☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンケーキに並んでみたの巻



スポンサーリンク





さてお待たせしました。

ρ( ̄∇ ̄o) コレを食べに行った話だよ。

1307211
お店のサイトは→ コチラ



吉祥寺に新しくできた
パンケーキ屋さんです。

日本は空前のパンケーキブームだそうで
ホントあっちこっちで行列できてますねー。

表参道に行った時も (→
やけに並んでるなーと思ったら

カフェ・カイラ とか レインボー・パンケーキ とか
おなじみ エッグスンシングス の列でした。

うむむ・・・
エッグスンシングスを迎え撃つ (→
グアム在住者としては
やはり押さえておかねばなるまい。


というわけで並んでみました。

1307212


平日の10:30すぎ。

夏休み前だったし
9時のオープンから一回転して
ランチにもまだ早いし
けっこう狙い目じゃね?

しかもおひとり様だから
意外にスイスイ行くんじゃね?

とか思ってましたけど
とんだあまちゃんでした。゙〓■●゙

結局1時間ぐらい並んだかなー。


なんでだかしらないけど
半分ぐらいしかお客を入れないシステムらしく
ぜんぜん進まなかった。(・´з`・)

なので「ガラガラなのに長蛇の列」
というシュールな光景が。

11時半ごろからは満席になったので
朝はスタッフの数が足りないとか
そういう事情だったのかもしれません。


1307213


あと午前中は並んでる列やテラス席に
太陽が直撃してめちゃめちゃ暑いから
いずれにしても午後のほうがいいみたい。

午後遅い時間に通りかかった時は
列ができてなかったし日陰なので
ゆっくり涼しく過ごせると思います。


さてようやくテーブルにつき
注文したのはやっぱりこちらの
ダッチベイビー。

予想よりかなり大きいです。
iPhone 置いて比べてみました。

ホラ見てみてー。(*゜▽゜*)


1307214


お店のかたが『調味セット』
みたいなのを持ってきて
バターを溶かしたり
砂糖をふりかけたりしてくれます。

でもレモンは自分でしぼってくださいと。

じゃあバターのくだりも
自分でやらせてくれよと思ったり

そこまでやるなら
レモンもしぼってくれよと思ったり。


ていうかそんなことより
わたしこれひとりで食べられマスか?
という疑問で頭がいっぱい。( ̄ー ̄)


1307215


でもパンケーキというより
クレープを2~3枚重ねた感じなので
見た目より意外にあっさり完食。

で、食べちゃったらもう
やることもないしね。

並んでる人もいっぱいいるので
しかも列から丸見えなので
そそくさとお勘定。

座ってからせいぜい10分ぐらいですかね。

美味しかったですよ。
そりゃ美味しかったけどもね。

ちょいとコスパがね。┐( -"-)┌



1307216


やっぱアレですよね
こういう店はなんだかんだいって
おしゃべりしながら並んでるところから
始まってるみたいなとこあるじゃないですか。

だからおひとり様だとおもしろくない。( ̄Θ ̄;)

食べりゃイイってもんでもないしね。

かといって日本にいる友人たちは
わたしとは違ってまっとうな会社員なので
平日の朝からパンケーキなんぞ食べてる場合ではなく

なんつーか

圧倒的な場違い感 みたいなのを
ひしひしと感じてしまった
そんな夏の日。(´・ω・`)







でも次回はコレ食べたいなあ・・・
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







このパンケーキMIXおいしいよ!



関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、奥さんたら、呼んでくれたら一緒に並んだのにー。
来月にはヌーヨークで一番並ぶパンケーキ屋さんが青山にオープンですわよ!
ワタクシ、真冬のヌーヨークで40分ならんだことあるお店なんだけど、パンケーキブームのトキオだと何時間並ぶのか考えるだけで恐ろしいわー。

| jjj999 | 2013/07/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

わーお

人気のパンケーキ屋も増えたというのにどこも行列は絶えませんねー。
私も先日エッグスシィングス行ってきました、夜だったので20分待ちくらい。
感想は、パンケーキ自体はごく普通あまあイベントとして1回行くのはいいのかもね、て感じでした。

ビルズも全然好みじゃなかったし、カフェ・カイラもフルーツに騙されそうになるけど大したこと無いという感想を複数人に聞くんですが、なぜ廃れないのか、なぜ行ってしまうのか私達!!
人気だし、材料費安そうだし、儲かってるんだろうなー、パンケーキ屋。

| しーな | 2013/07/28 16:04 | URL |

No title

私が吉祥寺に行った時は、(土曜の)18時頃座席かなり空いているのにかなりの行列が出来てました。
私はこの店ではなく、近くにあるフレンチトースト専門店に行ってきました。

| 光宮 | 2013/07/29 01:44 | URL | ≫ EDIT

並ぶ・・・・

道産子が最も苦手とするのがソレ・・・(笑
んでも、話題の所は押さえて置かなくちゃ!ですね。
きなこさん、おひとりさまでも並んで下さってどうもでーーす(*^o^*)

| うらりー | 2013/07/29 08:09 | URL | ≫ EDIT

No title

「たっかっ!」…アイスコーヒーは許せても、パンケーキのお値段は許せないので、私は行かれません。(-。-)y-゜゜゜

と、しみったれた自分も許せません(笑)

| ひゅうぼん | 2013/07/29 11:15 | URL |

No title

Original Pancake Houseが日本にあるんですね;知らなかった;
でもアメリカではそんなシェフマークあったかなぁ、、、、?
近所にあるのでちょいちょい行きますが、アメリカでも週末の朝は待ちです。
ダッチベイビーも美味しいですが、大食いの私はオムレツとパンケーキのセット食べたりします。
ここは丸くてぶ厚い巨大オムレツがおいしいのですよ~
でも一人では食べきれない方がおおいかと思いますので、お友達とシェアしたら良いかもしれませんね。
基本朝ごはんやさんなので、たしか2時ぐらいには閉店だったかと思いますが、日本は長時間開いてるのかしら?
だったら便利ですね♪

| Ringo | 2013/07/29 13:26 | URL |

今朝!

何と、私も今朝行ってきました〜!
本土の方ですけど。
この間バナーに写真が載ってからぐぐって探したら
うちの近くに本社が!(笑)本店ではなくHQ。

夫と次男はアップルパンケーキ、
私はダッチベイビー、
高校生の長男はアップルワッフル。

ダッチベイビーはシロップでなく粉砂糖を自分でかけて食べるのが流儀のようでした。アップルパンケーキはシロップついてませんでしたが、シロップが必要のないほど甘そうでした。

アップルパンケーキとダッチベイビーは想像を絶する大きさだったのに
一番よく食べる長男のアップルワッフルが超小さくて笑いました。
長男はびっくりして、がっかりして、ふてくされてました。

でも、アメリカ人の求める「パンケーキ」とは違う、というのが
私たちの感想です。
でもたくさんのパンケーキの種類があったのでまた行くつもりです。
長文で失礼しました〜

| Corvallis | 2013/07/29 15:24 | URL |

No title

パンケーキなんてオサレなものにはご縁がないです。
どうせ粉もん食べるなら腹にたまるお好み焼きがいいな
関西出身じゃないんですけどね

| mike | 2013/07/30 09:47 | URL |

お返事です

風邪が治ってきたなーと思ったら
咳に苦しんでいます。(いつものパターン)
いったん調子を崩すと
元に戻るのに時間がかかるお年頃。

=======


>jjj999さん
ひゃー寒そう!!!
でもぬーよーくでなら並んでみたい気も。


>しーなさん
そうなんですよ原価安いですよねー。
パンケーキ屋ボロ儲けですな。(= ̄∇ ̄=)


>光宮さん
なぜ空いてるのに入れないんでしょうねー?
行列ができてるよって強調したいため?


>うらりーさん
そうなんですか!道産子は並ばないのですか!!
なんかいろいろ独特で面白そうだなあ北海道。


>ひゅうぼんさん
いや高いですよね。パンケーキに1000円は高い。
中身は朝マックのパンケーキとさほど変わらないのに。


>Ringoさん
日本は夜の9時頃までやってましたよ。
夜パンケーキ食べるっていうのもちょっとアレですが。


>Corvallisさん
アップルパンケーキ食べたいなー♪
本場のはさらに大きくさらに甘そうな気がします。。。


>mikeさん
たしかによく考えたらパンケーキは不健康です。
粉に砂糖かけて食べてるようなもんだし。

| きなこ | 2013/07/30 23:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2532-d708376b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT