☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さまざまな呼び方



スポンサーリンク






この間(→ ) のエコバッグ
ココナッツのも買ってきました。( ̄m ̄* )

ココナッツが一番かわいいかも。


1503231.jpg





さてグアムは今
卒業旅行の若人たちでにぎわっています。

さっき散歩してたら
お兄ちゃんたちのグループがアイスを見て


「あれ金持ちの家にいる犬じゃん」

・・・と言ってました。 (´艸`)




1503201.jpg




ちがうよキミたちが言ってるのは
ボルゾイさんとか
アフガンハウンドさんだよ。

ファッサーってなってるやつだよ。( ̄m ̄* )



別のお兄ちゃんには
「おぉ~、恐竜みてえ!」 と言われました。



1503232.jpg




いっぽう日本人にはちっとも珍しくないのに
グアムのひとたちからは相変わらず

「そっちのフワフワのやつ」

・・・と呼ばれるモナカくんさん。




1503233.jpg




気の毒にね。 (´艸`)






人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






アイスは最近オットに
「ダンソン」と呼ばれています。





関連記事

スポンサーリンク

| 犬との暮らし | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金持ちの家の犬

きなこさんはマハラジャなので、正解です!!

| ちびら | 2015/03/25 00:00 | URL | ≫ EDIT

さすがマハラジャきなこさん!
アイスくん…言われてみれば
恐竜に似てますね(^ω^)

| リンくん | 2015/03/25 06:47 | URL |

馬面(笑)

ツルみたいなクチバシの長い鳥にも見えますね。
もしくは、最近の新幹線。

| 赤福 | 2015/03/25 08:47 | URL |

No title

フワフワちゃん(*^-^*)と、恐竜くん♪

数日のグアム旅行で会えるなんて、ラッキーボーイズだこと。

そういえば。
散歩中、白くて大きなお家の前を通ったらボルゾイ2頭が
ちょうど出てこられました。
スッと立ち姿が美しかったし、おりこうさんぽかったな。

| ポンちゃん | 2015/03/25 13:34 | URL | ≫ EDIT

観光客の皆様…まさに『言いたい放題』の見本市みたいですわね( ̄▽ ̄;)

個人的ヒットは『恐竜みてぇ!』でした(* ̄m ̄)b

| 青森りんご | 2015/03/25 14:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しく拝見しております
実は・・主人の海外赴任が決まりまして
グアムに5年 家族で移住する事になりました
家は、タモンかタムニン?になる予定なのですが
近くにおススメの動物病院はありますか?
海外に住むのが初めてなので色々教えてください。
又遊びにきます^^

| カノン | 2015/03/25 16:59 | URL |

どなたかは存じませんが、いいなぁ、若者たち、モナカアイス兄弟ときなこさんに会えるなんてヽ(゚Д゚)ノ

アイスくん、エコバックと一緒の寝顔可愛い(〃'▽'〃) しゅっ、としているときのハンサム顔とのギャプがたまりません( ´艸`)

| やん | 2015/03/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

ファッサー

そうです、ファッサーが我が家には1頭おりますが、優雅にはほど遠くー
散歩中はつねにネコ、カラス、ハトに注意。ひとたび見つけたらハンティングのはじまりはじまり…(T . T)
アイスくんの寝方とまるで同じ!ですが、ファッサーのぶん大事なところが毛で隠れております笑

| ガトー | 2015/03/26 01:18 | URL | ≫ EDIT

よっ、マハラジャカメラマン!

なんであんなにかわゆく撮れるんだろう…。
アイス君のトカゲ系ポーズすらかわゆい。

ところで、ラブに比べれば、ゴールデンも十分「ファッサー」だと思います。
私は、ゴールデンがサマー・カットするとラブ(みたい)になるのが不思議でなりません。。。

| しーちゃん | 2015/03/26 08:00 | URL |

No title

同感です。
ヴェロキラプトルっぽいですから。




・・・というのは冗談ですが。

それにしても、
「そっちのフワフワのやつ」とはグアム人も言うに事欠いて、モナカ君のことをなんちゅう言いよう

| びー兄 | 2015/03/26 13:42 | URL | ≫ EDIT

ダンソン!

毎日楽しみに読んでいます!
ダンナ様、さすがですね。
ダンソン!通勤中のバスの中で、笑いをこらえるのに、必死でした。

| miton | 2015/03/27 09:51 | URL |

お返事です

>ちびらさん
そうですね!! (´艸`)


>リンくんさん
どうも爬虫類っぽいですよね。
恐竜って爬虫類?両生類?


>赤福さん
キングギドラっぽくないですか?


>ポンちゃんさん
ボボボボルゾイさん!!!!
似て非なるものとはまさにこのこと。


>青森りんごさん
絶対私が日本語ワカリマセンだと思われてます。
まあそういうフリしてますけど。_(^^;)ゞ


>カノンさん
グアムに引越なんですね・・・・
が、がんばってください。。。((;^_^A


>やんさん
しゅっとしてるとなかなか美しいんですけどね。
ギャップが激しいです。


>ガトーさん
いいなあー、ファッサーのひと。
でもやっぱりハンティングモードに入っちゃうんですね。(´艸`)


>しーちゃんさん
そうですね、そういえばゴールデンはファッサーでした。
なんか毎日見てるから忘れてた。( ̄∇ ̄*)ゞ


>びー兄さん
たぶんまずゴールデンレトリーバーという犬種を知らない。
知っててももっと茶色いやつのことだと思ってる。


>mitonさん
よくオットに捕獲されています。(* ̄m ̄)


| きなこ | 2015/03/27 22:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2959-46d3dd15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT