☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそれいりました m(__)m



スポンサーリンク





すっかりお盆休みをいただいてしまいました。

さあまた今日からがんばろう、わたし!!



そうそう。( ̄▽ ̄)b


日本では あそこに行ったんでした。
川越シェフの店すなわち TATSUYA KAWAGOE に。


一緒に行った友人のブログにもあるように (→
あと2歩でお店の前!というとこらへんで
中から魔法のようにドアが開き
そのまま個室に案内されたので
料理の写真しかありません。



1408141.jpg



ので本日は出てきた順番に
粛々と料理写真を載せるの巻。

メニューもお品書きもないうえに
サーブされる時にしてくれる説明も
さっぱり頭に入らないわたしたちなので

何を食べてたんだかよくわかってなかったけど
伝票に手書きで書いてくれていたので
復習がてらおさしんと一緒に載せときます。

ちなみに写真の掲載は快諾いただきました。



1408142.jpg



正直言ってかなりナメてた
というか

「ちょっとねずみの国行こうぜい!」
ぐらいの冷やかし感覚だったのですが
1枚目の写真のお皿が
ドーンと運ばれてきた瞬間に


撃沈。 il||li_| ̄|○il||li



1408143.jpg



なんだこの女子心をわしづかみにする前菜は。

写真だとちょっとわかりにくいけど
直径30センチぐらいある大皿に盛られていて
個室なのでドアを開けて入ってくる時の登場感がハンパない。

しかもこれは最後までずっと置いといてくれるので
バーニャカウダソースをつけながら
お料理の合間にちょいちょいつまめる、という

女子のツボをぐいぐい突いてくる演出なのでした。

“o(><)o”くう~っ!



1408144.jpg



お料理はだいたい2~3口で食べられるほど
少しずつ出てくるんだけども
結果的にものすごくお腹いっぱいになりました。

どのぐらいお腹いっぱいになったかというと
次の日の朝ごはんをパスして
お昼になってもお腹空かなかったぐらい。

いやー、ナメてた。
TATSUYA恐るべしでした。



1408145.jpg



このお店はメニューが無くてすべておまかせ。
(アレルギーなどのNG食材は予約時に伝える)

お料理に合わせたワインなどの飲み物も
ぜんぶ含まれています。


値段だけ見ると
ちょっと贅沢なような気もするけども
わたしのようなモノグサ人間には
このシステムがものすごくよかった!(*´▽`*)



1408146.jpg



本来はメニュー見て悩み
ワインリスト見て迷い
・・・というのが
正しい楽しみ方なのでしょうが

わたしはとにかくそれがめんどくさい。


もう何でもいいから
美味しいものジャンジャンもってきて!
 “ヘ( ̄∇ ̄ )


というバブル時代のおっさん人間(=わたし)には
夢のようなお店なのであります。



1408147.jpg



川越シェフ自らが
時々様子を見に来てくれるので
普通ならたぶんここで

「(>▽<)きゃー♪」

・・・となるところなのでしょうが

あまりの美味しさと心地よさに
「あー、はいはい (* ̄▽ ̄)ノ~~ 」 などと
塩対応のわたしたち。

でもそういう客は
ちゃんと放っておいてくれるという
マイナスのさじ加減もナイスです。



1408148.jpg



そうこうするうちにいよいよデザートです。

川越シェフはかき氷マシーン(ていうの?)を
買ったらしい、という噂を聞いていたので

まさかかき氷とか出てこないよねー

かき氷出てきたら笑うよねー

かき氷わないわー


・・・とか言ってたらホントに出てきた。Σ(゚Д゚)



1408149.jpg



なにこのかき氷めちゃめちゃ美味しい。

氷がふわっふわのティラミス風で、
中になんか入ってた。(すでに記憶がおぼろげ)

わたしが知ってるかき氷とちがう!

さらに伝票に記載はなかったけど
小さなお菓子の盛り合わせも出てきました。

ひとつひとつ本当に美味しかったんだけど
さすがに全部食べられれなかった。(´・ω・`)



14081410.jpg



そのうえ最後に出されたハーブティーが
この世のものとは思えないほど美味しかったので

美味しいおいしいと騒いでいたら
お土産にくださったのですが

家で飲んでみたらわりとフツーでした。(*^^*ゞ

まあ淹れかたが雑だということもありますが
やっぱりあの非日常空間が
おいしさを増量しているのだなあと思います。


ので、帰国時には毎回行けるように
がんばって働く所存です。






「美味しい」って何回言ったでしょう。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


これホントにかわいいよねー♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング






今回日本でやたら出てきた食材、「はすいも」



関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どうしてもTATSUYAがTSUTAYAに見えてしまう不思議。。。

| りか | 2014/08/18 20:11 | URL |

No title

はぁ~、どれも美味しそうです。。。
こんな美味しそうなものが沢山出るなんて夢のよう。。。(←貧しい子のような発言)それに何ですか、ティラミス風かき氷って!!
ブルーハワイが一番お洒落なかき氷だと思っていた私には、味の想像すらつきません。。。

| おはぎん | 2014/08/18 21:32 | URL |

No title

「がんばって働く所存です。」に大賛成です!
でも、私は貧乏性なので、自分でお支払いする勇気はありません。。。
誰か連れて行ってくれないかなぁ。

私的には、かき氷とハーブティーに惹かれました。
予想外のものがおいしいと、すごく印象に残りますよね~。

| 楓 | 2014/08/19 08:36 | URL | ≫ EDIT

No title

川越さんてほんとに料理人なんですねー。(失礼すぎるっ)
テレビで見るチャラさ加減にだまされ?完全になめてました。
あと、川越さんプロデュースの台所グッズ?がいがまいちなかんじなんですよぅ。
でも、きなこさんおすすめということで俄然興味がわきました。
いったいおいくらするんでしょ?
まあ、多分行けないでしょうけど、一応行ってみたいとこリストにいれておきます。

| ゆか | 2014/08/19 14:27 | URL |

はうまっち?

TVで見る川越シェフは、
キムチや冷凍食品のプロデュースや、プライベートではお子ちゃまメニュー好きだったりで、
実はレストランもどうなんだろうって思ってました( ̄▽ ̄;)
でも、こちらやノリさんのところでの食レポで、行ってみたいお店に
ランキング圏外から急にランクイン!しました(*^^*)

で、やはり気になるのはお値段なのですが、
予算はおいくらだったのでしょうか??????????

| もかまむ | 2014/08/19 23:16 | URL |

お返事です

>りかさん
あーなるほどねー。


>おはぎんさん
ブルーハワイはおされですよねー。
傘が刺さってるやつとかねー。


>楓さん
ああ、わたしが日本に住んでいたら
お支払して差し上げるのに。。。。 (うそ)


>ゆかさん
そうなんですよ。わたしもナメてましたよ。
まあそれだけの実力があるから売れてるんでしょうね、きっと。


>もかまむさん
気になるお値段は、お店のサイトに載ってますよ。
このお値段で納得の内容でした。

| きなこ | 2014/08/19 23:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2824-ebe6e921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT