☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥様コドモ嫌い対決!



先日わたくしが「子供の頃からコドモが嫌いだった」と書いたところ、
友人の海苔Pが、「あたしだって。」 と見栄を張っていましたが


あたしのほうが嫌いだもん! ( ̄‥ ̄)=3 フン


0703281



いえね、先日のソフトボール大会でもお子様がたくさんいらっさりまして
モナカくんやチャリ男社長を見つけると寄ってくるわけですよ。

そりゃ当然ですよ。
なんたって銀河系で一番かわいいゴールデンレトリーバーが
今まさに目の前にいるわけですから。
コドモにとってはまるでスプーがいるようなもんですよ。

0703282

ま、スプーより100倍かわいいんですけどね。

でもうっかりクソガキお子様にいじくられて
ヨダレだのチョコレートだのご飯粒だのがくっついたら
かわいいお顔が台無しなので、
お子様の手が届かない所に保するのが鉄則。

しかし、どんなにわたくしが「来るな来るなオーラ」を出していても
ヤツらは空気を読まないのでジワジワと距離を詰めてきやがります。

「わ~、かわいいねぇ」
「おおきいのと、ちいさいのがいるねぇ」
「ふわふわだねぇ」
「ちいさいのは、らいおんのこ みたいだねぇ」
「ほんとだ、らいおんだぁ~!」



0703283



「大きい=怖い 小さい=かわいい」
という浅はかな公式は、オトナの世界には通用しないのだ。
思い知れ、コドモよ。

がしかし、ヤツらのアホアホ加減は群を抜いているので
きわめて友好的なモナカくんを差し置いて
社長に「おさわりオッケーですか?」などと聞いてくる。
あまつさえ、「だっこ」などしたがる。

ダメです。
おさわりもだっこもNGです。

・・・て言ってんのにおさわりにトライする。
そして、


0703284


社長怒る→コドモ泣く→ママびっくり→あたし悪者



やれやれ。 ┐(´-`)┌  



しかもヤツらが恐るべしなのは、泣きながら
「あみちゃん、おはなさわりたかったなぁ~!」
とか言うことです。

学習しろっ!!!
お鼻なんか触ってみろ。
命はないぞ。










業界初!ウィンクモナカくん誕生♪

みなさんの作品。超かわいくね?

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| NZ犬事情 | 11:13 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!昨日に続きコメントを…
私も子供苦手です。が、旦那の甥っ子の子供(六歳・♂)になぜか懐かれております(苦笑)
で、ふと思ったんですが…
猫好きの人って猫に嫌がられる人いますよね?あの原理かなぁと…
「嫌じゃ。嫌いじゃ。近寄るな」
と言えば言うほど子供は喜んで近寄ってくるのかな?と思います。

人間嫌いの猫の気持ちがよくわかるこの頃です

| みらい | 2007/03/28 11:32 | URL |

社長のお鼻を触るとはなんて命しらずなクソガ○共め
自分は社長のおなかに顔を埋めてみたいです。
でもきっと命がいくつあっても足りないだろうから我慢します。
社長!いつか故郷に錦を飾った節はよろしくお願いします。

| mike | 2007/03/28 11:34 | URL | ≫ EDIT

スプーがよく分からなかったので検索しました
そんな名前があったんですね
そして、不細工ですね。こんなの寄って来たら通報します

私が、NZにソフトボール留学したさいは
社長抱っこさせてくださいね
モナカくんにはあらゆる嫌がらせをしてみたい

| デブ子 | 2007/03/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

私も子供嫌い・・・
子供嫌いの人で自分に子供が出来たら
「自分の子供だけは好き」に変換する人もいますが
そうもなりませんでした、よく首も絞めないで
育て上げられたものです。

先日、娘がうちの犬を散歩させていたら
柴を連れた小学生(♀二人連れ)に
「なんで○○(犬種)なんか飼うのかな、
信じらんなあい」
と聞こえるように言われた、と聞いて
殺意を覚えましたよ、ええ。
ま、こういう場合往々にして親の問題なんだろうけど。
社長、グッジョブ!

| Niemie | 2007/03/28 11:48 | URL | ≫ EDIT

社長!!○そガキに、もっと教育的指導を~~!!(笑)
うちも、ダルメシアンとラブ、Mダックスがいますが、やっぱりMダックスに、子供が可愛いと近寄ってきます。でも、一度子供に急に襲われてから(苦笑)は、犬がとても嫌がるのでなるべく触らせません^э^
ダルメシアンとラブの方がよっぽどおとなしいんですけどね~~^^;
私だったら真っ先に大型犬に走りよりますわ♪

ついでに、ノリさんのところでも、質問したんですけど~~エヘッ
子供がどうしても嫌な私に、旦那の家族から「そろそろ子供は~~--」というオーラがあるんです(泣)
どうしたらよかでしょうか~~??(T0T)

| ルナ☆ママ | 2007/03/28 11:49 | URL |

私は今、保育科で勉強中です。
以前から別に子供に興味があったわけでは無いのですが
以前よりは子ども好きになりました。自分でもビックリ。

子供の好き嫌いは、人の自由なのでいいのです。
どちらかと言うと
『子供嫌いなの~?信じられない!あんなに可愛いのに!!』
と言って『良い女』をアピールする奴の方が許せない。
お前に迷惑はかけていない!ほっとけ。

それにしても、犬が怒る→きなこさん悪者はちょっと納得行きませぬ。
NGと言ったのに挑戦する奴らが悪い。
親たちよ。どちらが悪いか冷静に判断しろ。

あ。辛口コメントお許しください(>_<)テヘ

| ちゃみ | 2007/03/28 12:02 | URL |

子どもはおそろしいです(笑)

突然知らない人に触ると変質者や痴漢と間違えられますよね。
それを応用(?)して、NGと伝えてみてはどうでしょう?

ワンコたちは子どもたちのおもちゃではない!ですよね。

社長、今日も素晴らしいです!!

あ!バナーがウィンクモナカくん!かわいい~(^-^)

| ゆちゅみ | 2007/03/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

社長!カッコイイ(o^-')bもっと教育してやって下さい。クソガキはもとよりクソ親を特にお願いします(^人^)
昨日ノリさんとこで子供苦手!と言っていたら…さっそく帰りの電車がやけに騒がしい(;-_-+) 世の中春休みでしたわ└(--)┘うるさくて私の唯一の楽しみである睡眠の邪魔をしてくれおったhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">母親達グタグタしゃべってねーでガキの面倒みろってんだい( ̄‥ ̄)=3絶対今日は子供いない車両に乗るぞhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
モナカ君のウインクしっかり受け止めたもんね~(^-^)

| ゆうこむ | 2007/03/28 12:03 | URL | ≫ EDIT

子供嫌い競争ですか?プッ 世の中には、モナカくんを
人間にしたような優しい子もいますよ。(うちの子です。

「犬怒る→コドモ泣く→ママびっくり→あたし悪者」

これ、結構ありますよね。これは、子供が悪いし
その親も悪い。私は、うちの素晴らしく可愛い息子に
勝手に人んちの犬を触ったらダメだよ。と躾けてます。

あ、あぁぁ前からSEXYキャラでした..よね。あぁ、はいはい。(はいはい、て

| wanko | 2007/03/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

わーかーるー♪あ、それ♪わーかーるー
あ、ついシンクロしすぎて壊れました(^^;) ホント子供は小さい=可愛い、大人しいという方式を何処の誰から学んだんでしょう!ウチのMダックス達は子供大嫌いです・・幼児が近寄る→ワワワワン!!→シツケの悪い犬ね・・っておぃ!
この前はオフリードになったクソ○キ(♂)が可愛いウチの子に向かってダーッシュ!あと少しで背後からキャッチ!の瞬間「ダメッッッ!!!!」という私の絶叫が公園中に響きました。。。漫画のようにビクッと飛び上がってビックリしてました(^^;)いやね、なんなら噛まれろって思うわけですけど・・その後お父さんがガキを小脇に抱えて立ち去っていきましたとさ。
やーい ザマーミロー

| NOEL | 2007/03/28 12:09 | URL |

昨年亡くなった我が家の隣のヨーキーが、それと飼い主さんが・・
可愛そうに同じ目に遭っていました。何度も何度も(笑)
子供っていきなり触ったり抱き上げたりするんですよね。
でもヨーキーは飼い主only・・・。
「この子は咬むから触っちゃダメよ」と飼い主さんが何度説明しても・・。(ホントは怒るだけだけど)
そして願い叶わずだった時の捨て台詞が
「あの子かわいくな~い!(子供)」
「人に慣れてないのかしらね~(親)」 犬はみな同じじゃないっつーの!
あらやだ、腹立ってきちゃった(笑)

| ジョーディーママ | 2007/03/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

だってさ、25日の社長の写真、ふわふわでとてもかわいいです。
おばさんだって、触りたいぐらい。

でもね、このブログの読者であるおばさんは、そんなことしたら、どういう目にあうかわかっているから、触らないんですよ。

| りきちのおば | 2007/03/28 12:19 | URL |

↑ちゃみさんのコメントにぶんぶんと首をふりふりうなづきました。

てめーのアタマの上のハエも追えないようなやつが、人様のことにとやかく出しゃばるな、てやんでい、です。

モナカ君、ウィンクバナーかわいすぎ!!!
(あ、いや、社長のご尊顔も拝見できて光栄ですが、でも銀河一かわいらしいモナカ君にうっとり…)

| 名無しさん | 2007/03/28 12:21 | URL | ≫ EDIT

↑はいちごかんづめでした。2回もスミマセン。

それにしても社長、ふっさふっさにおなりで。

| いちごかんづめ | 2007/03/28 12:22 | URL | ≫ EDIT

そう言われれば私も子供嫌いかも・・・(言われてないけど)
最近通いだしたフィットネスクラブに子連れで来る主婦がいて、マシンに乗り「目指せ 藤原紀香」とがんばってる私の横で「まー君、そっちいっちゃダメでしょ」「まー君、ここでご本読んでて」って10分間、ずーーーーーっとしゃべってるオンナが嫌い。(あっ 子供嫌いとはちと違う???)
ワンコと生活するようになって、子供のはしゃいだ声が苦手になりました。

ウィンクもなか君、イケてるぜ!

| がっちぃ | 2007/03/28 12:23 | URL |

社長を怒らせるとは!
その場にいたら「たたきのめしている!」所でした。
社長、いつでもGOサインだしてください!
もういつでもいける準備できてまっせ!

| 薬剤師? | 2007/03/28 12:28 | URL |

私も子供嫌いですー!
特に躾のできてないアフォ親の子。ペット以下の子。最悪。
まぁ多分私も子供なので「子供相手に本気に喧嘩」しちゃうんでしょうけどねw
時々「子供って可愛いな~」と思う時もあるんですが「子供ってムカツク」「うざい」と思う時がほとんどです。
子供だから仕方ないんですけどね、自分だって子供だった頃がある訳ですし。
身近では私の彼氏の姉夫婦の子供、女の子なんですが男の子と喧嘩する位オテンバで(元ヤンの夫婦の子だからでしょうか?w)もううっとおしい~!しかも一応将来身内になる可能性がないわけではないので微妙に邪険にできないのが悔しい、お年玉なんてあげたくないのにあげなきゃいけない雰囲気をどうにかして欲しいっ!
・・・すみません、愚痴っちゃいました。

| ★ | 2007/03/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お姉さんの絵描き歌を思い出してスプーで吹きました。そりゃモナカ君の方が1000倍かわいいですよっ。

公共の場で、人にお構い無しに突っ込んでくる子供がいやです。
更に電車でめちゃ騒いでる子供たちに一応「静かにしなさい」と言いながら、結局静かにならず、それでも腰をあげずにけだるく見守っているオヤの姿もなんだかなーです。

| かきくけ子 | 2007/03/28 12:41 | URL | ≫ EDIT

コドモでも社長から見れば巨大な未知の生命体なわけで、そんなのが見境なく突進してきたり、しつこく構ってきたりすれば、そりゃあたまりませんよ。
それこそ社長が人間なら銃口くらい向けますって。

飼い主さんを悪者にして済ませるなんて、お門違いなうえに安易すぎ。

| えみ | 2007/03/28 12:56 | URL | ≫ EDIT

NGって言われてるのに触ったんだから
向こうが悪いですよね★

でも、ブログで見ている社長は関西弁もはまってて
仲よくなりたくなります♪

| ふじりんご | 2007/03/28 12:56 | URL |

社長が一喝してくれてよかったと思います。
親も親で「触ってもいいですか?」ぐらい一言言うとか、とりあえず監視してろよっ!!って感じですが最近は親も親なら子も子みたいな親子が多いのでそこまで期待はできないんですよねぇ…。とりあえずきちんと自分の子供を監視しない親が私は大っ嫌いですね!!

ウィンクモナカ君、すんごいかわいいです!!!

| いのり | 2007/03/28 13:09 | URL |

あたしはよく、町で子供よりその母親のバカさに
腹立つこと多し・・っす
「店員さん(あたしはただの傍観者ですが・・)に怒られるからダメよぉ~」
とか
「ほらっそんなことしたら怒られるでしょ」
とか・・・
人のせいにすなっ!おまえの子供が悪いんじゃっ!
って何十回思ったことかわかりませんっ!!!

はぁはぁはぁ・・・この話し出すと熱くなるんっすよ、あたし;;;
しつけもなってない子供を外に出すな!と思ってしまう
我が家のワンコのほうが、よっぽどしつけがなっているわっ!
と言いたい・・・

| cheese | 2007/03/28 13:09 | URL |

も、モナカくんバナー超かわええ!!
ウインクしてるぅぅ!
ちょっと殺人的ですよきなこさん!
思わず押しちゃったですよ(あ、いつも押してますが)。

よそのお子ちゃまのことは知ったことではないので
普段はほぼシカトしておりますが、
以前姉が自分の子供のいたずらを叱っていたら、
お店のおねえさんに
「今は子供叱るお母さんが少ないんですよ~」
と感心されたそうです。
常識と違うんですかそれは?と思った私…
世のママさん子供叱らないでどう育てているのか、
甚だ疑問であります。

| 順和 | 2007/03/28 13:21 | URL |

私もガキはホントごめんです。
ステキな女子度UP↑↑するための「あたし、子供好きなんだぁ♫」てのもぜっっってーできません(-_-;)

私が3歳頃から母の実家で伯父夫婦が飼っていたポメ。
コドモが大嫌いで私はおさわり絶対NG。
ガルルルー!!ってしょっちゅう怒られながらも
大好きだったので毎週のように遊びに行っていました。
そして小学校高学年くらいになったある日突然OKに。
すごく嬉しかったのを覚えています。

やっぱり認めてもらうには長い下積みが必要なんですね、社長。

| とんじ | 2007/03/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

社長のお怒りごもっとも! 
子供は容赦無い扱いをしますからねぇ…
この前も従兄弟の子供(3歳)が小雪(ポメ)を無理な体勢で
ギューっと抱っこしようとして咬まれかけて泣き、小雪が悪者
になってました(怒)
「うちの犬が悪いんちゃうわい!変な抱き方したらあかん言う
たやろがっ!」
と思ったけれど、黙ってワンコを避難させました…

モナカ君は、きっとどんな子供でも「あそぼ~あは☆」って
仲良くしてくれるんでしょうね
きっといい保育士さんになれますよ ウンウン

| はなママ | 2007/03/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ノリさんのとこからやってきました!我が家にはコーギーがいます。

モナカくんも社長も可愛いっす。自称ファンです(マジ)

社長、ライオンですか!
かなり笑いのツボに入ってしまい今高速バスの中なんですが笑いをこらえるのに必死です。

| りょうママ | 2007/03/28 13:31 | URL |


ウチのワンコは子供好きですが,私は子供嫌いなので
散歩中に子供が「この犬噛む?」と近づいてくると
「噛むよ」と言って,びびらせます
ある子はとんでもなく恐怖におびえた顔をして
震えながら走って逃げたので,ちょっと快感でした
ハッ きなこ様のドSがうつったのかしらん
ウチの子触ろうなんざ,100年早いっつーの
ねぇ,社長~そうですよね~


| しの | 2007/03/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

私も子供は嫌いです。いままで私の回りには子供が嫌いと言う人が一人しかいなくて、私も公言しなかったのですが、きなこさんとノリさんのブログをみて勇気がわきました。私も堂々と子供が嫌いですと公言します。
 ガキどもよ 春休み中だからといってもスーパーのなかを走りまわるんじゃねえ  子供は100%計算付くで行動しているような気がしてならぬ(勘繰りすぎだろか)  

| おけいはん | 2007/03/28 13:57 | URL |

おおー!さすが社長!それでこそ社長です!素晴しい!
うちは柴犬なのでガキが寄って来ることはあまりないのですが(でもたまに鼻を触りに来る猛者もいる)
ぬいぐるみみたいな小型犬種だと「さわりたーい」攻撃に遭いやすいんでしょうね。
もし噛み付きでもしちゃったらどうするんでしょう?
保健所連れてかれちゃうんでしょうか?
そんなの冗談じゃないわ!
子供にもリード着用を希望します。

| からこ | 2007/03/28 13:58 | URL | ≫ EDIT

わんことガキに、懐かれやすいしまこです。
ガキはね、対等に扱います。
ガキだから許されるなんて、甘いっ!
ドスをきかせて「さわるな、っちゅーたやろっ!」
と低い声で言うと、聞きますよ。はい。
親がきちんとしつけてないんだろな、と思うなり。

わんこは、仁義を切らなアカンってこと、
教えておかな。
そっと差し出したお手々をくんくんしてくれたら、
第一段階おっけー。
で、しっぽを振ってたら、あごの下をそっとなぜる。
ね。
ぬいぐるみやないねんから、きゃー!って駆け寄ってさわれると思ったら大間違いじゃい!

ところで22番は、藤川球児でした。
今年の開幕投手(予想)は42番。
ワタシの心より愛してやまない下柳でありますっ。

| SHIMACO | 2007/03/28 14:00 | URL | ≫ EDIT

うん・・・社長の鼻を触ろうもんなら、命はないですね・・・
子供は情け容赦がないですからねぇw
友人の息子が、まだよちよちだった時には、うちのわんといい対決してましたよw
おむつ引っ張られて、転んで泣き叫んでましたw

| ゆぅ | 2007/03/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

はい、公園ではチッコイ犬は間違えなく襲われます。
しかも、うちの犬はなでられていてもへいきで足上げてシッコします。すっごい危険です。
私は周りに常に子どもがいる状態なので結構子ども好きの方かもしれませんが、子どもという一くくりでなく人としてみているので失礼な奴とはつきあいません。フン

| rika | 2007/03/28 14:14 | URL |

いや~、たまりませんなぁ、その状況。

それにしても、今日の2枚目も嵌め込み画像のようですね~~!!ウィンクモナカくんも、合成のようですね~~!!わかっていますぅ~。

| hummingbird | 2007/03/28 14:18 | URL | ≫ EDIT

今日のバナー、かわいいですね。私の粗製濫造バナー
ではかなわないな。

いやいや、私も犬に関してはアホアホですので、
モナカ君と社長の近くにいたら、寄って行って
ガキどもと同じような発言や行動をすると思います。
そもそも私のハンドルネームは、私が散歩中の犬に
遭遇すると、犬の方から寄ってきてくれる確率が
非常に高いので、家族から「お前の前世は犬に違い
ない」と言われたのが由来ですので、ひょっとしたら
社長もおさわり出来るのでは・・・あー、すいません!
社長に直に触れるなんて100年早うございました。
申し訳ありません、セクシーキャットのきなこ様。

| wankichi | 2007/03/28 14:25 | URL | ≫ EDIT

ク○ガキへの
社長の教育的指導、素敵です。
ばんばん指導してやってください。
そうやって世の中には自分の思うとおりにならないものが有ることを学べば良いんです。
って、あれ?これ親が躾ればいいことじゃ...?

| hiyochan | 2007/03/28 14:35 | URL | ≫ EDIT

昨日、ノリさんのトコで「子ども最高!」って書いたら、「空気の読めないひろみち兄さん」扱いされました。
umeです。
でもね、子どもはほんとにすごいパワーを持ってるって言ってました・・・

・・・美輪さんが。(おい)

| ume | 2007/03/28 14:45 | URL | ≫ EDIT

そうなの!そうなの!!!!
子供って、絶対、空気読めない!!
そういう子に限って、犬に吠えられると
泣くの・・・・・
一番、めんどくさい。。(笑

ワンコを触りたかったら、
触り方をおそわってきなさい!って
まず、言いたいですよ・・・ホントニ・・

| あずっこまま | 2007/03/28 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんな事(モナカ君の動くバナー)も出来るんですね!
凄い!!しかも、いつになくセクシー!!

子供嫌い対決・・・以外に嫌いな方が多いんですね。
と言う私もそうですけど(^-^;)
海外に行った際に思う事ですが、同じ位の歳の子でも
日本人の方が凄い子供??って感じる時があります。
『マナー』と言う点が特に。
スキーで転んでいた私に、優しく手を差し伸べた
推定6歳程の金髪少年や、閉じかけのエレベーターに
無理に駆け込もうとした私に、優しく微笑み掛け
『DOOR OPEN』で待つ青い目の少年・・・。
日本では中々遭遇しないでしょう????

あ、でもきなこさんのこの状況では外人ですのん?
子供達・・・。

おばちゃんの偏見でした(T-T)

子供でも大人でもモラルのないのは、勘弁して欲しいっす。
社長!!!格好いい!!!
がんがん恫喝してやって下さい。世の為、人の為。

| sayuki | 2007/03/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、ケタ間違えてます。
モナカくんはスプ-より100万倍かわいいです。

社長、そのガキの指を食いちぎってやればよかったのに~!
わたしも子供大嫌いです!!!

「超かわいくね?」←キムタク調に読むんですよね?

| さとちん | 2007/03/28 14:58 | URL |

出前一丁。

あいつか!スプー!!
これなら「出来るかな」のゴン太君のが
可愛いわぃ。
ってかモナカ君と比べることが
間違いです!ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー

ラニもチビすけなので良く子供が寄ってきます。
勝手に寄ってきたくせに
「噛みませんか?」って聞かれると
「じゃー触るな」って思いますけどねっ。
「ほら。フレンチブル」なんて
犬種間違えるやつにゃー絶対触らせません。

なんてブラボーバナー!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
個人的に欲しいです・・・ウィンクモナカ君♪

| さち。 | 2007/03/28 15:13 | URL |

私は子供が苦手ですが、よく好かれます。
自分で言うのもなんですが、たぶん素敵なオーラが出てるんでしょうね☆
いやん、困っちゃう。

ついでに私、自分で言うのもなんですが、犬にも好かれるんで、きっと社長でさえも尻尾フリフリ間違いなしです♪(たぶん・・・)

| アキ☆ | 2007/03/28 15:19 | URL | ≫ EDIT

>「わ~、かわいいねぇ」
>「おおきいのと、ちいさいのがいるねぇ」
>「ふわふわだねぇ」
>「ちいさいのは、らいおんのこ みたいだねぇ」
>「ほんとだ、らいおんだぁ~!」

以上のセリフがお笑いの「いつもここから」も親子コントかと思った。
無遠慮な子供どもには「キレイな薔薇には棘がある」って言葉を教えてあげたいわね!
まったく、コ汚い手で社長に触れようだなんて躾がなってないのですね。

でも子供から見たってプリティーな社長って事なのだわ♪満更でもない・・・

| でこぽん | 2007/03/28 15:39 | URL |

ノリさんのところで皆さんのコメントを見ていて気がつきました。
私は子供も嫌いですが、ク○ガキを野放しにしている頭のネジが外れた母親がもっと嫌い!

近所のガキですが、ウチの犬にいきなり正面から手を出したり、リードをグイグイ引っ張ったりとやりたい放題・・・。

コイツの母親が「ウチの子は元気が良すぎて、ときどき言うこと聞かなくて困ってるんですよぉ~。でも個性は伸ばさなくちゃ。」
個性じゃないだろ。
自分の躾が行き届いて無いことにはまったく気づいていないモヨウ。

ちなみにこのガキ、私の言うことは何でも聞きます。

ウチの犬にしたことと同じことをして、こうされたら怖くない?引っ張られたらイヤじゃない?と問いただしたらやらなくなりました。
その後、怖がって近づかなくなるかと思いきや・・・懐かれてしまいました。
困っています。

| 花子 | 2007/03/28 15:54 | URL |

社長を怒らせて命があっただけでもありがたいのに
きなこさんを悪者扱いとはいい度胸してやがる。

突然ですがここでお詫び。
いままでwankichiさんのことを
ずーっとwanikichiさんだと思ってました。
ごめんなさい。ワニに噛まれに行ってきます・・・。

| こたつ猫 | 2007/03/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

バナー、使っていただきありがとうございます。
コメントさえも恐れ怖くて(!!)控えていたのに、バナーなんぞ送ってしまい、とうとうきなこさんのシマに踏み込んでしまったというか、もう逃げられないというか、身ぐるみはがされそうというか…。

これからは草葉の陰から覗かず勇気を出して「きぃなぁこちゃぁん、あ~そ~ぼ~」とくそガキさながらコメントさせていただきますので、砂かけないでください。

PS 宇宙一かわいいモナカくんに「以外とピンクが似合わないんですね」などど失礼なコトを言って申し訳ありませんでした。でも、改めて今日見たら…

やっぱり似合いませんね(ε=ε=ε= (;´Д`)ノ逃げろッ)

| みな | 2007/03/28 15:57 | URL | ≫ EDIT

子供の頃からドーベルマンやらゴールデンやら
大型犬には近づきもしないのにやたら懐かれる私。
(内心怖い)
時にはお腰も振られました。(泣きました)
しかしなぜか小型犬には近づくだけで吠えられ、唸られ、噛み付かれる私。
(大好きなのに)
コドモの公式のくだりで、ふと思い出しました(´;ω;`)
今、コドモの頃の私をきなこさんに会わせたら、
何されるかわからんくらいアホアホのくそガキでした~(・∀・)オカシクデー

そんな私は大人になってからも、友人宅のポメラニアンに
二の腕に喰い付かれたことがございます。

ボンレスハムじゃねーぞ(゚Д゚#)!!

| みかん | 2007/03/28 16:56 | URL |

同感( -_-)…

まったく。社長とモナカくんへの対応を完全に間違えてますな(-。-)私は子供もそうですが、大人社会を承知していながら無邪気に振る舞う子供、それを援護する親が特に嫌いです( ̄(エ) ̄)うちの子(ボステリ・1ちゃい)だって、貴様なんぞに触られたくないわぁ!!…と日々思います、心のなかで…(合掌)

| ちこ | 2007/03/28 17:53 | URL |

娘の友達で優しい子や思いやりのある子は好きです!そういう子の母は皆素敵な方です。
自分の子は責任もあるし、ようやく最近徐々に愛しいと感じるようになりました。

独身の頃、父が倒れ(今は元気になりました)週末は飛行機で広島に帰り見舞っていたのですが、後ろの席のガキンチョがずっと足をバタバタさせて靴先が私の席に当たり続けて、もぉ~イラッイラッしました。
コンコン響くので客室乗務員に伝えると空席に変えてくれました~はぁーもう、隣りに座っとる母親はなんしとん?と振り返り確認すると、イヤホンつけて爆睡しておりました!!!


| おたふく子 | 2007/03/28 18:09 | URL | ≫ EDIT

はいっ!私も子供苦手…苦手というか嫌いです。なぜ最近の子供はお行儀が悪い子が多いのでしょうかね?その親に限って大声で叱り散らしてたりして…まず親から教育でしょうか。
だから逆にお利口チャンが可愛く見えます(お顔がかわゆいとなおさらデス)
今、春休みなんですよね。近所の子供達が毎日昼間っから騒いでます。オバサン穏やかに静かに暮したいのよぉ~早く学校行け!!…気分ですっっ

| さき  | 2007/03/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げしてましたけれど、あまりにタイムリーなネタなんでついつい。
ワタクシもクソガキ大っ嫌いです。
本日、ウチの愛娘(黒ラブ)のお散歩行ってたら、3歳ぐらいのハナタレのクソガキが愛娘に近寄ってきて、無謀にも尻尾や腰を触ろうとするんです。
万一ウチの愛娘がいきなり尻尾を捕まれて怒った日には、まさに
>社長怒る→コドモ泣く→ママびっくり→あたし悪者
状況になると思ったので、思わず「クソガキ、さわんじゃねぇ」と叫んでしまいました。
その後、そのクソガキは私の声に反応して泣いてしまいました。
フン、どっちにしても悪者よ(笑)

| 大富 | 2007/03/28 19:10 | URL |

初めまして

2週間程前、ゆうさんの所から辿り着き
家政婦のように柱の影から盗み見ておりました。
きなこ姉さんと呼ばせて頂きたい!!( ̄ー+ ̄)
ベリキュなエンジェルモナカ君、なにわ金融道チャリ男社長
もちぷりんと申します。以後お見知りおきをm(_ _)m

私も子供嫌いで~す(`ε´)
子供好き=いい人
この馬鹿げた公式の滅亡を毎日願ってますが、何か?

| もちぷりん | 2007/03/28 19:10 | URL |

負けず嫌い

なんの対決ですの?
本当に負けず嫌いなんだから・・・┓(´_`)┏
うちのポメもそうですよ!! 
見た目可愛いので手を出されると ガウガウ(▼д▼)
いちお 触りたそうな お子様には 「噛むよ」と優しく忠告しておきますが。
まあ 噛まれても 所詮ポメ ・・・☆ヽ(▽⌒) 
ちょっと血が出るくらいですけど
それより 興奮すると血圧が上がって 血液が逆流する 社長の心臓が心配です。
はい 深呼吸~ヽ('O')/


| こたママ | 2007/03/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ 可愛いバナーだヽ( ̄▽ ̄)ノ
いいなぁ~っ

ぱぴちゃんも、ちゃりおくんのお鼻
さわりたいでちゅ!

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/28 19:22 | URL |

その対決、勝った!!
ワタクシ、ク○ガキを近寄らせないオーラが出せます!!
眉間にビミョーなシワをよせるのがコツです。
ただし、美容に悪いのが難点・・・。
なんでク○ガキのためにワタクシの美貌を犠牲にしなくちゃならんのでしょう。

| 葉月 | 2007/03/28 19:45 | URL | ≫ EDIT

ワタクシ、子供よりも、そのように放置しておく彼らの親がもっと嫌いでございます。
社長に一喝される前に、なーぜ自分が彼らに一喝しないのでしょう?やれやれ・・・。

| ママ・チットロム | 2007/03/28 20:07 | URL |

cheeseさんに同意です。怒られるからやめろ、ではないっつーの。やってはいけない事だからやめろ、だろーが!
注意の仕方も知らんのか!?
・というわけで、そんな親に育てられている子供が可哀相だな
と思うわけです。

| korobokkuru | 2007/03/28 20:47 | URL |

あー、もうほんっとにすごくすごく激しく同意ですっ!

うちも、子ども嫌いの、お顔の可愛いチワワなもので、子ども達がみんな「PUPPYだぁ~♪」って近寄ってくるんですが、その瞬間に、ものすごい勢いで吠えられます。

前に、母親に「ちょっと!!噛まないでしょうねぇっ?!」とか、「このバカ犬!」なんて怒鳴られたこともあります。(死ぬほどムカつきましたが、かなりへこみました・・・)

イギリスの犬は結構みんなお利口さんなので、「吠える」=「シツケの悪い犬」なんですよね・・・。(>_<)

| ともよ | 2007/03/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

みんな、人間なんだな。

ね、モナカくん、社長。

| rainbow♂ | 2007/03/28 22:14 | URL |

こそこそ戻ってきました。
ぉ、お邪魔します。

しばらく反省の意味でおとなしく皆様のコメントを
見学・・・のつもりだったのですが。
さっきタイムリーなネタに出くわし、どーしても誰かに聞いてもらいたくなってしまいました。
はい、修行が足りません。

近くの洋食屋さんにご飯食べに行ったら、家族連れと
一緒になりました。
3匹のお子様たちは力いっぱい泣くは喚くは・・・。
もう、敵ながら天晴れな仕事ぶりで。
(パパとママは慣れっこなんでしょうか、涼しい顔)
見かねたよそのおじちゃんが注意すると~
「3歳児に文句言ったってしょうがねぇだろぉ!」と
若いパパが逆切れ。
・・・・・
一瞬の間の後、おじちゃんが大笑いしながら
「3歳児じゃ無くておめぇに言ってんだよー♪」

店内大爆笑になってしまいました。
おっちゃん、ぐっじょぶ!

子供が悪いというよりは、親の問題大きいですねー。
ぁぁ、でも私も子供がキライ(笑)。

| れいん | 2007/03/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

ウインクモナカくん、目にゴミが入ったの?

うちの町内で一番可愛い優くんは「わーママ、白くま」と言われました。確かに色白で体は熊みたいに太っているけどね。


| 優ママ | 2007/03/28 22:57 | URL |

うほ~~~♪
モナカ君がウインクしてる~~~~~~~♪
めっちゃくちゃ可愛いですよぉ。
はぁ、風邪にヤラレた脳みそが癒されます~ぅ。

私、結婚もしてませんし子供もいませんが、結構子供好きです♪
でも、子供扱いしません。
友人の子供達(4歳児)は大人と同等に扱います。
叱るのもしっかり叱る!

可愛いお子さまは好きですが、クソガキさまは嫌いです!
って言うか、そのクソガキさまを店内に野放しにしている親が嫌いです!!

| ぐりやん | 2007/03/29 00:10 | URL | ≫ EDIT

ポテチ食べた脂ギトギトの手で社長に触れるなんて論外だわ!舎弟!チャカ持って来い~!ヾ(。`Д´。)ノ

| みゅう@茶麻呂といっしょ | 2007/03/29 01:08 | URL | ≫ EDIT

あはは!すごいコメント数ですねぇ~。
皆さまのお怒り・・・ごもっともだわ!!
昔、接客業のバイトをしていた時、「アノお姉ちゃんが怒ってるからやめましょうねぇ」と指さされながら言われたことがあります。
・・・が、「怒ってませんよぉ~。あきれてるだけですよぉ~。」と満面の笑みでお答え申し上げました。その時のお母さま、すっごい顔してましたよ。(きなこさんにお見せできないのが残念なほどに!)
クビになるかと思ったら、店長さんに「よく言った!」と誉められました。あはっ。
あっ、ちなみに、ウチのダンナは裁判官さんでも、IT社長さんでもありません。
ましてや、あんなにグッジョブなコメントをお書きになる薬剤師?さんでもありません。残念ながら・・・。

| ちっちき | 2007/03/29 01:13 | URL | ≫ EDIT

本当に僕もクソガ○・・・いえお子様は嫌いです。
作文にしてまとめると、本が出来上がるくらい嫌いです。
最近の出来事といえば・・・
デパートの本屋通りで買い物をしながら友人と喋っておりますと、
勢いのあるカートが僕に直撃(笑)
倒れる僕(笑)
唖然とする友人(笑)
笑うカートに乗ったお子さ いえクソガ○!(泣)
荷物も乗って子供(兄弟?)も乗ったカートをものすごい勢いで押して遊んでたんでしょうねぇ~

友人が「あぶないだろ!」とか僕に変わり注意してくれてましたが、
クソガ○に言い返されてさらに唖然として固まる友人(泣)

カートで遊んでるクソガ○って多いんですよね~
多分、僕以外にも被害にあわれている方がいらっしゃるかもしれません!

ていうかお子様、往復してましたからね。(怒)

| グツゴロウ | 2007/03/29 03:51 | URL |

 私今気付きました。
umeさんのコメント見て、自分がS寄りだと。
だってツッコミしたくなる私はSに近いんだ~!
話題は子供ですよね。失礼!ワンの生後2ヶ月位の子を見ると人間の子より遙に、奪いたくなります。
友人の子は可愛いですが、言うこと聞くと可愛いんです。あれ?私は子供好きなんでしょうか?

| テディ姉 | 2007/03/29 06:46 | URL |

・・・今バリバリお返事書いて投稿しようとした途端に。

消えました・・・。

ものすごい凹んでおります。
凹みながら立ち上がって前に進んでおります。
がんばれ、あたし!



>みらいさん
私も猫に好かれます。別に嫌いって訳じゃないんですけど
猫もコドモも、どう対処すればいいのかよく分かりません。


>mikeさん
社長のお腹は意外にすべすべしているので
お顔を埋めるならモナカくんにかぎりますよ。


>デブ子さん
こんなのが好きらしいんですよ、コドモは。
で、モナカくんに
はいったいどんな嫌がらせをご予定で・・・?


>Niemieさん
そうですか!なんかスッキリしました。
嫌いは嫌いなんですか。そっか~、そうですよねえ。


>ルナ☆ママさん
大型犬のほうがコドモにはず~っと優しいのに
やっぱりアレですかね、IQがアレなんで分かんないんですね子供は。


>ちゃみさん
保育科に行こうと思うことだけで凄いですよ。
そんなこと考えてみたこともないですよ。


>ゆちゅみさん
人間だったら「さわってもいいですか?」と聞いた時点で
即ヘンタイですもんねえ。そうですねえ。


>ゆうこむさん
慣れちゃうんですかね、子供の叫び声とか。
犬の鳴き声にはみんな神経質なくせにね。


>wankoさん
あら、そりゃよござんしたね。
いい息子さんでなにより。


>NOELさん
ほんと、なんならお父さんも噛まれろって感じです。
でも噛んだら犬のせいになるんですよね、理不尽だわ。


>ジョーディーママさん
ムカッ!ぬいぐるみじゃないっての!
まったくバカ親に育てられると子供もお気の毒だわ。


>りきちのおばさん
社長はお年寄りにはやさしいんですよ~。年寄りに育てられたからかな。
おばあちゃんなんてナデナデしても全然OKなんです。


>いちごかんづめさん
ね、バナーかわいいでしょ?ウィンクかわいいでしょ?
他人のことは放っといてほしいですよね。


>がっちぃさん
まー君は留守番してなさいっ!
最近どこでも子連れでくる人多くないですか?TPOを考えろ。


>薬剤師?さん
では薬剤師くんは、子供をちょいと眠らせるアメでも
ポッケにしのばせて、準備を整えておいてください。


>★さん
将来身内になるかもってのは、ビミョーですね。
最初が肝心ですよ!コワイおねえちゃんだと思わせるのだ!


>かきくけ子さん
素敵なお名前っ!なんで叱らないんですかねえ、親は。
私なんか電車の中ではじい~っとさせられてましたよ。


>えみさん
なんていうか、かわいいのも罪っていうか(笑)。
今度から社長にブルドッグの着ぐるみでも着せておこうかしら。


>ふじりんごさん
でももし噛まれたりしたらこっちのせいなんですよね。
それが理不尽ですよね~。


>いのりさん
親もそばいにいたんですけど、ニコニコしてるだけで。
もう何でもいいからとっとと立ち去ってくれ!と思いました。


>cheeseさん
オトナになってもそういうこと言う人いますよね。
「きなこさんに怒られるから」って言う、うちのオットとか。


>順和さん
んまあ素敵なお姉さん!なんで叱らないんでしょうね。
先生も叱らないんですよね。叱るのと怒るのは違うのに。


>とんじさん
オトナの階段上ったんですね~♪ポメって意外にオトナの犬なんですね。
チョコレートで言えばビター。(チョコで言うなって)


>はなママさん
いかにも子供がすきそうな外見してるくせに、子供嫌いなんですねポメって。
モナカくんは子供がもうイヤッ!て言ってもまだ遊んでます。嫌がらせです。


>りょうママさん
高速バスでどこ行くんですか~?お花見ですか?
怪しい人だと思われてますよ、逮捕されないように気を付けてくださいね。


>しのさん
そうやって騙され脅されながら育つがいいわ、子供は。
ホンマ噛んだろか!と思うでしょうね、犬も。


>おけいはんさん
子供嫌いって言うの、勇気いりますよね。ひとでなしみたいで。
犬が嫌いとか猫が嫌いっていうのと同じだと思うんですけどね。


>からこさん
NZでは程度にもよりますけど、犬が処分されてしまうことが多いです。
モナカくんみたいな大型犬は特に。いくら人間が悪くても。


>SHIMACOさん
仁義ね、仁義がなっとらんですよ近頃の子供は!
あ、22番は「田淵」だそうです。昭和のファンですわ。


>ゆぅさん
おぉ~、いいですね。そうやって育つがいいですよ。
犬をあなどってはいけないことを知るがいいですよ。


>rikaさん
失礼な親には失礼な子供ですね。
こうして失礼な遺伝子が生き残っていくわけですね。


>hummingbirdさん
カメラマンの腕がいいんでしょう、きっとそうでしょう。


>wankichiさん
まずSEXYキャットのあたくしをお触りしてから
社長にチャレンジしてみてください。



・・・と、軽くセクハラ発言をしながら後編につづく。

| きなこ | 2007/03/29 07:32 | URL | ≫ EDIT

 コメ返しが消えるとショックですよね。想像ですがね。私はコメント送る数秒前で消えるとそのまま、パソ閉じます。叩く様に!頑張れきなこさん!!!

| テディ姉 | 2007/03/29 07:44 | URL |

>hiyochanさん
そうなんです、親がやることですよ。
もう私に親やらせてみろって感じですよ。


>umeさん
いや子供はパワーあると思います。すっごいある!
でも使い道が間違ってるんだな~。親がまちがえてるんだな~。


>あずっこままさん
ま、逆に空気読む子供ってのも気味悪いですけどね。
「ここ笑うとこですよね」とか。私そういう子でしたけど。


>sayukiさん
私も西洋はシツケが厳しいと思っていたんですけど、嘘でした。
NZのクソガキもめっちゃうるさいです。日本人の比ではありません。


>さとちんさん
そうですよ、「超かわいくね?」右肩上がりですよ。
下がると「超かわいくない」ってことになっちゃいますからね。


>さち。さん
あいつだよ、スプーは!黄色いやつだよ。
私は個人的に緑の「ズズ」が好きでしたけど、最近イケてない。


>アキ☆さん
いやん、困っちゃう。
あ~こりゃこりゃ、とだけ言わせていただきます。


>でこぽんさん
子供ゴコロをくすぐる外見ですよね~、ポメって。
でも世の中そううまく行かないのだ。学習せよ。


>花子さん
もうね~、そういうの最悪!多いですね、個性のはきちがえ。
そうやって社会に適応できない人間が増えていくんでしょうね。


>こたつ猫さん
超ウケました!ワニキチさんて!
ワニて!なんでワニ!?(笑)


>みなさん
いや~、めっちゃ評判いいです。だってかわいいもんこのバナー。
私は頭から牛乳をかけたことはありますが、砂はかけないので安心してください。


>みかんさん
あぁ~、子供らしい子供だったんですね。お遊戯大好きとか。
体操のお兄さんとかもちょっと萌えたりするわけですね。


>ちこさん
子供は無邪気なフリをしてるだけですからね~。
私は知ってますよ、そういう子だったから。


>おたふく子さん
あ~、そういう子いるいる!ムカつく!
日本→NZは11時間もかかるので、絶対許せません。


>さきさん
そうそう、お行儀のいい子を見ると「かわいいな~」と思いますね。
そういう子はちゃんとした親なんですよね。うんうん。


>大富さん
ね~、なんで悪者になっちゃうんでしょうねえ。(笑)
まったくクソガキは泣きゃいいと思いやがって。


>もちぷりんさん
柱から出てきてくださ~い!よろしくお願いします。
ほんと、子供好き=いい人 の公式は撲滅して欲しいですね。


>こたママさん
そうなんですよ。ガウガウ吠えると咳き込んだりするじゃないですか。
だからもうホントに寄ってこないでぇ~っ!て感じなんですよ。


>オレンジぱぴこ。さん
ぱぴちゃん、ちゃりおくんのおはなさわってごらん。
おててが、なくなっちゃうよ。うふふ。


>葉月さん
いいな~、そのオーラ欲しい!
私なぜか「道を聞かれるオーラ」もあるんですよ。


>ママ・チットロムさん
ほんと、やれやれですよ。
親はいったいどうなってんだか。


>Korobokkuruさん
そうですよね、そんな親に育てられた子供がまた子供を産んで
日本はこうして崩壊してゆくわけですよ。


>ともよさん
他人の犬に「このバカ犬!」だなんて、なんと失礼な!
「このクソガキ!」と言ってやるがいいですよ、ええ。


>rainbow♂さん
だってにんげんだもの。モナカくんは犬だもの。


>れいんさん
何コソコソしてんですか~!(笑)
そのおじさん素敵!あっぱれ!いいですね~、そういうおやぢになりたい。


>優ママさん
クマじゃね~よ、ドアホ!・・・と言ってあげて下さい。
そうしなえいとクマを見た時に認識できなく危険です。


>ぐりやんさん
野放しにしてますね~。なんででしょうね~。
もう親が全然ダメなんですね~。


>みゅう@茶麻呂といっしょさん
そう。まず子供は手が汚い!という前提がありますから。
まずキレイに洗ってからうちの子をなでていただきたい。


>ちっちきさん
いやホント怒る気力もなくなりますよね。
でもそういう親多いんですね、もうどうするんですか日本は。


>グツゴロウさん
そんなお子様はカートに乗せて玄界灘に突き落としてやるがいいですよ。
きっとスリル満点で楽しいと思いますよ。


>テディ姉さん
UMEちゃんにはMの人もSに変身させる、という魔力があるようです。
ある意味ものすごいパワーです。

| きなこ | 2007/03/29 08:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/223-ab031e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT