☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

士林夜市で大満腹



スポンサーリンク





GWすぺさる企画 「台湾しのび旅」
本日は 士林夜市 です。

シーリンイエシー。
だって。(今知った)

漢字の国は筆談できて便利だけど
音で覚えようとしないからダメですな。┐( -"-)┌


1205043


「ナイトマーケット」より「夜市」のほうが
なんとなく怪しげでワクワクする。

こんなのが台湾にはたくさんあって
毎日やっているらしい。

いいなー。

グアムも毎日やればいいのに。
でも働きたくないんだろうな、毎晩は。┐(´-`)┌


1205042


洋服だのお土産だのオモチャだの
ありとあらゆる店があるけど
やっぱり気になるのは食べ物屋さん。

超お腹が空いていたので
とりあえず食べものが集まってる
フードコートみたいなとこに行きました。

活気があっていいですなあ。


1205044


みんなが食べてそうなメニューに
指差しで挑戦してみるの巻。

ひと皿が小さいから
いろいろ試せてGOODです。(・ω・)b

だいたい100~150円て感じ。
(1台湾ドル=2.7円ぐらい)


1205049
ゆうさん 臭豆腐に撃沈 ゙〓■●゙



どれもおいしかったー!!

臭豆腐は意外に好きな味でした。
たぶん納豆が好きな人はだいじょぶ。
だと思います。


さて、ちょっと口直しに
冷たいものでも飲みたいな。


1205045


蜂蜜苦瓜汁。 w(゚o゚)w

とてつもなくカラダによさそう。

たまらなくトライしてみたい。


ので。


1205046


・・・・・((((( ̄‥ ̄;)


あのねえノドごしはすごく爽やかです。
ただね。。。

あと味がね
あと味がめっちゃ苦い。


なのでもうチビチビ味わわずに
男らしく一気に飲み干す。(* ̄O)◇ゞ


というわけで
士林夜市 を一言でまとめると
「トライしてみるべし」 です。






あーまだまだアレもコレも食べたのに・・・
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| 台湾旅行 | 14:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

臭豆腐食べたんですね、男前ですね、流石です。私台湾に住んでましたが、コレだけは食べられなかった…。夜市は楽しいし面白いし日本でもやって欲しい。衛生的に無理か‼漢字だらけで妖しさ満載なのも漢字の国ならではですよね(笑)

| makitaro | 2012/05/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

夜市、楽しそうですね~♪

ゆうさんは、臭豆腐に撃沈ですか?
きなこさんは、大丈夫だったのですね?さすがです^^。
船乗り漢子(いわゆるムスメ)はあまりの美味しさに、
お土産にまでお買い上げしてきてくれました(;´Д`)

匂った途端、えええええーーーっ!と、
思いましたが、食べ始めたら全然平気♪
漢子は「本場の味というわけにはイカンナ」と、
うそぶいてました。
やぱし、台湾には一度行かねば!ねばねばねば~~っ!

| うらりー | 2012/05/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

No title

1週間違いで台湾行ってました♪(5回目の)
臭豆腐は麻辣(辛いやつ)にすると、食べやすいです。
スーリンはあの、おっきな鶏の唐揚げが好き。

ところで!阜杭豆漿に日曜日の8時15分に着いたならば!
なんと階段どころか、MRTの駅の出口に到達する勢いで行列でした。
実際にはみんな建物側に綺麗に並んでたので、出口に到達はしなかったものの。。。
1時間待ち+席なしでした。。。
でもおいしかったー♪

| seringo | 2012/05/04 18:52 | URL | ≫ EDIT

臭豆腐

士林夜市行きましたよ。
臭豆腐食べたんですね~尊敬します。
私と友達は臭さに気持ち悪くなり、逃げ帰りたかったのですが
お迎え時間が決まっていて無理でした。
泊まったホテルのそばにも屋台通りがあり、いろいろ売っていました。もちろん臭豆腐も。
しかし、台湾行って屋台で食べずして帰るなんて・・・
次回はチャレンジしたいと思っていますが??

| すずちゃこ | 2012/05/04 19:02 | URL |

嗚呼台湾

益々、台湾へ行きたくなったー!

| たらこ | 2012/05/04 23:27 | URL |

No title

ここも行きました♪
方向音痴の友人と反対方向に歩いていて通りすがりのご婦人に「反対方向!」っておこられた思い出があります。
臭豆腐納豆が苦手なんですが味は意外といけました。
ビールに合いそうでしたね♪

| うー | 2012/05/04 23:41 | URL |

No title

夜市楽しそうですね。臭豆腐大丈夫だったんだ~。食べたことないけど 聞くところによると『ダメッ!!』って人が私の周りでは、圧倒的に多いの。でも、納豆大好きだから台湾行ったら絶対試そうっと。苦瓜汁・・・やっぱり苦いんだ。それでも体にはいいよね。ああ、楽しいね~端から食べまくりたいです。

| わか | 2012/05/05 00:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2109-b87dc594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT