☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばれ受験生



スポンサーリンク





今週末はセンター試験だそうで
まあこのブログを読んでくださっているのは
受験生ご本人よりも
お母様世代のほうが多いでしょうが

なんしかがんばっていただきたい。 p(´∇`)q


1201151
やる気ないズ。



あたしの時代はセンター試験じゃなくて
「共通一次」でしたけども
でもあの時代から試験の時は毎年
極寒ですねー、なぜか。

くれぐれもみなさん
風邪などお召しにならぬように。

身体を温めるには「しょうが湯」がおすすめよ。

ずーっと前に母がNZに送ってくれて以来
気に入ってしまって常にストックしてます。

いろいろ試してみたけど
この「うどんや」のが一番好き。
古めかしいパッケージも
なんか効き目がありそう(な、気がする。)


1201152






それではしょうが湯で温まったところで
受験生のみなさんへ
モナカくんからメッセージ。


1201153





アイスくんからも一言。

1201154






はなはだ頼りない応援ではありますが。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング






中辛ぐらいがちょうどイイな。

しょうが湯 中辛 27g*5袋入り


関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 18:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

センター試験って、なんかアレですよね、青春ですよね。
必死でがんばったのももう14年前・・・
ほんと、「お母ちゃん」の気持ちでがんばれ~!って応援したくなります。
先週ぐらいに東京に住む妹が「スターバックスが受験生でいっぱいで、みんな殺気立って勉強してる」ってツイートしてて、ああ~、そういう時期なんだなあと思いました。
みんな、がんばれ~っ!!

| 結 | 2012/01/14 19:56 | URL |

人生なんとかなります。
そうです。
試験も大丈夫。
私も皆様を応援!!

わたしも出張、なんとかなりました。
博多の街で迷子になりましたが。

力強いお言葉に元気頂きまさたよ(*^^*)

| まめこつち@新幹線さくら | 2012/01/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

うどんや!!

きなこさぁ~ん!!飴です!うどんやさんの 生姜あめ ご存じですか?絶品です!!ぜひ!(まわしものではありません)ほんとにおいしくて 私の冬の必需品です。

| おから | 2012/01/14 22:04 | URL |

うどんやのあめちゃん

うどんやの生姜湯大好き!です。
おからさんが書いているように、ショウガあめちゃんも絶品です。その名も「辛味絶佳」。辛いけど、のどにいい感じがやめられません。以前は流通ルートが限られていたけど、最近では成城石井とかでもバンバン売っているから入手しやすいです。グアムって石井あるのかにゃ?

| ラーナマム | 2012/01/15 01:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます\(^0^)/
いつも楽しく読んでます。

昨日の朝もモナカアイスに癒されながらセンター試験の会場に向かいました。笑

お蔭様でと言いたいところですが、如何せんガチガチだったもので結果は何とも何とも…(´ε`;)笑

でも今日でなんとかします!
きなこさんが応援してくださるならもう怖いものなしですっ\(^0^)/

| いちよう | 2012/01/15 09:49 | URL | ≫ EDIT

No title

おお 受験生の方がいらっさった。
いちようさん ふぁいとぉぉー!
なにはともあれ平常心でいつもの力が出せますように

| mike | 2012/01/15 09:57 | URL |

No title

じゅけんせー ふわいとだぁ~~

    _ .,,_.._ パタパタ       _.,,_.._ パタパタ
    / ● / 〃        / ● / 〃
   /~ ^ ~          /~ ^ ~
  /. ∩__∩    ∩__∩/
 ヽ(・(ェ)・ )ノ ヽ(・(ェ)・ )ノ ガンバレ~

| クマゴロー | 2012/01/15 12:37 | URL |

No title

受験生頑張れ~!なんてったって寒いからね。生姜飴でも生姜湯でもじゃんじゃん食べて飲んでガチガチになりそうな体と頭をぽかぽかと柔らかくして乗り切ってちょ。

| わか | 2012/01/15 13:49 | URL | ≫ EDIT

受験生の母

中3の息子がつれモナの大ファンです~
モナカくんの写真を勝手ながら携帯の待ち受けにさせていただいて
喜んでます。
うまいこといきます・・・・とモナカ君に励まされたようです。

| reiko | 2012/01/15 13:53 | URL | ≫ EDIT

No title

受験生のみなさん、がんばって~!

クマゴローさんのイラスト、かわいいわ~

| Corvallis | 2012/01/15 15:43 | URL |

No title

あ、ありがたきお言葉っ!モナカアイスくんのご尊顔見てるだけでなんでもうまくいくような気がしてきます!(^^)!

| みなも | 2012/01/15 18:38 | URL |

受験生ぢゃないけれど。

モナカくんとアイスくんのメッセージが心に沁み渡りました。
そう!なんとかなるですよね。
よし!明日もばんがろおおっ!

受験生の皆さま、お疲れさまでした!
札幌は荒れる予報だったけれど、
荒れなくて良かった♪
メッセージのおかげかな^^。

| うらりー | 2012/01/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

No title

上のお姉ちゃん(娘)が中3でして、最近プレッシャーからか言動が荒れ模様でしたが、モナカ君の「うまいこといくとおもえば・・・」がはまったようで、昨日からフレーズを連発。
なんだかポジティブになってくれて、母は嬉しいの心。(笑)

| chikomama | 2012/01/15 23:39 | URL |

はじめまして

受験生ってか、受験生の母親くらいの年齢ですけど、モナカくんとアイスくんからのメッセージが響いてしまい、メモしてしまいました。
めげたら、それみて頑張ります。

| めろんぱんな | 2012/01/16 00:22 | URL |

おおっ!!!

>いちようさん♪
まさかホントにセンター試験に挑む受験生が
つれモナを読んでくださってるとは思わなかった!!
合格まちがいなし。( ̄▽ ̄)b


それにしてもセンター試験て毎年必ず
何かしらのトラブルがありますよねえ。
しかもアレ忘れたとかコレが壊れてたとか足りないとか
事前にしっかり確認しとけば済むようなのばっかり。(に思える)

これって受験じゃなくてたとえばプレゼンとかね
一般企業だったら商談もダメになっちゃうような
致命的なミスなんじゃないですかねえ。

相手が受験生だからじっと耐えてくれてるけども
お客さんだったらクレームの嵐で
金返せとか謝罪に来いとか言われますよ。

そこんとこもっとしっかりしていただきたい。


まだまだ受験シーズン続きますけど
しょうが湯飲んでファイティン!! ( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )

| きなこ | 2012/01/16 10:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1990-5b406151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT