☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤミーさんのバターチキン



スポンサーリンク





「知りたがり!」(フジテレビ)でやってる
『淳とヤミーのアツアツキッチン』
・・・ていうのをよく観てます。 (/ω\) ハジカシー


1209292


このネーミングが恥ずかしいだけでなく
こんなユルーい番組の中の料理コーナーを
けっこう楽しみにしているわたくしが恥ずかしい。

ダメ主婦の代表みたいで。 (・´з`・)


で、でもね役に立つのよ。
ヤミーさんのレシピはすっごく簡単だから
わたしのような人間にはピッタリなのよ。

しかも最近は各国の料理を
手に入りやすい材料でアレンジしてくれるから
気軽に挑戦できてとてもよいのよ。


この間は「バターチキンとレモンライス」
・・・というのをやっていたので作ってみました。


1209291
*レシピは→ コチラ (番組サイト内のレシピページ)



ま、わたしの悪いクセで
バターを減らしたり生クリームを省いたりして
ヤミーさんのレシピをさらにアレンジしてしまったので
バターチキンとは違う料理になりましたが ヾ(´ε`*)ゝ

でもおいしかった!

いいのいいの
おいしかったらいいの。
なんか食べたことのない味になったけど
サッパリしててすごくよかった。

レモンライスっていうのも初めて食べたけど
カレー(的なもの)に入ってるトマトの酸味と
レモンの酸味がマッチしてとっても爽やか。

本物のレモンの代わりに
コレを使いました。


1209293


グアムではこのパウダーをよく使うみたいで
いろんなところでいろんな商品を売ってます。

一番よく見かけるのは青い缶入りだけど
そんなにたくさん使わないしなー
・・・と思ってたらコレ見つけた。

このぐらいなら使いきれそうなので買ってみたら
やだなにこれ超便利! (*゜▽゜*)


まさにレモンです。
超レモン。

レモン汁かけると水分多すぎになることがあるけど
これはサラサラのパウダーなのでその心配なし。
ドレッシングとかにもすぐ溶ける。

あと、レモン1/4とか必要な時に
あと3/4余っちゃってどーする!?┐(´-`)┌
・・・みたいアレもね、なくなります。


1209294


で、今なにげなく会社のサイトを見たら
グアム発の商品だったのでビックリ。w(゚o゚)w
現在はロスを拠点にして
ソーセージなんかも売っているそうです。

そうか、どうりでサイトがこじゃれてると思った。
でもなんか途中で終わってるっぽいとこがグアム的。
たぶんもうめんどくさくなっちゃったっぽい。(* ̄m ̄)

あとカテゴリー欄に
「ソーセージ」とか「スパイス」と並んで
なぜか「アパレル」があるカオスな感じも
なかなかグアム的です。

何を売ろうとしているのか
見守ってゆきたいと思います。






Paylessで買えるよ。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

缶入りのはコレ。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村





こちらは日本産、皮のパウダー。

お菓子に使ったりするんだって。



関連記事

スポンサーリンク

| レシピ | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

レモンライス、私は単純にレモンの皮を摩り下ろしたものをご飯に混ぜて炊いておりますが。魚やお肉のローストやグリルにも結構入れちゃいますね。
防腐剤とかが気になる方にはアレかもしれませんが、まあよく洗えばいいかしらと。どうしても気になるのならオーガニックで。
こちらは自宅にレモンの木があるお宅も多く、消費量の多いうちは羨ましい限りです。
うちも庭さえあれば植えたいですが、ベランダの鉢植えじゃ多分1年ぐらいしか持たないのかなあと思って買えてません。
グアムではレモンツリーはたくさんありますか?

| 結 | 2012/09/29 12:09 | URL |

はじめまして。
私もグアム在住5年の者です。
青い缶の方を持ってますがこれは個別に包装されてますよー
最初見た時はビックリしましたが。

| かおる | 2012/09/29 15:23 | URL |

残りのレモンを・・。

すぐにカビさせる大将です(^_^;
レモンパウダー、便利そうですね!
ぽっかさんのアレより、うんと便利そうです~。
かほりも抜けない気がしてならないです。
ぽっかさんのも使い切る前に気が抜けちゃうので(^◇^;)
ワダスのレモンアプローチに難アリでしょうかのう。

| うらりー | 2012/09/29 18:26 | URL | ≫ EDIT

ヤミーさん好き

私もヤミーさん、意外と楽しみにしてます。
あの、やる気のないところも好き(^^)
この前ついにフライドオニオンも買っちゃった。

レモンパウダーいいなぁ。
うちもすごくレモン汁を使うので
酒も飲めないのにチュウハイ用のレモン汁のボトルを
常備してます。

今度見かけたら絶対に買います!!

| りさ | 2012/10/01 11:28 | URL |

お返事です

>結さん
私もNZでは「レモンは庭から」が当たり前だったのに、グアムはないんですよー。
すごく強いのでベランダでも全然大丈夫ですよ。便利だからぜひ!


>かおるさん
個別包装なんですか!w(゚o゚)w なんてこじゃれてるの!?
じゃあ湿気ないですね!情報ありがとうございます。


>うらりーさん
そういえば楽天にぽっかさんの粉末もありましたよ。
でも業務用だったからやっぱり使いきれないかも。(゜ー゜)


>りささん
ヤミーさんのテンションが低いとこがいいですよね。
このパウダーすごく便利なので絶対おすすめ。

| きなこ | 2012/10/01 14:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2254-545a4e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT