☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍犬さんいらっさい



スポンサーリンク




おともだちの黒ラブ・黒くまちゃん
なぜかいつもミックスだと思われるそうですが
(参考記事→ コチラ

うちのモナカくんはいつも
「なんていう犬種?」って聞かれます。

マジで。

まあたしかにホーム毛刈りをしてるから
ゴールデン特有の
ファッサー!! 彡 ∪・ω・∪ 彡
・・・っていう感じがない。


1202201


でもよく考えてみたら
毛刈りする前から聞かれるので
どうもあんまり関係ないみたい。

NZにいた時は
ラブなのかゴールデンなのか?
と聞かれることはあったけど

「それなに? (´ー`)σ 」
ていう質問は想定外なので
聞かれたほうがアワアワしちゃいます。


こないだも公園で
激しく興奮した男性が駆け寄って来て

1202202


・・・と聞かれ
写真をバシャバシャ撮られました。


どうやらアメリカのゴールデンは
茶色に近いくらい色が濃いし
体型や顔つきもちょっと異なるので
同じ犬種だとは思われないもよう。

そういえば大家さんもゴル飼いなのに
モナカを見て「ぜんぜんちがう!」って言ってました。

あと、そもそもゴールデン・レトリーバーという
犬種自体を知らない人もけっこう多い。


でも実はクリーム色の
英国ゴールデンが主流のNZでは
めずらしい色ねー!

とよく言われていたモナカくん。


1202203
か、かわいすぎて文字入れられなかった!




真白い英国ゴルのお母さんと
オーストラリアから来た
色の濃いお父さんの間に生まれたハーフです。

だからどっちにいても
ちょっとちがうって言われるのね。
コウモリみたいね。
例えが悪いけど。( ̄∇ ̄*)ゞ


一方さすがにドッグレース場があっただけあって
グレイハウンドの認知度は高いのですが
トラ柄がとてもめずらしいみたい
ていうか実際トラ柄の犬に会ったことありません。

なのでアイスくんも大人気で
「これなんていう柄なの?」ってすごく言われる。
Brindleです、ブリンドル。

ニュージーではその辺にいっぱいいるけど
グアムには全然いないからちょと目立つね。(;^◇^;)ゝ


1202204



・・・と、期せずして
グアムで「レア犬」になってしまった
モナカアイスなのでした。(今日のわんこ風)









珍しいから子供が欲しいってよく言われる。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング








関連記事

スポンサーリンク

| グアム犬事情 | 16:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おそらくそのおふたりの顔が、特に可愛いこともめずらしい度を高めているものと思われます。
いっしょにいたら、ほんとゴージャス度倍増ですよね。

| mi-goro | 2012/02/20 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

時々競馬中継の合間にドッグレースも見る事があるんですが、AUSではブリンドルのグレイハウンドが走ってるのを時々見かけます。
でもメジャーなカラーじゃないですよね。

モナカくん やっぱり可愛い♪

でもなんとなく誰かに似てるような。。。誰だろう。。。どっかで見たことのあるような気がするんですけど。。。 気のせいでしょうか。

| 三毛猫ルビー | 2012/02/20 19:15 | URL |

No title

アメリカのチワワ、顔違いませんか?
いつも「えっ、それチワワ?」と思ってしまいます。
同じ犬種でも、国が違うといろんな違いが出てくるものですね。

アメリカンアキタも変わった顔。
秋田犬とは完全に別犬種って感じです。

| しまみ | 2012/02/20 22:33 | URL |

かわええ。

かわいくてカッコイイBOYsに囲まれるっていいですね。
名前も、アイス君はわかるけどモナカ君は謎めいて聞こえるのではないでしょうか?

| posan | 2012/02/21 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

最後の写真に癒されました~

ああ、モナカアイスちゃんときなこ姐さんに会いに行きたい!

| Corvallis | 2012/02/21 01:34 | URL |

No title

モナカくんもアイスくんもかわいいからねー
そりゃあ2わんこでいれば目立つでしょう♪

| mike | 2012/02/21 07:35 | URL |

アイドルですね~♪

まったりしてるアイスくんとモナカくん、かわえ~~。
雪ないし(;´Д`)

そいえば、ウチのトドプーも、
よく「なんていう犬種?」って聞かれましたっけ。
DBだったせいでしょうか( ̄∇ ̄)
ネムロも聞かれます・・・。
現在はマルチーズにくりそつです(^0^;)

| うらりー | 2012/02/21 08:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ピットブル以外は
珍犬扱いになっちゃうとか。。

実はドラゴンさんにも
「ラブラドールですか?」と聞かれました
ちっ

| ヤッサン | 2012/02/21 08:51 | URL |

No title

いろいろあってお母さんは大変ですが・・・
モナカアイス君ははなんだかグアムが似合ってきましたね・・。
ローカルのたたずまい♪
おさしんに癒されました。

| アオイ | 2012/02/21 11:39 | URL |

No title

モナカ君が一瞬パピーに見えました!可愛いお顔立ち・・・。
そういえば茶色いゴルちゃん風のわんこを今朝見ました。

| 結 | 2012/02/21 11:52 | URL |

お返事

>mi-goroさん
そっか!お顔がかわいいからかー!!!
あーそれは気づかなかったなー!!(ウソつけ)


>三毛猫ルビーさん
AUSでは珍しいですか?NZのグレハンはブリンドル多かったですよー。
あとSPCAにいるコワモテの犬はほとんどブリンドル。(* ̄m ̄)


>しまみさん
顔の好みみたいなものもあるんでしょうねー。
アメリカ人て意外にクシャ顔が好きみたい。(ピットブルとか)


>posanさん
コレが意外にNZよりモナカって覚えてもらいやすいんですよ。
なんだろう、チャモロ語っぽいのか?


>Corvallisさん
愛想ふりまきまくりの2頭と
仏頂面の飼主がお待ちしております。<(_ _)>


>mikeさん
そうよねーそりゃそうよねー。
なんたってかわゆいものねー。


>うらりーさん
プードルとかマルチーズとかって髪型(?)でかなり
見た目が左右されますよねー。


>ヤッサンさん
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ そんなこと言いましたか
そりゃ失敬失敬。(棒読み)


>アオイさん
これでカエルさえいなければ・・・・
ていうかアイスが捕まえなければ。。。。。(泣)


>結さん
かわいいですねー。
うまくできたお顔ですねー、ほんとに。

| きなこ | 2012/02/21 13:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2031-df6611d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT