☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴミライダー



スポンサーリンク





しまったしまった!(;^◇^;)ゝ
(こればっかり)


「ゴミ箱を探す旅」に出ていたら
こんな時間になってしまった。

なんでそんな旅に出ていたかというと
最近ゴミ箱荒らしが出没するからです。


1204241


もともと食べ物にはまったく興味がなく
オヤツはおろか、ご飯だって
パスすることが多かったのに
(グレハンはわりとそうらしい)

最近のアイスは
「食」に対するヤル気がハンパない。


レト並み。



外出時には首が(手じゃなくて)届く範囲に
食べ物を置かないようにしていたんですけど
こないだはオットとわたくしが
ウトウト昼寝をしていた隙に

おやつに買っといた大福を食べられた! (泣)


飼主が家にいるのに食べるなんて
今までそんなことなかったのでビックリ
ていうか大福どこ行ったのかすっごい探した。(゜ー゜;三;゜ー゜)


1204242
(さまざまな証拠によりアイスの犯行と断定)




と思ったら昨夜
寝ていたらカリカリ音がするので
見に行ったらアイスがゴミを物色中でした。

ゴミ箱をあさるなんてことも
今まで一切しなかったのでこれまたビックリ。

ディスポーザーで流しちゃうから生ゴミは出ないし
外出時には基本的にゴミ箱を空にしちゃうから
食べるようなものは入ってないはずなのに

食べられないものまで強引に食べるのが
アイスくんらしいところ。
(とか言ってる場合ではない)


昨夜もゴミ箱の中身を確認&思い出して
食べて毒になるようなものは入ってないので
ホッとしていたらば


ついさきほど
ラップのかたまりを吐き出しました。
(悲)


1204244


「ラップに包んであった何か」ではなく
「ラップそのもの」を食べたもよう。



死ぬぞ、おまい! (;`O´)o




というわけで
今日からわが家のゴミ箱は

ρ( ̄∇ ̄o) ココです。

1204244


前からココにつけたかったから
いいんだけどね。

キッチン狭いから邪魔にならないし。


おかげさまでイイ場所に
ゴミ箱を設置できました。(棒読み)







モナカのかわいそうなお鼻。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング









関連記事

スポンサーリンク

| グレイハウンドの世界 | 16:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして
いつも楽しく拝見してます。
アイスくんのゴミ箱ゴソゴソを読み、以前うちにいた子も同じようなことがあったなと思い・・・お薬の副作用とかで、食欲が増進するらしく。ラップやビニール袋は、危険なので気をつけてあげてください。
モナカくんも、早くお鼻治して1位に返り咲いてくださいまし。

| MAMI | 2012/04/23 17:05 | URL |

上には上が・・・

アイスくん どうしちゃったんでしょうね・・・
あのいつも平常心のような アイスくんがゴミ箱を漁っている姿が想像できない・・・(;;)

モナカくんのお鼻 痛々しいですね・・・早く治るといいですね。お大事に!

因みに 我が家のネコのリロちゃんは これまた何でも食べちゃう~~
もう~~見たくない光景が山 山 山・・・
鳥 ねずみ コオロギなどの虫関連・・・ついでに 綿ゴミに枯葉などなど・・・トホホホ。

とにかく動いている物は全て「食べなくちゃ!」の精神です。(飼い主はひたすら涙です~)

| リロママ | 2012/04/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

No title

アイスさんやるわね~
飼い主の上をいくその行動!!
うちのワンコも似たような事して驚かせてくれます。
モナカさんも早くかわいいお鼻治してね♪

| @sirokurosakura | 2012/04/23 18:09 | URL |

No title

うちも、ちょっと油断してゴミ箱が床の上にあると私たちが留守中や就寝中に荒らす輩がいます。

最初はワンコ単独犯だと思ってたんですが、ニャンコがゴミ箱を倒してワンコが漁るという行動を発見しました!

なのでいつもシンクの下に格納してます。使う時だけ外に出してます。

あれ?モナカくんお鼻どうしたんですか?

| 三毛猫ルビー | 2012/04/23 18:21 | URL |

No title

アイスくん、なかなかやりますねぇ~。
でも時々耳にしますね、食に殆ど興味のなかったサイトが突然レト並になったってハナシ。
おかしなモノ食べちゃったってハナシは後で聞くと笑えるけど、その場のおかーさんは笑ってられないのがホンネですよね?
うちのレトは仔犬の頃、仏壇の前に置いてあったロウソクを一箱丸々食っちゃいました(箱は半分残ってました)。
翌日の◯んこは細切れロウソクがほぼまんま出てきました。(笑)
食べ物じゃないと思って油断してましたけど、ヤツの判断では大抵の物が『食品』に分類されてたみたいです。
あ、今はしませんよ、食べ物テーブルに置きっぱなしでもヘーキです!そこがレト?

モナカくんのきれいなお鼻が!!
これはきなこさんもショックだったことでしょう・・・。
早く真っ黒ツヤツヤのお鼻に戻りますように。



| NABBIOLO | 2012/04/23 19:15 | URL |

あらら~。アイスくんどうしたんでしょう。お兄ちゃんが元気ないからその分レトの真似をしてるんでしょうか(笑)でもシレっとしてる所がまたかわいい~。

| ちょび | 2012/04/23 19:47 | URL |

えぇっ!

そんな日がサイトハウンドにやって来るのですか?

今でも苦労して食の細い子にアレコレ食べて貰おうと必死の努力の日々。

人間の子より一生懸命やってるけど、じゃあそんな日々から解放される日が…って超危険だし、超面倒くさいですね。

そいえば最近、テーブルの残り物に熱い視線を…


| ガトー | 2012/04/23 21:54 | URL |

No title

アイス君が犯人だと断定した理由は、やはり口のまわりが粉だらけだったとかですかね?(^^;)

| おはぎん | 2012/04/23 21:57 | URL |

No title

あら~、大変ですね!
ウチの犬も、そうとう色々やらかします。
冷蔵庫をあけ、シンク下の扉もあけ…

アイスくん、まさか扉は開けませんか?
大丈夫と思っていると
痛い目にあうかも、です!

| もとい | 2012/04/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

いつも楽しみにしてます♪
モナカ君、お鼻痛々しい。早くよくなるといいですね。

アイス君の話は私にとってまさに旬な話で、うちのニャンコってば、今朝湿布薬吐き出しました(泣)
もともと湿布が好きで好きで。貼っていると襲われます。
まるでまたたびのようです。
でもまさか、食すまでだとは~。湿布薬の成分が粘膜を傷つけ、ヘタすると内臓出血を起こすとかで、今は様子をみているところです。
シンク下のゴミ箱、よいですね!うちも策を打たねばです。

| まーろん | 2012/04/23 23:30 | URL |

No title

モナカくんのかわいいおハナがえらいことに(T_T)
早く綺麗に治りますように
アイスくん 大福はまだしもラップはいかんです。
友人宅のわんこ
焼き鳥を串ごと食べてしまい手術いたしました。。
わざわざ食器棚を開けて盗み喰いしちゃったんです。。
アイスくんはそういうイケナイことはしてはいかんですよ!

| mike | 2012/04/23 23:42 | URL |

No title

アイス君‥どうしたんですかね^^;
遊びだと思ってるのかな。
笑い事じゃないけど、笑っちゃいます(^^ゞ

| mimosa | 2012/04/24 07:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アイス君、南の島の気候が合いすぎちゃって食欲が
増し過ぎちゃってるのかしら??

笑えるけど、笑い話じゃないもんなー。
頼むよ、ホント。。ですね。

| ひろびろ | 2012/04/24 09:18 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>MAMIさん
薬はなーんにも飲んでないんですけどねえ。( ̄∇ ̄*)ゞ
兄ちゃんを見習ったのかな?


>リロママさん
食べちゃうんですか!?ほんとに。
アイスも動いてるモノはすべて捕獲しようとします。ネコかなあ。


>@sirokurosakura さん
こんなに食欲にムラのある犬もいるんだなあーと
レト飼いのわたくしは感心するのでした。


>三毛猫ルビーさん
すごい!共同作業なんですね!!
かわいいなー。こっそり見てみたいなー。


>NABBIOLOさん
ロウソクですかっ!!!(((((゚ロ゚屮)屮
でもそのまま出てくるんですね。勉強になりますっ!


>ちょびさん
ほんと一緒に住んでるとだんだん似てくるのでは?
・・・と思いますよ。モナカの寝相もヘンになってきたし・・・


>ガトーさん
そうなんですよ、突然やってくるのですよ。
そしてきっとツキモノが落ちたように興味なくなると思います。


>おはぎんさん
いえいえ、翌日にね
証拠物件が出てきたものですからね。


>もといさん
まあ!扉開けるなんておりこうさんだわあ。
そういう意味ではアイスは安心です。(どうなのか?)


>まーろんさん
湿布!?な、なぜアレを食べようと!?
お互い不思議な生物と同居してますなあ。


>mikeさん
串はあぶないんですよねー。
よかった、団子じゃなくて大福で。。。


>mimosaさん
そうなんです。
笑いごとじゃないんだけど笑っちゃうのです。


>ひろびろさん
あー、合ってるのかもしれませんねえ。
この南国のご陽気加減が。

| きなこ | 2012/04/24 14:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2099-3a8393d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT