☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚式ノススメ



スポンサーリンク





ニュージー時代の友人が
グアムで結婚式をしたので
晴れにしてあげました。

よかったわね、あたしを招いて。ヾ(  ̄▽)ゞ


1201081


なーんてエラそうにしてたくせに
教会のドアが開いて
花嫁さんがお父様と一緒に登場した途端

・・・・泣く。 o(;△;)o


「おとーさん泣いちゃうから
『お世話になりました』ってやつとこれだけは
絶対やらないでねっ、きなこちゃん!」

って父が言ってたのでやらなかったけど
ていうかその前にウェディングドレスも着なかったけど

でも緊張したお父様の表情を見ていたら
あーパパちゃんのために
やっぱりやればよかったかも・・・
なんてしんみりしてしまいました。

なんしか「父と娘」の絵に弱いわ、あたし。


1201082


去年は日本もニュージーも大変で
なんだか不安そうだったり心配そうな顔ばっかり
テレビや新聞で映し出されていたんだけど

集まったご家族や友人たちがみんな
心の底から楽しそうな笑顔で
あーそういえば結婚式ってそうだなあと。

すっかり忘れてたけど
結婚式ってそういう場所だなあと思って
ホッとしたしうれしかったし
すごくシアワセな気分になりました。


結婚式っていいわあ♪



あとアレよね。

トシ取ると アダルトになると
ほんとのホントに本心から
「おめでとう!」って思うわよね。


1201084



いや別に若い頃だって
「きぃっ、先を越されたわ!」 とか
「玉の輿乗りやがって!」 とか
そんなドス黒いこと考えてたわけじゃないけど

そんなことは決してないけど(2回ゆった)

「おめでとー」とか言ってたけど
今思うと薄っぺらだったわ。
ぜんぜん気持ちがこもってなかったわ。┐( -"-)┌


最近はホントに心の奥底から
ほほぅ、目出度いことよのう・・・・
と思うようになりました。

親戚のおばちゃんていうか
もはや「好々爺」みたいになってきた。



1201085


それにしても結婚式に出席して
こんなにシアワセな気分になって
こんなに楽しかったのは初めてかも。

結婚式、おすすめ。( ̄▽ ̄)b
じゃんじゃんやるべし。







いろいろめでたい1年になりますように。
人気ブログランキングへ



関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 15:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いや~好天に恵まれて、最高の結婚式でしたね。出来ることなら雨降りよりピーカンだよね。ガラス越しの青空の清々しいこと!
ブーケも南国チックにプルメリアが散りばめれれて綺麗だこと。私すんごく早く結婚しちゃったので、緊張のあまりご飯も一口も食べられなかったし(今思っても損したなって思う^^)お式自体記憶がうっすら~。友人や甥っ子達の結婚式出ると訳もなく涙がどど~っと出ちゃう。ご両親の気持ちを思って泣けちゃうんだよね。そして、きな子さん同様心底『めでたい!』って思うよ。いいもんだよね~結婚式って。二回目?ナイナイ笑。↓のバナナ食べるモナカ君超かわいい!

| わか | 2012/01/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

No title

結婚式用の衣装は見つかって、無事出席されたのですね。
確かにアダルトになった私も心からおめでとうを言えるようになったかも。
あ、因みに表参道のウェンディーズは元の場所ではなく、表参道ヒルズの
道挟んで向かい側にオープンしたようですよ。
昔の狭い入り口と入り口そばの小じんまりしたテーブル、好きでしたけどね。

| Bossa | 2012/01/08 17:47 | URL |

No title

そうやっていろんなイベントに行って
晴れにしてあげるバイトがなりたつんじゃないかと思うほどの
ラッキーガールきなこさん。

一回も遠足で晴れたことが無いタマクローとは大違い。
体育館でお弁当を食べただけのタマクローとは大違い・・・

| タガメ | 2012/01/08 18:07 | URL | ≫ EDIT

No title

私も去年、結婚式っていいもんだなあ、と思いました。
実は震災の翌日に結婚式に招かれていたんです。
津波警報がまだ出ていたので、ビーチでのウェディングが屋内に変更されたものの、ご家族や友人の皆さんは震災前に無事来島されていたので、挙行されました。
本人達はもちろん皆さんがうれしそうで幸せそうで、「結婚式っていいもんだなあ」とつくづく思いました。
自分が保護した犬の里親さんで、その犬も家族として立会をする、という感動的なものだったので、よけいに涙、涙でした。
若い人達には幸せになっていただきたい!!ですよね。
こっちの島にも、そういうガラス張りで海の見えるチャペルがあります。

| mi-goro | 2012/01/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

No title

自分が結婚する時に和服は似合わないので洋式にしたんですが‥教会だと父親が花嫁と入場なので父親が嫌がるかと思ったんですが意外にノリノリで吃驚いたしました。

| mike | 2012/01/08 20:49 | URL |

No title

うぅ~ん、いつも思うけど、きなこさんの笑いのセンスってさすがだな~。
ちょっとした結婚式をこんなに楽しくおちゃらけに書けるなんて。
今年も期待してまっせ!! 日本中を爆笑させてください。


| rikibe | 2012/01/08 23:37 | URL |

No title

きなこさんの言ってることわかる気がします。
昔と今では結婚式に出席したときの自分の気持ちの持ちようとゆうか感情が全く違う。
若き頃は新婦のお父様の気持ちなんぞ考えもしなかったなぁ。
本当に結婚式って良いですよね。
私も12月の23日にひっさしぶりに結婚式に出席させていただいて

そして、、、、号泣してまいりました。

幼馴染のお兄ちゃんの長女の結婚式だったので、お兄ちゃんを見ただけで泣ける泣ける。
ですのに、ここ最近の私の周りの若き新婦さん達、お泣きにならない。
終始楽しそうに幸せそうにしてらっしゃって。
もちろんいいのだけど、号泣してる自分がちょっと恥ずかしかったりします。
もう、当分結婚式にお呼ばれすることは無いと思うけれど
次呼んでくださる方には是非グアムで挙げていただきたいと熱望。

| ウランのママ | 2012/01/09 02:57 | URL |

結婚式っていいですよね~。

しばらくご縁がないので、
ブライダルドレスが飾ってあるショーウインドウに、
つい目がいってしまいます。
グアムでの挙式、ステキです♪
ご友人さまのこれからが、幸多きものとなりますように^^。

恐竜が出るくらい前に白無垢綿帽子で式に及びました。
三つ指ついて父親に挨拶もいたしました。
あとからその写真をみたっけ、巨大な扇風機がバックに(;´Д`)

船乗りで吉田類ごっこに勤しむ我がムスメにも
良縁のお福分けがありますように( ̄∇ ̄)

| うらりー | 2012/01/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

No title

あ~分かります。
私も親友のウェディング姿見ただけで感動してうるうるっときましたもん。お手紙のところとか行く前に。
年齢とともに涙もろくなっただけかしらと思ってたけど(笑)
自分が結婚してからは、余計に幸せになって欲しいって心から思えますね。
同級生はもうだいたい結婚したので、呼ばれることも少なくなってきた(そもそも海外に住んでるということもありますが)のが寂しいところです。
ああ、結婚式いいな~行きたくなってきました。

| 結 | 2012/01/09 11:35 | URL |

No title

皆さんが良いコメントを残していらっしゃる中に大変恐縮ですが、我が家は今週末のグアムでの結婚式のことで大モメです!
きなこさんが出席されたチャペルと同じところで、主人の兄が式を挙げるのですが
①親にかける費用をすべてケチって自分たちにかけている
②新郎側の親族は当初親しか呼ばない予定だったのに、新婦側は姉一家と友達と友達の彼氏まで出席
などなど、考えただけでうんざりするような感じです。
私、グアムではなく北朝鮮に行く夢と、脱北する夢見ました。

せめてモナカくんとアイスくんの気配くらい感じられたら、グアムに行った甲斐もあるのですが・・・。
きなこさん、今週末に血走った目で話しかけてきた日本人がいたら、それは私です(T_T)

| バケ | 2012/01/09 14:25 | URL |

お返事です

>わかさん
実は本当にこの日のこの時間だけ青空でした。
すごいなー、あたし。<( ̄^ ̄)>


>Bossaさん
表参道ヒルズにも行ってみたいなあ。
次回は原宿でウェンディーズ食べたいなあ。


>タガメさん
あたしも高校生ぐらいまですべての行事が雨でしたよ。
大丈夫。運は変わるから。気合いで変わるからっ!


>mi-goroさん
そうそう、なんだか心のどこかでストップがかかってたけど
結婚式だし・・・ていう解放感みたいなのがすごくよかったです。


>mikeさん
あらかわいいお父様。( ̄w ̄) 
意外に楽しみにされていたのかも。


>rikibeさん
あれ?そんなにおちゃらけたつもりなかったのに。
まいっか、めでたいから。


>ウランのママさん
きっと若いからですよ、新婦さんが泣かないのは。
あたしも若い時は感動して泣くなんて皆無だった。


>うらりーさん
あたしもウェディングドレスが似合うおにゃにょこだったら
一度着てみたかったような気がします。。。


>結さん
そうそう、自分が結婚してから結婚式に出ると
独身の頃とは全然感じ方が違いますよね!!!


>バケさん
)゜0゜( ヒィィ!! 結婚式って出席だけするのが一番楽しくて
当事者とか家族とかはホントに大変ですよね。どうかご無事で・・・

| きなこ | 2012/01/09 17:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1981-3adcc595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT