☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪うさぎー♪



スポンサーリンク





日本から帰って来たら
オットの背中がこんなことに。(((((゚ロ゚屮)屮


1112012


映画やドラマ用にお仕事されてる方が
特別に描いてくださったそうです。
2週間ぐらいもつらしい。

オットはあれでいて
意外にスベスベ肌で、しかもデカイので
スバらしい逸材だと持ち上げられたもよう。

というのも最近の男子は細いから
大きな絵を描くスペースがとれないし
肌が荒れてたり毛深かったりしてもダメ

・・・なんだそうで
次回はぜひアレを描かせてくれ!
などとオファー殺到中。(本人談)

なんというか人間というのは
思わぬところに価値を見出されるもんだというか
1つぐらい役に立てる分野があるもんだというか
なんというか。( ̄Θ ̄;)



さて龍を背負ったオットが買ってきた
おみやその1がコレ。

1112022


雪うさぎー
雪うさぎー
あなたのおめめはなぜ赤いー
かーさん夢見て泣いたからあー♪(*´○`)o♪



・・・とか歌いながら
もったいぶって渡してくれたんですけど


知らねーよそんな歌。



1112023



福岡では有名なお菓子なんだよ
マシュマロの中にあんこが入ってるんだよ
しかも今ならうさぎのマスコットがついてるんだよ
だからきなこさんのために買って来たんだよっ!!!


・・・・とか言われてもさあ。 ┐( -"-)┌


なーんてあまりテンションも上がらず
いったん食糧貯蔵庫にしまったんですけど
やっぱこのうさぎ気になるなあと思って
さっき開けてみたらば。


1112024


超かわゆいでないの。 (*´ェ`*)


オマケのくせに完成度が高いわ。
お耳もちゃんと立つようになってるわ。
中はビーズみたいなのが入ってます。

かわいいわあー。
使用目的がさっぱり思い当たらないけど
とにかくかわいいわあ。



ところでそういえばオット
マシュマロって言ってたわね。

マシュマロだったらアレじゃない?
こんな南国で室温に置いといたらアレじゃない?
ヤバいんじゃない?


1112025


溶解て。( ̄w ̄) 

なにそのかわいい顔して理系な感じ。


そういうことなら冷蔵庫にて保管。
グアムには「冷暗所」というのがないので
食品の保管にはたいへん不便です。

なんでもかんでも入れるから
冷蔵庫もすぐいっぱいになるしね。



さて、うさちゃんを頭からかじると
↓こうなります。

1112026


マシュマロの中に白あんなんて
うげー超甘そうー!!!
かと思ったけどそうでもない。

なんていうか

・・・・かわいい。

食感がかわいい♪
(バカ女子中学生みたいですいません)





楽天でも買えるよん。






くれぐれも溶解にはご注意を。( ̄▽ ̄)
人気ブログランキング ←人気ブログランキング





<お知らせ>
みなさま、昨日のアンケート
さっそくたくさんのコメントありがとうございます。

でもみなさん
ご希望の賞品が書かれていないんですが

い、いらないの・・・・?
もらってー!!! (涙)

日曜日まで受付中です。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>


関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 14:19 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお~可愛い~!さすが日本はオマケといえど完成度高い。
しかし、すぐにモナカアイス君のおもちゃになりそうですが・・・。
思ったんですがドラゴンさんはきなこさんのことをさんづけで呼んでらっしゃるの?素敵ー!

| 結 | 2011/12/02 15:28 | URL |

No title

わわわっ、ドラゴン様の背中がすごいことになってる!二週間竜と仲良く暮らすのね~笑。依頼殺到なんてすごい!帰国するたびに違う絵柄になるってことだもんね。何か楽しみ~。描く方も楽しみに待ってるんだろうね~思う存分腕が振るえるもんね~。雪うさぎかわいい、モナカ君やアイス君のお気に入りになっちゃうかな。↓のプレゼント希望・・バナナチップスとスターの飾りの枠に入れといて下さいまし。

| わか | 2011/12/02 15:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょ!
龍の紋々背負った人がウサギのマシュマロのおみやげて!
ギャップがすごいー。萌ー。
来年は辰年なのでその写真をそのまま年賀状にするがいいと
思いますよ。

| らかぶ | 2011/12/02 15:50 | URL | ≫ EDIT

No title

雪うさぎー
雪うさぎー
あなたのおめめはなぜ赤いー
かーさん夢見て泣いたからあー♪(*´○`)o♪

懐かしいです~。
歌ってしまいました。
故郷・山口(九州寄り)でもよく耳にするCMソングです。
食べたことはありませんが、マシュマロだったんですね。
オマケも可愛いです。

| kei | 2011/12/02 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃぁー、雪うさぎ!!!
子供の頃大好きでした。 w
その歌もなつかしー。
ドラゴンさんローカルの話題提供あざーっす。 

| shamu | 2011/12/02 15:54 | URL | ≫ EDIT

No title

「雪うさぎ」と「にわかせんぺい」の歌は
福岡の者なら誰でも歌えるでしょう。
とくにドラゴンさんと年代が近い者は。
以前のりさんもブログで書いてらしたよね、雪うさぎの事。

しかし立派なタトゥーもどきだなあ。

| けい | 2011/12/02 16:45 | URL |

No title

び、びっくりしました!
ドラゴンさん、ついにそちらの道へ?!と・・。

でもたしかにぴかぴかですねー、お背中。
次回があるのでしょうか。
次はどんな絵柄なのかしら。
気になります(^◇^)

うさぎさん、かわいい♪

| rikushi | 2011/12/02 16:53 | URL |

No title

タイトルだけで歌を口ずさんでましたよー!
そして雪うさぎが福岡の人しか知らないって初めて知りました…( ̄▽ ̄)
因みに、今日、あーね!って言葉も方言だと…Σ( ̄ロ ̄lll)
blogいつも楽しく読み逃げさせてもらってます。

| 絵里奈 | 2011/12/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

No title

私もこないだもらいました~♪
残念ながらマシュマロが超苦手なので全部ダンナの胃に収まりましたが、マスコットちゃんは現在車のキーホルダーとして活躍中です^^
ディスプレイクリーナーとかパッケージに説明書入ってませんでしたっけ?と思っておなかを見ても、それっぽくないわ(;´Д`)
しかもそんな使い方したら夏毛のウサギになっちゃうか…
まあキーホルダーにした時点で…

昨日のコメント希望商品ありますっ!!!
書いてませんでした~(;´Д`A
希望は、Cのサル。サル乗せたいですっ!!

ドラゴンさんの龍すご~い!次のアレってアレですか。
見守り系のお方ですか?

| コニニ | 2011/12/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、かっちょいい。ちょいこんぐらがってますけど、龍だわっ!
ドラゴンさんの背中に龍だわっ!
これはもう白ふんどしで、おさしん撮るしかありませんね。

次回はひとつ、桜吹雪で。
いや、やっぱ目玉ひんむいた昇り龍がええかも。
今のペイントタトゥーは、ほんと落ちないそうですね。
撮影の間、持つように工夫されたのだそうな。

うさぎさん、かわゆす♪
はっ!アイスくん、そのコは襲わないでねー。

| SHIMACO | 2011/12/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

No title

背中の彫り物(風)、2週間ですか…。
もう少し長持ちしたら
龍の背中で辰年をむかえられるのに。
頑張って来年まで持ち越してください。

雪うさぎ知ってますー。
でも、福岡でましゅまろのお菓子と言ったら
やっぱり『鶴の子』です~。
味は同じです~。

…同じ味なら、可愛いマスコットが付いている方がいいですね。

| mamalu | 2011/12/02 18:00 | URL |

長文スマソ

雪うさぎ 知らないの?(;゚Д゚)!
その歌 歌えないの?(;゚Д゚)!
コレがローカルなおかしだってことに 40ン年生きてきて今 気づきました((((;゚Д゚))))
でも 私も 「鶴の子」に1票
そう そんなわたしは福岡在住

ドラゴン=龍 はハマリすぎてて
ホンモノかと((((;゚Д゚))))しました
やっぱりわたしは古い博多の女…
そーいえば
博多の女(ひと)ってバームクーヘンにあんこ詰めたような
お菓子もあるけど
バームクーヘンに生クリームが詰まってる「長崎物語」
のほうがオススメです
次回はぜひ

| けい | 2011/12/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ものすごい龍しょって、そんなかわいい雪うさぎ買って
聞いたことないけど、すごいかわいい歌うたってるなんて
すごすぎます!ドラゴンさん!!
それは、もう、惚れ直してしまったでしょう?!!
ぜひその背中で、これ見よがしにグアムのビーチを練り歩いていただきたいです。

| mi-goro | 2011/12/02 18:40 | URL | ≫ EDIT

おぉ~グアムに気持ちが行ってしまってプレゼントの事忘れてました(°□°;)

Bをお願いします。

ところで…雪うさぎのCM最近見ないなぁ

| クッキー | 2011/12/02 20:00 | URL |

初コメントしてみます!

はじめまして。
ブログいつも楽しく見せていただいてます☆
雪うさぎ、可愛くて美味しいですよね!
私は福岡出身の旦那様に聞いて知ったんですけど、九州では相当有名らしいですね。
昨年マスコット入りを買ったなぁと思い、コメントしてみました。
うさちゃんはうちの二歳のチワワのお気に入りのおもちゃの一つにになりましたが、モナカくんとアイスくんには小さすぎますよね(^_^;)

それにしても、りっぱな「彫物」ですね。。。
背中の迫力が…

| ナオミ | 2011/12/02 20:40 | URL |

オマケ付きですか

歌えますよ~雪うさぎ。おまけのうさぎさんもかわいいですね。
ひよ子も美味しいですよ。
キレイな肌、きめ細かい肌にはノリがいいですよねぇ~。
ドラゴンさんにはお肌の手入れ法を伝授していただきたいです。
かなり昔、砂風呂温泉で同じ砂風呂で蒸されて、その後に浴衣をちょっと脱がれた時本物を見ました。
程よくほんのりした肌にキレイな模様が・・・・・。
今はいろいろありますからそんな場面はありえないのですけどね。
ドラゴンさんの”龍”もお見事ですね。

| ちゃまま | 2011/12/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

No title

どらごん様似合い杉(笑)
もち肌の広い背中がモテる分野があるのですねえ~~。
その背中でグアムのビーチを闊歩したら、注目の的でしょうねえ。
私は背中に湿疹が出やすいので、つるつるもちもちの背中がうらやましい限り。


ゆきうさぎちゃんは、福岡に出張に行ったらお土産に買って帰りますよ~。歌は知らなくて残念。地元の人間でないからなあ。
マスコットもかわいいですよねえ~~~。
私はついでにチロリアンのジャンボ缶も買って帰ります。
ついでににわかせんべいもそっと袋に。
福岡はおいしいものいっぱいざます。

| まめこっち | 2011/12/02 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして

懐かしい!私も歌えま~す。

福岡は、美味しいものいっぱいですよ。

| さくP | 2011/12/02 23:08 | URL |

雪うさぎも鶴の子も好きです(#^.^#)

私も歌えます(o^^o)
「はかた~の~ひと~よ~♪」と同じくらい有名かと。
あと、コメントにありましたが、
「た~まに~は~けんか~に~ま~けてこ~い♪」でしょうか。
ローカルネタでごめんなさいm(_ _)m
ドラゴンさん発九州ネタを目にする度、
なんだかうれしくなってしまって、ついf(^_^;)

| Katze | 2011/12/03 01:37 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです。
背中に龍を背負ったドラゴンさんの姿を見て一瞬たじろいてしまいました。
それにしても、雪うさぎおいしそう。そんでもってマスコットめちゃかわいい。楽天で買えるとのことなので、マスコット目当てでためこんだポイントで買っちゃおうかな。

| 高見沢琴乃 | 2011/12/03 08:55 | URL | ≫ EDIT

すぎょい!

ドラゴンさまのお背中、昇竜でんな。
来年の干支ですね~。
めでたい!

雪ウサギさん、かわえ~~。
うちとこのボサ子は雪まみれですが(@^▽^@)
マシュマロって触ってるだけでなんかほのぼのしますよね。
や。もちろん食べちゃいますが^^。


| うらりー | 2011/12/03 09:33 | URL | ≫ EDIT

No title

イマドキの若人は細いしお肌が荒れている人が多いのでお絵かきが映えないんでしょうね…
どらごんさま ステキ
つうか自分も描いてほしいわあ

あっ ドッグランのコメントに希望プレゼント入れるの忘れた
きなこさんがくじ引きしちゃうってどうでしょう

| mike | 2011/12/03 09:42 | URL |

No title

次回はぜひ、背中にウサギを。

「このウサギが目にはいらねぇか!」ってもろ肌脱いでください。
ドラゴンさん。

| タガメ | 2011/12/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに肉付きと言い面積と言い艶と言い・・・
昔の映画館の看板で見たようなすばらしさ!!

雪ウサギの歌もちろん歌えます。
ドラゴンさん最後のせりふはおっしゃってませんでしたか?
「おみやげ贈り物にどうぞ」

| 九州わんこ | 2011/12/03 15:10 | URL |

立派なお背中!

背中いっぱいの昇り龍、しかもなにげに肉付きよさげなお背中ですな~。
是非、天女さんとか観音様とか桜吹雪とか、次回以降を期待しております!
あ、でもモナカ&アイス&シャチョさんの兄弟図とかもいいかもかも。

| ivrogne | 2011/12/03 18:11 | URL |

おへんじ

>結さん
あ、そうですよー。
うちは礼儀正しくお互い「さん」づけで。( ̄w ̄) 


>わかさん
描いてからもう1週間ぐらいたってるんですけど
意外に消えませんねー。さすがプロ。


>らかぶさん
そっか、年賀状という手もありますね。
なんか縁起いいわ。


>keiさん
歌ってますな・・・・(* ̄m ̄)プッ
山口でもやってるんですかー。そうなんだー。


>shamuさん
なんか盛り上がってるなあ。
ローカルが盛り上がっててくやしいなあ。


>けいさん
「にかわせんべい」だか「にわかせんべい」だか
何度聞いてもどうしても覚えられないダメ人間です。


>rikushiさん
桜吹雪とか、いいですな。
四季折々にやってもらったりして。


>絵里奈さん
あーね!ってどういう意味ですか?
じゃーあね?そーだね?なんだろー・・・・


>コニニさん
そうそう、クリーナーっぽい形状ですよね。
私も思わず拭きそうになってしまいました。


>SHIMACOさん
これじゃ落ちないですねー。
でもタオルがそこはかとなく黒くなるのがヨメとしては悲しい・・・


>mamaluさん
鶴の子っていうのもあるんですね!
「ひよこ」と「ぽんぽこ」みたいなもんかな。ちがうかな。


>けいさん
知りませんよー、こんな歌。(≧m≦)
ポルトガルじんがーながさきへー♪ ていうのも知らない。


>mi-goroさん
なんか恐ろしくて歩けませんよねえ。
こんな背中でビーチなんて。。。


>クッキーさん
そうですか最近やっていないのですか。


>ナオミさん
あーチワワさんにはちょうどいい感じかもー。
うちの場合は小さすぎて飲み込み注意って感じです。


>ちゃままさん
最近タトゥー入ってる若者が多いけど
温泉とか大丈夫なのかとおばちゃん心配になります・・・


>まめこっちさん
チロリアン!なつかしいー。
どんなお菓子だか忘れちゃったけど響きが懐かしい。


>さくPさん
みんな歌えるんですねー。
なんか悔しいわ。


>Katzeさん
たーまにーはーけんかーに、っていう歌
そういえばゆうさんもよく歌ってた!!


>高見沢事乃さん
これほんとかわいいですよー。
お顔見てるだけで和みます♪


>うらりーさん
そうそう、マシュマロってほのぼのするんですよねー。
実は食べるより触ってるほうが好き。


>mikeさん
背中にある程度面積がないとダメだそうです。
なるほどねーと感心した次第。


>タガメさん
目付のわるいうさぎとかね。
いいですね、それは。


>九州わんこさん
そういえば最近こういう看板見ませんなあ。
やっぱ看板もダメなんですかなあ。


>ivrogneさん
わんことか超笑いますねー。
やってほしいけど。

| きなこ | 2011/12/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

えっっっっ??? 「雪うさぎ」の歌を知らないんですか? そっか~、あれはローカルネタだったんだ。数十年生きてて、今初めて知りました。
では、懐かしい(博多及びその周辺のの人には)雪うさぎを動画でどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=BhD5Q-oLPC4

| rikibe | 2011/12/04 00:04 | URL |

No title

子は親の背中を見て育つと言います。モナカ君とアイス君も、きっと立派な龍になれることでしょう(笑)

| TUNAMAYO | 2011/12/04 15:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1939-0b6225ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT