☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bが足りない



スポンサーリンク






やれやれ・・・ ┐( -"-)┌

なんだかあっちこっち調子悪くて
新年早々ブログが滞ってしまいました。

いや別に体調がどうとかじゃなくて
ネットの接続とかPCの具合とか
そういうたぐいのことですけども。



でも体調も悪かった! <( ̄- ̄)>



1401161


体調も悪かったー。

とにかくダルい。
なにをするにも身体が重い。
ちょっと動くたびにため息。(;-_-) =3

生きているのがつらかった。
(やや誇張)

毎日這うように暮らしておりました。


そのうち唇が腫れてきて
あーこりゃ疲れてるんだ
あたしゃ疲れているんだわ


・・・と思ったので
サプリを買ってきました。


1401162



そしたらね。




あっという間に元気になった。 ヽ(^◇^*)/


理由は以下3つのうちの
どれかだと思います。


1.とてもいいサプリを買った
2.とんでもない成分が含まれている
3.気のせい


どれかなー。

3かなー・・・o(´^`)o


「調子がいい日なんか1日もねーよ!」
(by 三村さん@さま~ず)

という数か月を過ごしてきたので
この調子のよさがキモチ悪いです。

なにかの病気の前触れじゃないのかしら。


1401164



ところでどういう仕組みかしりませんが
わたしはどこかがどうにかなると
唇が腫れたりかゆくなったりします。

乾燥もひどい。

リップ塗りまくっても
表面だけでぜんぜん浸透しない。

病院でもらった薬を塗ればよくなるんだけど
口に入っちゃうものだから
できればあんまり薬は使いたくない。

ので
いろんなリップを試してたんですが
今回ついに究極の品に出会いました。



1401165




これね、すごいです。

人生で今まで使ったリップクリームの中で最強。

「アメリカで一番売れてる」って
パッケージに書いてあったから
(* ̄m ̄)プッ とか思いながら買ったんだけど

マジでした。


Kマートに売ってるので
グアムに来るかたは要チェック。

2ドルちょい。






ひさびさに散歩が楽しい♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村





日本では販売が終了してしまったそうですが
AMAZONに並行輸入品があったよ。


リップバーム チューブ入り (12個) (並行輸入品)


関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 20:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

モナカ様。初めまして。イギリスから彩子と申します。
ずーーーっとブログ楽しく読ませて頂いております。グレイハウンドからモナカさんのブログにたどり着きました。
6年前からグレイハウンドが欲しくって色々ネット上で調べたりして、アメリカのトミさんやしのさんともメールでやり取りさせて頂いたこともありました。そしてとおとお、グレイハウンドのレスキューケネルへ先週見に行って、
この日曜日にオスの4歳のグレハンが家にやってくることになりました!
楽しみと興奮で眠れない夜を過ごしています。
これからグレイハウンドオーナーの仲間入りということで色々お話させて頂ければと思い書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

| あやこ | 2014/01/17 06:18 | URL | ≫ EDIT

分かる分かる・・

きなこさん、こんにちは。今年初コメです。
今年もよろしくお願いします。昨年同様、ちょくちょく覗かせていただきますね~!

ダル重ッ、って感じですか?そんな時ってありますよね。
私も調子が悪い時は、唇に来ます。私の場合は、口唇ヘルペスですけどね。
調子が悪い時は無理せず、っていうのはよーく分かってるんだけど、主婦だしね、いろいろとやることはあるんですよね。

サプリのおかげで(?)、回復して良かったです。
楽しくお散歩できるのが何より、であります。

| 小鉄 | 2014/01/17 07:28 | URL |

No title

年明けて、私の勤め先のPCはじめ、ネットとかに使う(らしい)るーたーとかいうのとか、もっと大きな機械のとこに何かがはさまったとかなんかがずれるとかで、2日と置かず、サービスの方が直しにきたり、連絡をとっていろいろ指示されたり、まともに仕事をしておりません。

機械も冬休み明けで働きたくねーんじゃね?みたいな。

これから電話の会社から交換するようにと送られてきたるーたーとかいうのをなんとかしなくてはならず、とっても憂鬱でございます。

さまーずのライブに行きたいです。

| よーぶー | 2014/01/17 11:44 | URL |

きなこさんお疲れ様ですm(__)m
私、リップスティックはクイズダービー(古っ!)でお馴染みロー○製薬一筋でございます。

強力メントール感が止められず、高校時代は眠気覚ましに目の下に塗ったりしてましたねwww

| 青森りんご | 2014/01/17 15:15 | URL | ≫ EDIT

No title

私も体調悪いと唇に出ます。
ヘルペスとは違うので、蕁麻疹の一種かな?と自己診断。
水分のとりすぎで胃液が薄まって消化が悪くなった時にも腫れます。
化粧水ぬりぬりしてからバーツビーズのリップバームを塗ってます。
お大事になさってください。

| あっちゃん | 2014/01/17 17:12 | URL |

No title

それは口唇ヘルペスではないんですか?
疲れると唇が腫れてカップに口を付けるとか、
乾燥した風が当たるぐらいのちょっとの刺激でヒリつくとか・・・
熱の華ってやつ。
疲れてる時繰り返えし出るのでしょ?
唇が腫れて疲れるのではないですよね(笑)

クリスマス年末年始と忙しいのに犬のお母さんも休めなくてお疲れ様でした、
回復傾向なようですが油断せずにお大事に。

| 金魚姫 | 2014/01/17 18:44 | URL |

No title

きなこさん、こんにちは!
ずっと不調だったのですね。。
ブログ拝見していましたが、気づきませんでした。
なんだかわからないけど体調不良ってつらいですよね。
私も疲れがたまると唇にきます。
上の小鉄さんと同じく私の場合も口唇ヘルペス。
なので、プツプツひりひりがでて「来たなっ」と思ったら
すかさず薬塗って早寝です。

けど、よく考えると、毎年この時期に体調くずしてるような。。
去年は帯状疱疹、今年は風邪っぴき。
う~ん、、免疫力アップさせないと。

きなこさんはお元気になられたようで何よりですが
ひきつづきお大事になさってください。

今年もモナカくん、アイス君の笑顔を楽しみにしていますので
どうぞよろしくお願いいたします♪


| Codrington | 2014/01/17 19:32 | URL |

No title

こんばんは。いつも楽しく読んでます。
私も体調が非常に悪いとき、唇が腫れるのですが、「クインケの浮腫」と言われました。
ググってみてください。いろいろ原因が書いてあります。
私が診断された20年程まえは「原因不明だから」と言われましたが、今は結構研究されているみたいです。パソコンも普及しているしね!
それではまた。

| イタグレの福 | 2014/01/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

同じような症状の方って多いんですね。
私も、唇が腫れて口内炎が出来て乾燥しますです。はいっ。
そして只今その真っ只中・・・・

乾燥に関しては 私はグアムで出会った Savex で救われました。
べろべろ皮がめくれることもなくなって良い感じ。
2ドルで小さな幸せ買いましたぁ。

| ウランのママ | 2014/01/18 05:02 | URL |

すいません!

名前を間違えてました!! モナカ様じゃないですよね!ごめんなさい! 
きなこ様です!! 失礼しました。

| あやこ | 2014/01/18 08:45 | URL |

わたしも!

私も風邪を引いてティッシュをたくさん使うと口唇ヘルペスになります。

アメリカ人の友だちに「どうしたの?」と聞かれて「ヘルペスなの」と答えたらどん引きされて「???」
英語では "cold sore" と言うんですってね。ヘルペスは性病の一種らしいです。

ちなみに今もできてます。鼻の下から目と目の間に飛び火しました。orz

| Corvallis | 2014/01/18 09:06 | URL |

乾燥ははんぱじゃないですが。

リップクリーム・・・というものを使用したことは
ほぼありません(^◇^;)
調子がいい日なんて一日もないんですが。。。
這うようにして暮らしているんですが。。。
面の皮が厚すぎるのでしょうか?

そのサプリ、劇的に効くのですか?
グアムさ買いに行かないば!
ネット通販もヨロヨロ状態で、直にお買いあげしたい気分っす(^_^;
きなこさん、回復されてようございましたが、
くれぐれもお大事になさって下さいね。
カレイなるシトびと(主にワタシですが)は、
一日中調子が良い日が次第に減ってきてイヤですわ、全く(笑

| うらりー | 2014/01/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

そんなサプリメント欲しいよ!と思いました。日頃病弱な私はヘルペスや帯状疱疹が上半身に出ます。上半身に出る場合は性病じゃないみたいですね。
三村さんの言葉良いですね。今度、医者に言ってみようかしら。
ちなみに私の裏技なんですが、リップクリームを塗ってからお風呂に入ると蒸されるのか、ガサガサが多少良くなりますよ。くれぐれもお大事に~。

| でR | 2014/01/18 19:49 | URL | ≫ EDIT

No title

新年早々趣味のお稽古ごとで冬の海に浸かって寒稽古
ついでに冬の海で泳いで帰宅してスポーツジムに行った翌日
ものすごい坐骨神経痛に襲われました。
でも翌日運動したらアラ スッキリ
運動不足だと具合が悪くなるようです。。

| mike | 2014/01/18 20:01 | URL |

お疲れ様です

やっぱりBがたりませんか・・・

私は最近美チョコラコラーゲンゼリードリンクを
飲んでいます。肌の調子は良いです。

リップクリームはメンタムです。リップスティックじゃなくて
軟膏の缶のやつ。

後は水をのむ!

| りさ | 2014/01/19 10:17 | URL |

No title

5,6年前くらいでしょうか、私も唇の荒れがひどく、ちょっとしたリップクリームジプシーをしてたころ、カーメックスに出会い、おおおおこれイイッと愛用しておりました。で、ある日たっぷりつけたら、翌日唇がヘルペス状態に!!皮膚科にいき、アレルギーと診断されました。。治るのに日にちかかりました。
それ以降はリップクリームを極力つけず、気になる時だけ皮膚用のヴァセリンをつけてます。もちろん口紅もつけません。。。
原因は特定できないのですが、、私だけかな?
ぜひその後をお聞きしたいです。

| びび | 2014/01/19 18:02 | URL |

お返事です

>あやこさん
・・・ということは今日キタ━━━(゚∀゚).━━━!! ですね?
いいなー楽しそうだなーわたしもグレハンに囲まれて暮らしたい。


>小鉄さん
無理しないなんて無理ですよねー。
誰がやってくれるんだ!?って感じ。┐( -"-)┌


>よーぶーさん
るーたーとかいうのが不調だとやっかいですね。
ストレスたまります。早く直りますように。


>青森りんごさん
うわっ、そんな使い方もあるんですか!?
でも効果ありそうだからやってみたいなあ。


>あっちゃんさん
そうなんですよヘルペスとはちがうんですよね。
水分とりすぎもダメなんですか。気をつけよう。


>金魚姫さん
ヘルペスならいい薬もあるんだけど、そうではないんですよね。
まあ治ったからいいんですけども。


>Codrington さん
不調といってもどこがどうってことはないんですけどね。
年齢的にもアレですしね。なんとか今年もがんばります。


>イタグレの福さん
わたしも原因不明って言われたからそうかもしれません!
ありがとうございます。ググってみます!


>ウランのママさん
Savexもいいですね!
しかも安いというのがスバらしい。


>あやこさん
いえいえ、よく間違えられるんで。ヾ(´ε`*)ゝ


>Corvallisさん
そうそう、よくCMとかでもやってるのでわたしは逆に
cold soreって何のこと?と調べたらヘルペスだってわかりました。


>うらりーさん
リップクリーム使ったことないんですか!?(゜ロ゜;)
なんてこった!すごすぎる!そんなの初めて聞いた!!!


>でRさん
帯状疱疹は辛いらしいですねー。。。。
お大事にお大事に。


>mikeさん
すごい!
なんかもう生きるチカラがすごい!!!


>りささん
缶のリップってなんとなく効果が2割増し
…のような気がしないでもないですよねー。


>びびさん
ひょえー!!!!リップクリームでアレルギーになったら
もう何にすがればいいのー!?でもわたしも口紅はつけられません。

| きなこ | 2014/01/19 18:40 | URL | ≫ EDIT

ビタミン

きなこさん、その後お体の具合はいかがですか?
カーメックス最強ですよね。我が夫もお世話になっています。
ビタミン剤で疲れた時、口元の乾きが酷くてヘルペスではないけれど
どうにかならないかね?って言うときLysine(ライシーン)
っていうビタミン取っています。
おすすめです。

| wawa | 2014/01/20 06:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2662-4f4476bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT