☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝はアサン



スポンサーリンク





週末の朝はよく
アサン公園で散歩します。

朝だけにね。( *´艸`)


1401221


今の時期は6;30ごろでも
こんな感じでちょっと薄暗い。

ぜんぜん関係ないけど
高校の時の校長先生は

「俺は朝日より夕日が好きだ」 ( ̄^ ̄)

・・・ていうのが口癖で
朝礼でなぜかいつも唐突にそんなこと言ってたんですけど

わたしは夕方より朝のほうが好きです。
なんかワクワクする。

同じぐらいの薄暗さでも夕方だと
もう絶望的な気持ちになる。


いや朝日はイイっすよ。


1401222


アサン公園はうちからちょっと遠いので
平日は交通渋滞が心配で行かれないんだけど
週末なら空いてるから大丈夫。v( ̄ー ̄)v

広ーい芝生の周りに遊歩道があって
一周すると2キロちょっとなので
サクッと散歩するにはちょうどよいのです。

朝からジョギングしてる人も多いよー。


1401223


でもぼやぼやしてると
あっという間に日が昇っちゃうので
道草食わずに(ホントの意味でね)
いっしょうけんめい歩かねばなりません。

かといって早く出ると
まだ暗くて危ないからビミョーなところ。

でも今は涼しいから
日が昇った後でも涼しくて気持ちいいです。

夏場は日陰がなくて地獄のようですが。(゜ー゜;A


1401224


こんな広ーいスペースがあるから
犬たちを走らせたいところですが
残念ながらノーリード禁止。

ここだけじゃなくて
グアムの公園はどこもノーリード禁止。

NZみたいに
「飼主の責任においてリードはずしてもいいよ」
とかいうアバウトなことはなくて
全面的に禁止なのです。

まあ「いいよ」って言われても
どこにカエルがいるかわかんないから
リードははずせませんけども。(・ε・)


1401225


でもとっても気持ちがイイので
ちょっと遠いけどいそいそと通ってしまうのでした。

レンタカー借りる方は早起きして行ってみてちょ。







一本道だから迷わないよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング


関連記事

スポンサーリンク

| 犬との暮らし | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アサンでウニ

昔の話ですが、満月の日、アサンの先っぽ岩場の辺りでウニがわんさかと。殻から身を取りだして、島レモンをかけて豪快に食べたっけ。もちろん日本の紫ウニやバフンウニには味そのものはかないませんけど。でも新鮮!

| bluesclues | 2014/01/23 02:31 | URL | ≫ EDIT

美しい。。。

朝陽ってワクワクしますよね。。
しばらく生朝陽を拝んでいませんが。
グアムの朝陽を見られて幸せでした~ヽ(^。^)丿

| うらりー | 2014/01/23 10:35 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>bluescluesさん
最近はこのへん水質があまりよくないという記事が出てました。
泳ぐなって書いてあるし、もはやウニなんか無理でしょうかねえ。。。


>うらりーさん
朝日はワクワクしますねー。
なんか楽しいんですよね、日の出の直前が。

| きなこ | 2014/01/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

アサンでウニ お返事の返事

水質汚染ですか!?
ガッカリですね
南部ならばまだ可能かも!
とりあえず日本に帰ったとき堪能してください

| bluesclues | 2014/01/27 10:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2668-500552b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT