☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BBQブロックパーティ



スポンサーリンク





きのうの夕方は


1305121



プレジャーアイランド(街の中心)を封鎖して



1305122


・・・というのが行われました。


直前まで大雨が降ってたんだけど
ちょうど始まるぐらいの時間に止んで
このあといい天気になりました。


1305123



グアムでおなじみのあんな店やこんな店
ホテルなどなど10店以上が参加して
BBQの腕と技と味を競う(のだろうと思われる)大会。



1305124



道路のまんなかに設置された「焼き場」に
各店それぞれの「焼き道具」(?)を持ち込んで
自慢の味を披露するというしくみらしいです。



1305125

イェーイ v( ̄ー ̄)v




おなじみPICホテルも参戦。


1305126



各ブースでは5~6ドルぐらいで
BBQプレート(お弁当みたいなもの)
を販売していたんですけど

こちらベイビューホテルの中にある
「デルモニコ」というレストランでは
わたしが行った時はテイスティングのみで
じゃんじゃん試食させてくれてました。


1305127


ニュージーでBBQといえばステーキだったけど
グアムのBBQは甘辛いタレに漬けこんで
ガッチガチに焼いてあるのが定番。

わたしはコレがちょっと苦手なので
実は観光客のみなさんが言うほど
グアムのBBQが美味しいとは思えないんですけど

ここのは焼き具合も絶妙なステーキで
ちょっと感動するぐらい美味しかったです。

肉料理では定評のあるお店なので
次回はぜひ食べに行きたいです。
お店のサイトは→ コチラ(英語)



1305128


主催側のグアム政府観光局のかたが
来年からはぜひ海外のシェフを招いて
各国のBBQ大会をしたい!!

・・・とかいう壮大な夢を語っていたので
ぜひともNZのシェフに参加していただいて

グアムよ、これがBBQだ! <( ̄- ̄)>
と、言ってほしい。


ていうか
わたしが食べたい。


1305129


でもまあ、なにはともあれ
にぎやかでとても楽しかったです。

メインストリートを封鎖しちゃうので
正直いろいろ不便だし面倒なんですが
観光客のかたもフラッと立ち寄れるし
なにより活気があってよろしい。

どうせ封鎖するんなら次回は
いっそもっともっと大規模にやればいいのにな。



で、結局どこが優勝したのか
まったくわからないんですけども
楽しくて美味しかったから
ま、いっか。 ヽ( ´ー)ノ






メスクラのBBQプレート(ベイビーバックリブ)6ドル也。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


ザ・ビーチのタンドーリチキンプレート5ドル也。
人気ブログランキング
人気ブログランキング





グアムのもこんな感じ♪




関連記事

スポンサーリンク

| グアムで食べる | 17:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして。
来月あてもなく2週間ほどグアムへ行くので、色々調べていましたらブログにあたりましたw

面白くてかなり過去まで戻って読んでしまいました^ ^

モニカ&アイスのふきだしが

| ロキ | 2013/05/12 22:58 | URL |

BBQ大会!

パーティーって書いてありますが、
まさに大会の様相を呈してますね。
朝からじゅるるるるる~~っ!
来年は各国のシェフを招いて?
道産子シェフも参加してほしい~~♪
食べにいけないけど。
北海道はクニじゃないけど(^◇^;)
美味しいパーチーよかったですね^^。

| うらりー | 2013/05/13 07:50 | URL | ≫ EDIT

No title

お肉を焼いているお兄さん達の風貌が格闘系でGOODですね〜。
こう言う「肉焼くぜ〜、肉食うぜ〜〜!」オーラが全身から出ているだけで、もう美味しそう。画面からBBQの煙が出て来そうです。

7月に日本に帰国してしまうので、とっても近いNZに行っておけば良かったです。

| コタポン | 2013/05/13 11:50 | URL |

No title

上のコメのコタポンは私です。名前間違えましたm(_ _)m

| Flamboyant | 2013/05/13 11:55 | URL |

昨日引っ越したんです。一軒家に。

『夏になったら炭をおこしてバーベキューやるぞ!!』

今日の記事で固く心に誓いました(`_´)ゞ

| 青森りんご | 2013/05/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

No title

なんだかワイルドですな~
野菜なんて食わないゼッ!
肉よこせ肉!食え食え食え食え!ワイルドだろお~?

歳なんで、焼き野菜が欲しくなるな、私だったら・・。

| rire | 2013/05/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪

肉好きとしては魅力的なイベントですー!!
少々話題がずれますが、以前、きなこさんがご紹介くださったメスクラドス(私は旅行者なのでKマート前)のバーガー、とーっても美味しかったです!さつまいものフライも。
お礼のタイミングがだいぶズレましたが、ありがとうございました!

| きおん | 2013/05/14 18:11 | URL |

お返事です

>ロキさん
見つけてくださってありがとうございます。<(_ _)>
2週間はのんびりでイイですねー。楽しい旅になりますように。


>うらりーさん
ニッポンからは焼鳥シェフに出場していただいて
「グアムよ、これがBBQだ!」とドヤ顔してほしいです。


>Flamboyantさん
そう言われればBBQ焼く人って格闘系ですよねー。
なんかTシャツとかもそれっぽいですよねー不思議。


>青森りんごさん
炭のBBQは美味しいですよねー。
でも大変だからヒトんちのに呼ばれたいです。


>rireさん
ほんとに野菜食べないんですよー、グアムの人。
新鮮な野菜が手に入らないっていうのもあるけど、大丈夫かしら?


>きおんさん
美味しいですよねー、さつまいものフライも。
ハンバーガー食べたくなってきちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ

| きなこ | 2013/05/14 22:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2477-f840f4db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT