☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年度だもんで



スポンサーリンク





日本では消費税が上がったりして
いろいろアレのようですが
でも桜も満開でたいへんうらやましい。

春まっさかりという感じ。


グアムは相変わらず夏ですが
このところやけに海がキレイ。



1404011




さて常夏とはいえ新年度なので
本日4月1日からいろいろ変わりました。


まずマリオットホテルが
パシフィックスターホテル に変わりました。


それに伴って(かどうか知らないけど)
マリオット前にあったバス停がなくなって
PIC前に移動しました。

イパオパーク前にも新しくバス停ができたので
プロアに行くかたは便利になったよ。

その他けっこうバス停が移動しているので
コチラの路線図で確認してください。(→



1404012



・・・今見たら「マリオットリゾート」って書いてあった。(* ̄m ̄)
今日から「パシフィックスター」です。


あとルートもちょっと変わって、
午後はニッコーホテルの先にある
「ザ・ビーチ」にも止まります。


お手元のガイドブック情報が
旧バージョンの可能性も高いので
グアムに来るかたは要チェック。( ̄▽ ̄)b


あとですね。



エッグスンシングスがオープンしました




1404013



ウソじゃないウソじゃない ( ´ω`X


今朝通りかかったらお客さん入ってました。

たぶんほぼ「オープンした瞬間」だったので
ぜんぜん行列はしてなかったけど

明日はもう大行列かもしれないし
お店やってないかもしれない。(^o^)ゞ

オープンしたのかなーと思ったら
次の日は閉まってたとか
グアムあるある。


なのであんまり責任もてませんが
とりあえず今朝はやってたよ

というご報告まで。








わたしも行きたい。
人気ブログランキング
人気ブログランキング


でも並ぶのはイヤ。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






桜大福だって!! “o(><)o”





関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 23:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうなんですよ、消費税上がったんですよ。
「消費税が上がったら、しばらくは買い物なんかしないぞー!」なんてムダな決意をしたのにもかかわらず、うっかりコンビニでジュースを買ってしまいました。。。もうダメダメです。(笑)
グアムで「年度始まり」というと4月になるんでしょうか?ちょっと意外でした。(←じゃ、何月だと思ってたんだ?)

| おはぎん | 2014/04/01 23:55 | URL |

No title

モナカくんのうそぴょーんが超絶可愛いですな。
昨日は東京に住む妹が、消費税上がっても医療費とかは据え置きで辛い・・とこぼしておりました。

| 結 | 2014/04/02 08:07 | URL |

No title

はい、消費税上がりました。

昨日(4/1)、きなこさんがおっさってた「アナと雪の女王」を観に行きました!

日程の都合、4/1しかダメだったのですが、少々お値段が変わっていましたよ。通常のお値段はそのままですが、レディースデーやシニア等が。

あ、映画は映像がとてもきれいで、ずっと引きつけられました。
神田沙也加さんのお声もかわいくてとても良かったです!

| 楓 | 2014/04/02 08:20 | URL | ≫ EDIT

東京は桜が満開です。
通勤途中ですら、穏やかな気持ちになり、やはり桜はいいですねぇー。
エッグスンシングス!楽しみですー。
秋頃にグアムに行きたいと思っていますが、混雑緩和していますかねぇ。
シャトルも変わったんですね!!
ザ.ビーチの前にシャトルバスって想像がつかないです!
まさにビーチの中ですよね?
こちらもきなこさんに教えていただき、お気に入りの一つです。
行くまでに汗だくだったのでシャトルバスは気になります!!

| きおん | 2014/04/02 08:49 | URL |

日本の危機

少子高齢化問題に対して私たち一人一人ができること。

ーーー 「少子高齢化は私たち日本人の手で解決!外国人移民より も日本人が子供を産み育てよう」大量移民受け入れ反対署名プ ロジェクトgoo.gl/lEyNTi

| TrueBlueAmy | 2014/04/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

エッグスンシングズ開店おめでとうございます!
世界展開のお店ですから、明日閉店はないですよ!大丈夫!!…だ、大丈夫!たぶん(;゚∀゚)

| 青森りんご | 2014/04/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

グアムあるある?

開店しても、次の日閉まってる?????

開店の混雑で疲れちゃうから?????

| ちびら | 2014/04/02 13:28 | URL | ≫ EDIT

No title

最新情報ありがとうございます!
去年と同じ時期ですが、今週末からグアムに行きますので、エッグンシングスのオープンが間に合ってとてもうれしいです。
(内心、たぶん間に合わないだろうと思ってました…(汗))

……イチゴ大福買っていきましょうか?

| りーの | 2014/04/02 15:31 | URL | ≫ EDIT

またパシフィックスターに戻るんですか?
私が住んでたころはパシフィックスターホテルだったので、こちらの名称のほうが、馴染みがあって嬉しいです〜(^o^)

| jacaranda | 2014/04/02 16:52 | URL |

良かった

ようやくオープンしたんだぁ!
噂じゃ今朝はすでに行列できてたらしい。私はデニーズのやキングスの方が好きだな。

| 眞鶴 | 2014/04/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こちらは昨秋,市街地と住宅地を結ぶ新しい橋が開通し,既存の路線がその橋を通るように変更になりました。

| Kazz | 2014/04/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

エッグスンシングス

朝9時半に通ったらもう行列でしたよ〜^_^

| チョコケーキ | 2014/04/03 09:40 | URL |

お返事です

>おはぎんさん
グアムは日本の旅行会社が多いから
なんとなく4月1日なのかもですねえ、きっと。


>結さん
でも日本の消費税はまだまだ安いですよね。
オセアニアの感覚だと15%ぐらいは普通だし。


>楓さん
神田沙也加さん、ホントにいいですよね!
聖子ちゃんのDNAもすごいけど努力したんだろうなあ。


>きおんさん
ザ・ビーチの前はまさにザ・ビーチの前でした。(笑)
ニッコーから歩くしかなかったから、便利ですよね。


>青森りんごさん
でもグアムに見切りをつけて撤退する会社も後を絶たず・・・
マリオットとかね・・・


>ちびらさん
オープン時間になっても開かず、営業時間が短くなって
そのうち休みの日が多くなって、そして閉店します。。。


>りーのさん
わたしも実は夏休みぐらいじゃないかと
ひそかに思っていたのですが意外に早かった!


> jacarandaさん
そうらしいですねえ。
ホテルの名前がどんどん変わるのでややこしいです。


>眞鶴 さん
毎日行列ができてますよー。
でもやっぱり美味しかった!!


>Kazzさん
それはなにかと便利そうですね。


>チョコケーキさん
いやいや、6:30から並んでますよ!

| きなこ | 2014/04/06 16:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2737-8b32764e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT