☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満月の夜には





獣医さんからお知らせがきたので
モナカアイスのワクチン注射に行ってきました。


1301281


しかしうちの犬たちはどこに行っても
獣医さんが大好きなのでたいへん助かる。

なのでどの獣医さんでも大好評で
「よい子にしててくれてありがとう♪」と言われます。

どこを触られてもニコニコしてるし
注射打たれてもへでもない。
(というか打たれたことに気づいてない)


獣医さんが苦手な犬の飼い主さんは
いったいどうやったらこんな風に育つのか
とっても興味があると思います。

わたしも知りたい。

どうやったらこういう犬が育つのか。

教えてさしあげることができれば
ビジネスチャンスかもしれないのに。( ̄Θ ̄;)


1301282



ところでさっきからモナカの様子が
突然おかしくなってきました。

ハアハア息が荒くなって
いてもたってもいられないという感じで
ウロウロウロウロする。
別にトイレに行きたいわけでもないのに。

肛門腺が詰まった時にありがちなんだけど
ゆうべ絞ったばっかりだし
ちょうど獣医さんにいる間にそうなったので
いちおう診てもらったんだけど異常なし。


1301283



・・・・で
ふと思い出したんですけども

以前そんなことをブログに書いた時に
みなさんからコメントをいただいたじゃないですか。




今日って・・・・・



1301284



・・・と思って調べてみたら
どうも昨日らしいのですが
まあ似たようなもんかしら。
(満月カレンダー → コチラ

やっぱり満月のせいなのかも。
ひいー、すごい。Σ(・ω・ノ)ノ


でもアイスのほうが犬としては
原始的というか進化してなさげなので
満月の影響を受けやすそうなのに
どうしていつもモナカだけなのかしら。(-ω-;)



人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村





\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| グアム犬事情 | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もしかしたらモナカくんの”はあはあ”は、ワクチンの副作用かもしれませんよ、幸い軽度のようですが。。。
アメリカに住んでいますが、実際大人の犬にブースターは必要ないのにプロフィットの為にうたれているように思えます。

http://www.thatmutt.com/2012/03/06/dog-vaccinations-what-not-to-do/

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1255863/Vaccines-making-dogs-sick-vets-cash-in.html#comments

実際こんなに沢山のワクチンは必要ないという獣医さんもいますので、色々リサーチしてみて下さいませ。 私の犬はワクチンをうったあと死亡、獣医には関係ないと言われてますが、絶対ワクチンによるリアクションだったと思っています(証明出来ないけど)。

| さくらん | 2013/01/28 21:09 | URL | ≫ EDIT

うち(人間)、私がせっかちで向こうはのんびり。あれ~蛙の子は蛙では?と思ったけど、子がせっかちだったら私が苛々するから、無宗教だけど神様はうまくくっつけるわぁ、と思います。

満月の時、私は肩こりしますよ。圧を感じるっていうか。プラス天気が悪かったら最悪。

| rire | 2013/01/29 09:58 | URL | ≫ EDIT

満月にソワソワって…モナカくーん!

火鼠の皮衣でも燕の持っている子安貝でもなんでも集めるから、月からお迎えの牛車が来ても乗っていっちゃだめよー!!o((;>口<;))o

| 青森りんご | 2013/01/29 11:45 | URL | ≫ EDIT

そうだったのか

 うちも 昨日はなんぞや かなりソワソワしておりました
 あおぉ~ん 見たいな声で鳴いたり 
 突然ダッシュしたり…

 そうかそうか 満月だったのか…
 あ 猫ですけどね 一緒ですかねぇ

 個人的には下弦の月が好きです 
 して 「気にしねぇ」アイス君がもっと好きです
 しびれるわぁ~ 

| 酒呑童女 | 2013/01/29 13:39 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの二匹は獣医さんでブルブル震えて
固まるタイプで人を噛んだことは
生まれて13年間(と、11年間)ないんですが

獣医さんには「コギは突然噛むから怖い」と
及び腰になられるので切ないです・・・

いつも行く小型県専門のシャンプー屋サンには
「普段コーギーは大きいからやらないけど
お宅のはおとなしいから」と特別に
やってもらってます。

それぞれ性格が違いますもんね。
皆違ってみんな良いですよね?

| りさ | 2013/01/29 15:51 | URL |

No title

あ、そうなんかも・・・
我が家のお嬢様(15歳mix)も昨夜はずっと
“キュンキュン ク~ンク~ン”と鳴いておりました。。
『なんで今日はそんなにぐずるの!』と怒り心頭で、歳だからボケたのかも・・って思ってましたが、
満月の翌日だけど何か関係有るかも。。

今度の満月も注意して観察してみようっと

| ひさみん | 2013/01/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

やせーの血が騒ぐクマ

      ∩___∩ うおおおおおお~~ん クマ 
     | ノ  _,   ,_ヽ
    /  ●   ● |  毎月 月に向かって吠えてるクマ  
    |     ( _●_) ミ              
   彡、  /⌒)(⌒⌒く 
    ./  /  / \  ヽ              
    l    ノ    |`ー‐'  
    r        丿   
    ヽ、___   ヽ ヽ  
    と____ノ_ノ

| クマゴロー | 2013/01/29 19:40 | URL |

お返事です

>さくらんさん
ワクチンについてはいろいろ言われていますよね。。。
幸いモナカはほんとに満月のせいだったみたいで、今日は元気です♪


>rireさん
そうですよねえ、人間にも影響あるはずですよねえ。
わたしも今度チェックしてみようっと。


>青森りんごさん
なななななななんですかそれ!?Σ(・ω・ノ)ノ
なんだかおどろおどろしわあ怖いわあ。。。


>酒呑童女さん
そうですよそれはきっと満月のせいですよ!!
わたしは「受け月」が好きです。ひゅるんとキレイで。


>りささん
コーギーは大きいのか!!そうなのかー。
大型犬専門のシャンプー屋さんも欲しいなあ。。。


>ひさみんさん
モナカは必ず毎月ってわけではないんですけど、ヘンだと満月です。
潮の満ち引きとかも関係あるのかも。不思議ですねえ。


>クマくん
クマくんそれは満月ちゃう。
発情期や。

| きなこ | 2013/01/29 21:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/2375-6e29d22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT