☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地球温暖化話法



スポンサーリンク



ずるずる引っ張って恐縮ですが、昨日NOELさんから
「自由の女神の輪っかの部分はどうなったんですか?」
というコメントをいただきました。

いい質問ですね。 (* ̄∀ ̄)"b"

ではご説明いたしましょう。

0705241
こんな感じで。

今やこの輪っかを見るだけでブルーになるモナカくんですが
それでもちゃんとお手伝いしてくれるので感謝しております。


さて、最近なぜか心を入れ替えてやる気まんまんウーマンになった
半袖大将、ピロティゆうさんが書いていたとおり
わたくしは先日、待ち合わせに遅れていたゆうさんが電話してきた時に
ケータイを開けるなり
『何? 凸(`◇´メ) 』 
・・・と答えて、横にいたピロティのみならず
同じようにドス黒いと思っていた海苔Pにまで引かれたのですが
え~と一般市民はヒトとして何と答えるのが正解でしょうかね?

0705242


まぁそうですけどさ~社長。

電話が鳴った時点でもう「ゆう」って出てますから
インテリジェントなわたくしとしては、すでに
どうせクロエちゃんがど~のこ~ので遅れました、ていう内容
・・・ということぐらいね、百も承知なわけですよ。

まさに一を聞いて十を知る。
着信音を聞いて事情を知る。
なんて聡明なのかしら、わたくしったら。ヾ(  ̄▽)ゞ

0705243


だって、その後の会話なんてしょせんこんなもんでしょ?

「はい、きなこでございます。」
「あ、あのゆうですけど。」
「あらゆうさん、どうなさったの?」
「あのあのあの、お散歩の途中でクロエちゃんがクロエちゃんがぁっ!」
「どうか落ち着いてお話しになって。」
「クククロエちゃんが泥だらけになって、
それで洗ってたらフェリーに乗り遅れたんですっ!」

「だから遅れてらっしゃるのね。」
「はははいっ。」
「では、何時頃ご到着されるのかしら?」
「あああと30分ぐらいですっ!」

0705244


でしょ?

よって上記の会話文中、1~9行目までは無駄です。(キッパリ)
必要なのは↓ココだけ。
>「では、何時頃ご到着されるのかしら?」
>「あああと30分ぐらいですっ!」

だから省略いたしました。
このように無駄を極力省いた表現方法を、
「地球にやさしいエコ話法」 と呼びます。

みなさんも環境保護のためにおためしになって。








地球のためにNO!という勇気を。
人気ブログランキング
うそですレジ袋とクリックは欲しいです。


***おまけ***
なんか今日からこのへんに「拍手」とかいうボタンが付いてると思われます。→
押せば押すほど御利益があるので、つべこべいわずに押しましょう。
関連記事

スポンサーリンク

| NZ生活 | 11:56 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

間違いなくカッパですね。
その、カッパ姿も可愛いのが、モナカくんのすごいところですが。バッチリですが。

ダンナが電話に出るたびに「もしもし、は、かけた方が言う言葉だから、あんたは『ハイ』って出なさい」と教えていたあたし・・・

 細かすぎたかしら。
 やっぱり、電話は「もしもし」がいいでしょうか・・・

| たがめ | 2007/05/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

自分は携帯も家の電話も「ハイ」と答えたあとは無言です。
へんなセールスの場合は名前を名乗ると後々面倒だし。
今度からはいきなり「何?」と出ようかなあ~
モナカッパくん
こんなに嫌そうな顔のモナカくんをはじめてみたような気がいたします。
さすが「自由のカッパかぶり」! ち、違う??

| mike | 2007/05/24 13:17 | URL | ≫ EDIT

ご利益があるのですか!クリックでも拍手でも4回転
ジャンプでも何でもするざんす!

ええ、今朝私も全く同じようなこと思いをしました。
今朝7時前のある父子の電話での会話。

携帯の父「出勤する時、途中までネコちゃんが付いて
来てねえ」
まだ自宅の私「どこまで付いて行ったの?」
父「公園の先で、一旦引き留めたんだけどねえ。」
イライラする私「すぐ探しに行くから、どこで別れた
か正確な場所さえ言ってくれればいいから!」
父「車道の手前。」
私「それなら、大丈夫だよ。いつも行っている場所
じゃない!車道渡って着いて来たら、危ないから
迎えに行くけど、そうじゃなかったら大丈夫!」

朝の忙しい時間に慌てて探しに行く準備をしてたのに、
最後だけ聞けば、そんな必要なかった。orz

| wankichi | 2007/05/24 13:23 | URL | ≫ EDIT

あ~もう少し前にエコ話法習得していたかった!
待ち合わせの電車を3本やりすごしても来ない友人に
電話すると、まだ寝ていた(゜ロ゜)
という経験を数えきれないほどした私は、
心の中で炎をもやし、地球温暖化を
促進してしまったかもですm(__)m

うちのてっちゃんもかぶりものは固まります(^^;

| sop | 2007/05/24 13:26 | URL | ≫ EDIT

きなこさんの電話、怖いっす・・・。
そう言えば、ちょっと昔に上司から携帯に電話掛かって
きた時、何気にいつも通りフランクな会話だったのに
上司の後ろは何かざわめいてました。

後々から聞いたら、最初に奥さんに掛けた際、
ほぼ敬語で緊張した会話だったのに対し、
私に掛けて来た時が、『あ~、俺』ってフランク
だったんで、大爆笑していたらしいです。

どこでも奥様は大事なんですよね♪きなこさん。

| sayuki | 2007/05/24 13:27 | URL | ≫ EDIT

ああああのあの、ゆうですけど。
ククククロエちゃんがっ、クロエちゃんがっ!

つーのはもうネタバレなわけですね。
そーですか・・・。

次回からはもっと機転をきかせた理由を考えてから電話します。
「あき竹城似の人と記念写真を撮っていた」とか
「宇宙と交信していてマジで繋がりそうになった」とか。
1-9行目を聞かないとワケわかんないような理由を
頑張って考えます!

いや、違った!
結論だけを簡潔に申し上げて潔く怒られます!
コメントも今度からもっと「エコ」で。
短めの「地球に優しいエコ・コメント」目指します!

| ゆう@羊の国 | 2007/05/24 13:30 | URL |

「地球にやさしいエコ話法」こりゃーきなこ姐さんに一本やられました。日中、営業用の会話を強いられているせいか、家族からの電話は「何?」「わかった。」のみ。無駄なエネルギーは使いたくないざんす。あっ!これもエコ・・・!?

| cookymama | 2007/05/24 13:33 | URL |

電話

きなこさん、素晴らしいです!

時々、私もすることがあるのですが、
後日、クールとか、冷たいとか

こわいとか言われたことがありますわ(なぜかしら?)

バッテリーも時間ももったいないですよね。
(用件は手短に!ですよね)


拍手するとご利益が?!
喜んで拍手いたします!

| ゆちゅみ | 2007/05/24 13:42 | URL | ≫ EDIT

え~、意外~。
やらかすのはエビス君かと思いきや、クロエちゃんだったんですね。(←そこかいっ)

エコ話法、私もめざそっかなあ~。
あ。既にやってるかも...(・・;!

| hiyochan | 2007/05/24 13:51 | URL | ≫ EDIT

。。。とある心理サイトにて。
『人にムリなお願いをするときは、
つじつまが合わなくても理由をつけたほうが受け入れられやすい』
とのこと。

ゴルフに行きたいときetc.のオットも、この話法を習得している模様。

エコ話法、ぜひ世界に広めてください。拍手。

| ふじりんご | 2007/05/24 13:52 | URL |

エコ電話賛成です。

いつも読み逃げしていましたが、今日は思わず大賛成!!常々前置きの長い人の電話にイライラしておりました。
特にセールスの方が多いです。「はい」と出たきり黙っている私に何の会社かも分からない説明が延々と・・・。
最初に言ってくれれば、お互いに早く切れるのに。
   エコ電話広めましょう。

| チェリ☆ママ | 2007/05/24 14:11 | URL |

ん~~、ゆうさん、「次からは遅れないようにします」が正解ではないでしょうか???

| こば | 2007/05/24 14:23 | URL |

エコ話法で昔テレビで見た名物社長を思い出しました。
アタッシュケースに現ナマ持って、「もしー」と電話に出る方でした。

レジ袋って意外に使い勝手いいですよね。エコバッグも使うけれど、レジ袋もね、でしょうか。

| いちごかんづめ | 2007/05/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

国際電話にはうってつけの話法ですな。さすがきなさこ様。

最近のモナカ君、女神ガッパのせいでどよよ~んとした表情が多いですね…いやそんな顔も可愛いんですけど♪

| クリコ | 2007/05/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

エコ話法!是非うちの社長に伝授してやってください。
本文でいう1~9行が延々と続いたと思ったら
最後肝心な文章を自分の中でのみ確認して去っていきます…キレていいですか?(--+)
『で?何が言いたいの?!』とはさすがに言えず、
『ということは○○でいいんですよね?』と愛想よく聞く自分が嫌です(;;)
きなこさんならどうしますか?

ゆうさんの最新の理由も気になるところです。
モナカくんの健気さが大好きです。
拍手したらちゃんとポイントが入ったのがなんだかうれしい(^^)v

| ぴっぴ | 2007/05/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ!図解(写真解?)付きの装着方法ありがとうございます♪♪ なるほどなるほど。お耳の後ろにかけるのがポイントなんですね☆ 次回NYでこのお帽子を買った際にはもなか君を見ながら装着するざんす(^^)v

↑↑「宇宙人と交信しててマジ繋がりそうで遅れる」って言われたらきっと24時間待てる気がします(笑)

| NOEL  | 2007/05/24 14:47 | URL |

天使のような笑顔のモナカ君を一発で暗いワンコに突き落とす、不自由の女神の威力・・・。罰ゲームです。

ゆうさんの所とノリさんの所と、併せて初めてのヒロさんの所も読んで人物関係と状況を想像しました。

エコ(簡単)に言っちゃうとSが2人、遅刻魔1人、Mが1人なメンバーですね。
傍で見てたら、優雅で楽しそうなお食事会に見えたでしょうに・・・。ほほほ・・(^^)

| でこぽん | 2007/05/24 14:58 | URL |

ワタシも「もしもし」って言いませんねえ。
ビジネスの電話では言うなっ!って、
若いもんにも仕込んでおりました。

ムダですよねえ。

携帯は誰からか わかってるから、
「まいどっ!」とか「どないしたん?」って
出ますです。はい。

ところで、きなこさん江戸っ子だと主張しておられますが、「わが」なんてチョーマニアックな大阪弁を使いこなされるのは なじぇ?
ワタシもめっきりおばさんになるまで、知らないワードでした。
ほんとは、なにわの下町をよーーっくご存じなのでは?

| SHIMACO | 2007/05/24 15:03 | URL | ≫ EDIT

集まった理由が理由だけに
汚れたクロエちゃんはバリケンに閉じ込めて出かけるしかないですね。

逆の立場だったらきなこさんはどうするんです?

きなこさんの怒りが収まるように
山Pの嫌いなものは「なまこ酢」だったよ、
と教えてあげましょう。

| Niemie | 2007/05/24 15:19 | URL | ≫ EDIT

『会話の省エネ』っていったら、我が郷土(縄張り)の
北海道南西部&東北北部では伝統ですよ、伝統。


「け。」(どうぞ召し上がれ)
「く。」(いただきます)
「めが?」(おいしいですか?)
「め。」(はい、おいしいです)

・・・と、このように1~2文字で会話が成立します。
次の国会で「地球にやさしいエコ話法特区」に認定
されること間違いナシ!!(←嘘)

| マッシュ母 | 2007/05/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

拍手って自分のブログにもついてたけど、
何コレっウザッくらいにしか思ってなかったっすぅ~

んで、電話会話っすが、あのぅ・・・
あたしも、きなこさん派ですわ(笑
だって、携帯だとかけてきた人わかるし
それに、待ち合わせしてて電話かかってくるなんて、
かけてきた時点で用件言ってるのと一緒ですもんねぇ
エコ話法
流行らないかなぁ~

| cheese | 2007/05/24 15:38 | URL |

8月、四国の夏フェスで…

今日の記事、いいです!
ぜひこれからの参考にさせていただきます。
で、きなこさんの話し方って「叶姉妹」入ってますよね?
知り合い?
あっ、だから巨乳(メイド・イン・●●形成外科?)好き?

| 薬剤師? | 2007/05/24 15:41 | URL |

「温暖化話法」なんて言うから何かと思いました(笑
ゆうさんの所とヒロさんの所で読んではいましたけど
本当に言ったんですね「何?」って(^O^)
スピーディーな会話は地球にも優しく背筋も冷やしたことでしょう(笑
そういうツーカーな間柄っていいですよね♪

| ジョーディーママ | 2007/05/24 15:52 | URL | ≫ EDIT

固まっているモナカくんには申し訳ないけど
カッパ、ひっじょ~にかわいいです。

私のようなシモジモの人間にはそんな『上から話法』はできません。
ああでもいつか言ってみたい。
10時過ぎぐらいに「夕飯は食べておいて」と電話してくるだんなに。
そーゆーことはもっと早く言え。

| こたつ猫 | 2007/05/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

きなこシショウに見習って私も今日から「エコ電話」でいきますわ!
そうよね、携帯には名前出るし、家の電話もナンバーディスプレーだし、無駄は省くべし!

オットからの電話には「夕飯は?」で済むし、姑からの電話には出なければいいのよね?ねっ?

| にゃん太郎 | 2007/05/24 16:15 | URL | ≫ EDIT

きなこさんの見事なまでのドSっぷり、あっぱれです。w

「何?」私は、オットからの電話がきたときコレです。
きなこさんとゆうさんも「何?」ですから、
気心の知れた仲ってことですね。

| wanko | 2007/05/24 17:20 | URL | ≫ EDIT

「何?」なんて素晴しいほど的確な応答ですね♪
ちなみに電話には「ハイ?」と出ます…。
出る時より切る時が、さよなら挨拶したら余韻なくプチッと切る方なので「愛想ないわね」と掛け直されたことあります。

ところでカッパスタイルでも良い子で写真撮影待ってるなんて、もなかクン本当に穏やかなお利口サンですね♪

| さき | 2007/05/24 17:38 | URL | ≫ EDIT

エコ会話!きなこさんらしいhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもゆうさん側になると…(汗)
自分を振り返ると「はい」ですからあんまり変わりはないですな(笑)
無重力って(笑)確かにそうなれば色々下がっていかなくて良いんだけどな( ̄∇ ̄)

| ゆうこむ | 2007/05/24 18:26 | URL | ≫ EDIT

しょせん、一般のケータイはそれでいいのさ。
営業用の電話ではNGだけどね。

きなこさんの記事は、毎日毎日バラエティーでてんこ盛りですね!!!
最初は、あまりにどS発言の多い記事で引いたけど……、
今ではどっぷり「きなこワールド」にはまってしまってアップップ。

しかし、その思考回路は一体どうなっているのですか?



| あっぷる( ̄(エ) ̄) | 2007/05/24 18:39 | URL |

家族に言わせると、私の話は2度繰り返すそうです。
エコ会話を心がけなくては。

アパレル事業部の商品説明がいちいち、面白くてまだ悩んでますよー。
「端から端まで頂くわ!」と言えない小市民です。

| 優ママ | 2007/05/24 18:44 | URL |

       :イ    │ 
      //     . .|:!
     .// ,-/r‐ -_、| ! 
     /,/ ./ |  _」 ト、  ほう・・・
    .\`/  |二...-┘ ヽ  エ○会話?・・・・ 
     i ,.>、;/ー- 、    l 
    ∠_;'____\  | クマしく聞かせてもらおうか
    イ !くニ>,.、 <ニ>.\ ヽ. 
   く彡---(_●_ )---ミ\_> 
    彡、,  |∪|   ,,/    
   ∧、/..  ...ヽノ    \
  /⌒ヽ\
 | (●) | i \
  ゝ_ノ ^i |カチャリ
  |_|,-''iつ
  [__|_|/

| クマゴロー | 2007/05/24 19:48 | URL |

ああ、シャア仕様クマー!
通常の3倍のスピードかクマー?
お面を取ったら、キャスバル・クマクンなりか?

つい、反応してしまった。

| wankichi | 2007/05/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

その日、生憎都合が付かなかった私は、ちょっとだけホッ…。

おっ。そやそや。奥さん、たじおめ。(←エコ?)

| SATO | 2007/05/24 21:45 | URL |

無線や警電で話してるみたいに、簡潔明瞭にと言うことですな。
それなら慣れてますが…
「きなこについては、現在丸イラ中。
検索にあたっては各員受傷事故防止。」

| rainbow♂ | 2007/05/24 22:19 | URL |

エコ話法、是非会得したいものです。
で、聞いてるほうも
「何?!」って言われたらその省略された9行までを頭の中で会話して、返答しなくちゃいけないのですね^^;
かなりな修行が必要ですね。がんばります!

モナカ君がいつかかぶりものでも笑顔を見せてくれますように・・^m^

| mimosa | 2007/05/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

      ユウさん、なんで泣いてるの・・・?
             ∩___∩
               | ノ コアラー  ヽ
            /  ●   ● |  
             |    ( _●_)  ミ 
           /彡、__ |∪|. ∠__
         ./  .___)ヽノ ___)_
        / , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/      #   / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / / #  ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  | き・・きな・・こ・・に・・
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__ # |
  (´__   、  #    / /    ̄!,__,u●   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し  #    u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃

| クマゴロー (ゆうさん心労でビログ更新ストップしたクマ)  | 2007/05/25 00:28 | URL |

わかりますよ~。
会社の内線だとそんな感じです。
声聞けば誰かわかるんで名乗んなくていいっつーの。
と思っています。
因みにわが社は「もしもし」とは言いません。
「もし」だけ。繰り返しません。エコー!

| korobokkuru | 2007/05/25 01:07 | URL |

自分を振り返ってみました。

…私もエコ会話でーす。
特に携帯で相手がわかってると
・名乗ること
・挨拶
など省略ですよね~。

うちの妹との会話などまさにエコです。
妹は電話に出たとたんに「なに?」
ってくるので
一切をすっとばして「あのさー」って用件に入ります。

ちなみに、友達との会話も大差ないです。

あ、でも、くだらないことをだらだら喋ってるので
あまりエコではないかも…(>_<)
最近は仕事以外で電話することなんてめったにないですけど。メールばっかで。

| アッキー | 2007/05/25 02:04 | URL | ≫ EDIT

わたしもエコ会話会、「はい」派で~す。
日本にいたときからですが、いま(アメリカ)でも
「はい」
ってでます。
けっこーここでもセールス電話かかってくるので
日本語で出ると引くのかそのまま切るひともいるので
便利!

しかし、もなかくんの上3枚の写真と下2枚の写真の
表情の違い!
上3枚なんて遠く~を見てるよね♪

| rikushi | 2007/05/25 03:04 | URL |

はじめまして。
こんなにかわいい犬の写真があると
温暖化対策必要と思ってしまう自分が怖い。

| anti-katsu | 2007/05/25 04:07 | URL |

>たがめさん
そ~なんですか!「もしもし」はかけた方が言うんですか!
知らなかった~。じゃ、「何?」は正解ということで。


>mikeさん
セールスの電話は「セールスですけども」と言って欲しいですよね。
そうすればお互い時間の節約ができるのに。


>wankichiさん
なんかほのぼの父子の風景ですね~。
ネコちゃんついてくるんだ~。かわいい。


>sopさん
すごい!そういう遅刻のしかたってある意味あこがれます。
一度やってみたい、それ!


>sayukiさん
でも奥さんと話す時って口調変わりますよね~。
ドラゴンさんも途中で突然よそよそしくなったりします。


>ゆう@遅刻の国さん
そうです。次回から「何?」「30分!」でOKです。
なんならワン切りでも誠意は伝わります。


>cookymamaさん
「いつもお世話になっております」とかね。
ま、あれはあれで型にはまってて好きですけどね。


>ゆちゅみさん
そういえばうちの母もよく父に「電話が事務的すぎる」
と言われてました(笑)。遺伝だな、こりゃ。


>hiyochanさん
どうもいっつもクロエちゃんなんです。
魔性の女なんです。


>ふじりんごさん
理由なんてどうでもいいですけどねえ。
事実のみで。信じられるのは今そこにある事実のみで!


>チェリ☆ママさん
そうなんですよ、「セールスですけど聞きたいですか・?」
とでも言ってくれればねえ、ヒマなら聞いてあげるのに。


>こばさん
そうだ!そうだそうだ、それが正解だ!


>いちごかんづめさん
レジ袋はウン○入れとかゴミ袋などにたいへん重宝するので
わたくしとしてはぜひ過剰包装していただきたい。


>クリコさん
国際電話って、NZからだとすごく安いんですけど
日本からかかってきて相手がダラダラ話してると心配になります。


>ぴっぴさん
あ~、いるいる、そういうヒトいますね~!
お客さんにもよくいました。「で?」って言いたかった!!!


>NOELさん
人間が装着する時には、お耳はいれなくて大丈夫です。
ていうか、お耳入れるとすごくヘンです。


>でこぽんさん
いえいえ、本当に楽しいお食事会でしたのよ。
笑いが絶えなかったわ~。


>SHIMACOさん
昔一緒に働いていた「トクさん」がよく言ってました「わが」って。
でも金沢のヒトでしたけどねえ、いつもウチワ持ってた。


>Niemieさん
なまこ酢かっ!
山Pと飲みに行く時は注文しないように気を付けます。


>マッシュ母さん
す、すごい!それすごいですっ!
「寒いからあまり口を開けない」ていうのは本当なんですか?


>cheeseさん
その通り!相手が分かった時点で、なんでかけてきたのか
たいてい分かるじゃないですか~。ねえ。


>薬剤師?さん
し、しこくで何が・・・?
広末が毎年参加するという、よさこい?


>ジョーディーママさん
本当に言ったんですよ(笑)。
ていうか、みんな言わないんだ~!ぐらいの驚き。


>こたつ猫さん
てことは10時まで待ってるんですか?こたつ猫さんは。
えらいな~。私はとっとと食べます。


>にゃん太郎さん
そうそう、姑から電話がかかってきたら
家中にアラームが響き渡るようにすればいいんです。


>wankoさん
なるほど、夫婦並みの仲ってことですか。
いやキモイから。


>さきさん
あ~、そういえば私って切る時はエコじゃないですねえ。
なんか楚々とした感じ(自分で言うな!)。


>ゆうこむさん
いっそモールス信号とかでもいいですよ、私。
モールス信号ってどうやるのか知らないけど。


>あっぷる( ̄(エ) ̄)さん
えぇっ!?引いてたんですか?
そんなにドSなんですか私って。。。


>優ママさん
そうですよ、温暖化対策のためにリピート禁止。
縮めて縮めてっ!


>クマゴローさん
こ、こわいクマ~。


>wankichiさん
ほぅ、これがシャアていうヒトなんですね。


>SATOさん
では次回は海苔Pのたじおめで。


>rainbow♂さん
きなこ丸イラ中!?丸イラ?イライラしてる?
凹んでる時は丸ヘコ中?なんでケー●ツ用語は丸なんでしょうねえ。


>mimosaさん
そうですよ、温暖化防止と同時に脳の活性化にも効果的です。
す、すばらしいじゃないですかっ!


>クマゴローくん
ちぇっ、クマゴローはいつもゆうさんにやさしいクマ。


>korobokkuruさん
そういえば会社では「もしもし」って言わないですよね。
あ~会社のテキパキした感じが懐かしいわ~。


>アッキーさん
妹さん、たぶん私と似てますね。(イヤって言わない!)
兄のいる妹って、そうそうこんな感じなのよ。ふっふっふ。


>rikushiさん
うちは90%ぐらいの確率で日本語の電話なので、
「もしもし」です。でもセールスはひるまないっ!


>anti-katsuさん
いや不細工な犬でも温暖化対策は必要らしいですよ(笑い)。
個人的にはそんな先のことどうでもいいんですけど。

| きなこ | 2007/05/25 06:30 | URL | ≫ EDIT

Mu_Auto

なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
携帯が便利なUSBタイプ
自動探索での狩り、自動スキル、自動ポーション等等の安定的な機能。
騎士キャラクターの完璧なコンボスキル使用。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
(www.automouse.jp)

| Gamer | 2007/05/25 17:14 | URL | ≫ EDIT

クマゴローさん!出番ですよ!
早く早く!通常の3倍のスピードなんでしょ!

| wankichi | 2007/05/25 17:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/275-3ff4c0dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT