☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりそうきたか。



スポンサーリンク





ほらね。(-ω-;)


こうなると思ったんだよね。 (*-ω-)



1504021_20150402164620877.jpg



おノドのところをなでなでしていたら
毛がカピカピのところがあったので
( ゜o゜)ハッ! と思ってみてみたら

かなり広範囲に
ホットスポットができていて
ニロニロに化膿していた・・・・ )゜0゜(

あ~この洗った時
ちゃんと乾いてなかったんだわ。


モナカは乾いてない部分が
てきめんにホットスポットになるので
わたしはそのたびに


「耳なし芳一かよっ!」 ☆ヾ(-Θ-:)


・・・と思う。



1504022.jpg




以前も同じような場所が
同じように化膿してしまって
あわてて獣医さんに行ったんだけど
バリカンでジョリジョリ剃られて
消毒用アルコールで拭かれておしまいだった。┐(´-`)┌

ので、どうせ今回もそんなことだろうと
ペット用バリカンでジョリジョリ剃ってみたところ
なんと手のひら大の巨大ホットスポットが出現!

消毒用のアルコールで拭いてみたんだけど
いつも毛で隠れててわからないけど
おノドまわりは意外にタルタルなので
折りたたまれちゃってなかなか乾きません。

あーこのままでいいのかなー
悪化したら困るなー
もっと早く連れていけばよかった (´・ω・`)
とかいうことになったら嫌だなー


というわけで
2日ぶりに獣医さんに行くの巻。



1504023.jpg



おー空いてるラッキー♪
と思ったけど1時間待ちました。

で、結局やっぱりもうちょっとバリカンで剃られ
消毒用アルコールで拭いておしまいでした。

ああそうだったか。
来なくても一緒だったか。。。 (Θ_Θ;)

このク●忙しいのに
時間をお金を無駄にしてしまった。

けどまあしょうがないね。
後悔するよりいいからね。 ヽ( ´ー`)ノ



1504025.jpg




いっぽうアイスくんはただ今
「お茶碗持っててくれねーと食わねえよ」キャンペーン
を絶賛開催中なので
ごはんのたびに30分ぐらいかかる。ε=( ̄。 ̄;)


ま、だいたいこうだよね。
忙しい時はこうなるんだよね。(達観)







でも元気なのでいいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


天気回復してきた。
人気ブログランキング
人気ブログランキング






ハーネス持ってるんだけど
どうも上手く使えない。。。





関連記事

スポンサーリンク

| 犬との暮らし | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『手のひら大のホットスポット』の文字に∑(๑°口°ll๑)ヒィ!となりましたが、アルコール消毒でOKだったとの事で良かった良かった(^∀^)

きなこさんもお疲れの出ませんようにノシ

| 青森りんご | 2015/04/03 12:24 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、本当にお疲れさまでした(≧∇≦*)

しかし乾いていないところが、ニロニロに?化膿する、なんて、逆にちゃんと乾かさないとニロニロになってしまうんですね。モナカくんはふさふさだから乾かすのも大変でしょうし。きなこさんのようなたっぷりの愛情がないと、ワンコさん飼えないなぁ(゚ω゚)

アイスくん、ちゃんとご飯食べてヽ(゚Д゚)ノ

| やん | 2015/04/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

 

あれかしら
「おれもかまえよ!」
って、そういうやつ。
無意識にやらかす系の。

| ちよ | 2015/04/03 16:35 | URL | ≫ EDIT

No title

キナコさん。
本当の本当にお疲れ様です。。。。

でも、でも大した事にならなくて本当に良かった!

アイス君、今回も笑わしてくれました~!
「みみ梨?うめえの?」
と只今「お茶碗持っててくれねーと食わねえよ」キャンペーン
最高です!(^▽^)

モナカ君の事で心配事があっても、アイス君がその心配事を忘れさせてくれますよね。
良いキャラです!
この2人(匹か)だからバランスが良いんですよね~♪♪

| ゆう&はなママ | 2015/04/03 16:53 | URL |

No title

1枚目の写真、ふたりとも超かわいい。
童顔だなぁ(^-^)♪
空いてるけど、1時間待ちですか。はぁ大変。
長~い時間、何をして待っているのですか?

| ポンちゃん | 2015/04/03 17:27 | URL | ≫ EDIT

はい!!!アイス様のお茶碗持つ係を
させて頂きたいです\(//∇//)\

うちの実家のゴールデンもよくホットスポットなってました…
モフモフすぎて乾かないんですよね(._.)
あまりにも頻繁だから、両親ったら
ゴルをライオンカットにしましてね…
手足とシッポの先と顔周りだけ残して
あとはそれはまーツルツルに…
貧相な なんちゃってライオン完成です。
ご近所の方に笑われるやら
知らない方にヒソヒソと「何あれ?!」と
後ろ指差されるわ 本犬も本気でしばらく
落ち込んでましたわ(つД`)ノ

| かおり | 2015/04/03 18:15 | URL |

ホットスポットって、初めて聞きました。
長毛種の子がなるのかな?

モナカくん、このところツイてないけど、
その分次はいいことあるよ~、きっとね!

アイスくん、やっぱり面白い ❥❥❥(´ε` )
みみ梨?とか、ホント思ってそうです。
お茶碗持たないと食べてくれないって、
うちのちびこがスプーン使えるのくせして
「たべさせて。」という態度をするのと同じです( ´艸`)

| ぴよ | 2015/04/04 07:37 | URL |

癒☆

モナカくんとアイスくん、お顔が似てきましたね〜☆
家族って似てくるんですね‼︎‼︎
2人とも本当に可愛いくて大好きです‼︎モナカさんブログは私のオアシスでーす☆

| るいこ | 2015/04/04 13:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2964-bd3471d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT