☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また来るよ



スポンサーリンク





日本のみなさん
気を抜いてはいけませんよ。 (・ω・)b



1407111.jpg



トロピカルストーム09W(ゼロナインダブリュ)
グアムに近づいています。

明日のサンライズぐらいに来るらしい。)゜0゜(

まだ台風になる前のちびっこで
コンディション2なのですが (5が最強)

<追記>
まちがい!
Condition of readinessは1~4で
4→1の順番で嵐が近づいてくるのでした。(→
つまり今2だからけっこうヤバい。Σ(・ω・ノ)ノ!



週末に予定されていたイベントも
続々と延期が発表されているし

ミリタリーの人たちが続々と
お水をいっぱい買って帰ってくるし

ラジオはずーっとその情報だし
あんな貼り紙までされちゃったので
緊迫感があって怖いです。

明日仕事なのになー。

わたしの長靴も
いよいよ出番があるかもしれません。



1407112
朝はこんなにいい天気だったのに。(・ε・)




午前中に買出しに行ったのですが
すでに道路は大渋滞。
(スーパーは空いてた)


そしてガソリンスタンドも
スタッフが交通整理をするほどの大混雑。

なぜわたしはいつも
こういう時ガソリンがなくなるのでしょうか。

台風くるよー
あーよかった昨日ガソリン入れたとこだった!(´▽`)

・・・ということは
あったためしがない。



1407113.jpg




台風8号の影響で
飛行機が飛ばないかもしれない・・・
と心配してたのに飛んだねーよかったねー♪

と喜んでグアムに来たらこのありさま。
そして台風と共に日本に帰る

みたいなことになりそうで
今日グアムに来るかたはお気の毒です。



犬たちは・・・・・



ある意味平常運転。


1407114.jpg




ではわたくしも
今のうちに夕ごはんの支度をします。


停電にならないうちに。(´・ω・`)








そうだお風呂も入っとこう。
人気ブログランキング
人気ブログランキング


みなさんもお気をつけて。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







カッパ買っちゃった。

↑こんなにかわいくないやつ。


関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 15:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

午前中に『8号消滅(熱帯低気圧に格下げ)\(^o^)/』とのツイートを見たと思ったら…もう9号ですかorz

グアムは成長途中で元気いっぱいの台風が行くので、対策を万全にしておかないとですもんね(´ω`;)お疲れさまです

| 青森りんご | 2014/07/11 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
きなこさん、まさに我が家の息子が昨日グアムに飛んで、明日帰国予定
… きなこさんのブログでグアムのお天気情報チェックさせて頂いてました! お土産は台風?

| きらりママ | 2014/07/11 17:25 | URL |

また来るのですね…

学校関係の仕事をしていて、昨日は臨時休校か二時間遅れになるかでワクワクしていたのに、朝おきたらいつも通りで子供の様にがっかりしてしまいましたが、また来るのですね、けどもう夏休みに入ってしまうのが残念(>_<)
きなこさんのブログを見た後に、私も日本野鳥の会のレインブーツが欲しくなり実物が見たくなって販売店に行ったらブラウンは入荷待ちだったので、諦めました_| ̄|○

| もりし | 2014/07/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

昨日は、私の住んでいる地方は(きなこさんの夢に出てきた牛久の近くであります)、台風の影響はあまりありませんでした。
でも、グアムにいるような強烈な湿気が~。
湿度が高いってホントに不快ですよね。

今日のグアムはどんな感じでしょうか?警報は解除されたようですが、雨なのかな?
こちらは台風一過で暑い暑い!
でも、雨降りよりはずっといいです。
雨だとお散歩にも行けないですもんね。

そういえば、長靴、いいですね。赤が可愛いです!

| 小鉄 | 2014/07/12 13:16 | URL |

お返事です

>青森りんごさん
今年もいっぱい来るんでしょうねえ・・・
被害が出ないことを祈るばかり。


>きらりママさん
ご無事に帰国されたことと存じます。m(__)m
でも天気悪くて楽しめなかったかな~。


>もりしさん
確かに子供のころ台風ってちょっとワクワクしてました。
親は大変だったんだろうなあと今は思いますけどね。


>小鉄さん
台風一過のさわやかさなどみじんもなく
ずーっとジトジト続きです。ああ、もうっ!!

| きなこ | 2014/07/15 23:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2805-6788ac1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT