☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーガーキングで朝ごはん



スポンサーリンク





オットがゴルフのため
早起きしたので
今朝はゆっくり散歩して
朝ごはんを買ったよ。(*゜▽゜*)


1304131


早起きはいいねえ。

あっそうそう
バーガーキングのそばにできそうな
例のあのカフェ。(→

そんなに広くないと思ってたけど
テーブルと椅子が入ってみたら
けっこうな席数があるっぽいです。

ちょっと安っぽいけど
しょうがないわね。
グアムだもの。


1304132



さてバーガーキングの朝食ですが
ソーセージ&エッグクロワッサンサンド にしました。

ちびっこハッシュドポテトとドリンク付で
5ドル70セントでした。

ベーコンエッグを選んだつもりだったのに
なぜかソーセージを頼んでた。ヾ(´ε`*)ゝ

犬連れなのでドライブスルーです。


1304133


しかしマクドナルドもバーガーキングも
朝食メニューといえば
ベーコンかソーセージに卵の
一択しかないというのはいかがなものか。

パンケーキやシリアルもあるけども
まあそれはちょっと置いといてね。

クロワッサンだのマフィンだの
ビスケットだのグリなんとかだの(→
はさむものは色々あれど
中身は結局同じじゃないの。(・´з`・)

マックではご飯もあるけど
おかずはやっぱりベーコンかソーセージ&卵。


1304134


わたしはミートラバーだけども
朝はもうちょっと軽めのサンドイッチが食べたい。
それにオレンジジュースとか
スムージーがあれば完璧。d( ̄◇ ̄)b

そういうの一切ないのか
グアムのファストフードは。

日本のマックみたいに
ツナサンドとかないのか。


1304135


あとね、ニュージーでは
マクドナルドでもバーガーキングでも
朝食メニューに入ってる卵は
「目玉焼き」だったんですけども

グアムのはホラ
いつでもどこでもオムレツスタイル。

しかもどうも本物の卵を
しゃかしゃか混ぜた感じが一切しない。

どこをとってもやけに均一で
「タマゴの素」使用、みたいな感じ。


1304136


これがどうも苦手です。


グアムでは新鮮な卵が確保できないからかなあ?
なんて思うんですけども
他のバーガー屋さんなんかでは
普通に目玉焼きになってるので
ファストフード店のこのヘンな卵は謎。

これってグアムだけ?

アメリカではみんなそうなの????





人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

| グアムで食べる | 15:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ホテルで働いてた時、朝食のオムレツ用の卵は紙パックに入ってた卵液(もう混ぜた状態)でしたよ。
多分それかしら…。

| 結 | 2013/04/13 16:24 | URL |

No title

海外の場合 ケーキ屋さんもそうなんですが
卵はニワトリさんの あんなこんなところから出てくるため
サルモネラ菌に感染しやすいとかで
殻を触らない って言うのが手っ取り早く
鮮度や 衛生を考えて
すでにMIXされてシャカシャカされた卵液(ほぼ牛乳と同じような紙パック入り)を使用することが多いみたいです。

| みほ | 2013/04/13 18:50 | URL | ≫ EDIT

No title

関西の卵サンドは、焼いた卵が挟んであります。
東の方は、ゆでたまごを刻んでマヨネーズで混ぜたタルタルよね。
今住んでる岐阜の喫茶店のサンドウッチは、その両方が挟んでありました。さすが中部地方。
マックはさすがに全国共通です。以前は目玉焼きも半熟状態だったのに、最近のは硬くて残念。こぼす人が多いから良く焼くことにしたのかしら。

| ブルーなビッグママ | 2013/04/14 01:23 | URL | ≫ EDIT

No title

挟まれているオムレツスタイルな卵、
一瞬「…油揚げw」と思ってしまいましたw

私も挟むなら目玉焼きが好きです~♪(*`艸´)

| おやびん | 2013/04/14 11:08 | URL | ≫ EDIT

皆さんのコメに。

大変ビックリしております。
卵液のようなものがパックになって(゜ロ゜屮)屮
ニポンのスーパーの海苔巻きとかに入ってる
あの卵焼きもそゆものを焼いてるんでしょうか・・・。
厚焼きには溶き片栗粉が入ってますが、
どうも嵩まし効果もあるみたいで、卵の味が薄いですよね。
濡れ衣かしら・・・(^◇^;)

| うらりー | 2013/04/14 12:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2452-4d029181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT