☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日の味方



スポンサーリンク





この間のBBQブロックパーティ (→
審査の結果 ASU SMOKEHOUSE が優勝して
「チャンピオン・グリルマスター」の称号を手にしたそうです。

カテゴリー別でもビーフとポーク部門でASU SMOKEHOUSE、
チキン部門ではMESKLAが優勝したそうで


わたしのチョイス、さすが。 <( ̄^ ̄)>



1407092.jpg




さて、先週グアムを吹き荒れた台風が
日本を攻撃しているようなので
みなさんどうぞお気をつけください。

ああ、今年もやってきましたね。
台風シーズンが。┐( -"-)┌


でも今年はちょっとイイものがあるのです。

前回日本で買ってきた
折りたためるレインブーツ。

身長と脚の長さによるのでしょうが
160cmぐらいのわたしが履くと
ひざまであります。


1407091.jpg



履き心地は意外にいい。(*゜▽゜*)

といっても東京みたいには歩かないので
いっぱい歩いたらどうなのかはよくわかりませんが
ちょっとそのへんウロウロする程度ならいい感じ。


もちろん 長靴 レインブーツなら
グアムでも売ってるんですけども
玄関でけっこうジャマじゃないですか。

しかも使うのは1年に数回なのに。( ̄Θ ̄;)

なのでたためる(?)のが欲しかったのです。


1407093.jpg



・・・とかいうことをすっかり忘れていて
帰国寸前に思い出したゆえ
翌日配送のものしか買うことができず

それで赤いブーツになってしまったわけですが (^o^)ゞ

まあこれはこれでなかなかよろしい。

このブーツが登場するということは
相当ひどい天気だということなんで
赤いぐらいがちょうどいいじゃないの。

でも結局4月に買ってから
まだ一度も登場していないので

つまりそんなに急いで買わなくてもよかったんじゃね?

みたいな気がしないでもありませんが
まあレインブーツがあるというだけで安心だしね。

まあいいじゃないの。 ヽ( ´ー`)ノ







ということにしよう。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

履く機会がないに越したことはない。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村








コレ欲しかったんだけど品切れだったの。



関連記事

スポンサーリンク

| リテイルセラピー | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な長靴!

きなこさん!さすが!!
折りたためる長靴を初めて知りました。
そーそー、年に何回も使わないのに場所をとるんですよーー;

さっそくお勧めページをチェックしました。
。。。えっ バカップルのレインシューズ ㇷ゚( *´艸`)ㇷ゚ㇷ゚ㇷ゚

ドラゴンさんとお揃いかしら?等々
勝手にニヤニヤしちゃました。
仲いいなぁーと

・・・読み間違い」でしたーーーー
すいません。

| ぐーぐー | 2014/07/10 01:03 | URL |

ごめんなさーい

その長靴 どこかで見たことがある・・・

とても 言いにくいのですが・・・

田植えの時に履く長靴が・・・ ソックリ!!!
  ↓  ↓  ↓

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E7%94%B0%E3%82%93%E3%81%BC+%E9%95%B7%E9%9D%B4


残念なお知らせで 本当に ごめんなさい。 

でも その長靴 機能性は抜群ですよ。
田んぼのような ぬかるみでも 脱げずに歩けます。
田んぼ用の長靴には 黒や濃い緑色で 素敵な色はありません。

・・・と 言い訳をしておきます。 (´ε`;)

| まよ | 2014/07/10 08:35 | URL | ≫ EDIT

No title

えー そんなすぐれものがあるなんて知りませんでしたー
ごく普通の長靴を買ってしまいました。
レインブーツと書いてありましたがどこをどう見ても長靴にしか見えないものを…
あー もっとよく探せばよかった

| mike | 2014/07/10 09:37 | URL |

我が家は相方が外仕事なので、悪天候時の長靴は必須!…なのですが、冬用のボア付きしか持っていなかった春先に豪雨がありまして靴で仕事したら滑って捻挫してしまいました。

早速、夏用長靴買いましたが今度は雨が降らず(降っても靴のままでOKなくらい少量)、今回の台風でやっと出番?!と思ったら、こちらにいらっしゃるのは週末。
まだまだ長靴様には、玄関で鎮座していただこうと思っております(苦笑)

| 青森りんご | 2014/07/10 12:16 | URL | ≫ EDIT

日本野鳥の会オリジナル!

この長靴レインブーツ、私もほしいです。
でも野鳥観察って雨の日でもやれるんですかね?
ちょっと不思議~

| ひろぽん | 2014/07/10 17:20 | URL |

No title

こんにちは、雨とかじゃなくても、こちらの長靴レインブーツを履いて、モナカ君やアイス君と一緒に海へ入られてはいかがですか?
サンダルより安定しそうですが、グアムで長靴レインブーツを履いて海に入るのは、変なのでしょうか?

| ケロどら | 2014/07/11 12:14 | URL | ≫ EDIT

自転車通勤なので雨の日はユーウツ。
そろそろレインブーツ買わないとかなぁ?
と思っていたところにきなこさんの記事!

さっそくチェックしました!

新色の赤や紺もかわいいけれど、
めじろ色なんていうのもあるんですねー。
めじろ色、いいなー、品切れですが。

| ぴよ | 2014/07/13 11:45 | URL |

お返事です

>ぐーぐーさん
それはとんだ読みまつがいで!(´艸`)
パッカブルより折りたたみのほうがわかりやすいのにねえ。


>まよさん
ぜんぜん残念じゃないですよー。
長靴におされはまったく求めていないので。


>mikeさん
わたしも普通の長靴を探してたんですけど
折りたたみとかあるのか!と目からウロコでした。


>青森りんごさん
なるほどー!長靴にも夏用と冬用があるんですね!
なんかすごく新鮮!!


>ひろぽんさん
そりゃ雨でも野鳥はきますからねえ。
やるでしょうねえ観察も。


>ケロどらさん
そんなこと考えもしませんでしたし
そんな人見たこともありませんねえ!!!


>ぴよさん
めじろ色、いいですよねー。
日本語の色の名前ってステキ。

| きなこ | 2014/07/15 23:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2804-2d57c48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT