☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜動画劇場



スポンサーリンク





グレイハウンドのグループから
楽しい動画を教えてもらいました。

現役のレース犬たちが
どんな生活をしてるのかがわかるドキュメンタリー。

・・・というと真面目な番組みたいだけど
犬目線でしゃべったり歌ったりして超楽しい♪

動いてるグレイハウンドを見たことないひとは
これ見たら絶対好きになるし
好きなひとはもっと好きになることまちがいなし。

ひとつひとつは短いので
関連動画いっきに見てしまいました。
おもしろいよー。≧(´▽`)≦






身体が大きくてコワモテなので
(しかもアイスはトラ柄なので)
怖がられることも多いんだけども
実際のグレイハウンドはホントにこんな風に
のんきでお気楽で陽気な犬たちなのです。( ̄m ̄* )


作成者はイギリスの The Documentary
という人たちなんだそうですが
イギリスのドッグレースの雰囲気がよくわかります。

ドッグレースには賛否両論ありますが
どうも国によって犬の扱いがずいぶん違うようで
それが意見の相違につながっているのもひとつの事実。

NZのレース場はさすがにここまでゴージャスじゃないけど
トレーニングも健康管理もきちんとされているので
現役のレース犬は決して「かわいそうな犬」ではありません。
(引退後はかわいそうなことも多いのは問題ですが)

こちらはトレーニングの光景。
へえーこうやって練習するんだ!とか
ヒトも走るんだ!w(゚o゚)w とか色々おもしろいです。





わたしはドッグレース反対派じゃないけど
グアムのレース場は劣悪な環境だったようで
まあこの様子からすればそうだろうなあと想像できるので
ここのレース場に関しては閉鎖になってよかったと思います。


すべてのグレイハウンドがレースを楽しんで
引退後はおうちでのんびり暮らせるようになるといいな。








いやホントかわいいね、グレハン。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村





関連記事

スポンサーリンク

| グレイハウンドの世界 | 13:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トレーニングの光景おもしろい(≧∀≦)

ダミーのうさぎ持ってるニンゲンの方が速いし(爆
リード持ってるシトさんまで速いし(笑
グレイハウンドさんほわ~~っとしててやる気なさそうですね。
ハードルを飛び越えるのはさすがですが、
スタートの練習もなかなか難しそう^^。

>レースを楽しんで、引退後もおうちでのんびりと
本当にそうですね。

ニホンの闘犬とかも、まだやってるのでしょうか・・・。
不明にしてわかりませんが、昔見た生土佐犬は大きくて驚きました。

| うらりー | 2012/12/09 13:22 | URL | ≫ EDIT

縦列

バナーのモナカくん^^においませんか?

| fukuchiyo | 2012/12/09 14:11 | URL | ≫ EDIT

楽しませて頂きました!

とっても楽しいものご紹介頂き、ありがとうございました。
Subscribeしちゃいました!

| 職業婦人 | 2012/12/09 15:50 | URL | ≫ EDIT

スタートのボックスにグレハンを入れて、トレーナーさんが前に回り込む間に後ろこら『ててて~((((((((((っ・ω・)っ 』と出てきちゃうシーンて吹き出しました!(笑)

| 青森りんご | 2012/12/10 14:36 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>うらりーさん
そうそう、ヒトのほうががんばっちゃって面白いですよねー。
闘犬とか闘鶏とか、もうそういうのやめようよー!って思います。


>fukuchiyoさん
なんかこの体勢けっこう多いんですよね。( ̄w ̄) 


>職業婦人さん
楽しいですよねー、これ。
もっともっと見たくなります。


>青森りんごさん
コントかよ!☆ヾ(-Θ-:) って思いますね。
こうやって練習してるとは知りませんでした。

| きなこ | 2012/12/11 22:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2321-b4a9d733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT