☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どら焼き新世界



スポンサーリンク





日本からグアムに来るツアーなんか見てると
夜中の1時半ごろ到着する便というのがあります。
仕事が終わってから出発できるので
会社勤めの方には人気なのかも。

で、おとといその便で
オットが日本から帰って来たんですけども。

・・・・ ( ̄_ ̄|||)

これねえ
めっちゃ疲れますよー。

あたしが乗ったわけじゃないけど。
迎えに行った側だけど。

そもそも1時半ていう時間が中途半端。
起きてようと思えば起きてられる時間だけど
なんかウトウトしてきちゃうんだけど
でも寝すごしたら大変だわあ、なんて
どうも落ち着かない。


1202031


入国審査終えて荷物受け取って
出てきたよって電話があったのが2時ごろ。

それから迎えに行って(空港まで10分だから)
帰って来て荷物開けたりしてなんだかんだしたら
すぐ3時すぎちゃいました。

たぶん観光客のみなさんは
バスに乗ったりホテルにチェックインしたりで
もうちょっと時間がかかると思うので
寝るのは4時ごろになっちゃうかも。

まあ寝ないでそのまま朝を迎える
・・・ていう手もないことはないけども。
若いモノたちは。( ̄▽ ̄)

でもアラフォー世代にはちと厳しいです。
飛行機の中で寝とけばいいや、と言っても
3時間ちょっとしかないから爆睡はできないしね。



1202032
いつもなら「おみやチェック」に熱心なモナカも断念。



わが家のオットも
翌日6時に起きてフツーに出勤だったので
なんかもうヘロヘロでした。(ヨメが)


というわけで
深夜に到着する便はけっこうキツイよって話。

あたしは日本から帰って来る時
夜9時とか10時とかに
グアムに着く便をよく使うんですけど
このぐらいだと出発前も到着後も
なんしかゆとりがあるのでわりと気に入ってます。

まあニュージーなんか有無を言わせず
1日1便しかなかったので
時間帯が選べるってだけでもありがたいけどね。



さて今回
福岡の実家にちょいと立ち寄ったオットが
買ってきてくれたのがこちら。

1202033

「キャラメランジュ」という店のどら焼き。
白いのは米粉生地だそうです。

「どら焼き」といえば三笠山(by 文明堂)
・・・という昭和のわたくしにとっては
どら焼きというよりは洋菓子チックな感じ。

米粉+チョコ味なんて
どら焼きの面影はみじんもないのですが
別の新しいお菓子だと思えば美味しいです。

しかしキャラメル味はどうしたことか
残念なことにキャラメルの味がまったくせず
つまり一番おいしかったのは
抹茶味でしたというフツーの結論に達しました。
(*個人の意見です)







あー寝ちゃったよ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング





「ぬりキャラメル」で有名なお店らしいです。


ぬりキャラメルスティック(10本入)




関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 14:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラゴンさんの、相変わらずのハードなジャパニーズビジネスマンぶりに頭が下がりますm(__)m

最近TVで良く目にするのがイオンの『ドラえもん恵方巻き』のCM。
恵方巻きの具として、ドラ焼きの皮が入っているそうです。

伊達巻きが卵の代わりに入っていると思えば良いのでしょうか?怖いもの見たさで、少々興味がわいております(笑)

| 青森りんご | 2012/02/03 15:12 | URL | ≫ EDIT

No title

午前一時の便はきついかもね~。半分寝ながらの荷物整理になるか翌日の昼ごろまでそのまんまってこともありそうだよ。
私もどら焼きと言えば三笠山!

| わか | 2012/02/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

初コメです

いつも楽しく拝見しています^^
ツイッターにinstagramも。
まるでストーカーかって(笑)
長年の読者ながら今回初コメントさせていただきます。
というのも「キャラメランジュ」の店主を知っているので
思わず反応してしまいましたv-21
どらやきが出てたんですね!
ここのはキャラメルチーズケーキがオススメですv-238

今後ともヨロシクお願いしますv-22

| Lunaskylove | 2012/02/03 16:34 | URL | ≫ EDIT

思わず^^;

初めまして、、、かもです^^;

いつも楽しみに読ませてもらっています。
グアム行ってみたいです!!もちろんニュージーも。
ご主人、福岡の方だったんですね。
キャラメランジュ、すぐ近くなので思わずコメしてしまいました。

今度、ドラ焼き試してみたいと思います♪

| ringo | 2012/02/03 17:10 | URL | ≫ EDIT

疲れますか・・・

2月後半にその飛行機でグアムに行く予定です。
予約がギリギリでその飛行機しか空いてなかったんです。

毎日このブログを見て、予定を練ってます。
グアムではきなこさんたちと会えたらいいなぁ・・・

| なりたま | 2012/02/03 18:42 | URL |

No title

そうか、オット氏は福岡出身なのですね。
こちら福岡市の天神からコメント中。
ご主人の登場望む!!!
ちなみに今朝は珍しく家(市内西新)の外の蛇口が凍結。
今年最大の寒波が襲来中です。さび~~い。

| 名無しさん | 2012/02/03 19:13 | URL |

ああ。三笠山!

カステラ1番電話は2番、3時のオヤツは文明堂~~♪
という歌がくまさんのダンスとともにグルグルしてます。
どら焼き、美味しいですよね~。

お土産も美味しそうです~。
米粉は今、流行ですし^^。

夜中の1時半頃にグアムに到着する便とわ、
ハードですね。
翌日お休みならいざしらず、普通に出勤とわ!!
次のお休みは、ゆっくり休養なさってくださいませ。
二人と二匹、皆さまでごゆるりと~♪

| うらりー | 2012/02/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

どら焼き情報

京都の笹屋伊織のどら焼き、ご存知ですか。

京都では有名らしいですが、形から全然違うので意外感たっぷり。どう見ても別物ですよね。

| eden-raku | 2012/02/03 20:09 | URL |

???

「ぬりキャラメル」???
それ、何なんですか?!

| たらこ | 2012/02/03 22:06 | URL |

No title

ぬりキャラメル!!!
そんな素晴らいスイーツは知らなかったです!!
先月博多のデパ地下をくまなく観て回り、チェックしたはずが!!
是非とも入手いたしたい。

しかしドラゴン様はハードスケジュールですね。
お身体お大事になさって頂きたいです。
姐さんも風邪気味なのは治まられた模様で。
良かった。
暖かい国はいいですね。
風邪引いても治りが早くなりそうです。
今年の日本だと風邪がなかなか治りません。(((^_^;)

| まめこっち | 2012/02/04 09:36 | URL | ≫ EDIT

No title

大昔、グアムへ旅行に行った時深夜便でした。
ホテルについてからもお風呂入ったりして、結局寝たのが4~5時頃でした。3~4時間しか睡眠できませんでしたが、旅行でテンション上がってるのと当時は若かったので、何ともなかったですね。
今だったら、旅行でテンション上がってたとしてももう、ダメでしょうね。。。

| おはぎん | 2012/02/04 14:53 | URL |

No title

グアムで朝にお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

| なみ | 2012/02/04 15:18 | URL | ≫ EDIT

No title

どらやきが進化しているーー
先日チョコがコーティングされたもみじまんじゅうを見て衝撃を受けたというのにどらやきまで‥
知らないうちに和菓子の世界に革命が起きているんですね

| mike | 2012/02/04 21:13 | URL |

スレ違いになりますが

こんばんはー
寒いです。北海道。
今朝、マイナス13度とかですよ。
ここずっとそんな感じです。

うちの、グレハンは
捨て犬なのです。
2月の寒空のした、彷徨っていたワンコなのです。

保護した保健所で偶然出会いました。

どこから来たのかは不明ですが
縁あって、であえたって感じです。

引き取って4年ですが
元気いっぱい、出張にもついていくタフなワンコです。

たまに「鹿」に間違えられますがねw

| ちょびオカン | 2012/02/05 01:03 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁ、深夜の飛行機って辛いですよね。
私も10年前にグアムに行ったときは、
2泊3日の強行スケジュールで、
仕事が終わって飛行機に乗るプランだったから、
深夜にグアムについて、日本に帰る便も、
朝4時とかの飛行機だった気がします。
2時ごろ迎えのバスが来て、空港に向かって、
同じツアーの方たちは皆空港でぐったりしていました。
もう2度とこんな強行スケジュールはやめようと思いましたね。

| こたこ | 2012/02/05 15:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2010-76d3ffe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT