☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待てないわたくし



スポンサーリンク





ご存知の通りわたくしは
「イヌ派」 なのですが
イヌとネコ両方飼ってる人たちからも
ネコの魅力について熱く語られたりするので

ちょっと飼ってみました。 ( ̄m ̄* )


1201222


写ってないけど今のところ
ぜんぶで7匹います。

猫の大家さん ていうアプリ。(無料)

家に遊びにくるネコたちを
なでたり食べ物で釣ったりして
なつかせて住民にして家賃を巻き上げようという

ほのぼのしてるんだか
腹黒いんだかよくわかんないゲームです。ヽ( ´ー`)ノ


でもどの猫がいつ来るかわかんないので
基本的には「待ち」の姿勢。

ネコ缶とか鯛とかあげると
「なつき度」が一気にUPするんですけど
目当てのネコが近寄ってくるまで
じーっと待ってなきゃいけない。

(-ω-;) ウーン


しかもヤツらときたら
かわいがりすぎると怒りやがる。


1201221


レビューを読むとネコ派のみなさんには
「このまったり感が良い」などと
おおむね好評のようなんですが

イヌ派のわたくしとしては
どうもこの受身の姿勢が耐えられない。

なんでネコの都合に左右されにゃならんのか。( ̄‥ ̄)=3
ていうかそこがネコの醍醐味なんでしょうけども。

どうやらここをクリアしないと
ネコ派の領域には入れないらしい。


・・・・・( ̄  ̄;) うーん


ムリかも。


だってほら、スヌーピーを見てごらんなさい。

どんなに遠くにいても
呼んだら耳ヒラヒラはためかせながら
すっ飛んで来るじゃないの。


1201223
スヌーピーストリート (無料)


用もないのに呼んだりしても
全速力で帰って来る。

かわいいじゃないの。 ( ̄▽ ̄)

これぞイヌじゃないの。

そこがウザいんだよ!
・・・ていう人もいるかもしれないけどね。

いいのいいの
あたしはイヌのそんなところを愛でたいの。


しかしネコの魅力を分かる人のほうが
なんとなく余裕があるような
ヒトとして成熟しているような
そんな気がして大変悔しくもあるのでした。







たぶん一生ムリだな。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング




最近始めたMy365ていうアプリも楽しいよ。
「今日の一枚」をカレンダーにしてくれます。
もちろん無料。( ̄▽ ̄)b


関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 11:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きなこ姐さんのツイートのおさしんが、きれいにカレンダー化していて、いいなあ~と昨夜思ったところでしたよ(*^^*)
最近はいいアプリがじゃんじゃん出て、何が良いのやらサツパリ┐('~`;)┌の私。
猫の大家さんの噂はちらほら聞いていました。
で、、やはり私はすぬぴ派かな(^-^;
毎日ワガママな家族に合わせて暮らしてるので、アプリ位はかわいい素直な疑いを知らぬ、わんこのすぬぴさん希望(*^^*)
さあ~(^o^)/癒しのアプリ入れよう~(^o^)/

| まめこっち | 2012/01/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

No title

あはははっ、待てないよね~。私は、基本どっちも大好き!
どっちもいいとこがあってどっちも可愛い。
選べって言われても・・選べない。
ワンコのご主人様命!ってとこも猫の自由気ままでわがままなとこも目尻がさがっちゃうよ。猫の大家さんやってみよう!楽しそうだもんね。

| わか | 2012/01/22 15:14 | URL | ≫ EDIT

みんな かわいい

良いんだよう、どっちも。 自分の子供で上の子と下の子どっちがかわいいなんて、選べないようにね。ふふふ :D この世にかわいくない犬猫は皆無なのである。いたとしたら飼い主のせいで動物のせいじゃないっ。 ここは一番のお気に入りでここを見ないと一日がはじまりません。 いつもありがとう、きなこさん。

| としこ | 2012/01/22 18:19 | URL |

My365

完全いぬ派です。
ねこを飼ってたこともありますが、私には犬の方が…

My365、私もやってます!
私はどこにもリンクさせずに、毎日の夕食を地味に撮ってます。
そうするとカレンダーで、いつ何を作ったかわかるので
「あ、最近コレ作ってないなー」とか「カレーは今月まだだったな」とか
そういう管理ができて、昨日の献立も忘れる私には便利な使い方です。笑

| まるまゆ | 2012/01/22 18:41 | URL |

No title

両方好きですね。
まさに「どの子が可愛い」を選べないような。
強烈に猫嫌いだったんですが、いまやその痕跡はありません。

円満に暮らすために、犬へのしつけをするのが人間。
同じく円満に暮らすために、人間へのしつけをするのが猫。

…と言ったところでしょうか(笑)。
犬猫ダブル!が、目下の夢です。

| ラミー | 2012/01/22 18:54 | URL |

No title

そうそう 猫はこちらの思い通りにはならないんですよ
そして可愛がりすぎると莫迦にされるんです。
でもそこがたまらない♪(^◇^)

| mike | 2012/01/22 20:45 | URL |

No title

小学生の頃拾ってきたにゃんこを自分のタンスの中に隠していたら、親に見つかり・・・・・以来20歳まで一緒に暮らしていました。
私が帰ってくると何処からとなく擦り寄ってきて、わんこのようなにゃんこでした。
あのしなやかな柔らかい身体の感触は忘れられませんが、今はやっぱりわんこですね。
介護で手が掛かりますがそれでもやっぱりわんこが好きですね。

| ちゃまま | 2012/01/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

呼んでもいないのに全力ですっ飛んでくるすぬぴーかわいい!
つうか、いぬかわいい(^o^)
ネコも好きだけど、やっぱり犬派だわ~
でも猫もかってみたい。気もする(^_^)

| mimosa | 2012/01/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

オットとカレシ

 ず~っと犬のいる家で育ってきて
 今は ネコ様と暮らしています

 え~ ワタシにとっては 犬と猫って
 夫と彼氏の違いのよ~なもんですわ

 で ケッコンは 恋愛ではないので
 いっしょにいてもあまり気にならない
 ネコ様を選んだと 

 ワンコのように忠実でいつもこっちを見てくれてると
 心配でかわいそうで会社に行けませんが
 ネコの場合 どうせ 寝てやがんだろ ほっとけ

 みたいな ね あと ネコ飼いは基本的に 見た目S
 その実 ドM ってひとがほとんどです ハイ

| 酒呑童女 | 2012/01/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

No title

酒呑童女さんの最後の一文すごく納得!
私も断然イヌ派ですがツンデレな猫も決して嫌いではありません。
可愛がりすぎたら怒るって・・・笑リアルなアプリですねえ。

| 結 | 2012/01/23 08:03 | URL |

No title

犬飼いですが、猫も大好きです。
おまけに猫的な犬がいることを発見できて、
楽しかったでふ。
し、躾けのモンダイかしら。どうかしら・・・。

毛がもふもふしてるコたちって
とにもかくにも愛くるしい~でふ♪

| うらりー | 2012/01/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

No title

猫も呼べば来るようになりますよv-10
おもちゃ取って来い遊びも出来る子いますよ♪
(我が家の末っ子バカボン)
ま、基本的には放置プレイなんで楽ですよv-20

| むぅ | 2012/01/23 08:54 | URL |

お返事です

>まめこっちさん
アプリ探しは楽しいですねー。
毎日ついついチェックしちゃいます。無料のをね。


>わかさん
どっちも好きな人って器が大きいなあと思います。。。
やっぱり私は心底イヌ派なんだなあ。


>としこさん
いや、かわいいかわいくないじゃなくて
どっちが自分に合うかってことじゃないですかね。


>まるまゆさん
そうやって記録するにはすごくいいですよね、My365。
あたしは年末に「今年なにやってたんだっけ?」と思わないために。。。


>ラミーさん
そうそう、ネコのそういうとこが苦手というか
キャラがかぶるからダメなんです、あたし。( ̄▽ ̄)


>mikeさん
そうなんです、前にブログに書いたこともあるけど
ネコとキャラがかぶるからダメなんですよ。


>ちゃままさん
みんなよく犬や猫を拾ったっていうけど
そういう経験がないのですごくうらやましいです。いいなー。


>mimosaさん
スヌーピー描いてる人ってほんとに犬のことを
よく見てるなーっていつも思います。ああいうことやるもん、犬って。


>酒呑童女さん
えーネコ飼いって明らかにドMじゃないですか!
だからドSのあたしはダメなんですよ。( ̄w ̄) 


>結さん
何度も怒らせると出て行きます。
そうやって用のないネコをじゃんじゃん追い払っているわたくし。


>うらりーさん
うちの場合、アイスが時々ネコっぽいですけどね。
ネコっぽいというかトカゲっぽいですけどね。


>むぅさん
呼んだら万難を排して100%すっ飛んで来るネコなら
飼ってもいいかも。いやどうかな。

| きなこ | 2012/01/23 17:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1998-4535db88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT