☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午前2時のヨメ



スポンサーリンク





(*´0)ゞファァ~~♪


昨日は午前2時ごろオットを空港に迎えに行き
なんだかんだして寝たのは4時すぎ。
でも結局8時には起きてしまったので
1日ぼーーーーーっとしてました。


ところでうちのオットは出張から帰ってくると

ハイこれはAMAZONの本
ハイこれは楽天で届いたやつ
ハイこれは頼まれてた薬
ハイこれはお土産のお菓子
で、残りはぜんぶ洗濯物ね!

・・・・などと言いながら
荷物をカラにして「はいおしまいっ!」
と勝手にスッキリしているのですが

スーツケース2個+ダンボール1個分の中味を
夜中の2時に床に並べられたヨメの立場は。┐( -"-)┌


1212081



今回はちょうど
「楽天スーパーセール」をやってたので
駆け込みでいろいろ買っちゃったんですけども

これは今でもセール中で
今日現在のお値段は489円です。





付録についてくる
干し野菜作るネットが欲しかっただけ。( ̄w ̄) 

韓国のお店なんかでよく売ってるけど
ちょっと大きすぎるなーと思ってたのでね。

レシピ本としてはだいぶ物足りないけど
489円でネットが買えると思ったら
とってもお得でしょ、奥さん。


さっそく干してみたよ。


1212092


上段はオクラと自家製ミニトマトと大根
あと庭で採れたスターフルーツもいただいたので
スライスして干してみました。
下段は大根ときのこ。

どんな風にできるのか楽しみざんす。(*^m^*)







おとーさん帰ってきて浮足立つモナカくん。
人気ブログランキング
人気ブログランキング


でもすぐ飽きる薄情な兄弟。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






コレもちょうど間に合った♪

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)


関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、福砂屋!

お土産の中に福砂屋のカステラみつけた!

私もだんなに買ってきてもらうリストに必ずいれます。
美味しいものが沢山入っているようで羨ましい~。


| hinaママ | 2012/12/08 14:28 | URL |

わかります!

毎日更新楽しみにしてます。
今回は激しく頷いてしまったので、コメント書きます。
出張の荷物!どうしてその日に全部出すんでしょうね~
うちは、普段片付けないのに荷物だけは、別みたいで何時に帰ってきても中を出さないとダメです。
出されたものを片付けるほうの身にもなってほしい。

| hana | 2012/12/08 17:32 | URL |

うははは。

ぶちまけられたお荷物の中に同化してるアイス君に爆笑してしまいました^^。
夜中までお荷物整理お疲れさまでしたね。
干し野菜って、いいそうですね。
カボチャ一個も全部干して保管して食す方のハナシに
ものっそい感動し、見習おうと思いましたが、
未だ果たせずです・・・(^◇^;)
カルビーのベジップス買っちゃったぐらいにして(^◇^;)
きなこさんのステキ奥さま度がどんどんアップしてると思うのは
ワダスだけでしょうか?

| うらりー | 2012/12/08 17:55 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様です

まいどまいどお疲れ様です。

干し野菜、私も気になります。
梅干を干すザルを購入したんですが、
このネットいいですね!!!!

わたしも買おうかなぁ?

| りさ | 2012/12/08 18:18 | URL |

いいかも~

遅い時間までお疲れさまでした。

アイスくん、確信犯でジャマしてませんか。
ウチではかまってほしい時によくこの手を使われます。
「ジャマ!」って言われるのが嬉しいらしい。

きなこさん、デキ奥様度が上がってますね~。
干し野菜、美味しいらしいですよね。
味噌汁の具にしたりすると味がぜんぜん違うとか。
我が家は外干しできないので躊躇してたんですけど、
本の表紙に「部屋干しもOK!」の文字が!!

買っちゃいそうです・・・

| meimei | 2012/12/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

わかります!

きなこさんにもドラゴンさんにも共感です!

旅行であれ普段のお出かけであれ、帰宅したらすぐにカバンの中身や買ってきた物を出して片さないと気が住まない!

全て所定の場所に!洗濯物は洗濯機に!

後でやる派の主人に呆れられても、すぐやらないと気持ち悪いんですよね‥

| Riiyan | 2012/12/08 22:47 | URL |

No title

アイス君、荷物の中でなごんでますね~(^^)
干し野菜、私もトライしてみたんですが、フィリピンではショウジョウバエがすごくって。ネットの網目を通り抜けて入ってきて、大根が真っ黒になるほどたかられちゃってあきらめました。今はコンドミニアムの10階なので、また違うかもしれないけど、それでもハエが入ってくるんですよ。やつらはシブトイ!
同じ南国でも、グアムだとどうなんでしょうね。
どんな具合にできたか、楽しみにしています♪

| ここなつなつ子 | 2012/12/09 02:40 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>hinaママさん
犬たちが具合悪くなった時の非常食です。( ̄w ̄) 
おかーさんカステラを焼かなくてもいいように。


>hanaさん
そうなんですよ!!!なんでしょうねアレは!
出すなら自分で片付けるとこまでやってほしい!!!


>うらりーさん
グアムはなんでも冷蔵庫に入れなきゃならないので
干し野菜作れば冷蔵庫が少しは空くかな?と思って・・・・


>りささん
これいいですよ!小さめサイズなので邪魔にならないし
色も派手じゃなくて気に入ってます。


>meimeiさん
そうそう、室内でもエアコンとか扇風機とかを使って
作れますよって書いてありましたよ。


>Riiyanさん
わたしもあとでやる派ー!
だからいつまでたっても片付かないというのもありますが。ヾ(´ε`*)ゝ


>ここなつなつ子さん
網目を通り抜けて!?ひいぃー!!!)゜0゜(
グアムもハエはけっこういますがうちも12階なのでだいじょぶ♪

| きなこ | 2012/12/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

No title

男子はいいですね。我が家も同じです。

ところで、先日お気に入りのお店で教えていただいたのですが
えのき を干すと美味なり。と。
えのきなんて干すとチリメンジャコみたいにすこーーーーしになってしまうだけれども
(色は茶色くなる)干し海老のような香ばしい香りで、えのきとは違うものが
出来上がるんですよ。
それをチャーハンにしてもヨシ。炒め物煮物なんでも来い。
きなこさんは ひらめきアイデアガール なので、きっと上手く調理できるのではないかと思います。
是非お試しください。

| ウランのママ | 2012/12/09 17:01 | URL |

「干し野菜レシピ」の本、いいですね~! 安いのに、送料もかからないなんて。
私も、ネット欲しさに注文してしまいました~(^^)
お得な情報を、ありがとさん!!です。

| Pulmeria | 2012/12/09 20:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2318-4a407257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT