☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BBQブロックパーティ 2014





あまりの悪天候に
延期だの中止だのという噂も流れましたが
予定通り行われました。

今年は4th of July Weekend
ということで今週末の開催となったらしいです。



1407051.jpg



直前まで豪雨のため道路が大洪水で
もう絶対行かないもんね、と思ってたけど
なんだか雨が止んできたので

というか夕飯を作らなくていい誘惑に負けて
フラフラ と行ってきました。

そういえば去年も似たような天気だったわ。
(去年の記事→



ほぼスタート直後なのに
そしてさっきまであんなに雨が降ってたのに
予想以上の大にぎわい。


1407052.jpg



ブースの数は去年のほうが
ちょっと多かったような気もするけど
悪天候で出店を控えたところがあるのかも。


今年はコンペティション部門に
ロシアと韓国のチームが出場していました。


1407054.jpg



どちらも販売はなくて試食だけ。

ロシアチームのポークを
ひとくちいただいたんだけど
柔らかくて甘めのソースにぴったりで
超おいしかったです。


どこがロシア風なのかよくわかんないけど。(´艸`)



1407055.jpg


次回はぜひとも
日本とNZからも出場していただきたいです。

いっそのことBBQワールドカップ的なイベントになれば
もっと面白いのになー。


結局わたしは
いつものASU SMOKEHOUSE (過去記事→ ) と
「プロア」と並ぶ人気店、「メスクラ」のBBQプレートを買って帰りました。


1407053.jpg



こちらASU SUMOKEHOUSEのプレート。
いつものブリスケットに加えて
ポークも入ってます。

安定の美味しさ。( ̄m ̄* )

お肉は当然のことながら
ここはコールスローがおすすめです。

マヨではなくてビネガーベースなので
あっさりサッパリ浅漬けチックな感じ。

ブリスケットがオイリーなので
ちょうどいいコンビネーションになるのです。


1407057.jpg



こちらはメスクラのコンペティションプレート。

ビーフ、チキン、ポークスペアリブの3種盛に
レッドライスとマカロニサラダという
文字を読んだだけで3キロぐらい太りそうな組み合わせです。

でもお肉が柔らかくて美味しい。
マカロニサラダは、まあアメリカンな感じでした。_(^^;)ゞ


メスクラはチャモロビレッジの向かい側ぐらいにあります。
プロア2号店のそばなので食べくらべてみてもよいかもね。


1407058.jpg



そしてアウトリガーホテルに併設の
「ザ・プラザ」というショッピングモールから
「ビーチン・シュリンプ」のシュリンプエッグロール。

海老とアボカドの春巻きみたいな感じです。
これはおつまみにちょうどいいねー。

スパイシーなタルタルソースがついてきます。


1407059.jpg



というわけで
おかげさまで夕飯はおなかいっぱい。
ミートラバーとしてはこの上ないシアワセ。

機会があったらみなさんも
来年は行ってみてちょ。







レッドライスはケチャップ味ではないのよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


おなじみカラフルドリンクも登場。
人気ブログランキング
人気ブログランキング



\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| グアムで食べる | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きた~い!

無事に開催された様で良かったですね~父が亡くなる前に最後のグアム旅行行った際、帰国日に開催されてすごい残念がっていたのを思い出します。
その後も何度かグアムに行ってるけどどうゆう訳かうまそうなイベントに当たらない。
「テイストグアム」とかさぁ~
超行ってみたいよ~
いつもとは何か違うメニューがあるのでわ?と期待感アリアリ。くぅ~ッ(*^_^*)

| 眞鶴 | 2014/07/06 17:42 | URL | ≫ EDIT

この年になるとどーも肉はねー
なんてこと微塵も思ったことない私にはヨダレもんです。
やだ!口の中でとろける〜みたいなのはダメ!肉は噛むもの!
明日は牛肉やね。

| 九州わんこ | 2014/07/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

No title

アラフィフも近づき、「もうたんぱく源は魚と豆腐だけでいいわ~」と思っていた今日この頃。
でも、シニア陸上の記録を目指す90歳のおばあさまが毎日がっつりお肉を食べているのを見て、「お肉も食べないとな~」と思っていたところでした。
きなこさんもきっと元気で長生きしますね。

| あき | 2014/07/07 08:53 | URL |

お返事です

>眞鶴さん
結局いつもと同じものしかないんですけどね。(´艸`)
でもこういうイベントってなんか楽しみですよね。


>九州わんこさん
そうそう!「歯が要らない~」とかいう食レポ見て
いつも「けっ!」て思ってます。そんな肉には興味がない!


>あきさん
そういえばきんさんぎんさんの娘さんたち(これまた長寿)が
朝から唐揚げ食べるって言ってましたよー。

| きなこ | 2014/07/08 22:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/2802-92c0e2f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT