☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビルについて熱く語る 2015



スポンサーリンク





今回もビル写真が増えました。

東京の冬は天気がいいので
朝ふと空を見上げると
つい撮りたくなってしまう。


1502181_20150218190213253.jpg



どうでもいいかたには
ホントにどうでもいいと思いますが

わたしが一番好きな「萌えビル」は
真中の損保ジャパンです。


ちょっと古風でシュッとしたフォルムゆえ
ビル界の佐々木蔵之介と呼ばれています。
(わたしに)



1502182_2015021819063685f.jpg




こちらはお隣のコクーンタワーの影が
損保ジャパンビルに映っているおさしん。

朝しか撮れないレア画像です。( ̄m ̄* )


どうでもいいでしょうけど。



1502183_201502181909450b7.jpg



しかし最終日に
もっとレアな写真が撮れました。

それは・・・・・



コクーンタワーのあみあみの影が
映っている損保ジャパンビル




・・・・・・うっとり (´▽`)♪



1502184_201502181912482cd.jpg




奇跡のコラボだわ。



ところで新宿西口のビルは
1日中ながめていてもまったく飽きないのですが
東口のビルには全然興味がありません。

というよりむしろ
新宿西口のビル群以外にはあまり萌えない。


ビルなら何でも好きというわけではないのです。

そんな軽い女じゃないのよ。(・ε・)




1502185.jpg



常々なんでかなあと考えていたのですが
やっとわかりました。

高さとか各々のフォルムとかが
絶妙に調和していることももちろんだけど

看板ひとつない無機質なところが好きみたい。 (〃ω〃)

もちろんオフィス街だから
ヒトも自転車もわんこも
たしかにたくさんいるんだけど

なぜか生活感がまったくないというか
いつまでも「近未来の街」
みたいなところにキュンとくるのです。



1502186.jpg



ツンデレでいえば「ツン」のほう。

理系っぽい。

白衣系っぽい。

銀縁メガネっぽい。



ああ、だからわたしは
「ビルと花」みたいな組み合わせに
グッとくるのだな。



1502187.jpg



『ギャップ萌え』 だな。 (*-ω-)






ビル愛が止まらない。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング





かといってこういうモノを買おうという気は、ない。




関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 21:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも、同感^o^
あくまでも無機質。
そして、冷たい中にも、陽だまりのような温かさ(^。^)
ツンがあるから、デレが生きる、みたいな。
サイコー💓

| ははまめ | 2015/02/19 01:39 | URL |

東口には萌えない…すごく良く判ります(o'∀')b

上手く言葉にならないんですが、西口のコクーンタワーとかが青空に向かってシュッと伸びてる、同じように建っているビルが近くにあるのにそれぞれが孤高の存在…みたいな感じが良いと思います(´∀`)

| 青森りんご | 2015/02/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

私も東口は萌えません。
丸の内もそれほど萌えません。
西口のキチキチっと調和のとれた無期質感って独特ですよねー。
私はセンタービルからハイアットリージェンシーまでの通りが好きです。

| noko | 2015/02/19 16:23 | URL | ≫ EDIT

新メンバー

昨年出来た
虎ノ門ヒルズはいかがでしょう?

中にはドラえもん似の耳付きで白い
「トラのもん」もいますよ。

| 桃 | 2015/02/19 16:40 | URL | ≫ EDIT

さんかく!

いつも楽しく拝見しています。
2年ほど前まで(現在は北の果てに居住)NSビルと三角ビルでお勤めをしていたので、きなこさんの「ビル探訪」シリーズが大好きです。
血ヘドを吐きながら、涙だか汗だかわからないものを流しながら、それでも良い人に囲まれて働いていたことをじんわり思い出します。
私は、三角ビルの一階ロビーから上を(もしくは上階レストラン街から下を)覗くのと、夜に歩道橋から西ビル群を仰ぎ見るのが好きです。
三井ビルはシュッとした男子風、三角と旧安田は色白女子風ですよね。


| まるお | 2015/02/19 17:55 | URL |

見間違いだった。。

あーびっくりした!
最後のビルのフィギアが

・・・お墓 Σ(・ω・ノ)ノ! にみえました。。。

びっくりな見間違いに思わず コメしました。

| グーグー | 2015/02/19 20:59 | URL |

No title

あー、何となく分かります!
同じオフィスビル街でも、霞が関は「区役所のおじさん」的なんだけど(区役所のおじさん、ごめんなさい!)、西新宿は20~30代くらいの理系男子なんですよ。で、部屋のインテリアは絶対モノトーンなんですよ。^^

| おはぎん | 2015/02/19 21:46 | URL |

No title

東口はなんかごちゃごちゃしていますよねー
西口の方がせいたかのっぽが多くてスキッとしているなと思います。

| mike | 2015/02/20 07:12 | URL |

お返事です

>ははまめさん
そうそう!そうですよねー。
あのツンデレ加減がたまりませんねえ。


>青森りんごさん
わかりますわかります!
慣れ合い感がないんですよね、ビルに。(なんだそれ)


>nokoさん
丸の内も萌えませんね。
いい街だとは思うけど、西口みたいな感動はない。


>桃さん
どうなんでしょうねえ?
今度行ってみよう。


>まるおさん
わたしも新宿のビル群は「初期メン」が好きです。
あれがニョキニョキ生えてきた時の感動を覚えているからかも。



>グーグーさん
むしろそういう形のお墓があっても
いいような気がしてきました。。。。


>おはぎんさん
モノトーンですよねー!!!!
で、若干の観葉植物もある系。


>mikeさん
看板がすごいことになってますよね、東口は。
アジアンテイストで面白いといえば面白い。

| きなこ | 2015/02/21 00:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2934-4c23b75a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT