☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

降りつづけるグアム



スポンサーリンク





・・・残念なお知らせです。 o( _ _ )o


1309223


「止まない雨はない」などと言いますが
水曜日ぐらいからずーっと降ってるよ。

グアムは1日中降り続くことなんか
ほとんどないので
すぐ止むと思ってたんだけど甘かった。

あまちゃんだった。il||li_| ̄|○il||li


今後10日間の予報です。

1309222
元のサイトは→ コチラ



・・・( *´Д`* )


シャワーはまあいいとしても
ストームまだ続くんすか。


あーバカバカバカッ!
毎日天気ばっかりで飽きたなー
・・・とか一瞬でも思った先週のわたし!

もうそんなこと思わないので
天気にしてください。
太陽が見たいよー。


あらやだ

「たいようがみたいよう」だって。 ( *´艸`)


ちなみに今グアム上空は
こんな感じです。


1309221



マリンスポーツ系のオプショナルツアーは
軒並みキャンセルになっています。

でもまあこんな天気で決行されても
ちっとも面白くないけどもね。

せっかく2週続いた3連休で
たくさんのひとたちが遊びに来てくれてるのに
こんな天気じゃホントにお気の毒。

でも傘で前が見えなかったり
濡れないように急いでいたりして
車にぶつかりそうになってる方も見かけるので
そこはもうマジで気をつけていただきたい。

こんな時こそちゃんと
信号のところで渡っていただきたい。


1309224



なにしろグアムの気象史上でも
はじめてだかまれにみるだかの豪雨で
地元のひともあわてているのでね。

まあどうやら峠は越えたようなので
もうちょっとがんばれば
また青空が戻ってくるとは思いますが

とにかあとくしばらくは
じーっとしてるしかなさそうです。


1309225



というわけで日本のみなさんは
秋晴れをエンジョイするがいいですよ。( ̄m ̄* )








青空ってこんな感じだったかしら。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


ちゃんと散歩に行きたいねえ。
人気ブログランキング
人気ブログランキング




関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 11:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休

そっか、日本は連休なんですね。

海外に住んでいると日本の祝日がわからなくなります。
特に月曜に代休するようになってから。

折角グアムに来たのに雨じゃ残念ですね。
あのおいしいリブでも食べて買い物しましょう〜!

| Corvallis | 2013/09/22 13:29 | URL |

大変ですね。

きなこさん♪ 初コメでございます!
NZにお住まいの頃から楽しませて頂いてます。
今回の激しい雨と停電、大変ですね‥ 以前、台風時はお散歩が出来ないからシャワールームでとありましたがモナカ&アイス君は上手くできてるかな? 早く良いお天気になるといいですね♪(´ε` )

| been | 2013/09/22 15:56 | URL |

降っていますか

モナカくんとアイスくんのお散歩も儘ならないですね。
動画も観ましたがけっこう道路にも水が溜まっているようで・・・。
8月の終わりに我が田舎町も道路が冠水してしまいました。
今年はほんとに集中的に雨が降り続きましたね。
きなこさんもお出掛けの時は気をつけてくださいね。

| ちゃまま | 2013/09/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

No title

青空が見たい・・分かります。
先週は日本で台風による大きな被害、そして現在は、グアムのお天気がまれにみる豪雨だなんて、世界的に気象状況がおかしくなっちゃってるのかな。

せっかくグアムに遊びに行った、観光客の皆さんが気の毒です。
それでも何とか楽しい思い出を作って頂きたいものです。

モナカアイス君のお散歩も思うように行けなくて、ストレスたまってしまうのでは?と心配しています。

早く太陽が見られますように!
きなこさん、お出掛けの際はお気をつけてね。

| 小鉄 | 2013/09/22 22:56 | URL |

かつて経験したことのない・・・

ナニナニ(豪雨とか竜巻とか気温)というのが
日本でもあちこちで起きてしまっていますが、
グアムでも異常気象なのですね。
しかも、「かつて経験したことのない」事が今後は続くらしいのが
恐ろしいです。。。
地球規模で気象に異常を来しているってことなのでしょうね。
くわばらくわばら。
どうぞ、くれぐれもご用心なさって下さいませね。
青空、カムバーーーック!

| うらりー | 2013/09/23 09:52 | URL | ≫ EDIT

No title

もういっその事、
「じぇじぇじぇ!!!」
って叫んでしまいましょう。

| きょーこ | 2013/09/23 23:52 | URL |

3泊4日滞在しました^^;

わたしもこの三連休に一日休みをたして、グアムへ行ってきました。
行きの飛行機が10時間遅れたり、ほとんど青空を見ることはありませんでしたが、ずっとつれもなを拝見しておりましたので、きなこさんのブログでみた場所に遭遇するだけでテンションがあがりました。

わたしは拙いうさぎブログをかいているのですが、こちらのブログの記事にふれさせていただいてもよろしいでしょうか。

雨がちょっとやんだら、お散歩されてないかとキョロキョロしていました。今回のことは、こちらにコメントを書くネタがGETできたことでよしとします(笑)


削除 ▲ページトップへ

| tomoko | 2013/09/24 00:29 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
いつも陰ながら応援しております。

実はこの週末、社員旅行でそちらに行く予定なのです。
南国には全く興味がない私ですので正直少々億劫ではあるのですが、こちらのブログで時々紹介される食べ物屋さんなどを見て、「ここに行ってみたいな」などとそれなりに楽しみな部分もあったのです。
それなのに未だかつてないほどの豪雨だということで、ますます憂鬱になっております・涙

とりあえずこの週末で、合羽と大きめの折り畳み傘と濡れてもすぐに乾く素材の靴を手に入れました。
ホテルに缶詰めになった時のために、トランプでも持っていくかな。。。

少しでも楽しめるといいなぁ。
その前にちゃんと飛行機飛ぶのかなぁ。。。

長々と失礼いたしました。

| とのとの | 2013/09/24 00:37 | URL |

大変ですね。
お散歩も一苦労ですね。
我が家も、まさにこの連休にグアム予定でしたが、飛行機が取れず、10月の予定になりました。
本当に世界中で異常気象ですね。
あ、10月にはパンケーキ屋さん、できてるかなー。
来年かな( ̄▽ ̄)

| きおん | 2013/09/24 09:18 | URL |

先週(14~16日)の連休が、台風のおかげでグアムのような状態でした。

秋の観光で来てくれていた観光客の皆様に、別に私が天候を悪くしたわけではないんですが『ごめんなさい!( TДT)』って気持ちになります。

| 青森りんご | 2013/09/24 11:56 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>Corvallisさん
祝日が移動してなんだかわからなくなってます。
でも日本は祝祭日が多くていいなー。


>beenさん
今回は停電でエレベーターも止まってたので
12階から往復階段でトイレにいきました。いい運動でした・・・


>ちゃままさん
これが台風20号だったみたいです。
しかもまた新たなのができているらしいですよ。。。


>小鉄さん
ほんとにせっかくグアムまで来てこの天候は悲惨でしたねえ。
こればっかりは誰にも文句言えないですしねえ。。。


>うらりーさん
数十年に一度の災害ばっかりですよねー!
それが普通になりつつあるんでしょうか。恐ろしい。


>きょーこさん
そっか!
こういう時に使うのか!


>tomokoさん
あらららららら・・・・・・それはたいへんでしたねえ。
これに懲りずにまた遊びにきてくださいなっしー。<(_ _)>


>とのとのさん
だいぶ回復してきたから大丈夫そうですよ!
しかし晴れたら晴れたで尋常じゃない暑さです。(40℃とか)


>きおんさん
10月になってラッキーですよ♪ 雨季もおわりそうだし。
パンケーキ屋さんは12月の予定だそうなのでまあ3月ごろかな。


>青森りんごさん
ほんとホント、自分のせいじゃないんだけど
すみませんすみません<(_ _)> ていう気持ちになりますよねー。

| きなこ | 2013/09/25 23:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2578-66b12965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT