。

まあ散歩も行かないから
安全ではあるけどもね。

でも散歩行けなくてかわいそうだから
せめて美味しいものでもあげようかな
とか言っていつもと違うもの食べて

お腹壊すとかいうパターンが
ものすごくあるあるなわたくしなので
そこはくれぐれも気をつけましょう。

とにかくじっとしていましょう。(*゜▽゜*)



1505154.jpg




ちなみに今日一番の大勝負は
まさに台風どまんなかであろう
夜のおトイレは何時にどうやって行くか。p(´∇`)q









なんとKマートは開いているらしい。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

シーツと一体化した犬。
人気ブログランキング
人気ブログランキング






サイとパンダでサイパンダだよ。






関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お気をつけて

台風、うまいことずれて、被害がないといいですね。

サイパンダ、なんて素敵なネーミング!!

でも、日本人にしかわからないシャレですね。

| ちびら | 2015/05/15 12:07 | URL | ≫ EDIT

このままズレにズレて、ドルフィンさんが進路の最北端を通ってくれることを祈っております(;´_ゝ`)

| 青森りんご | 2015/05/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

キュウリ育ちましたね〜
伸びると避難も大変そう。

台風が来る前は家にいてもなんだか落ち着かないですよね。
早く通り過ぎてくれると良いな。

| tori | 2015/05/15 15:12 | URL |

うまいことグアムを避けてくれればいいのにね。

雨が降ろうが槍が降ろうが(降らないけど)避けて通れないおトイレ問題。
我が家も外でしかしてくれなかったので、大変苦労しましたなあ。

濡らさないように頑張る飼い主をあざ笑うかのように、わざと濡れる我が家の犬たち。濡れるとなかなか乾かないんですよねえ、ゴル毛って。

このままうまいことグアムを避けてくれたらいいんですが。
無事に通り過ぎてくれることをお祈りしております(祈!)

| meimei | 2015/05/15 16:00 | URL |

可愛い(*^^*)

写真今日も可愛いです(^o^)癒しー!

わたくしごとでは、愛犬のMダックスが遺伝のやまいでそわそわです>_<(9歳

写真で伝わってくるのが
アイスくん、モナカくんそれぞれ違った良い触り心地ですね( ^ω^ )!
表情も豊かで、思わずにこにこしちゃいます♡電車で(やめとけ

更新楽しみにしてますね(気長にまってます

| さやか | 2015/05/16 00:22 | URL |

No title

モナカくんの後ろ脚が~
なんともツボです^^v

| ぽっぽ | 2015/05/16 13:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2979-90e34bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT