☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日傘は必需品







コンフォートシューズ(→☆)と共に
日本に着いたらすぐ使えるように
あらかじめ注文しておいたもの

それは日傘。





日傘なんてガラではないのですが
やたらと外を歩くことが多いため
日傘は必需品である! ・・・と
去年の夏帰った時に悟ったのです。

夏に帰るとみんなに
「グアムより暑いでしょー!!」
と言われるんだけど

雨季(夏)のグアムの不快指数は
東京とさほど変わらない。

ただしグアムでは
ほとんど外を歩かない。



なので東京のほうが
はるかに厳しいのです。ε-(´o`;A



1408201.jpg



この日傘、最近の軽量傘にくらべると
けっこうな大きさですけれども
昭和の折り畳み傘ってこんな感じだったわ。

コンパクトなのは便利だけど
ちょっと風が強いとヒラヒラしたりして
安定しないので意外に使いにくいです。

都会はビル風も強いのでね。

これはしっかりしてて安心。

どうせ傘(雨用の)を毎回持っていくので
晴雨兼用の、あんまり邪魔にならない色柄の
3000円以下でイイ感じのないかなー♪ <(゜ε゜)>

なんて探してたらコレ見つけました。



1408203.jpg



わたしが買ったのはローズ×パープルで
あら、いいわねえと言ったオバのために
同じのを注文しようと思っていたら
あっという間に在庫切れ続出になってしまい

カメリア×ホワイトと
カメリア×パープルだけになっちゃった。

問い合わせてみたら今のところ
再入荷の予定はないそうなので
カメリア×ホワイトを買ったんだけど
気に入ってもらえたみたいです。

カメリアのほうがマダームな感じでよいかもね。ヾ(  ̄▽)ゞ



1408202.jpg



ところで先日
勤め先のオフィスビルで爆弾騒ぎがあり
ビル中のひとが避難するハメになったのですが

屋根もない炎天下で1時間近く
立ちっぱなしで死ぬかと思った。( ̄Д ̄;)

しかも途中雨も降ってきた。

職場のひとたちによると
避難訓練の時はテントが張ってあって
ホットドッグの屋台も出てたのに~

・・・とのことでしたが
本番はそんなに甘くないのだ。

つか、なんだその生ぬるい避難訓練は。(;`O´)o


でもおかげでグアムの非常時には
晴雨兼用傘が必需品であることもわかりました。

雨降って地固まるとはまさにこのこと。


ちがうね。(* ̄∇ ̄*)







避難する時は傘と水だな。
人気ブログランキング
人気ブログランキング


ちなみに爆弾ではなかったもよう。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


関連記事

| リテイルセラピー | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「生ぬるい避難訓練」に笑いました〜。

今までで一番辛かった避難訓練はアメリカの大学の寮に住んでいたときにあった夜中の3時の訓練でした。寒かったので寝ぼけまなこで毛布を肩に掛け、ふらふら外に出ました。夜中の3時なので本当の火事かと思ったら誰かが「訓練だってよ〜」って言っててびっくりしました。

| Corvallis | 2014/08/20 04:09 | URL |

No title

その日傘私も欲しいです、でもここはフロリダ州なので買えないですね。こちらも暑いのでディズニーパークに行く時は普通の傘をさしてます。夫はこちらの人なので、恥ずかしがるんですが、少しでも涼しくなるならわたしは構いませんね。そういえば私の会社もしばらく避難訓練してないです。ホットドッグの屋台が出るとかすごいですね。

| クリちゃんママ | 2014/08/20 07:58 | URL |

No title

うわああ 何事もなくてよかったです。
日傘はどうもキャラと服装にマッチしないのでご縁がございません。
最近はオフィス街でも日傘男子をみかけますよん」

| mike | 2014/08/20 09:51 | URL |

ご無事でなにより。

ひーー!爆弾騒ぎとは物騒な。
とりあえず何もなくてよかったです~。

日傘かあ。
欲しいなあ、と思ったことはあるけど持ったことがないですなあ。

日傘自体に華奢なイメージがあるもので、
真逆の骨太なワタクシは気恥ずかしさが先になっちゃいます。
今年は特に暑いから、折りたたみの日傘はあるといいですね。


ホットドッグの屋台が出る避難訓練…。
何個売れたのかが気になります。

| meimei | 2014/08/20 10:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

いいなぁ、ホットドッグ。ちがうか。

あれですね、東京在住でグアム旅行行った人が、「東京だとあんまり外出歩かないけど、グアムだと外にずっといる」というのの逆ですね(●'w'●)
しかしあんまり出歩かないけど、日傘は必需品ですね。。こんなに暑くなったのいつからだろう。

何はともあれ、何もなくて良かったですー(*'ヮ'*)

| ちぴ | 2014/08/21 09:11 | URL |

No title

避難訓練にホットドック・・・運動会かよ!笑

うちの会社はなぜかよく火災報知器が作動します。煙なんて一度も見たことはありませんけども。
炎天下の中待つもの辛いけど、雨だったらもっと辛いだろうなぁ…。今2週間続けて雨模様です。頼むから今作動しないでくれー。

| 結 | 2014/08/21 09:20 | URL |

なんて分かりやすい『当社比』www
本当に最近の折り畳みは小さくて軽いですが、強度が足りないんですよね(;´Д`)

そして爆弾騒ぎお疲れ様ですm(__)m
愉快犯ってヤツですか?困った人は世界各国にいるんですねー┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| 青森りんご | 2014/08/21 11:58 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>Corvallisさん
おおーっ!!それでこそ避難訓練!!!
そのぐらいやってこそ役に立つというものですねえ。


>クリちゃんママさん
グアムは意外に傘さしてる人いるんですよ。
ゴルフ場みたいな大きいヤツですけどね。(´艸`)


>mikeさん
わたしもガラじゃないと思ってたけど
日傘ってホントに涼しいんですよ!!お試しあれ。


>meimeiさん
日傘はホントに効果的なんですよ。
帽子みたいに蒸れないし、使ったらハマりますよー。


>ちぴさん
まあ地下から行けばいいんですけど
外のほうがずっと早いというジレンマですね、東京は。


>結さん
うわー2週間も雨なんて鬱になりそう・・・
早く青空になりますように。


>青森りんごさん
そうなんですよ、軽量でコンパクトでいいんだけど
ちょっと風が吹いたらペラペラですもんねー。


| きなこ | 2014/08/22 00:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2825-29fa3f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT