☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと来たアレ



スポンサーリンク





脚を痛めたモナカくん
おかげさまでよくなってきました。

1211121


獣医さんに診てもらったところ
骨や関節に異常はなさそうなので
たぶん「打ち身」的なものでは?とのことで
飲み薬を一週間分もらってきました。

土日ゆっくり休んでいたら
80%ぐらいの調子に戻ってきました。
今朝はオモチャ取りに行って遊びはじめたので
そろそろ散歩もだいじょうぶかな。

少しずつねー。c(゜ー゜*)


1211122


さてモナカを獣医さんに連れていった土曜日
いよいよわが家にアレが届きました。

買ったんですよ、アレ。


1211123


MKのホームベーカリー とさんざん悩んだけど
さすがに日本から持って来てもらうのは気がひけたし
やっぱりコンパクトさが魅力でボッシュに決定!

・・・したものの
アメリカのAMAZONで意気揚々とレジに進んだらば
「そこには送れないよん」と言われて撃沈。il||li_| ̄|○il||li

そうなると何が何でもボッシュが欲しくなる。
意地でも買ってやる。

というわけでグアムまで送ってくれるお店を
なんとか探し出してポッチしました。(*゜▽゜*)

ほんとに小さいよー。

1211124


そして軽い。
超軽量。

あっちこっちプラスティック製なので
落としたりぶつけたりして割りそうな気がしないでもない。

そこは十分気をつけよう、あたし。

音もウィーンウィーンていうモーター音ぐらいで
「うるさい」ってとこまではいかないです。
マッサージ器具程度かな。(あくまで当社比)
お隣が気になるアパートなんかでも問題ないと思います。

プラスティック製なので本体は軽いんだけど
足元に吸盤がついてるのでしっかり安定します。


1211125


ヾ(゜0゜*)ノ アレアレー?

1コないよー!!!
取れてるよー!!!!
ホラあたしこういうのに当たりがちだよー!!!

・・・と思ったら箱の中に落ちてました。
よかった。 ( ´o`)п<


さあ、これでさっそくパンを作りましょう♪
と、材料を量ってボウルの中に入れ
いざスイッチをいれるまさにその瞬間!


アイスが突然ゲ●るの巻。

1211126


しかもカーペットの上に。

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイィィ
なぜ今ー!!!!


おかげでせっかく冷やしておいた材料も
常夏の室温ですっかりあたたまり
なんだかもう気力も損なわれたわたくし。

なんとか焼いたけども・・・

1211127


しかも始めたのが遅かったので
おかずを作りながら犬たちの肉を解凍しながら
圧力鍋で玄米ごはんを炊きながらパンを焼く

みたいなものすごいアワアワ感。((ヽ(゜〇゜;)(;゜〇゜)ノ))
ただでさえ狭いキッチン足の踏み場もなし。

次回はもうちょっと落ち着いて作ります。
そしてオーブン温度計も買います。








でもまあ元気になってよかった。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

アイスも病気じゃないよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






ここが一番安いみたい。




関連記事

スポンサーリンク

| グアムでパン作り | 11:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大変なパン作りでしたね^^;
でもアイスくんも大事なく、モナカくんも落ち着いてきてよかった♪

最近、母が強力粉に興味を持ち始め、流れでドライイーストを仕入れ、
先日、とりあえず~と言いながらピザを生地から作ってました。
こりゃパン作りに手を出すのも時間の問題ですね…w

| おやびん | 2012/11/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

おお!とうとう!

お買いあげしたのですね^^。
パンのお教室に通っているのですもの、やぱしあった方がいいですよね~。

モナカくんのあんよが良くなってきたようで安心しました。
アイス君はなぜまたそのタイミングでリバース??
大丈夫でしょうか??
常夏の島ですが、体調を崩しやすい時期ってあるのかしらん。
ホッキャードーはまさに季節の変わり目。
風邪引きさんが巷に溢れてます(^◇^;)
ワダスは引かないけども。ほら、アレだから。
モナカくんもアイス君もお大事に~。

| うらりー | 2012/11/12 12:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!!

悩んでる振りしてすでに買ってるなとは
思ってましたが、やっぱり!!

これでフワフワパンを毎日やく
素敵なオクサンですね(^^)

| りさ | 2012/11/12 13:16 | URL |

No title

モナカ君、お元気になって何よりです。可愛いお顔が見られて良かった。相変わらず、きゃわゆいですな~。

アイス君は吐き気だけのようなので、こちらも良かったです。
動物は調子悪いのを言えないから、可哀そうですよね。
いつも喋れたら良いのに、と思います。。

そして、やっぱり買ったのですね。まだ悩み中かと思っていましたが、既に製品到着!
美味しいパン、どんどん作ってくださいね。

| 小鉄 | 2012/11/12 13:34 | URL |

ついに。。

ホームベーカリー ゲットですね。
我が家に ホームベーカリーがきて チャレンジしたところ 突然友達から 呼び出しがあり 今 発酵中だから いいかなと 外出してしまいました。  そのまま ぺちゃくちゃ喋りまくり 帰宅してみた食パンは 冷え切ってはねが 刺さったままでした。 発酵物は 用心です。
 先週グアムの結婚式に行ってきました。 街中を朝散歩されてるお姿見ました。 主人が絶対外人だ-と 言ってました。 アイス君おだいじに

| キャサリンのまま | 2012/11/12 16:34 | URL | ≫ EDIT

No title

モナカくんもアイスくんもよかったです(ホッ

しかし、まぁ、すごいアワアワ感・・・!
1人料理の鉄人状態ですね。
これで洗濯が終わって、ピーピー鳴られたら頭パンクしそう。

きなこさん、ぶつけて割ったりしませんように。
私だったら2週間位内に絶対やる・・・・

| あっちゃん | 2012/11/12 17:06 | URL |

No title

モナカ君元気になってよかった!
買いましたね^^買っちゃいましたね~。いいね、コンパクトだし使い勝手良さそうだしバンバン美味しいフワフワパン食べられるね。初回は、バタついちゃったけどね~アイス君リバースしただけで元気そうで何より。モナカ君がおもちゃくわえてるお顔に萌え~なんて可愛いんだ!

| わか | 2012/11/12 17:11 | URL | ≫ EDIT

もぉー、可愛いし、可笑しいし、

モナカ君の「弱っているのでオヤツをください。」に
激しくウケました~。

| たらこ | 2012/11/12 22:34 | URL |

No title

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ 
 彡、   |∪|  、`\  
/ __  ヽノ /´>  )  
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │ 
 |    |クマも弱ってる │
 |  / |のでエサくまサイ| 
 | /  |          |  
 ∪   |___________|
        \_)

| クマゴロー | 2012/11/13 04:34 | URL |

No title

  
                 _,,_
                ////ミミミミミミミミ:、       _/
∧   ∧         ,.r=川 !|ミミミミミミミミミミ:、     ヽ キナコ
 .`"´  `"7     /彡彡川 !|lrミミミミミミミミミミ:、     /  
       ヽ.    / 彡/´ ̄`" ヾ!ヾlヾ!`ヾミミミミミ   < このクマ腹雄山が
 は   う   7    |!リ!    l     `    ミミミミミ    }  
  っ   わ   ヽ.    l二ニ;ヽ ( ∠ニ二コ   ミミミミミ  <  夕食作りを手伝ってやるクマ 
 は  あ    >   〉亡_oラ   亡_oラ   三ニミミ    } 
  っ.  っ    {    l  ー ノ`    ー--‐   三三ミミ  <  
 は  は    >   l  /           三三ミミ    }.  きゅーきょくの  
  っ.  っ   /     } /〔__ _,,,〕  \    三 |ミミミ  <    
  ! !        >   | ! r‐---- ―‐‐┐i   .三 !ミミミ   ヽ 夕食を味わうクマ  
        .ノ     l  |lllllllllllllllllllllllノ |  三イ川川.l    ゝ_    
      /       ヽ. ´ ̄二 ̄ ̄       」川川リ     ヽ/´⌒ヽ/´⌒ヽ/´⌒ヽ/
ヽ/´⌒ヽ/        __`ォー-r―― '"     / フ::::::ヽ、_____
           /:::::::/l  `"´      /  /:::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::\   

| クマゴロー | 2012/11/13 04:41 | URL |

No title

   ∩___∩   あ!
   | ノ  ヽ, 、ノuヽ
  / u ●   ● | デカすぎた
  | u  (__●_) ミ 
 彡、  \ ∪ /  \  キナコ 
/ __  ヽノ /´>  ) 
(___)   / (_/  上のクマ腹 削除するクマ
 |       /    
 |  /\ \    
 | /    )  )  
 ∪    (  \ 
       \_) 
 

| クマゴロー | 2012/11/13 04:43 | URL |

ついに

You買っちゃいましたね~

しかしながら、いっぺんにそんなに同時進行って…!?
何だか千手観音様思い出しましたよ~

サイトハウンドって、割とすぐゲ●る気がします。
うちなんか、ちょっとお腹空きすぎると…なので、ちょっとフードあげたり。
後はケロっとしてますものね。

不思議~

| ガトー | 2012/11/13 07:46 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
悲しい話でごめんなさい。
昨日、10年4ヶ月の間、家族の一員だった
ダックスが突然亡くなりました。
倒れてすぐに人口呼吸や心臓マッサージを試みましたが、
助けることは出来ませんでした。
昨夜のうちに荼毘に付し、遺骨なって帰ってきました。
あまり苦しまなくて死ねたこと、最後を看取ったのが、
最愛のママであったことが、せめてもの救いです。
愛犬との楽しい時間は一瞬にして終わるものなのですね。
モナカ君、アイス君とかけがえのない時間を楽しんでください。

| rikibe | 2012/11/13 11:43 | URL |

No title

わーいわーい
おいしーいふわふわパンが食べられますね(^o^)

モナカ君も調子が良くなってきたようでよかたよかた
アイス君は…大丈夫かしらー?
カーペットの上でゲ●るのは切ないですねえ・・
あ、でもうちのお嬢さんは、うんPをたまにカーペットの上にやらかします(>_<)どっちがマシかといったら・・ゲ●かも(T_T)

| mimosa | 2012/11/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>おやびんさん
「強力粉に興味」って、なんかマニアックだわあ。(´艸`)
粉モノは奥が深いですからねー、ハマりますねーきっと。。。


>うらりーさん
アイスはわりとよくあるんですよ。特に調子が悪いわけでもないのに。
犬種、というか体型的なものなのかもしれないです。


>りささん
「悩んでる振り」とは心外ですね。
前回の記事書いた後にようやく決断して注文したのに。


>小鉄さん
イリノイ州から4日ぐらいで届きました。
あんまり早くてビックリしたー!!!


>キャサリンのままさん
ホームベーカリーではなくてミキサーなんですよ。
焼くのはオーブンです。


>あっちゃんさん
そこなんですよ。割るんですよあたし絶対。
ステンレス製のボウルを別売してるから買ったほうがいいかな。。。


>わかさん
モナカが自分でおもちゃをカゴから出して遊びはじめたら
すなわち復活のサインなのでひと安心です。(*゜▽゜*)


>たらこさん
運動してないからオヤツはダメなんですけどねー。
太るからねー。


>クマくん
ひさしぶりー |^・ω・)/
消さないよー。


>ガトーさん
そうそう!やっぱりすぐゲ●りますよね!
それでケロッとしてるからまあいいんだけども。


>rikibe さん
それはお辛いですね・・・・
ご冥福をお祈りいたします。


>mimosaさん
ううーん・・・・・・・(-ω-;)
たしかにマシかも・・・・・ううーん・・・・・・・




| きなこ | 2012/11/13 13:03 | URL | ≫ EDIT

わ、わ、わ!!
ついに買われたんですね!なるほど、ボッシュはコンパクトで使い易そう~!(=^x^=) う~ん、悩むなあ。
それにしても、初回はアワアワ感満載で、大変でしたねっ!!わんちゃんも子どもと同じで、こういう時に限ってお母さんを困らせてくれるんですよね~。でも、アイス君もモナカ君も、大したことなくて良かったです(*^^*)

| Pulmeria | 2012/11/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

いよいよ本格始動ですな。
質問いっぱい受け付けますよん。

頑張りましょうー(´∀`*)~

| aiko | 2012/11/14 15:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2294-34ecf095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT