☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掘り出し物でスッキリ



スポンサーリンク





久しぶりにGPO(グアムプレミアアウトレット)に行ったら
新しいお店がオープンしてました。


1311081

1311082


トミーバハマ(下の写真)は
ちょうど今日の「ウィークリーグアム」でも紹介されてました。→

ワンピースとかものすごくかわいいんだけど
アウトレットにしてはちょっと高いかなー。(・ε・)

もうすぐ生活雑貨も来るらしいので
そしたらまた見に行こうっと。


…などと思いつつ
わたしが行ったのは
毎度おなじみのROSSです。

1311083


クリスマスも近づいてきたから
平日なのになんだか混んでた。

これから年明けまで
どこに行っても混んでるんだろうなー
やだなーめんどくさいなー。 ( ̄Θ ̄;)


レジでの時間短縮のためか
あらかじめハンガーをはずして
ココにかけてね、っていうのが設置されてました。

でもみんな!
もっとキレイにかけたらどうだい?


1311084


あとこの上には

レジ係は5.2秒でハンガーをはずせます。
あなたはもっと速くできるかな?


・・・て書いてあるんだけど

5.2秒って遅くない?

日本人だったら2秒ぐらいじゃない?


さてこのところROSSでは
目ぼしいものがなかったのですが
今回は見つけたよー!!! ヽ(^◇^*)/


1311085


掃除機のノズルの先につける
ホースみたいなものです。

乾燥機の奥にたまったホコリを
吸い取るためのグッズなのですが
まさにこのことでわたしは困っていた。(´ヘ`;) 

フィルターを取ったあと
のぞいてみるとけっこうなホコリが
たまってるんだけど、手が届かない。

定規とか差し込んだりして
ちょっと取れたけどまだたまってる。


1311086


これガーッ!!と吸いたい!
掃除機でガーッ!!と吸いたーい!!“o(><)o”

・・・と思ってたんだけど
いかんせんうちの大損、
じゃなかったダイソンでは

というかたぶんタテ型掃除機はみんな
そういう器用なことができないのです。

でもタテ型しか売ってない。

細かいところは
ハンディクリーナーを使うみたいだけど
でもわたしみたいに1台で済ませたいひとが多いから
こういう商品ができるのでしょうなあ。

便利ですしなあ。


1311087


・・・ていうか日本でよく見る
コロコロ動く掃除機のほうが
ずっと使い勝手がいいと思うんだけど
なぜ売ってないのかしら。┐( -"-)┌

アレならこんなややこしいことしないで済むのに。


でもまあこの商品のおかげで
ゴボッと気持ちよく吸い取ることができました。

あースッキリした。(゜▽゜*)




6ドル99セントでスッキリ。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






こういうのが欲しいよー・・・
しかも安いよー 。゜゜(´□`。)°゜。




関連記事

スポンサーリンク

| グアムで買う | 18:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わー・・・すごいなあ。ハンガー。
私、店員じゃないけど、綺麗に直してしまいそう。

私も隅っこ奥気になって、
ホームセンターで細い管買ってやってます。
これ便利~。
あと気になるのは冷蔵庫の氷作る時の
水が流れる金属管です。

| りれ | 2013/11/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

おお!そのノズルはいいですね!

ものすごく欲しいですーーーっ!
我が家はセントラルヒーティングで
各所(トイレも含め)にヒーターがついているのですが、
その中のほこりたるや正視に耐えません(。・ω・。)
その細いホースがあればゴボボボボっっ!と!
スッキリきれいになるですね。
ハンズにもあるかしら?探さねば!ねばねば!
ハンズまで行けるかどうかが・・・不安だけど(^◇^;)

| うらりー | 2013/11/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

グアムなうですー。
あした、ろすいって、ハンガー外し大会に出場してきます←え?

| おらぼん | 2013/11/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

いいですねー!
洗濯機の横の隙間とか、冷蔵庫の横の隙間とか、すっきりですね!!(●'w'●)

私は現在パイプフィニッシュ(排水管掃除の洗剤)にハマってます。

| ちぴ | 2013/11/09 21:20 | URL |

お返事です

>りれさん
おかげで室外機の裏側も
コレで吸い取れました。便利!


>うらりーさん
んまっ!セントラルヒーティングですって!!
素敵!セレブ!でもホコリたまるのね!


>おらぼんさん
そうですよねー、いっそのことコンテストにすれば
盛り上がって楽しいのに。


>ちぴさん
パイプフィニッシュはすばらしいですね。
あれも確かにキモチいい。

| きなこ | 2013/11/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁ、まさに今日それで悩んでました。
そしてどうにかしてとろうと同じくダイソンで挑戦したけど、
縦型だから取れなかった。
で、いらないお箸使って取ろうとしたら中に落とした…
そして中を掃除するブラシ買ってきたけどたまりすぎてて取れず…
結局、フィルターさす所のパーツをネジをはずして取って、
それでも掃除機届かないから手を入れて掻き出しました。
毎日読んでるこのブログをちゃんと今週末も読んでいたら、
このパーツを買いに行ったのに…
やっぱり、毎日見るべし、つれづれなるモナカ
役に立つわ。
でもダイソンの蛇腹ホース硬すぎ。
次に買うときは、コードレスのダイソンがいい。

| Shamu | 2013/11/11 11:57 | URL | ≫ EDIT

行きたい!

皆さん家電に苦労されて居るみたいですね。私もロスドレスにはグアムに行った時行きますが、「ここは公園か」と思った位ママさんや子供達で大騒ぎマジびっくりした。日本のスーパーで大騒ぎされたら間違いなくキレる私。でもグアム
ーい感じで許せちゃう。
あぁ早く行きたい!
ロスドレスで宝探し。

| 眞鶴 | 2013/11/11 21:53 | URL |

お返事PART2

>Shamuさん
ですよねーですよねーダイソンのタテ型使いにくいですよねー。
なぜ改善されないのかしらもうっ!!!


>眞鶴 さん
いやいや、わたしは許せませんよ。 ( ̄‥ ̄)=3
子供より「パパー!」とか呼ぶ親の声のほうがうるさい。

| きなこ | 2013/11/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして!!来年からグアムに移住するものなんですが、掃除機を日本から持ってこうと思ったんですが、使えないと言われてしまったので…(ToT)
グアムで買うしかないのですが。Kマートでいいの買えますか!?笑

| Miho | 2013/12/06 18:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2608-8c28d1a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT