☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おすすめ夜ドラ



スポンサーリンク





今期のドラマが続々始まっていますが
日テレで土曜の深夜にやっている
「お兄ちゃん、ガチャ!」 が好き。
※番組サイト→ コチラ

なんかいろいろとんでもないんだけど
とんでもなさが振りきれてるのがいいです。

あとセットとか衣装とか小道具とか
画面の色合いがとてもかわいい。

関東以外はこれから始まるみたいなので
ぜひ見てみてー。 (・ω・)b



そしていよいよ今夜から
わたしがとても楽しみにしていた
「流星ワゴン」が始まりますねえ。



流星ワゴン (講談社文庫)



この本、超泣いた。

自分史上もっとも泣いた本BEST5に
絶対入ると思います。

あと4冊今思い浮かばないけど。( ̄∇ ̄*)ゞ

父を亡くした後に読んだから
なおさら泣いた。

そもそも父と子のストーリーに
とても弱いわたくし。

自分史上もっとも泣いた映画は
「アルマゲドン」です。



アルマゲドン [DVD]


もはや結末を知っているので
最初からウルウルしてるんだけども

ブルース・ウィリスがスイッチ押す前に
娘のことを走馬灯のように思い出すシーンで
必ず涙腺崩壊する。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


わたしはものすごいお父さん子だったくせに
大人になってから父とじっくり話すことは
ほとんどないまま終わってしまったので

ああもっといろいろ話したかったなあと
この年になってしみじみ思います。


なのでグアムに遊びに来ている
三世代ファミリーなんかを見ると
もうそれだけで涙ぐむ今日このごろ。



1501191.jpg




そんなお年頃よね。 (-ω-;)







今日はいい天気でした。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







電子書籍もあった♪



関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラマ

お兄ちゃんガチャ、まだ録画したの見てません。

流星ワゴンはエキストラ募集してるから、行こうかしら?

トンビも泣けましたよね〜

| りさ | 2015/01/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

No title

私も前に見た映画でも、以前は全く響かなかったシーンで泣いちゃったりします。
「アバウトアボーイ」で、息子がお母さんのために恥をさらして全校生徒の前で歌うシーンとか。
「ラブアクチュアリー」の冒頭の奥さんのお葬式のシーンとか。
子供が一生懸命なシーンは特に絶対泣いてしまいます。
前は全然だったのになー。これが年を重ねるということなのか・・・・。

| 結 | 2015/01/18 21:57 | URL |

お兄ちゃんガチャ

お兄ちゃんガチャ 私もみてます!

はじめ はずれガチャが ○ッ○-…○○か など にも 笑えて みてましたが ちょっと 進むと ほろっと 泣ける話もあったり これから楽しみな ドラマでした!

| ゆ | 2015/01/18 22:00 | URL |

わかります!私も3ヶ月前、最愛の祖母を亡くして以来、「おばあちゃんと孫」の様子を見ると涙くんでしまう。
何故もっともっと話をしなかったのか、当時は忙しさにかまけ、又耳が聞こえにくくなった祖母に大きな声で話しかける事にわずかばかり疲れを感じ、形通りの声かけばかり(無理しないでね、元気にいてね等)で、昔のように深い話をきちんと出来なかった。

後悔先に立たずとはこのことですね。


どれだけ私が年をとろうと「あんたは可愛いね」と頭を撫でてくれた祖母

なくして改めて「無償の愛」を知ったような気がします。

| まや | 2015/01/19 09:30 | URL |

独り暮らしを始めてから疎遠になっていた母と、10年ぶりに連絡を取り合うようになりました。
母にも新しいパートナーの方がいらっしゃるので、昔のようにべったりではなくでも親しく話していけたら良いな…と思っております。

| 青森りんご | 2015/01/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

No title

私の「アルマゲドン号泣ポイント」は「地球で一番勇敢だった方のお嬢さんと握手させてください」です!いまキーボードを打ちながらもウルっときます。

| すー | 2015/01/19 15:54 | URL | ≫ EDIT

ぜひ

流星ワゴンもいいですが(ドラマのキャストが素晴らしすぎ)、重松清の息子と母の物語『天国までの100マイル』が私の号泣小説です。
最後に感動して泣く、ではなく、もう途中から泣きっぱなしになりました。
で、読後感も良いのでオススメです。
泣き疲れますけど(笑)

| しーな | 2015/01/19 16:05 | URL |

ぴよワゴン、録画だけしてまだ観ていないのですが、ちょっと期待しております。

自分史上、いちばん泣いたのは「この森で天使はバスを降りた」という映画です。
友人が観たいなぁと言っていて、なんとなかふらりと観たのですが、
泣きすぎて椅子から立ち上がれなかったです。
ときどきDVDで観てはまた号泣したりして。

悲しいけれど、でもあったかくて、最後に救いもあって、ステキな映画でした。

| ぴよ | 2015/01/20 01:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2916-6fc38529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT