☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空軍基地訪問 (つづき)



スポンサーリンク





アンダーセン空軍基地のオープンハウス
雰囲気をお伝えするために動画でご紹介。

わたくしタテ撮りしてしまったため
なんだかきゅうくつな画像ですみません。<(_ _)>

音楽はわたしがつけたんじゃなくて
あっちこっちのスピーカーから流れてたものです。

[広告] VPS



というわけでまずはこの
巨大な飛行機に乗ってみます。

そうです乗れるのです。<( ̄- ̄)>

1210152

1210151

1210153


・・・なーんて乗ってみたものの
いったいこの飛行機は何に使われるのか
サッパリわかりません。ヽ( ´ー)ノ

そうだった、こういう知識はゼロだった。
イシバさんみたいな人と一緒に来ればよかった。


中に乗ってたお兄さんに聞いたら
燃料を補給する飛行機だそうで
飛びながら蚊みたいにチュッて刺すんだって。


1210155


まあすごい! w(゚o゚)w



次はこの重そうな飛行機です。

1210154

これは車とか乗せられる(っぽい)。

1210156

1210157


あらステキ。 (*゜▽゜*)



爆弾的なものを搭載するっぽい
飛行機もありました。

1210158

1210159


ひい、恐ろしい。 )゜0゜(




くわしいことはまったくわかりませんが
でもいざとなったらこのひとたちが


12101510


エイリアンとかゾンビとか
ディセプティコン(トランスフォーマーの)とか


12101511


なんしかそういうものたちから
地球を守ってくれるのだなあと思うと感慨無量。


12101513


願わくばいつも映画の中で
カッチョよく活躍していただきたいです。


12101512


みんな元気でね。"(@´▽`@)ノ"""








なんか撮影中。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

爆弾マジ怖いっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村



関連記事

スポンサーリンク

| グアムで行く | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、きなこさん。
数年前父にせがまれ横須賀の海軍の軍艦に応募して乗ったことを思い出しました。目の前でみるミサイルや爆弾はどえらい迫力で中の操縦室も興奮ものでした。
父が自衛隊員から説明を受けると「打ちたくなるだろ?俺は打ってみたいなぁ・・・」とのたまい多いに回りを慌てさせました。
争いを憎みつつ、兵器ものに目が輝く自分の不条理に人間の恐ろしさを感じた一日でした。
グアムも日本も最前線基地ですよね。
グレーで結構、何も起らないのが一番!!!ですよね。

| うれしたのし | 2012/10/15 23:11 | URL |

No title

あっ、すごい!いろんな飛行機の中に入れるんだ。コックピットもOKなんだ。乗っみたい!勿論、映画のなだけでの活躍でお願いしたいです。やっぱ爆弾とかマジ怖いもん。

| わか | 2012/10/16 00:28 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい!とただ圧巻の世界。
これを使うのは映画だけにして欲しいなあ。
何も無く平和に見学するにはかっこいいの一言です。

| rire | 2012/10/16 08:02 | URL | ≫ EDIT

オスプレイで、沖縄県民が苦しい思いをしてる最中に あなたは… 本当に馬鹿日本人
沖縄で暮らしてみれば?

| ばか | 2012/10/16 09:15 | URL |

人間やめて

打って打って打ちまくってみたら?
で、PTSDになって!

| か | 2012/10/16 09:23 | URL |

No title

きなこさんの解説Goodです。

そんなに奥まで見せてくれるんですね~
それらの出番のないことを祈ります。

| JJ | 2012/10/16 11:02 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>うれしたのしさん
うちの父もゼロ戦に乗りたかった人なのでよくわかります。
戦争の恐ろしさとは全く別の部分で魅力を感じるんでしょうね。


>わかさん
博物館等ではなくて実物を見たのは初めてだったので衝撃でした。
これを落とすほうもどんな気持ちなんだろうと思いました。


>rireさん
ほんとです。説明してくれた人ひとりひとりが命をかけてるわけで
それを考えるとほんとうに平和を祈らずにいられませんね。


>ばかさん
オスプレイに乗る側の人間にも家族や友人がいるので
とにかく無事であることを祈っています。


>かさん
PTSDに苦しんでいる兵隊さんはたくさんいます。
わたしも今ちょうどその本を読んでいるところです。


>JJさん
この人たちは命をかけてこれに乗っているんだと思うと
ほんとうに実戦に使われないことを祈りますね。


| きなこ | 2012/10/16 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、かいりと申します。
11日の午後、イパオ公園でシュノーケリングの帰りにブログで見たことあるワンちゃん2匹とお見かけしました。ああやってお散歩されているのだなぁと。
金髪が素敵でしたよっ!

| かいり | 2012/10/16 23:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2269-b094b98c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT