☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増殖する枕



スポンサーリンク





そうゆうわけで (→ こういうわけ
布団が破壊されたため
ベッドカバーを買いに行きました。

どうせ布団なんか掛けないし
大きすぎて洗濯機に入らないから
実は買い替えたかったんですけど。ヽ( ´ー`)ノ


しかし ゆうさん も悩んでたけど
海外のベッド用品てどうしてこんなに
パーツがいろいろあるんでしょうね。
(ゆうさんの記事は→ コチラ


あたしはただベッドカバーが欲しいだけなのに
↓これ全部セットなわけですよ。

1201291


・ベッドカバー
・枕カバー×2
・ベッドスカート(マットレスの下に敷くヒラヒラのやつ)
・ちび枕×2


ベッドカバーじゃなくて布団の場合も
だいたいこんな感じのセットになってる。

ちなみにシーツ買う時も
フィットシーツとフラットシーツと
枕カバーのセット。(だいたい)

単体でも売ってないことはないけど
グアムでは見つけにくいのと
セットのほうがずーっと安いので(ROSSだし)
こっちを買っちゃうじゃないですか。


でもうちのベッドは
マットレスの下が収納スペースなので
このヒラヒラを付けられないタイプ。


1201292


だからこのヒラヒラ使えない。
買い替えるたびにヒラヒラが余る。┐( -"-)┌

枕カバーもこれは
しっかりしたキルト生地でできてる
「枕の下に敷く枕のカバー」
・・・的なものなので使わない。


あと例のアレね。

1201293


コレいったいいつ使うの? ┐(´-`)┌

欧米の映画とか観てると
ベッドの上で本読んだり
テレビ観たりする時に
こーゆう枕たちに埋もれてるけど

邪魔じゃねえですか?


そもそもうちの場合は
すでに邪魔なヤツが加わっているゆえ
これ以上ベッドの上に余計なモノは置きたくないわけで。


1201294


しかもこのちび枕
カバーを外して洗えるようには
全然なっていないので(全部縫ってある)
もうホントにいったいいつ誰が
どのような目的で使用するのが正解なのか
心底わかりません。 ヽ( ̄ー ̄ )ノ


・・・かといって捨てるのはしのびない。


というわけでわが家のソファには
行き場を失ったちび枕が増殖ちう。


1201295
使わないのでさらに長持ちするという不条理。



あと3年いたら何個になるのか。

ていうかホントにこーゆうの
みんなどうしてんの???ヘ(゚◇、゚)ノ








破れた布団の中身は犬ベッドへ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 11:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正解か分かりませんが。

こんにちは、桜並木と申します。
いつも楽しく拝見してます。
さて、チビ枕ですが、抱き枕として使うものでしょうか?
大きさが良く分からないのですが。
私は、NYに婚約者がいます。
NYに居る時はベットメイキングが面倒で面倒で。
でも、枕にはそれぞれなんか役割があって、
そのうちの一番小さいのは婚約者様かならず抱いて
寝てます。そうやって使うもんだと教わりました。
体の負担を軽くするためだとか。
正解かどうかわかりませんがご参考になれば。

| 桜並木 | 2012/01/30 11:59 | URL |

No title

アイスくん、ちび枕やっちゃえばいかったのにさ。。

| てつ | 2012/01/30 12:17 | URL |

No title

五つくらいまでなら積み上げて、うちのチワワが座ります。6つだと、安定感がなくなってチワワも座りません。

| 花子@シンガポール | 2012/01/30 12:49 | URL |

No title

ゆうさんの記事とあわせて読んで、思わずググったらこんなんありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230295007

・・・その時使うやつ以外は下に落とすそうですよ。で、毎朝拾ってベッドメイキング・・・

めんどくさっ

| るんた | 2012/01/30 13:15 | URL |

No title

いつも 拝見しております。
若干 年いってる おばさんです。

日本からでない(出れない)おばさんからすると
…あれですよ…視聴者プレゼント用ですよ、それ。
外国の気分 おすそ分け なんて…へへっ

うちの外国いってみたい、お姫様ベッドに寝てみたい娘からしたら なんちゅーうらやましいこと!と叫ぶに違いありません。
(我が家は畳にマットじか置きです)

| 銀の乳母 | 2012/01/30 13:32 | URL |

No title

久々のコメです。

私は枕、クッション大好き人間なのであればあるだけ嬉しいタイプです。

映画とかで観るのはベッドに入る前にポンポン床に落としてますよね。
百歩譲って日本は土禁だけど、海外は靴で歩き回るのに、そこに落とすなんて!落とすなんて!と思います。

ベッドメイキングしてキレイ風だけど、汚くね?と思ってしまう。

文化の違いなんですかね~。

| cheroko | 2012/01/30 14:58 | URL |

No title

ベッドメイキングめんどくさそう~^^。うちも一応ベッドで寝てるけどそのメイキングたるやササ~ッと超簡単だよ。でも外国の映画に出てくるような枕沢山でベットまわりのひらひらも憧れちゃいます。 
溜まった枕↑の方の意見に賛成!プレゼントいいかも~!

| わか | 2012/01/30 15:05 | URL | ≫ EDIT

たった今、仕入れた情報によりますと・・

初コメ失礼します^^

たったいま、たまたま読んだ本によりますと、ある時期まで(といってもたぶんそーとー昔)ヨーロッパでは完全に横たわることは「死」を連想することから忌避されていたそうで、眠る時もある程度起き上がった状態でいたそうですよ。

なので、ベッドには枕・・というか、クッションがたくさんついているんですって。

面白いですねぇ。

| ゆめか | 2012/01/30 15:27 | URL | ≫ EDIT

柄が

こんにちは~
かわいいですな。ベッドカバー。
さすが、海外!ビバ!ベッドの国!
うちもグレハンですよw面白い犬ですよねwよく歯でてますね。白目むいて寝てるし。凄い人間ちっくです。
我が家の4匹の中で一番賢く、一番速く、一番おとなしく、一番ブラックジョークがお得意な兄貴ですよ。(アイス君と同じく、ブリンドルですw)
我が家の破壊王ブー姫こと、ダルのチェル嬢が居ます。
こいつには、車のシートを破壊されました。(ほじられました)
後、壁に穴を掘るシェルティーも居ますし。
もう驚きません。破壊されようが何しようがw
今日も、ベッドは鼻の長い細いおじさん犬(チョビ=グレハン)に占拠されたままです。

| チョビおかん | 2012/01/30 16:20 | URL | ≫ EDIT

あぁ、ちびまくら

なんてうらやましい悩みなのでしょう。
私はちびまくらを求めて、日夜寝具売り場を探しまわっています。ちょっとうそ。でも、ちびまくらって、便利じゃないですか???ベッドで本を読む時は、後ろに大きい枕2つ、膝の上に小さいまくら1つ、左右肘の下に小さいまくら1つずつ。PC使うときにはこれにビーズクッションを加えて、PCの安定を良くします。
私のベッドには、今、大きい枕2つ、小さい枕(ってかクッション)3つ、ビーズのクニョクニョ枕(四角と円柱)2つがありますが、使いまくってますよ。
余っているちび枕、セールすればいいのにぃ。

| ラーナマム | 2012/01/30 18:45 | URL | ≫ EDIT

ってことは

アイスくん、ちび枕をやっちゃえば良かったんですね。


↓『グアムのもっとも濃い3日間』
お疲れ様でした。
モナカくん、なんでもなくて良かったですね!
アイスくん、お大事にね!

| 斉藤(@sa_i_to) | 2012/01/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ごぶさたです。ziggyの母です。そうですこのちび枕だかクッションだかうちは枕2つの他に4つとか置いてます。それも四角いのと横長の。家はデューベカバーに合わせてわざわざそれぞれ買いました。
旦那をみていると確かに本を読むときとかパソコンをいじるときにちょうどよいサイズのを使ってます。
そして寝るときはやはりメインの枕以外は床に落とす。
毎朝、きっちりベッドメイキングをして、(足下とか少しでもたごまってると怒ります。基本ホテルのようにシーツがピンっとしわない感じがいいそうです。)落ちているちび枕たちを綺麗に飾りつけなければいけません。
ベッドでとくに何もしない私からすると、ほんっといらないじゃん。と毎朝拾うときに思います。他のベッドルームにも2つづつあるので家には8つもあります。
確かに見栄えはいいんですけどね。片付ける立場としてはやっぱりいらない・・・と思う。

| かおり | 2012/01/30 21:17 | URL | ≫ EDIT

No title

皆様のコメントで勉強になりました。ラルフローレンのディスプレイでもなんでこんなに枕が?と思ってました。
足枕にすればいいんじゃな~いっとしか考えつきませんでした。
日本人の頭のカタチだと厚めの枕とか合わないんじゃないでしょうかね?

| posan | 2012/01/30 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり、小さい枕は下に落としていいのね。

先程、グアムから帰国。
きなこさんのお返事読んで、悲惨なグアム旅行も報われた気分になりました。
ありがとう♪

結局ゴルフはできませんでした。
ゴルフバックかついでいったのに、ゴルフできないなんて・・
だんなはインフルエンザっぽい・・

リベンジにまた近いうちに行かねば!。

| いつかはグアムでゴルフさん | 2012/01/30 23:17 | URL |

No title

チビ枕にフリフリ。
ああ、乙女の憧れ。
でもあったら面倒な存在。

ビンボウ子持ちの我が家では
当然のように
布団はやぶれたらつぎはぎして使っております。

ビンボウコントみたいで
これがまた、味わい深いったらありません。

ドリフの「お前にばかり苦労をかけて・・・ゲホゲホ」がやりたくなりまする。

部屋の大掃除と模様替えと粗大ゴミだしをしようと思って
できなかった部屋で、ふりふりベッドを夢見ております。

今、うちに泥棒が入っても
アタシは入ったことに気付かないでしょう。

それほどにものが散乱中ザンス。

| タガメ | 2012/01/31 03:22 | URL | ≫ EDIT

ベッドまわりはすっきり派。
ベッドスカート(ていうんですね)ほか、メイキングはもちろん、洗濯物が大量になっちゃうじゃないか!!
しかし使わない小さいクッションは落とすっての衝撃でした・・・。

安売りしてたんで、きなこさんオススメのティムスのハワイアンポテチ食べました
バリバリで美味しかった!
(ブログでお名前拝借しました~)

| しーな | 2012/01/31 09:22 | URL |

小さい枕、可愛いけど

欧米のベッドメーキング について、
きなこさんとゆうさんの記事で色々納得。
関西弁で言ってしまえば にぎやかし の枕なんでしょうか、
使わないではべらせておくんですよね?

ツイッターしてないんで見てるだけなんですが、
きなこさんのツイッターにあったヤマハ音楽教室のCM、
なんだか変ですよね、ずっと気になってました。
他にもそう思っている方がいらっしゃってホッとしました。

| どんぐり | 2012/01/31 11:06 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>桜並木さん
ステキ!!NYに婚約者とかステキすぎる!!!
婚約者っていう言葉がすでにステキ!!!!


>てつさん
そしたらあきらめがつくのにねー。


>花子さん
そっか、チワワを飼えばいいのか。(違)


>るんたさん
靴で歩いてる床に落とすってことが
どうも抵抗あるんですよねー日本人としては。


>銀の乳母さん
送料着払いなら
いくらでもプレゼントするんですけどねー。


>cherokoさん
そうなんですよ!そこですよ!!!
あの感覚が私には理解できない・・・


>わかさん
使ってるベッドはまだ百歩譲れるけど
ゲスト用のベッドも常にキレイにせにゃならんのがねえ。


>ゆめかさん
ひょえー!!!!!怖ー!!!!
でもそう言われてみると一理あるかも!!


>チョビおかんさん
常々不思議だったんですけど日本のグレハンてどこから来るんですか?
ブリーダーさんとかがいるのかな???


>ラーナマムさん
正しいちび枕の使い方してますねー!
そっか私はベッドでも寝ながら読むから要らないんだなー。


>斉藤さん
ぬいぐるみなんかは壊すのに
ちび枕には目もくれませんねえ。


>かおりさん
そうそう!使ってるベッドだけでもめんどくさいのに
使ってないベッドの分がまためんどくさい。ほんとムダ!!


>posanさん
そういえば日本人て低い枕が好きな人多いですよね。
私もいっそ無くてもいいくらいです、枕なんか。


>いつかはグアムでゴルフさん
まさにいつかはグアムでゴルフですねー。
お大事に!!!!


>タガメさん
ビンボーだからこそ布団はフリフリにしてみるのはいかが?
セレブ気分で眠ればいいことありそうじゃん。


>しーなさん
グアムに来て何がうれしいって、布団使わないから
ベッド回りの洗濯物が格段に楽になったってことです♪


>どんぐりさん
あの音楽教室に行っても正しい音階が身につかない
・・・てことを宣伝しちゃってるような気がして心配です。

| きなこ | 2012/01/31 14:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めまして、こんにちは。
食パンと申します。
ここにコメントを載せるのは申し訳ないかと思ったのですが、どうしてもお聞きしたいことがあり、ご連絡させていただきました。
私情になってしまうのですが、実は、今度某アイドルのLIVEに参戦する予定です。
そこでコスプレをしたいと思いまして、そのアイドルが着ていた衣装の模様の名称が分からずじまいで困っていました。
そこで、ネットでひたすら画像検索をしまして、こちらの枕カバーの柄がまさにその衣装と酷似していましたので、もし、ご迷惑でございませんでしたら、こちらの柄の名称を教えていただけないでしょうか。
ペイズリー柄だとは思っていましたが、それとはまたちょっと違うようだったので・・・
メールアドレスも添付しときましたので、こちらでもメールでも構いませんので、ご連絡いただけたら幸いです。
この場をお借りさせていただき、ありがとうございます。
失礼します。

| 食パン | 2012/03/08 19:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/2005-05ff2b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT