☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに!!



スポンサーリンク





おはようございます。

朝起きたらとうとう
コンディション1
になってました。((((;゚Д゚)))


1310181


沖縄の台風みたいなのを覚悟してましたが
今のところ意外に普通だし
車もけっこう走ってます。

グアムではTVのかわりにFacebookが情報源で
報道機関だけでなく、空軍や海軍も
気象情報を刻々とUPしてくれるので
そういう意味ではたいへんありがたいです。


風向きの関係上
こっち側を見てるとただの雨の日ですが
反対側からは一晩中強風が吹き付けていて
ドアの下から雨が入ってくるのでは水浸し。(_ _。)

というわけで
NZにいた頃にホームショーで買って
何枚かは新品のまま持っていた
「マジック・シャミー」(超吸水タオル)が大活躍です。

ゆうべドア前に敷いておいたら
水を全部食い止めてくれてました。

スバらしい! ヽ(^◇^*)/



驚きの吸水量のペットタオル。大判サイズで楽々タオルドライ。




ちなみに楽天で探すと
なぜかペット用品でしか出てきませんが
犬を拭くと毛だらけになるので
あまりおすすめではありませぬ。

好きな大きさに切れるから
大きいサイズを買ったほうがよいです。

超便利だよ。( ̄▽ ̄)b


コンディション2以上になると
休んでも欠勤扱いにならないだの
でも行ったら時給が2倍になるだの
会社によっていろいろあるらしいです。

そもそも行く気がないのでよく知りませんが。
ていうか今日はもともと休みですが。(´▽`)


1310182


実は昨日モナカとアイスは
歯のクリーニングだったため
今朝もまだちょっと麻酔が抜けきらず
ぼんやりしている感じ。

なので台風で外に出られなくても
かえってゆっくり休めるので
飼い主としては罪悪感もなく安心です。

停電さえしなければね。( ̄∇ ̄)


あーダメダメ!
こういうこと書くとしそうだから。
停電さえしなければね。( ̄∇ ̄)
↑消してみた。


あーダメダメ!
「消す」とか縁起が悪い!
停電さえしなければね。( ̄∇ ̄)
↑訂正してみた。


よし、これで大丈夫(な、はず)。


1310183



というわけで今日は全員
心おきなくゴロゴロする予定。(*゜▽゜*)








食料の備蓄は万全。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







AMAZONだとコレ。

超吸水マジッククロス シャミー☆N-302


関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 09:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きなこさん、如何お過ごしでしょうか?

食料の備蓄は万全で何よりです。

どうか、大きな被害が出ませんように。

モナカアイス君たちは、怖がっていませんか?

心おきなくゴロゴロと過ごして頂ければ、私もホッとしま~す。

| 小鉄 | 2013/10/18 18:10 | URL |

お疲れ様でした!!
心置きなく、ゆっくりしてください!
来週からグアムです…。
東京で26号に苦労させられ、私は27号を追ってグアムへ行くのか、台風一過となるか…、さぁどっちだー!!(;・∀・)

| きおん | 2013/10/18 18:12 | URL |

来そうです

27号・・・・来週あたりきそうです。
10月中旬以降に2度も来るなんて・・・・。
きなこさんも停電なくのんびり過ごせますように。
モナカくんもアイスくんも台風ではお散歩もままなりませんから、
のんびりゴロゴロしてください。

| ちゃまま | 2013/10/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

じゃんじゃん

バリバリと台風…
昔テントで一夜あかし、屋根と壁ってスバラシイ!!と思いました

ゴロゴロ万歳\(^ー^)/

| タケユキ | 2013/10/18 22:28 | URL |

日本に帰りました(*´∇`*)

昨日無事日本に帰りました(*´∇`*)
やっぱり、お3人でしたか。
モナカくんとアイスちゃんにモフモフしたかったです~残念

グァムは大変そうですね。
くれぐれも気を付けて下さい。

| kaoru | 2013/10/18 23:13 | URL |

時給2倍だったら行っちゃうかも!

…それはさておき、きなこさんゆっくりできましたか?

10月末に台風たくさんきて、変な感じですね。。被害少ないといいです。また伊豆大島に直撃しそうらしくて、ハラハラです。。

| ちぴ | 2013/10/18 23:29 | URL |

ごろごろ

心置きなくゴロゴロ。。。
超うらやましいです!

そっか台風がないとそういう日がないんだ。。。。
今頃気づいた。。。

日本で家の前の川があふれないかハラハラしながら見ていたのが懐かしいです。

| Corvallis | 2013/10/19 00:06 | URL |

台風イヤですね~(°□°;)
大事なく済みますように!!
食糧の備蓄は万全?
さすがでございます♪
モナカくんアイスくんとともに、心おきなくゴロゴロなさって下さいまし~(*^o^*)

| うらりー | 2013/10/20 04:48 | URL | ≫ EDIT

お返事です

遅くなりました。<(_ _)>


>小鉄さん
幸い大きな被害は出なかったようです。
でもこんなもんじゃないらしいですねー、本当は。。。


>きおんさん
ということは、今グアムにいらっさるのかしら?
やっと晴れてきましたねー!!!


>ちゃままさん
いよいよ迫ってきましたね。
大事に至りませぬよう。


>タケユキさん
いやホント屋根と壁さえあればなんとかなりますね。
ありがたやありがたや。


>kaoruさん
今度は日本に迫ってますので
どうぞお気をつけて!


>ちびさん
今年は台風多いですねえ。。。。
もう10月も終わりなのに。


>Corvallisさん
絶対に被害が及ばない確信があれば
ゴロゴロもいいものなんですけどもねえ。


>うらりーさん
今回は何とか乗り切りました!("`д´)ゞ
もう来ないでほしいなっしー。

| きなこ | 2013/10/23 22:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2595-3aaedd85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT