☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入れ替わり注意



スポンサーリンク





日本では来週から公開される
「ニューイヤーズ・イブ」を観てきました。
*公式サイトは→ コチラ(日本語)

ロマンティック・コメディーとかいうから
気を抜いて観てたんだけど
いやーけっこうグッとくる場面もあり
泣いたり笑ったり忙しい。

まあ人それぞれでしょうけども
あたしはこういう映画すごく好きです。
ニューイヤーの前にぜひ。( ̄▽ ̄)b


1112151
5ドルだよ!w(゚o゚)w



さて、映画といえば先日ノリP
「プリンセストヨトミ」が超おもしろかった!
と書いていたので (参照記事は コチラ
読みはじめたらホントにおもしろいです。

読もうと思って本を買っていたものの
機内で映画を先に観てしまったため
あちゃーコレはあたしダメかも (-ω-;)
と、手をつけずにいたんですけども
読みはじめたらグイグイいく。

原作はだいぶ設定が違うんですな。

まあ今さらアレなんで言っちゃいますが
映画とは登場人物の性別が入れ替わってます。
小説だと綾瀬はるかっちの役は男性。


1112152


なので最初の数ページは
え?なんでこの人がこんなこと言うの?
つーかこのヒトは誰なの!?(・_・?
・・・なんて混乱してました。

まあ原作を先に読んでた人にとっては
逆になんで!?ヘ(゚◇、゚)ノ
って気分だったと思いますけども。


実はつい最近
ちょうどコレと似たようなことを経験していて
それは何かというと 「ジウ」

以前の記事で
「超おもしろいのでぜひ映画化して欲しい!」
って書いてたんですけど・・・(その記事は→ コチラ

・・・・・!!(* ̄□ ̄*;

ついこないだ読んだと思ってたのに
3年も前だったことが判明して大ショック。



ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係
ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊
ジウ〈3〉―新世界秩序


これがドラマ化されたので
観てみたんですけども
主人公の女性2人のキャラが入れ替わり。

原作だと多部ちゃんの役はスラリと長身なので
読んでる時まさに伊東美咲が思い浮かんだ。(役の名前も美咲)

いっぽうメイサちゃんの役は小柄で活発。

そのギャップがよかったのに
あんなカッチョいいメイサちゃんが
あんなカッチョよくアクションしちゃったら
あまりにもベタすぎてなんだかなー。 (-ε-)

とか文句言ってたんですけど
ドラマとしてはおおむね好評みたいなので
もし「観てから読む」人がいたら
きっとイメージの違いにビックリだろうな。



ジウ 警視庁特殊犯捜査係 DVD BOX


ちなみにあたしのイメージでは
年齢的にちょっと若いんだけど
多部ちゃんの役が 成海 璃子ちゃん
メイサちゃんの役が 剛力 彩芽ちゃん

そんな感じ。ヽ( ´ー`)ノ







↓スラリと長身のほう。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング





関連記事

スポンサーリンク

| 読書ノオト | 15:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

$5!!!!!
ポップコーンとお茶買っても¥1000もしないじゃないの!
ずるいわ、奥さん!

| jjj999 | 2011/12/15 17:41 | URL | ≫ EDIT

No title

えええーーーっ!グアムって映画5ドルなんですか???
うちの方は11ドルだか12ドルします!古~い映画なんかは5ドル位で
観れたりしますが。。。
そういう価格って全米同じかと思ってましたが、あまりに差が大きすぎる。。。せつないです。
わたしは映画館に行くのは年に1~2回です。あとはネットフリックスに
お世話になってます。

| ピンコ | 2011/12/15 20:43 | URL |

映画安い~!
オーストラリアの新作DVDレンタル(1泊7ドル)より安い!
テレビ&映画スターわんさか出ててる季節モノ、ちょっとLove Actuallyみたいなかんじかなーと思ってたんですがどうでしたでしょう。5ドルなら映画館行くのにな。。。DVDを待ちますです(←下々)

| 結 | 2011/12/15 21:32 | URL |

No title

コメンテイターの皆様方のお言葉が、5ドルに集中してる!
私も同感。安い。レンタルもいいけど、5ドルなら気楽に観に行けますわねえ。

で、姐さん、映画館には着る毛布持って行かれました?
想像したらなんだかかわいくてつい聞いてしまいましたよ~(笑)


剛力 彩芽ちゃん、今日初めて知りました。
璃子ちゃんも目が澄んでて力強くてかわいいなあと思っていましたが、剛力 彩芽ちゃんもイイ!
売れっ子の武井咲ちゃんの目も好きなんですが、目がかわいい子は眺めてるだけで心が和むわあ。

| まめこっち | 2011/12/16 09:45 | URL | ≫ EDIT

No title

プリンセスの映画は見てないですけど、本は良かったですね~
でも登場人物の性別が違う設定ってどうかなぁ・・・
剛力さんってセキスイだったかなんかハウスメーカーのCMに
出てる子ですね。名前初めて知りました。
特別美人ではないけど(失礼?)魅力的ですね。

それにしてアメリカは映画が安くて良いですよね~
5ドルなら毎週見に行きたい。
日本は高過ぎ!!!
4人家族で行ったら5000円じゃ足りないっす

| JJ | 2011/12/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

No title

『ニューイヤーズ・イブ』は、『リアル・スティール』を見に行った時に
予告編を見て、「お?ジョン・ボン・ジョビが出ている!」と気になっています。

きなこさん、
『リアル・スティール』良かったです!
ロボットのサイズがトランフォーマーより人間に近いせいか、ファイトシーンは臨場感がありました。
パート2がありそうな(作れそうな)エンディングに思いましたが、もしやるなら、『北の国から』みたいに、ずっと同じ俳優さんでお願いしたいです。

| いまいずみ | 2011/12/16 13:16 | URL | ≫ EDIT

映画お安い!

てか、ニポンが高すぎるのでしょうね。
ほんだもの、映画離れになろうというもの。
だから更に高くなる・・・と言う負の循環なんでしょか。
や。ヒッキーに多くは語れませんが(爆)

映画や映像化されたものと原作は別ものと考えてます。
その方がショックが緩和される事が多いですよね。
活字の方がジブンのイマジネーションが広がるし、
映像化される時には時間的な制限もあるから、
原作をはしょったり、設定を変えたりすることも多いですもんね。
このお正月は原作読もうかな~。あれもこれもそれも^^。

| うらりー | 2011/12/16 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんはお返事です

>jjj999さん
そうなのよっていうか
ポップコーンとドリンクのほうが高かった。($7.50)


>ピンコさん
あたしも同じだと思ってました!!!
グアムは税金がかからないから安いのかも。


>結さん
そうなんですよレンタルより安い。
しかも家から10分で到着なのでホント気軽です。


>まめこっちさん
パーカー着て着る毛布持ってカンペキだったんですけど
なんだか意外に寒くありませんでした。( ̄s ̄; チェッ


>JJさん
そうそうあのCMいいですよね。
なんだかずっと気になってるんですよ剛力ちゃん。


>いまいずみさん
ジョン・ボンジョビは相変わらずチャーミングでした♪
リアル・スティール本当に実現しそうですよね、そろそろ。


>うらりーさん
ほんと日本の映画は高いですね。
失敗したらすごくソンした気分になるでしょうね。。。

| きなこ | 2011/12/17 00:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1954-70f7ad97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT