☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グアム注意報



スポンサーリンク





乾季のわりには雨も多く
パッとしない今年のグアムですが
じわじわ暑くなってきました。


1403211


卒業旅行シーズンゆえ
観光客の平均年齢が
グッと下がっている今日このごろ。

日本で流行っている(らしい)
「ふたごコーデ」 も目立ちます。
*おそろいのファッションすること。

でも、若いおねいちゃんたちの
ブログやツイートを読んでいると

仲良くなった現地の男性に
夜の洞窟ツアーに連れてってもらった
v( ̄ー ̄)v


とかいうことがけっこう書いてあるので
オバちゃんびっくりを通り越して憤慨です。

やめなさい! (`□´)

もうホントやめなさい。

もっとしっかりしなさい!


1403212



いちいち日本で報道されないけど
グアムでは意外に日本人のかたが
犯罪の被害や事故に遭ったりしています。

1か月に1~2回は何かしらある。

お友達とビーチリゾートに行って
ちょっと冒険したくなっちゃう気持ちは
オバちゃんもよーくわかるけども

たしかにわたしも今振り返ると
よくもまあ無事だったなあと思うような
危ない橋を何本も渡ってきたものだけども

ただ運がよかっただけです。


そうですよく考えたら
わたしは昔からスーパー運がよかった。

だから今まで無事に生きてこられただけで
みなさんがわたしと同じぐらい強運だと思ったら
大間違いざんす。ヾ(  ̄▽)ゞ


1403214


なので周囲の若いおにゃにょこが
グアムに行くと聞いたらば
くれぐれも気をつけるよう
みなさまご指導ご鞭撻ください。

うっせーなババア!
・・・と思われるリスクはありますが。( *´艸`)



さてグアムでサンセットを見たい!
というかたも多いと思いますが
冬場(日本の)は方角的に
タモンビーチに沈む夕陽は見えません。

でもさっきふと気づいたら
この辺まで来てた。


1403215


常夏のグアムで唯一
季節を感じるのがこのサンセットの位置です。

バタバタしてるうちにいつの間にか
夏(的なもの)に近づいているのだなあ。


ところで例の「エッグスンシングス」ですが
当初3月18日にオープンという噂もありましたが
案の定まだ準備中です。

さっきお店の前を通ったら
アロハのユニフォーム姿のみなさんが
集まって写真撮影などしていたので

願わくば間もなくオープンするのか
もしくは単に写真用なのか

よくわかりませんが乞うご期待! ""ハ(^▽^*)




人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






ラッシュガードは日本で買ってきたほうがいいよ。



関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 21:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっしゃる通り!

全く持って同感です。数回前にグアム行った時、日本の女子3人組が現地のメンズ達にナンパ(死語?)されてて様子観てたけどついて行く寸前!酔ってるみたいだったしコリャヤバいねって父と話して止めに入ったこと有りましたもん。最初はウザそうにしていた彼女たちだけど、酔いが醒めてきて「スミマセン、ありがとうございました。」って自分達の行動に反省してました。確かに日本ではグアムは安全ってイメージしかないけど2週間くらい居ると必ず事件のニュース有るし、結構サイレンも聞くし、やっぱり外国なんだって実感。事件や事故に日本人が巻き込まれグアムのイメージ悪くなるなんて私は嫌!だから旅行に行く方がきをつけないとね。偉そうだけど…本当にそう思う。

| 眞鶴 | 2014/03/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

「旅先で現地の人と仲良くなる」って確かに憧れるシチュエーションではあるけれど、現実はもっとドス黒いものなんですよ。
本当注意してほしいです。
意外とNZもその手の犯罪が多いと聞くのですが、きなこさん、実際はどうでしたか?

| おはぎん | 2014/03/20 23:00 | URL |

海外だからというか

日本も、最近物騒ですものね。
ネットで知り合った男の人と~なんて話も良く聞きますし。
それが、海外ともなれば、解放感から余計にアブナイことをしがちですよね。
一部の女性だけなのかもしれないけど、自分の身を守るのは自分自身。
スキを見せないように、しっかりと自分自身を守ってほしいなーと思います。

| popo | 2014/03/20 23:34 | URL |

No title

やっぱり雨が多めでしたか。
きなこさんが帰国中にはじめて行きました。
すれちがーい。
風があると肌寒くて、海にムスメつけたら
号泣して2秒で退散。またリベンジしたいです。

ところで、ムスメは犬が大好きで、
看板のイラストにもわんわん!と叫ぶのですが
アイスくんを見せたところ
じっと見つめて戸惑っていました。

| かとちゃ | 2014/03/21 00:00 | URL |

No title

シドニーも結構日本人観光客がいらっしゃる町ですが
なんでこう海外に行ったとたん危機管理能力が薄くなったり、はたたま傍若無人になる日本人が多いのでしょうか。

もちろん全員が全員とは言いませんが「そんなこと日本じゃ絶っっ対しない(言わないよね)」ということをお店でやったり言ったりする方が実に多い。

普段日本で大変多忙で窮屈な生活をしていたら、お休みで開放的になる気持ちは分からないでもないのですが・・・

安全危機管理はもちろん、振る舞いもちゃんとしていただきたい。現地永住日本人としては。

| 結 | 2014/03/21 07:40 | URL |

No title

旅行で気分が大胆になるんでしょうね
でもやばいことをしてはいかんとワタクシも思います。
洞窟というと天井から逆さにぶら下がる蝙蝠をイメージします。
あと奥に金銀財宝が隠されているとか
子供時代に読んだ本の影響まるかぶりです。

| mike | 2014/03/21 09:02 | URL |

エッグスンシングスのオープン楽しみですね!
今朝、フジテレビのノンストップ!でグアム特集やってます。
エッグスンシングスの事も伝えていましたよ。
特集の中で何店か紹介されていたのですが、私はトゥリカフェとヨーグルトランドが気になりました。きなこさんも行ったことありますか?

| さくら | 2014/03/21 11:30 | URL |

私もそうでしたが、いくら老婆心で言っても、聞いてないのは若さゆえ&世間の怖さを知らないがゆえの特権ですかね。

痛い目に合わないと分からない事も多いでしょうが、できれば取戻しのつかない&一生残るような傷にならないよう…それだけは気をつけて欲しい!おばちゃんは安全で楽しい旅を祈ってるよ!!

| 青森りんご | 2014/03/21 12:16 | URL | ≫ EDIT

日本にいても…

私が「女の子」だった頃と比べて
「危ない」のハードルが下がってる気がします。

夜中の新宿歌舞伎町とかで
パンツ丸出しで地面に転がってるおねいちゃんを、よく見かけます。

さすがに一人、ってことはないけど
隣には、かなりべろべろになった女の子一人だけ、とか。

おばちゃんの若い頃にそんなことしてたら
プロの「こわいひと」に、どっか連れて行かれてもおかしくないし、
そうじゃなくても、誰かに絡まれる危険性あるから、
それなりに気を付けて遊んでたと思うんですが…

怖い思い、したことないから、怖くない、んでしょうね…

「失敗」しても、あっけらかんとしてる子も結構いて
「顔が好みだったから、ま、いっかな~って。さすがに全く好みじゃない人に、付いてったりしませんよ~♪」
って言われた時には、おばちゃん、クラクラきちゃいました(- -;)

「傷」になってないから、別に良いんですかねぇ???

もちろん、そこまで振り切れてる子ばっかりじゃないてしょうけど。

お金と身体で済んでるうちはまだしも、命まで取られないようにして欲しいもんです。

| makimaki | 2014/03/21 16:39 | URL | ≫ EDIT

No title

「旅の恥はかき捨て」の意味を間違えてるんじゃないかしら?と
思うような方が多いですよね。

まして、海外でなんて・・・。
最悪の事態も考えて行動して欲しいなと思います。
自分からわざわざ種を蒔く必要はないのではと・・・。
これも若い子からしたらうざい老婆心なんでしょうかね。
こんな世の中では生きて帰れることが普通ではないと思うんですけどね・・・。

| こたこ | 2014/03/21 17:20 | URL | ≫ EDIT

No title

私もニューカレ在住時代(だけでなく、その他諸外国在住時代)は良く見ましたね。いくら南国とは言え、そんな恰好で街中歩いちゃうの?現地の人だって、そんな恰好しないよ、とか。

「海外行くとネジ緩む」モードに日本人、特に若い女性が自動的に設定されちゃう!?と思うくらい、ユルユルになっちゃいますね。

怖い思い、だけならいいけど、本当に気を付けてほしいものです。

| Flamboyant | 2014/03/22 16:54 | URL |

お返事です

>眞鶴 さん
お父さんGJ! (゜∇^d) カッチョいいなあ、なかなかできませんよ。
グアムは近いし日本語も通じるから、外国って感じがしないのかなあ?


>おはぎんさん
NZは観光客というよりワーホリや短期留学の子が危なかったですね。
留学のお手伝いしてた時はヒヤヒヤしっぱなしでした。


>popoさん
リゾートだからスキだらけですねえ、グアムは。
もうスッキスキで花なんかつけちゃってますからね、気持ちわかるけど。


>かとちゃさん
なんでしょう。犬と認識されなかったのでしょうか?
デジカメで顔認識されないようなもんでしょうか。


>結さん
まさにその通り!!日本でもしないよねえ?ってことをなぜかしてしまう
あの心境がまさしく旅人なんでしょうなあ、きっと。


>mikeさん
奥のほうに宝石の詰まった宝箱があって隣にはガイコツ・・・
という「カリブの海賊」イメージですな、洞窟といえば。


>さくらさん
わたしも見てました。紹介されてたお店はみんな行ったことありますが
あまり期待しないほうがいいですよって感じです。( *´艸`)


>青森りんごさん
そうなんですよ、その時は聞く耳持たないですよね。
それでも言い続けるのが年長者の役割なんだろうなあ、きっと。


>makimakiさん
まあ本人がハッピーならそれでいいんでしょうけどね。
でもホント、命には代えられませんからねえ。


>こたこさん
男子は男子で、妙にイキがってトラブルに巻き込まれたりしてるし
グアムは海外だっていう意識がないんでしょうねえ、きっと。


>Flamboyant さん
日本人の女の子のファッションは独特ですよね。
しかも海外でもそれをまったく崩さないところがなんともすごい。

| きなこ | 2014/03/23 21:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2724-d4b10fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT