☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイファイビーチだよ ~前編~



スポンサーリンク





さてわたくしが初シュノーケル体験をしたのは
ファイファイパウダーサンドビーチ

場所はタモンのニッコーホテルのそば
おされBAR「ザ・ビーチ」のちょっと先。

ちなみにわが家からは
車で5分ほど。(´艸`)


1303081


・・・ですが
プライベートビーチなので
ツアーでしか入ることができません。

なのでわたしもニッコーホテルから
観光客のみなさんと一緒に迎えの車に乗り
ほんの一瞬だけドライブ。

そこから階段を上ったり
こんなところをくぐり抜けたりして


1303082


3分ぐらい歩くと
スバらしいビーチに到着。

つまりたいへん近い。(*゜▽゜*)


1303083


まずはみんなでビーチの決まりとか
注意事項などの説明を受けて


1303084


シュノーケルに出発!(* ̄0 ̄)/

・・・というか
目の前にある海にバシャバシャ入ります。
遠浅のビーチなので
小さい子や泳ぎが苦手なひとも安心よ。

ちなみにわたしにさんざん
シュノーケリングを勧めた友人は
泳げません。 ( ̄w ̄)


ライフジャケットも含めて
一式ぜんぶ貸してくれるし
わたしみたいな超初心者でも
丁寧に教えてくれるからぜんぜん心配ナシです。


1303085


そうそう、いくつかコメントいただきましたが
グアムの海はあたたかい(というかぬるい)ので
ライフジャケットとシュノーケルつけてたら
永遠にプカプカ浮いていられるから
楽しいんだけどある意味ちょっと危険。

日焼けとか、いろいろね。(・ω・)b


でもここはお母さんみたいに
「ランチだよー!」って呼んでくれるので
遊びすぎるということもなく

ちょうどよくお腹が空いた頃に
ビール飲んでBBQわしわし食べる
・・・という至福の時を過ごせます。


13030811
ビールは別料金ね。


あーシアワセ♪ (*゜▽゜*)

魔法のようにごはんが出てきて
片付けもしなくていいなんて
夢のようだわ。(結局そこ)


ランチが終わるころには
キレイなおねいさん、のようなお兄さん
みたいなひと(不明)のすてきなダンスで
超盛り上がる。(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)

じゃんじゃん参加オッケーです。
日本男児も↓この通り。


13030812



そして楽しい時間はまだまだ続くのですが
長くなりそうなのでもう1回つづきます。








野生のネコが遊びにくるよ。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

| グアムで行く | 16:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉぉ~なるほど~~ええですなぁ。私みたいなオバハンでも大丈夫かな。花より団子、いや、海も肉も魅力ヾ(^v^)

いっちょ試してみるかー。今はアムグー高いから、落ち着いたら。

| rire | 2013/03/13 18:54 | URL | ≫ EDIT

No title

グアムの海は透明度が高くてきれいですね~
どんどん楽しまなくちゃ、もったいない!
私も海から歩いて5分のとこに住んで12年になりますが
そういえば、一度も浸かったことがない。。
日本なだけに。

シュノーケルは遠ーい昔にオーストラリアで挑戦しましたが
当時、矯正装置をつけていた私。。
あの部分(?)をうまくくわえられず、ひとり寂しくただひたすら
プカプカ浮かんでいた記憶があります。
そもそも講習なんてまったくなかったから、どうすりゃいいのかも
よくわからなかった・・・
なので、初心者にもきちんと教えてくれるというところが
ポイント高い!
BBQも、後片付けを気にする必要がないというのが魅力^^
ニッコーホテルからというのも、楽ちんで良いですね。

つづきも楽しみにしていまーす!


| Codrington | 2013/03/13 20:03 | URL |

ありがとうございます(涙)

うわぁ~!!うわぁ~!!うわぁ~!!マジいいなぁ~(>_<)こんな綺麗な海でシュノーケリングなんってできるなんっていいですねぇ☆
凄く素敵☆子供さんでも安心して出来そうでいいなぁ(^_^)vグアムに行きたくなりました(>_<)浜辺でBBQって最高じゃないですか!!いいなぁ~♪元気になったらご褒美でグアムに行きたいなぁ☆

きなこさんアドバイスありがとうございます(涙)
きなこさんからお返事を読んでから必要以上にかまわないでいたら彼女のほうからきてくれました(涙)でもまた直ぐにハウスに入って様子を伺ってる感じなんですけど。。。明日も必要以上に彼女をかまわずそっとしていつもどうりに過ごして様子を見てみます(^_^)v自分的には、辛いですけどこれで少し様子を見てみますm(__)m
きなこさんアドバイスほんとにありがとうございます(涙)今も実践中です!!!!

| ショコラ | 2013/03/13 22:06 | URL |

No title

          r-=ニ二二ニ=-
        ∠ イ|/ レヘ|ヘ!\!/⌒)  
         /⌒) ●   ●.| .| 沖ではかぱークマが
        / /   /\   ミ/  回遊してるクマ
        (  ヽ  ▽ ̄  /
    .。  \        / ザバァ 
      。   /      /。.
人人人人人人人人人人人人人人人人人人

| 苦魔御ロー | 2013/03/13 23:53 | URL |

グアムに行こうかな。

| ゆうゆ | 2013/03/14 02:02 | URL |

草食系と呼ばれて久しい日本人男子が、ここまで弾けてダンスに参加するなんてよっぽど楽しいんでしょうね(*≧m≦)

それにしても上げ膳据え膳…うらやましいです(そこかよ!)

| 青森りんご | 2013/03/14 12:42 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しそ〜、美味しそ〜、日本男児色白〜〜。

ひと泳ぎした後のビールは格別ですよね。

| Flamboyant | 2013/03/14 13:07 | URL |

No title

いや~海の綺麗なこと!!
ああ、夜中まで仕事ずけの私には、目の毒だわ・・なぁんちゃって。でも、ホントに綺麗な海だね・・近いけど中々行けないな~。バーベキューも美味しそうだし冷えたビールがグビグビいけちゃうね。ああ、極楽だ~。

| わか | 2013/03/14 15:09 | URL | ≫ EDIT

No title

シュノーケリングは楽しい!
うちの夏休みはシュノーケリングができる海が第一条件です!
宮古島・ハワイ島・パラオ・フィリピンの小島と来ているので
今年はどこにしますかね~

| JJ | 2013/03/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

日本男児

日本男児足もとスニーカー♪

| Corvallis | 2013/03/15 15:04 | URL |

お返事です

>rireさん
オバハン オトナにこそおすすめ!って感じです。
静かにのんびりしたい方は絶対好きだと思うなー。


>Codringtonさん
私も最初あの「噛みかた」がわかってなくて水がゴボゴボ入りました。
ちゃんと教えてもらうって大事だわあー。


>ショコラさん
犬は飼い主の動揺が伝わっちゃうから
いつも平気な顔してなきゃならなくて大変です。(・Θ・;)


>苦魔御ローさん
やだなー、海でこんな生物に出会ったら
もう恐ろしくて眠れなくなる。。。。


>ゆうゆさん
いつ行くの?今でしょ!


>青森りんごさん
上げ膳据え膳のスバらしさって若いころは分かりませんねー。
今になっておかーさんの気持ちがよくわかる。


>Flamboyantさん
今や男子も美白の時代ですからねえ。
日焼けなんかしないんだろうなあ。。。


>わかさん
海の中はほんとにキレイですねー。
ダイビングにはハマらないように気をつけます。


>JJさん
そりゃグアムでしょ!
お待ち申しあげとります。<(_ _)>


>Corvallisさん
これはマリンシューズなんですよー。
サンゴで足切るから貸してくれるのです。

| きなこ | 2013/03/15 15:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2421-61ab589a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT