☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわゆい大家ちゃん



スポンサーリンク





さて、わが家のオーブンですが
26日に修理のお兄さんが来てくれました。
(何があったのかというと→ コチラ

あたしが最初に大家さんにメールしたのが14日。
もはやクリスマス直前だったので
修理できるのは1か月後ぐらいだなあと思ってたんですけど
ていうかニュージーならそうなりがちなんで
のんびりしてたんですけど(別に困らないし)

アメリカ人はそんなノンキじゃなかった!!


このオーブン新品で保証期間内なので
販売店(全米の大きなチェーン店)から
修理を手配してもらったんだけど
そもそもカスタマーサービスセンターというのが
本土のどっかにある(らしい)。

そこで修理にいたるまでに
このような連絡経路があるようです。

1112281


つまり大家さんが電話してから
24時間以内に修理屋さんからうちに電話が来る。(予定)

でもそんなことあるはずがない。
そんなのあたしゃハナから信じてない。

なのに大家さんたら
まずカスタマーセンターに電話した時点で
すでにブチ切れて怒り爆発。


1112282


えーそんなのフツーだよ。
だってクリスマス前だもん。ヽ( ´ー`)ノ

でも大家さんの怒りはおさまらず
何度も電話をかけ直した末に
ようやく連絡がついたようで


1112283


いや絶対こないって。
電話こないって。
そんなもんだって。

・・・で案の定
24時間以内に電話なんかあるわけもなく。┐(´-`)┌

大家さん再び怒りまくり
そのうえうちの料理事情を心配しまくり

1112284


いやガス台部分(電気だけど)は問題ないから
鍋とかフライパンとかフツーに使えるし
そもそもオーブンなんかパン焼く時しか使わないし
もうホントに平気なんだってばノープロブレムだってば

・・・と何度断っても
「やっぱり心配だから!」と言って
卓上オーブン持ってきた。

カステラ&ラズベリージャムとともに。

1112285
大家さんCAなのでよく日本に行く。



まあおかげで今まで電話とメールだけだったのに
実際に会ってお話しできたからよかったけど。

なんか日系の風吹ジュンみたいな感じで
すっごくチャーミングで超かわいい大家ちゃん。

そのうえゴールデン飼いの犬好きで
モナカアイスのこともめちゃめちゃ気に入ってしまい
一気になかよしになれた。(ような気がする)

いくらメールでなんでも済む世の中とはいえ
やっぱり会って話すのは大切ね、奥さん。


結局クリスマスイヴに連絡があって
26日に修理に来てくれたんですけども
あたしとしては大満足。

今年中に来るとは
これっぽっちも思ってなかったんで。


なんですけども。


1112266


まだ怒ってる。 (* ̄m ̄)







まーのんびりやろうよ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング




関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 15:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やだ、大家さんかわゆい!
しかも日本のお菓子とか嬉しすぎる(笑)

それにしてもアメリカ人って意外ときちんとしてるんですね~(失礼)
イギリスだったらNZと同じくらいのんきにしてないといらいらすること間違いなし。タイも同じく。

はっ!ここにもイギリス系の国(タイは植民地にはなってないけど、イギリス系の影響が戦前から色濃い)の特徴が!!!

| たまこ | 2011/12/28 16:54 | URL |

素敵な大家さん!

大家さん、良い人!
海の向こうからラブリー光線発射です!

| みん | 2011/12/28 16:55 | URL | ≫ EDIT

No title

アメリカ在住時、人によって来てくれる早さが違いましたよ~。
だから約束なんてないもんだと思っていましたし、
早く来てくれると感動すらしておりましたので、
きなこさんがおっしゃっているのとなんら変わらない思いで
ありましたが、グアムもほぼアメリカだと思っていたんですが、
そこんとこは違うんでしょうかね?

でも大家さん、キュートで素敵ですね~!
いい方でよかったですね~♪

| rikushi | 2011/12/28 16:57 | URL |

可愛い!

大家さんが、きなこさん以上に日本人ぽくて?笑えました。
きなこさんはNZですっかり海外ののんびり気質を悟っているところがさすが・・・!
大家さんの騒ぎっぷりが可愛いです。カステラとジャム持ってくるところも♪

| ちま | 2011/12/28 16:58 | URL |

日系風吹ジュンさん?

かわゆいですねぇ。
短パラなところが、またしゅてきです^^。
許すまじ!な大家ちゃん、に惚れそうです^^。

お土産も可愛い♪
長崎のカステラ美味しそう(*^O^*)
カットタイプはすぐいただける所がグッドざます。
ワダズのぶつけられた愛車の修理は、年を越えそうです。
ニポンも年末年始は仕事遅いっす。きーっ。

| うらりー | 2011/12/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさん家の大家さん、対応が素早いですね。
きっとオーブンが使用できないときなこさんが困ってしまうと真剣に思われたのでしょうね。
お菓子をもって替わりのオーブンを持ってきてくれるなんて、優しい大家さんですね。
メールで大家さんとやり取りするんですね。我が家の隣は借家なんですが、年末で大家さんがきて垣根を切ったり植木の手入れをしたりしていらっしゃいます。

| ちゃまま | 2011/12/28 20:59 | URL | ≫ EDIT

No title

なんと律儀で仕事の早い大家さん!!!!!!
大家さんに恵まれて良かったですねえ~~~。
カステラとジャムまで!!すごい。さすがCA。細かい心配りは毎日の仕事のたまものでしょうか。


いよいよこちらも仕事納め。
急な注文には対処できかねます。
が、これが入るんだなあ~~。
「年をまたぎたくないので、商品と一緒にすぐに請求書を送付してくださいっ!支払も急ぎますのでね!」とまで、言われるとついつい頑張っちゃう私でございます・・・・お客様が律儀だと私も律儀になっちゃいますな。


しかししかし。
これでお正月もオーブンフル活用で、あれやこれやこんがり焼いちゃってください。
また素敵過ぎるお節おさしん待ってます。

| まめこっち | 2011/12/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

いい大家さんだあ
わんこ好きってところもまたよいですね
オーブンでおいしいもの沢山つくってくださいませ

| mike | 2011/12/29 10:27 | URL |

No title

画伯の絵がまさに風吹じゅんさん風でお見事です。

大家さんの対応が早いっていうのはうれしい限りですよね~
グアムでその速さはギネス級ですよ!
大家さんに拍手~

| JJ | 2011/12/29 11:15 | URL | ≫ EDIT

お返事

>たまこさん
いやーほんとにグアムに来てから
イギリス(系)とアメリカ(系)の違いをしみじみ感じますよ。


>みんさん
うちって不動産運に恵まれてるんですよ。
大家さん運もすごくいい。ホントありがたいです。


>rikushiさん
グアムの人ってたいてい日本とか本土から来てるから
そのスタンダードを求めているのかもしれないですね。


>ちまさん
のんびり気質を悟らないと、イライラするばっかりで
結局こっちがバカバカしいですからねー。


>うらりーさん
カットタイプ素敵。
あたしは下の紙あたりのジャリジャリ感が好きです。


>ちゃままさん
オーブンなんてパン焼く以外使わないから大丈夫!
・・・て言ったんですけど超心配されてしまった。


>まめこっちさん
せっかくですがエアコンが壊れてしまったので
もはやオーブンなど使う気になれませぬ・・・・(泣)


>mikeさん
やっぱり犬好きに悪い人はいないです。
特にゴル飼いは絶対イイ人です。


>JJさん
唇がね、キュートでしょ♪
おばちゃんだけどかわゆいんです。

| きなこ | 2011/12/29 11:47 | URL | ≫ EDIT

グアムって、アメリカ?

いつも楽しく拝見してます。

あの・・・前々からちょっと気になっていたのですが・・・(ファンなので、言いづらいのですが)
  
グアムって、一応アメリカの準州ということになっていますけど・・・
  
グアムの文化・習慣と、アメリカ本土の文化・習慣には大きな開きがあると思うのです。(大統領選挙への参政権もないですし)
 
グローバリズムで、どこもアメリカ化しているとは思いますが、本土に住んでいるものとしては、ちょっと違和感が。
 
ま、どうでもいいことですが。
 
きなこさんの大きなくくりの中では一緒なのでしょうね。
  
正月から細かいことを言ってすみません。
 
Happy New Year!

| Cinnamon mama | 2012/01/03 02:57 | URL | ≫ EDIT

>Cinnamon mama さん

今になってコメントせずにいられないほど
この記事に引っかかった理由がよくわかりませんが
きなこさんの大きなくくり、ではなくて
グアムで働くにはアメリカのビザが必要なんですよ。


| きなこ | 2012/01/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

一応返信

大家さんを指して、
 
アメリカ人はどうの・・・って記述があったので書きました。
  
グアムでアメリカのビザが必要なことは存じ上げてます。
  
グアムの人たちはアメリカ市民(Citizen)ではなく、 US Nationalというステータスで、基本アメリカでは働けますが、大統領選挙には投票できません。本土から遠く離れているので、アメリカというより、サモアの習慣や文化が強いのではないかと思われますが、どうでしょう。
  
以上、この記事に引っかかった理由でした。
  
一応返信です。

| Cinnamon+mama | 2012/01/05 02:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1970-98f08467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT