☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリプレアンケート企画!





・・・・・12月ですな。


1112011


ヤバいよね。
毎年のことだけどね。
いっそ1月になっちゃえばいいのにね。



じゃあ

クリスマス企画やります。




いやーあたくしたち
おカネが余ってしょうがないもんだから
グアムでドッグパーク作ろうと思って。ヾ(  ̄▽)ゞ


・・・ていうのは大ウソだけど
ドッグパーク計画はホントです。
作るのはあたしじゃないけどね。

グアムにはちゃんとしたペットホテルもないし
犬たちが安心して遊べる公園もないので
そういう場所を作ろう!という計画です。


1112012


もちろん基本的にはグアムの犬とヒト向けなんですが
せっかく大きな施設をつくるんだから
観光客のみなさんも楽しめるような場所にしたいらしい。
カフェを併設したりしてね。

特に日本人のみなさんに来てほしい
・・・ということなんで
ちょっと仲間に入れてもらってます。( ̄∇ ̄*)ゞ


実は日本人の場合、コチラの会社等を利用すると
カンタンに犬連れグアム旅行ができるんですけど
今のところ、犬を連れて来る方はあんまりいないみたい。

ていうかあたしが半年暮らした感想だと
犬連れで来てもおもしろくないです。
犬もヒトもね。


なので
もしこんな場所があれば犬連れで行きたいな とか
犬連れで行った時こんなサービスがあったらいいな とか
犬と一緒にグアムでこんなことできたらいいな とか

そういうアイデアがあったらぜひぜひ教えてください。
日本の犬連れ旅で「コレよかった!」ていうのも大歓迎。


1112013


もしくは
犬は日本でお留守番という方。

または
犬は大好きだけど飼ってないという方。


グアムに来て犬となんかやりたいですか?
(なんだこの質問 ヘ(゚◇、゚)ノ )

いえね、このドッグパークでは
保育園みたいに犬を昼間預けられるんですけど
たとえばランチを食べに来たついでに
そういう犬たちと遊べたら楽しいんじゃない?

・・・みたいなこと言うんでね
そりゃあたしは楽しいけどフツーどうなのかな?
と思って。

旅先で低下した血中犬度数も
こんなことがあれば補えるわ!

というアイデアがあったら教えてください。


みなさんのご意見をまとめて
ドッグパーク作りの参考にしてもらおうと思ってます。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>



・・・・・・・。


・・・・・・・・やだ。


タダで教えろとは言わないわよ。
賞品があるのよ、奥さん。

まずコレ。

112014
<A> GAIN のカレンダーとココナッツソープ(犬用)・・・2名様


このソープすごくいいですよ。
モナカは同じシリーズのシャンプー使ってるんですけど
泡立ちがすごくいいのに洗い上がりスッキリ。
偶然かもしれないけどカイカイもなくなりました。

めずらしいことにグアム製。

1112015




続いて賞品Bは
10月のアイランドフェア(→ 参考記事
で買ってきた星のオーナメントと
グアム名物・世にもおいしいバナナチップス。

1112016
<B>ハンドメイドのオーナメントとバナナチップス・・・2名様

クリスマスにぴったりよ。



そして目玉賞品Cは
ハロウィーンで使おうと思って買ったけど
小さかった&アイスがカエルに襲われて
参加できなかったから未使用のなんか怖いやつ。


1112017
<C>ハロウィーンセット・・1名様


気がつかなかったけどMサイズで
たぶんビーグルぐらいの犬向けみたいです。

そのサイズだとちょうど
背中にサルが乗ってる感じになるはず。

大型犬でもできないことはない。
ちょっと妙なとこに乗ってるけど。

1112018

1112019


ついでに↓この2つもつけて
ハロウィーンセットにしちゃおう。
季節感ゼロだけどまいっか。ヾ(´ε`*)ゝ

モナカアイスの毛が若干付着しておりますが
そのへんはご容赦いただける方向でひとつ。

1110252 1110253



というわけで
ご希望の賞品名と共にみなさまのご意見を
コメント欄に どしどしお寄せ下さい。
*メールアドレスは当選者の方のみ
のちほどお尋ねしますので、コメント欄には記入しないでください。




なるほど!!w(゚o゚)w
・・・というご意見をくださった方に差し上げるとか
抽選にするとかどうにかします。ヽ( ´ー`)ノ







締切は日曜日。(12月4日)
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
ぜひたくさんのご意見を!!




\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| グアム犬事情 | 14:10 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

残念ながらワンコは今も今までも一緒に暮らしたことがないのだけど、常々ワンコへの愛情はあふれるほどにございます。

で、ステキ奥さんみたいに毎日お散歩とかあこがれるけど、ビギナーのワタクシがいきなりリード持って外にお散歩って難易度が高いんざます。
(過去に異国の地でミニチュアダックスをお散歩したことがあったけど超緊張した!)

なので、インドアで思い切り一緒に遊べる空間があったらたのしーなー。
もしくはお散歩について行けるとか。安全なとこではリード持たせてもらっちゃうとか♪

安全なとこでちょっとだけなんて美味しいとこだけ!言われるかもしれないけど、普段ワンコに触れ合うチャンスがないし、カフェ利用のおまけとしてワンコに触れ合えたらラッキーだわー♪

| jjj999 | 2011/12/01 14:24 | URL | ≫ EDIT

No title

通りすがりで失礼します。
グアムは行った事ないですけど、観光しながらワンちゃんと一緒にお散歩とか出来たら一石二鳥かな。いぬと触れ合えてついでに観光出来たらいーなーと思います。

| さき | 2011/12/01 14:28 | URL |

ステキ~☆私ビーチでアイス君とかぽーみたいに水かけあってたわむれたり、記念写真とったり星空みたりしたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って乙女みたいな希望。

| マキ | 2011/12/01 15:15 | URL |

No title

きなこさん、こんにちわ。いつも楽しみに拝見してます。

以前、犬連れで行った宿で、ワンコと一緒に入れる露天温泉がありました。犬用と人間用は同じスペースにあるけれど、別々の湯船。
犬用は犬用の温度でした。そこは貸切家族風呂でしたけれど、そうすると順番待ちとかコマ割りとか面倒なんで、個人的には男女別々一個ずつの露天風呂にしていただいて、24時間入れるとうれしいな。外国なら水着を着用して入ることになるのかな。

もし、グアムに温泉がないor需要が無いのなら、グアムならではの楽しみを犬と人間と一緒にできるといいですね。たとえば、つきなみですが、犬と海でビーチ遊び。モッテコイとか。預かりの犬が万が一にも行方不明にならないように、ある程度広いエリアを柵で囲うのは必須かと存じます。

参考になりましたでしょうか?

希望の賞品はA賞です。

| ジャスまま | 2011/12/01 15:21 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
グアムにうちの暴れはっちゃく(ラブ)は連れていけそうにないですけど・・。

下の子(人間)が生まれるまでは毎年、海沿いのキャンプ場に友達一家とコテージを借りて遊びに行ってました。
そこは基本ビーチも場内もわんちゃんOKなのですが、お母さんとしては犬専用のシャワーや(毛が抜けるので肩身がせまい・・)
乾くまでちょっとリードをつないでおける場所のあるデッキとかあると嬉しいのになぁ・・と思ってました。

看板犬なんかいるとその子達に会いにみんな行きそうですよね・・。
なんかイメージがビーチ沿いになってて偏っちゃっててすみません・・

| chikomama | 2011/12/01 15:51 | URL |

No title

きなこさん、こんにちは。
いつもモナカアイスくん達に癒されています。

グアムで犬と何がしたい?と言う事ですが、
私は、犬は大好きなんですが、
住宅事情やなんかで飼う事が出来ません。
そんな人は日本には多いと思うので、
レンタルドッグ制度があると、ちょっと飼ってる気分に浸れて良いかなぁ~と思います。(日本にもありますが、ビーチを一緒にお散歩してみたいなぁと・・・。)

| あっちゃん | 2011/12/01 15:53 | URL |

ワンコオテル

http://frbretagne.exblog.jp/16346047/
このフランス在住の方が、ワンコを預けたホテルがすごく素敵だと思ったので、ご紹介です。・・見れますか???
文章だとうまく説明が出来なくてすみません(汗
土地の広さとか色いろ条件があるのかな~とは思いますが^^フランスでも数少ない方式みたいです。

| あっここ0126 | 2011/12/01 16:05 | URL |

あらぁ~いい企画!

うんまぁ~素敵な企画がおっ立ちましたね。かつて、わんこと暮らしてた時・・10年以上前になりますがわんこ連れで泊まれるとこがものすご~く少なかったのよね。あってもわんこは表の犬舎(大きかったけど)だったりして寂しい思いをしたことも多々。なので、中表関係なく自由に出入り出来てわんこと一緒にご飯食べられたりするといいよね。ドックランも必須アイテム。ただ広いとこ走り回るだけじゃなく登ったり降りたり滝みたいなとこ泳げたりゴロゴロ一緒に寝っ転がったりわんこと探検できたりすると面白いよね。そうだ川下りみたいなのも水辺OKのわんこには嬉しいよね。などなど今はにゃんこしかいないおばちゃんの思いです。勿論観光客の方も一緒に楽しめたら最高です。

| わか | 2011/12/01 16:30 | URL | ≫ EDIT

No title

犬連れでグアム…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
そんな夢みたいなことできるようになったらうれしいです。

せっかくグアムだから犬も一緒に遊べるビーチは必須です(近所の海水浴場に犬連れてくと怒られるの^^;汚いんだって(`Д´) ムキー!)
ライフジャケットとか借りられたらいいなあ。
食事ができるカフェとわんこグッズが買えるお店も!



で絶対条件は完全に日本語が通じること!人間のことはどうでもいいけど、犬のことでつたない英語で不安なのはめちゃ心配です。

| コニニ | 2011/12/01 17:11 | URL | ≫ EDIT

ワンコと一緒^^。

良いですね~。
パーマ屋さん←昭和(笑)が併設してあったらいいなぁ、ドッグパーク。
ワン達の床屋さんも温泉もあるの。
で、ワン達はワン達で綺麗になって、
飼い主もカットやらトリートメントやらサウナやら、
岩盤浴やらでスッキリリフレッシュ^^。

お。グアムで温泉は必要ないか(;゜ロ゜)
ステキなビーチにまみれてますもんね。
んでも、ワンコと一緒にすっきりさっぱりする場所があったら、
ステキですね~。塩ふかないで(笑)

もちろん、お互いに待ってる間はカフェで軽食やドリンク。
がっつりディナーもあればなお良し!!でふ。
ご検討よろしくお願いします~♪

| うらりー | 2011/12/01 17:22 | URL | ≫ EDIT

モナカアイスくんご出勤日があるといいな。そして当日のモナカアイスくんの体調によるキャンセルは了解の上で、事前に分かるといいな。ドンペリ入れます!じゃなくて合わせてグアムを旅行したいです!
お留守番中の現地ワンコと遊べるビーチがあればそれで充分です。

…モナカアイスくん、グアム親善大使の予感!

| かのこ | 2011/12/01 18:36 | URL |

No title

わーわー!!素敵なお話ですね~!ワタシも海外旅行でほとほと困るのは犬の血中濃度が下がる事デス。。海外だと気軽に犬連れの方に話しかけるスキルも持ってないし;;
ワタシの希望はただただ犬とお散歩ができて、そして一緒にお昼寝なんかができる場所があればサイコーです。わんこカフェも勿論だけどわんこと一緒に木陰とかで休憩できて、海を見ながらのんびりお昼寝なんか出来る場所があればいいなあ。。旅行中ってわんこの体温を感じることができないのが一番さびしいんですよね~。。。う。。ちょっとディープ過ぎるでしょうか?

| shirokuma | 2011/12/01 19:57 | URL |

いい企画ですねぇ

実家にいたときは犬と暮らしていました。
夫も実家で犬と暮らしていました。
でも、結婚して約20年、犬と暮らしていません。
なのでですね、やっぱり犬とLoveLovev-343したいのです。
Guamでわんこと・・・となったらやっぱりアイスくんLovev-344な私は、アイスくんとおもいっきし戯れたいです。
Guamらしく屋外のドッグパークに、プライベートビーチなんかもあったりして
波打ち際でアイスくんとかその他の大型犬のみなさんと遊んでみたいです。
ウチじゃ飼いにくい、そして普段戯れにくい大型犬と遊べるといいなぁ。

| kanon | 2011/12/01 20:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして[e:420]

いつも陰ながら楽しみに読ませて頂いてます(^ー^)
さっそくですが我が家には小さな男の子2人とミニチュアダックスがいるのですが…
新婚旅行で行ったグアムに連れて行ってあげたいとは思えど長期間ペットホテルに預ける勇気がなく叶わずにいたので…

一緒に行けるとしって目から鱗です


ただ、やはり一緒に行くとなると環境が気になります。
ホテルの近くにドックランや日本語の通じる獣医さん、日中ホテルにゲージもない状態では不安なのでゲージやトイレケースの貸し出し、時間制で預かって頂ける所があれば大変有り難いです


グアムみんなで行きた~い

| クッキー | 2011/12/01 21:42 | URL |

沖縄旅行で犬ばてばてだったので

ドッグランにはぜひ日よけになる大きな木があっちこっちに生えていてほしいです。
あと、前の方が書いてらしたわんこ用シャワー、ビーチなら、いえ、ビーチでなくてもぜひ欲しい! できればお湯の出るやつ。沖縄で泊まったホテルにもあったのですが水しか出なくて、ぬるま湯に慣れたぬるいうちのわんこはびびりまくりだったです。

それから、大型犬用&アジリティ用と小型犬用と屋根付きの3つのランがあるペンションに宿泊したことがありますが、レトリーバーとかシェパードが大きなランを走り回ってるときは、うちのミニチュアダックスを小型犬用のランで安全に遊ばせることができたので、とてもよかったです。
うちのわんこがとろいせいだと思いますが、大型犬に踏まれそうになったことは星の数ほど、しかも実際に踏まれたことがあるんですよね。わんこは「ぐえ」って言っただけで全然平気でしたが、飼い主としては心臓止まりそうになりました(ので、以後、複数のラン併設のところしか行ってません…)。
あと、生後半年のグレートデーンの「体重30キロ超の子犬」がうちのわんこ5キロ弱にじゃれついているのを止めないおおらかすぎる飼い主さんに遭遇したこともあるので(殺されるかと思った。やめさせてとお願いしても大丈夫よーと笑って止めてくれないので、私が止めた。)、やはり小型犬専用ランがあると助かります。

うちのは体育会系のミニチュアダックスなので、今までわんこ連れで旅行して楽しかったのは、やはり犬と一緒に歩ける自然満喫系の観光地が多いところです。福島県の裏磐梯エリア、栃木県の那須エリアは、湖あり山あり高原ありで、お気に入りです。
あと、沖縄で泊まったホテルは、海岸沿いの敷地内にコテージが点在しているタイプのホテルで、広い敷地(ほとんどが芝生、あとプライベートビーチ)をオンリードであれば自由に犬を連れて歩いてよかったので、今朝はこっち今晩はあっちと気楽に歩き回れてとてもよかったです。

長々と書きましたけど、えーと、血中犬濃度が下がったお客さんが触るわんこというのは、いわゆる看板犬とか、そのためのわんこだけ、という理解でよいのでしょうか…?
たとえば、旅行中にうちのわんこをお預けしたとしてですね、うちのわんこも他のお客さんが触ったりお散歩に連れ出したりする対象になるのであれば、めっちゃ消極です…。犬を飼って何年もたつと、それなりにいろいろな経験をしますので…個人的に信頼できる方にしか、うちのわんこは触らせたくないと思うのです、すみません…。

| まどこ | 2011/12/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

No title

 グアムのドッグランでのんびり横たわり、
 その上をモナカ君やアイス君が走り回って 
 たまに足がみぞおちを直撃したりするのが夢です。

 グアムを満喫して帰れそうです。

 

| タガメ | 2011/12/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

グアムでワンズに触れてワシワシしまくるだけで充分満足で、
さっぱりステキな発想が浮かんできません。
凡人だなぁ。
想像力発想力の無さを痛感。
とゆうことで、皆さんのご意見を読んで発想力に磨きをかけたいです。
アイスモナカコーナーなんてあったらそれがイチバン。。。

| ウランのママ | 2011/12/01 23:24 | URL |

暑さ対策

グアムにわんこ連れて行けるなんて・・・ヽ(^o^)丿

提案は2つ。
1、預かり制度があること
グアムだとダイビングとかディナークルーズとか、わんこは連れていけないのに行きたいところが多いでしょ?グアムはミクロネシアのハブでもあるから、ヤップやポンペイに足延ばす際に、預かってもらえれば助かるし。
獣医常駐、エアコン完備、散歩1日2回でお願いします!

2、バーベキュー施設
ミクロネシアの週末って、バーベキューって気がします。週末、いろんなとこでやってるし、どのホテルも絶対にバーベキューディナーがあるもの。
サンセットのきれいなビーチで、わんこ連れてバーベキューできたら最高です(*^_^*)


ただ、暑いですよね。
わんこ、暑いとすぐに具合悪くなりますので、日陰が多く、風通しがよく、エアコンがきいた屋内施設があることは、必須条件に思われます。


| ざと | 2011/12/01 23:34 | URL |

No title

そんな素敵な場所があったらいいですねー
わんこを貸し出していただいてお散歩とかできたら最高
あとわんこをブラッシングしてその抜け毛でなんか出来てそれを持ち帰りできたら記念になるしいいかも
猫毛や犬毛でマスコットをつくるという本がありますし
モナ毛やアイス毛でつくれたら…家宝にしますわん

| mike | 2011/12/02 00:11 | URL |

No title

素敵な企画ですね!
わんこ連れで行った場合、ありきたりではありますが
一緒にご飯が食べられるカフェやレストランがあったら嬉しいです。
さらにワンコメニューなんかあったら最高ですね♪
わんこ連れじゃない場合、犬と触れ合えさえすればそれだけで充分幸せな気がします。
いろんなわんこをわしゃわしゃなでて、一緒に遊べたら楽しいでしょうね~。
そしてモナカ&アイスが時々登場してくれたら、むちゃくちゃうれしいです!!!
他の方のコメントを見てちょっと不安になりましたが、その施設にいるのはあくまでも飼い主さんがちゃんといて、一時的に預けられているわんこたちですよね?
何といいますか、観光客相手にサービスするためだけのわんこが
置かれるわけじゃないですよね?
日本では人間本位の信じられないような商売があったりするのですが
さすがに欧米ではそんなことはないですよね!

| morimori | 2011/12/02 00:13 | URL |

No title

こんにちわ  GUAMのワンチャンにもすてきな施設になるといいですね~
 GUAM は暑いので基本的に(10分歩くと人間はバテバテになるので汗せんのほとんどない犬には日中は厳しいので)冷房や もしくは屋外プール、海にすぐはいれるが必至だとおもいます

 20回ほど毎年いっていますが 最初のころ知らなくてヒルトンホテルからぶらぶらあるいていたら、近くならともかくあるいてちょっとはなれた所にいくなんて!信じられないと ホテルの人に注意されたことがありました。

 なので 飼い犬を連れて行く場合
(移動手段の確保)
     ①タクシーがペットを乗せてくれるのか
     ②コンチャバス ゲッコーバスなんか 街中走ってる交通機関などがペットOkなのか
     ③ 有料でもOkなので送迎あるのか
(ホテル もしくはコテージ、考慮中の施設で)
     ①できれば一緒の部屋で宿泊できる
     ②ペット専用ホテルなら、冷房完備、飼い主が遊んでいる間リラックスしてペットがすごせる
旅行者としてドッグパークにいく場合
単に大人のみの場合はよほどの犬好き以外は買い物やマリンスポーツがほとんどでわざわざドッグパークだけには行きにくいとおもうので プール、海、バーベキューなど何かのイベントと組み合わせる必要があるようにおもいます
  最近のツアー客でとても多くなっているのが家族連れです、小さな子供さんや 最近みなさんお若いので、おばあちゃんおじいちゃんがお孫さんたち家族を(たぶんスポンサーは祖父母)つれている姿を多く見ました、、、、 
 ドッグランに 小さな犬専用プール(外国に良くある超大きなビニルプール何個か分) 大型犬用、小型犬用、があり(小型犬用のちかくでは子供さんも一緒に水あそびできるとか) 人間専用のこじんまりしたプールさいどで親やおばあちゃんがチェアで休める、また冷房の効いたcafeから子供たちが遊ぶ姿がみられてそこに横になれるチェアがある など、、(中高年は非常につかれやすいので、でも家族単位で行動することがおおいですので) 子連れが楽しめる施設がまだ少ないようなので お子様もあそべて親世代、祖父母世代も疲れずに楽しめるなにか(マーケットやなにか) があれば バンかなにかで送迎して
ツアー(日本人はホテルのロビーまでお出迎えしてくれる送迎付ツアーが安心 という方がまだまだ大半をしめるとおもいますので)、、、かくいうわたしも恥ずかしながらそのひとりですv-290    
 あまりおやくにたてないコメントですみません、ペットにやさしく、ひとのもやさしく素敵な施設が できますように♪  

| rei | 2011/12/02 01:29 | URL | ≫ EDIT

確か、このHNだったはずです(^_^;)

すんごい、お久しぶりのコメントです。
Twitterも、フォローしてるんですけど、震災当時、雪降ってますって、コメして、私デス。
クマゴローさん、ファンな私w

実家は、二代目、柴犬を飼ってます。
初代は、生粋の柴犬で、主人以外にはガウガウで、お出掛けお泊り大好きだった両親が、犬を置いて外出なんて、以ての外。
と、初代を飼い始めた時に止めました。
二代目は、ペットショップからの購入なので、かなり人慣れはしていて、ガウガウって事はないのですが(苦笑)←ちょっと、笑える逸話があるのですが。またに、取っておきますw

ワンコを、ワンコ禁止区内(グアムにはあるんですかね?NZには、ありましたよね。)に、どぉーしても行きたい、って時とかに、一時預かりしてくれる、宿泊先があれば、母も妹も出かけるのかな、と。
今は、一泊旅行の際は、私が一時預かりするか、妹か母が実家に残る。それしか、選択肢は、ありません。

尾瀬(よく知りませんが、ワンコ立ち入り禁止のようです。)に、日帰りで行くのも、ちょっと、すったもんだがありました。ご参考になれば(>_<)

ぁー、プレゼント。
何も考えてなかったw
猿以外ならwww
あたしは、実家のワンコには、何かくれる人って認識なので。・゜・(ノД`)・゜・。

| ほのか | 2011/12/02 01:46 | URL |

素敵な計画ですね~♪

提案と言うか私の願望は、わんこと同じお布団(ベッド)に寝たい!!です。
CSIマイアミによく出てくるようなプールサイドにベッド?みたいな場所で1日わんことゆっくり過ごす(*´∇`*)

わんこまみれのリゾートがあったら最高です!!



| プリ子 | 2011/12/02 05:08 | URL |

No title

かつてはわんこ飼いでしたが、今はわんこはいません。
旅行先でわんこと触れ合えるなんて最高!

トロピカルドリンクでも傾けながら、気が合うわんことビーチで昼寝がしたい・・・・
そして目が覚めたらぶらぶら歩きたい・・・・
みたいな、ゆるい午後を過ごしたいです。



素敵ドッグパーク誕生が楽しみですねえ。
いいですねえ。

| まめこっち | 2011/12/02 09:08 | URL | ≫ EDIT

長くてホントに申し訳ないです。

ごめんなさいね、決してケチつけるんじゃないですよ。

日本からグアムまでケージでしょう、着いたら見知らぬ所に預けられでしょう、パークだからいっぱい遊べ、んじゃ後でねバイバイでしょ、犬大好きとはいえ、犬にとっては知らない人たちに近寄られて触られたりするでしょう・・・・。

想像しますと、モナカくんとクロエさんなら上手く対応できると思うけど、エビスくんはゆうさんの後追いして泣きっぱなし、チャリ社長さまなら威嚇恫喝、アイスくんはいじられっ放し、ぷくくんもまあ大丈夫かな、ソニちゃんは固まるかもと思うし。

ごめんなさいね、例を挙げてみました。

ドックパークなら、日陰多しで保育士がいて犬が程よくまったり出来るのが良いですね。。
なにより、飼い主もちょこっとは一緒に遊ぶ。
飼い主じゃないけど犬と触れ合いたい人は、犬の好きそうなことをして触れ合う。
分からなかったら、とりあえず、犬たちの中で寝転がる。
なにしてんの?ってワンちゃんのほうから近づいて来る確立高し。

犬には熱くなり過ぎる私です。
よろしくないようでしたら、ぜひカットお願いします。きなこ様へ

| てつ | 2011/12/02 10:47 | URL |

それは素敵

こんにちは、はじめてコメントします。

ドッグパーク施設素敵ですね☆
グアムはやっぱり暑そうだから、犬たちがクールダウンできるミニプールなどいかがでしょう。
あと観光客の皆さんにとっては馴れない土地、馴れない危険もあるでしょうから、アドバイス出来る人や病院で日本語説明出来る人、資料などを用意しておくとか…(ガマ君の危険とか知りませんでした)

オーナメントとバナナチップ希望です♪

| ゆうき | 2011/12/02 10:54 | URL |

No title

とても無謀な計画かと思います。
旅の疲れを癒すどころか グァムの暑さを考えた時に
ペットが死んでしまうのでは ? と さえ思っています。
不慣れな環境に加えての暑さは地獄ですね。

| Mt | 2011/12/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

No title

えっと、せっかく人懐っこい野良犬さんたちがいらっしゃるので
犬飼ってないけど触れ合いたい人向けの、
日本の猫カフェみたいなことできませんか?ふれあい牧場みたいな。
野良犬も管理できるし。
この野良ワンをお世話するメンバー募集!とか・・・
ヨーロッパのどこかの国に引き取り手がいない動物をお世話したい人を募集して、一人1匹登録して、仕事帰りに施設にいるわんことお散歩するとかどっかでみたんですが。
できないかなぁ・・・

うわー!自分で言っててよくわかんなくなってきたので良いように解釈お願いします(涙
(ボソッ・・・バナナが食べたいです・・・)

| ゆき | 2011/12/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

No title

南の島の野良犬は怖いですよね。基本、ぼーっとしているように見えますが、意外とデカい!

ドッグラン、いいですね。現地で流行るんじゃないですか?日本からのワンコ客は多くなさそうですけど。

犬と泳げるビーチ&犬と泳げるプール

が近くにあるといいですね。
あ、海みながら犬遊ばせて、お酒も少々いただきたいわ。

それと、余談ですが、グアムには日本の獣医師がたくさん旅行しています。現地で調達するものがある場合があるので、家族旅行がてらグアムに行くことが多いです。
現地で診察することはできないですが、日常診療はなれて、犬やドッグオーナー様と接する機会があったら、けっこう楽しいかもしれないです。

獣医さん、一杯無料にしたらノコノコ来るかもよ(^^)

| ぼうずまま | 2011/12/02 14:16 | URL |

No title

たまにワゴン車で寝泊まりしながら日本国内を旅してます。道の駅で泊まると犬連れの方も多くて、話を聞くと『宿泊場所を探すのも大変だし』とか『家族の一員だし一緒だと犬も安心するから』というお話。車を停めて適度にお散歩できるのも便利なようです。飼い主さんと一緒に旅するワンコは幸せそうで、心なしか誇らしい顔をしていて微笑ましいです。

行ったことないので詳しい現地事情はわかりませんが、
暑いグアムでは昼間犬連れで外歩きも難しいと思うので、犬OKのレンタカーサービスがあれば便利かも。車中泊は無理としても、ワンコと一緒にドライブしたり一緒にキレイな景色を見れたらどうだろう。犬禁止エリアもあると思うので、そうした情報の入ったマップ付きだと便利かと思います。

それから、犬連れ旅で最もウェイトを占めるのは宿泊では。
なんだか大きな計画になってしまいますが、ドックパーク併設の飼い主さんと一緒に泊まれる宿泊施設があれば便利かも。昼間ちょこっと預けることもできて、夜は一緒に泊まれる。長旅と環境の変化で犬も疲れてると思うので、なるべく移動を少なくできれば体の負担も軽くなるかもと思いました。

ドックパークに預けられている犬達と触れ合うのは、ちょっと難しいかなあ。飼い主さんの意向や犬の個性にもよると思うし…個人的には嬉しい(´∀`)…んだけども、ちょっとワンコに負担が大きそう。

この前パリで泊まったホテルにはネコがいまして、お客さんの癒しになってました。私もめいっぱい遊んじゃった(笑)。疲れて帰ってきてネコがいると和むのです。ネコ自身も人慣れしていて大丈夫。そんな感じにドックパークに犬が飼われていて、そのコが気ままにカフェの中をウロウロしてたらいいなぁ。

ついつい長くなってしまいました。スミマセン。
田舎なので実家にワンコがいたときは良く車であっちこっち行ってました。今は住宅事情で無理なんですが、いつかまた飼えたら一緒に釣りに行ったり車旅行したいなあって思ってます。早くそうなりたいー。

| ハルコ | 2011/12/02 14:21 | URL |

No title

良い計画!
でも暑過ぎで完全冷房の屋内施設が必要?
屋外ではヤシの木やらで木陰もたくさん作って
広い芝生とビーチに面したドッグラン。
あとは一杯飲めるスペースですかな

| JJ | 2011/12/02 14:24 | URL | ≫ EDIT

うちの犬は飛行機NGだからグアムに行けませんが
やっぱり日本語対応の獣医師と、トリミングルーム、お洋服も販売して欲しいかな。
できれは室内、屋外があって、人用のカフェがあると良いです。
プールもあったら嬉しいかな。
とりあえずホテルは犬OKで、犬が遊べる場所マップも欲しいです。

良いなぁ。
グアムに一緒に行きたいなぁ。
飛行機なぁ。

| さち。 | 2011/12/02 14:44 | URL |

欲しいです!

こんにちは!
ごめんなさい!希望商品書くの忘れました~^^:
うちはワンコがいないので、商品(B)でお願いします。

| あっここ0126 | 2011/12/02 15:12 | URL |

No title

ひゃあ、長々コメして希望プレゼント書くの忘れましたっ。
個人的にはおサルが好みなんだけど、ワンコいないので<B>のバナナとオーナメントをお願いしますー。

| ハルコ | 2011/12/02 15:19 | URL |

はじめまして

昨日、年明けにグアムに行くことが決まったので、いつもは読む専門なのですが、思い切ってコメントさせていただくことにしました!

①やっぱり、一番必要なのは宿泊場所かな~と思います。柵で囲った敷地の中にコテージをいくつか立てて(広大な土地が必要だー)、その敷地内では自宅の庭感覚でノーリードにできるようにする。
で、その中のメイン棟に「オープンカフェきなこ」を作って、愛犬連れの人もそうじゃないお客さんも、黄昏時にはビールや南国カクテルを飲みながら犬が走り回るのを眺める・・・。きっと愛想の良い子なら、飼い主さんじゃないテーブルにも笑顔営業をしてくれるのでは?
まぁ、ノーリードにできる子かどうかは、どっちの意味でも飼い主さんの判断ということで。

②ドッグパークにBBQ場を併設っていうのもイイですね!
アメリカというとでっかい牛肉が浮かびます。ビーチで食べさせてくれるホテルもあるけど、犬も一緒なら「きなこドッグパーク」へご用命を!運が良ければドラゴンさんの焼き方指導付きです。

③きなこさんがニュージーの時にしていたように、遊びもできるお散歩プランがあれば参加したいです。「ハマモトトロピカルフルーツワールドを犬連れで歩く」みたいな。いかがでしょう?

④預かりの犬は何かあったら困るので、やっぱりペットホテル形式が良いと思います。海外に犬を連れて来るというのは「犬と一緒に何かしたい!」って思うからはるばる連れてくるんじゃないでしょうか。飛行機に乗せて、季節も違う所まで連れて来て、ドッグパークに長い時間預けようと思う飼い主さんはいないと思うので、半日くらいのお預かりだったら安全を取った方が良いと思います。

なんか、企画書並に長くてすみません・・・。
一番長いんじゃないかしら・・・。

あ、バナナお願いします!
モナカくんアイスくんの写真もつけていただけたらうれしいなー。

| バケ | 2011/12/02 15:27 | URL |

No title

最近犬連れで旅行をすると、年配の方が多いと感じます。(私も含めて)
観光よりのんびりしたいお年頃になりました。
私の希望は、
1.ドックパーク内にペットとともに宿泊できるホテルがある。
2.昼の間も犬が遊べる施設(日除けのあるドックラン、犬用プール)
3.涼しい散歩道(排泄可)
4.人間と犬が一緒に入れる海の家的なバーやカフェ
5.獣医が常駐している。
6.お預かりサービス
です。
ドックパーク用の動物は飼わないで欲しい。
家族の一員の動物の為のパークにしてほしいです。
B希望します。
バナナチップ♪美味しかった。止まらなかった・・・

| cchan | 2011/12/02 15:27 | URL | ≫ EDIT

サル希望!!

初コメです。
毎日覗き見しております。
可笑しい(楽しい)日々をありがとうございます。

さて、うちにはブラックTプードルがいるのですが、
コイツがホントダメ犬でして。
そんな犬を連れてグァムなんぞに乗り込んだらどーなるかな?
と想像しました。

ビーチ編。
もう、そんなに若くないワタクスでも海のかほりを感じたい!!
海に浸かりたい!でもちょっとで良いの。
海のかほりを感じながらアルコール飲みたい!
犬も人間も海に浸かった格好でOKの海の家的な?場所あってほしい。

買い物編
異国に来たからには犬がいようがショッピングしたい。
でも犬同伴はキビシイ。
ので、日本語の通じる預かりどころがあるといいわ~。

ドッグラン編
というか、ブッシュウォーク?っていうか、犬同伴でちょっとしたジャングル体験できたら、グァムらしくね?
日本にはない森や川をグングン進んで歩きたいわ。


できれば、ダメ犬を連れてグァムに行くのが人生の目標なので、きなこさんがちょっとでも情報発信していただけると、目標がぐーーーんと近づきます。
頑張ってお金貯めるので(バブルは高校生時だったので貯蓄派です)楽しみにしてます!!

| 愛美 | 2011/12/02 15:35 | URL | ≫ EDIT

ニュージーのジャングルを

ここは私のお気に入りのトップで一番先に見させていただいてます。毎日ありがとう。
暑いグアムに ニュージーランドのような緑のジャングルは?
日陰が犬にも人間にも良いのではないかなあ。むずかしいかな。
私はイギリス在住ですがここでさえも ちょっと暑いと家の犬(黒いし)があつそうにして 朝か夕方に散歩してるから。日陰が欲しいな。うん、どうせならドッグラン全部 ジャングルにしちゃおう!
ちなみに我が家のビビリ犬は外で大型車が通るだけで腰が引けちゃうので もう飛行機とか無理です。だけど日陰で(しつこいか)よそのわんこ見たいです。  えっ、、、と バナナチップス、おいしいそ。

| としこ | 2011/12/02 15:41 | URL |

No title

追記です。
やはり犬連れの飛行機は犬に負担がかかると思います。飼い主さんも不安ではないでしょうか。
国内で車で連れて行けるところのほうがいいと思います。

| としこ | 2011/12/02 15:50 | URL |

ホテル送迎つきで

きなこさんご紹介の ワンコと行く場合 のサイトで
泊まれるホテルが分かりました

ワンコ連れで行った場合
① ホテルからの送迎があると良いですね
② やっぱリゾートらしく食事の施設があると嬉しいです
③ 海で遊ばせた後のシャワー、及び乾燥ができるといいかな
④ ワンコおやつや食事なども売っていて欲しい。犬のオモチャなども

ドッグパークに遊びに行った場合
① お客様のワンコでも触れるといいな
② ワンコ見ながらカフェでお茶もいいな~

などですが・・・

ワタクシ B賞のバナナチップス ねらっております

宝くじ ち~~っとも当たらないので確率低し


| choko | 2011/12/02 16:17 | URL | ≫ EDIT

グアムでやりたいこと!

きなこさん、いつも楽しんで読ませていただいてます。
グアムのマリオット宿泊で、スパをいつもやりますが、
ワンコと一緒のスパあったらうれしいです。
一緒にマリンスポーツもしたいです♪
シーザーみたいな人がグアムにいるようでしたら、
一緒にトレーニングも受けたい気マンマンです!
うちの犬達は、16歳、7歳、3歳のパピヨン一家なので、
いくらなんでも16歳は連れて行けないけれど、
気がねなく一緒に旅できれば最高です。
グアム好き♪ A賞希望です(キリッ)

| 茉乃 | 2011/12/02 17:32 | URL |

No title

商品の種類については、きなこ姐さんが適当に振り分けられるのかと勝手に思ってました(笑)

ではではB賞、ばななちっぷとお飾り希望でございます♪

| まめこっち | 2011/12/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

私なら・・・

初めてコメントさせていただきます。
やはり家で犬を飼っている者としましては、旅行中に犬と触れ合えるのは大変うれしいものです。ただただ、わんこを見ながらお酒飲めるだけでも十分!
B賞希望です!!!

| チコ | 2011/12/02 21:17 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉぅ・・・商品の希望を言えるのですか・・。
抽選には外れそうだけど「ココナッッソープ希望で!!」
よろしくお願いいたします。

うちの娘さん、なぜか肌がデリケートでしてためしてみとうございます。(へへ)

| chikomama | 2011/12/03 01:26 | URL |

No title

こんにちは。数年前、「グアムに行こう!」となったのに、「カメコ←カメどうするの、活動期。。」となり、断念しています。
「グアムはドッグパーク的なものは無いから預かって、うちのわんこ。」と言われたことがあるのですが、「カメコと喧嘩になると大変ですからゲージに入れていい?」「ダメ!だったら連れてく、グアム以外に。」と言われ、今回の件でその意味が判りました。ドッグパーク作ってくださいね。待っている方がかなりいると思います。うちは国内の温泉旅行でお断りされています。カメは駄目だと。わんこはOKと。世の中、色々とありますが、がんばってください。

| いちご大福 | 2011/12/03 17:25 | URL | ≫ EDIT

No title

グァムで犬連れでやりたい事といったら・・・
やっぱり海に入りたい!!

いやまぁ
うちのわんこ~ずは濡れるの嫌いなんですけどね・・・
濡れた上にぷるぷる震えて「哀れさアピール」が大変な事になるんですけどね・・

でもグァムの暑い中でなら海も快適かも!?
きれいで転げ回っても大丈夫な砂浜があるといいな~
木陰もあったりするといいなぁ~
デッキチェアに寝そべってお昼寝できたりするといいなぁ~
トロ~ピカルなドリンクなんかあると更にいいなぁ~

というわけで「ココナッツソープ」希望です!

| かず | 2011/12/03 18:36 | URL |

No title

犬連れだったら車が必須!レンタカー手配してくれるとか?
それか、犬オッケーの場所をあちこちまわってくれるツアーサービスなんてのもあったら利用したいなぁ。
犬連れじゃないお客さんが遊べるのは、飼い主さん同伴でいらっしゃるワンコの方がいいかなぁとも思いますね。
現地のワンコで、そういうことに慣れてるようなら大丈夫なのかもしれませんが、普段誰にでも愛想のいいうちのラブでさえ、よそで待たせると、飼い主の立ち去った方をじっと伺っていて、ヒトがかまってくれようとしても上の空ですから・・・。
多分犬連れで行かれる方は、できるだけ一緒に行動したいでしょうから、それを可能に出来ると利用者は嬉しいと思います!

おおっと!!A賞希望です!

| NABBIOLO | 2011/12/03 19:19 | URL |

ドッグパーク

昨年,バザー用品をお送りして,世界一可愛いモナカ君とアイス君の写真入りクリスマスカードを頂いた者です.
プレゼントに上がっていないのですが,またモナカ,アイスの写真入りカードを頂けたらなぁと思っていますが,ダメですか・・・

単身で社宅(のようなもの)に住んでいるので,犬は飼えないんです.近所に犬の知り合いがいて,時々相手してくれたら良いのになぁといつも思っています.
ですから,グアムにも自分の犬は飼えないけど,定期的に犬の相手をしたい人はいるんじゃないかと思います.そんな人が,犬の対応について講習を受けたあと,お手伝い要員になれる制度はどうですか?
旅行に行った時,遊んでくれる子がいれば,私は嬉しいのですが,飼い主さんはどうなのかなと気になります.自分がいない時間に,知らない人に相手をされるのは,やっぱり嫌なのではと思います.良い案が浮かばなくて申し訳ないのですが・・・

| まるまる | 2011/12/03 20:15 | URL |

No title

希望商品書くの忘れました(^^;
バニャニャチップスでお願い致します♪

| morimori | 2011/12/03 22:04 | URL |

No title

自分では犬は飼っていないのですが、友人夫婦がラブを飼っていて
何度か国内の犬とも遊べる施設に行ったので、その経験を交えて
書いてみます。まず、あって便利だなーと思ったもの。

・犬たちの臭い消し様にハーブの香りが館内を漂っている。 
・犬用のシャワー、ドライヤー完備。カフェやレストランは犬同伴可。
 でも、味に手抜きなし。犬の食事も頼める。これまた、本格的。
 クレードルをあちこちにひっかけられる。万が一の粗相対策の品も 万全。
・雨の日でも遊べる室内ドッグランがある。
・意外と大人気だったのが、愛犬と一緒の写真をプロのカメラマンが 撮ってくれるサービス。
 腕のいい人だとやっぱりすごく綺麗に撮れ ているんですよ。グアムは特に綺麗な夕日や海がみれますが、夕 日と人物をカメラで綺麗に撮るのは難しいものなのでいいと思います。

☆一押し 犬と楽しむシュノーケリングツアーorプール

日本では犬用のプールがある施設に行ったのですが、犬たちすごく
楽しそうです。いつまでも、とってこいやってます。
犬用のシャワーやドライヤーもあり、水も温水。犬用ライフジャケットの貸し出しもあり。ラブは特に大喜び。プールだけでも楽しめそうですが、グアムの売りはなんと行ってもマリンスポーツの出来る綺麗な海なので、シュノーケリングツアーが出来たら目玉になりそうですね。

人間はのんびり浮かびながら綺麗な海の珊瑚や魚をみて、
犬たちは、ライフジャケットを着せて泳がせてもよし、とってこい等の
遊びをさせてもよし。大型のボートなら、犬を休ませるスペースや食事なども出来ると思うので。ツアーが無理でも一緒に遊べるプールがあれば楽しそうです。プールサイドではお酒も飲めたりしたら最高!

☆犬とお食事 +夕暮れクルージング

これもグアムの綺麗な海と夕日を利用したもの。自分の犬と一緒にゆっくり食事したいって犬連れの人は結構思うものらしいですが、なかなか難しいのも現実です。単なる犬連れ可のレストランなら、日本でもありますが、犬連れクルージングは聞いたことがありません。

あとあるといいなぁと思うサービスは

・無線LANでのインターネット。意外と日本の施設はこれを入れてれてない。グアムやサイパンはokなところが 多いと思うので大丈夫だと思いますが。
・日本の顧客を取り込むなら、必ず宿泊施設の併設が必要かと思います。レンタカーで動き回るのは国内ならと もかく海外だと尻込みする人多いでしょうから。でも意外と吠える犬が多いので(いつもと 違う環境に怯え てしまうんでしょうね)、 宿泊施設を併設するなら ある程度防音した方がよいです。んで、ドッグパーク 内で旅行の全てが完結する様にしておけば、気軽に遊びに行けると思います。 私の行った国内施設も全て  施設内で完結してました。

本当は、もっとあれこれ書きたいですがこの辺で。
商品はAを希望します~。

| ころん | 2011/12/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

楽しみ♪

グアムは暑くて外にいるのがワンコも大変だったから、やっぱりインドア!!でワンコと一緒に楽しく過ごせるところが希望です。
カフェもレストランもインドアで♪
ちょっとした買い物(お土産やグアムで着るような洋服など)もできたら嬉しいな。
民族の踊りやイベントも見たいかな~
熱帯魚やイルカの見れる船にも乗りたかった。。。ワンコはデッキだったので身体のことを考えて諦めました。
観光ができなかったので、少しはあるといいかな~

それから、ペットショップもあると嬉しいです。
特にドライフードの少量パック(1週間分とか)や、日本で売っているような小型犬向けのおやつ等(やわらかい物や小粒)を取り扱ってほしいです。グアムではワンコの食糧調達に苦労しましたから(^^;

私はワンコを預ける気はありませんが、仮に預けざるを得ない状況になった時は、スタッフの方だけのお世話でお願いします。心配していたくはないので。

グアムの犬環境の改善へのお力を期待しています!
またワンコとグアムに行くことを楽しみにしていますね♪

| ミッキーママ | 2011/12/03 23:35 | URL |

No title

やっぱり、ビーチでわんこと遊びたい!
ゆっくり安全に遊べるスペースがほしいですねー
あと、ビーチで涼しくのんびりできるカフェも!

プレゼントはB希望!

| mimosa | 2011/12/03 23:57 | URL | ≫ EDIT

ドックパークがあればいいんですよ

グアムに良いドッグパークがあれば!

地元の人は便利だろうし、トラベラーは「あそこに行けば犬がいる」って分かるし、「モナカ・アイスが見られるかも」とか「フレンドリーなワンコが触らせてもらえるかも」って観光気分で見に行けて良いですね

生ものですから「○○できます」より「○○があります。あとはどう楽しむかあなた次第です!」でいいんじゃないかな~

まずは、犬と飼い主さんのための良いドッグパーク(カエルの心配ナシとか)、その後に観光で来る人のためのアメニティを考えていくのが良いかと存じます

*ほし~の☆  猿以外で!

| みん | 2011/12/04 00:54 | URL | ≫ EDIT

希望賞品は。

こりは、サルでしょう!
来年のハローウィンはネムロにお任せぽよ(@^▽^@)。
ぽよぽよ。うはははは。
妄想して既に喜んでる(爆)

| うらりー | 2011/12/04 12:13 | URL | ≫ EDIT

希望商品

犬なし生活なので、バナナチップスで。
あ、アイスくんおさしんもうれしいe-446

| kanon | 2011/12/04 14:53 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。
グアム在住の犬飼いさん&犬が、快適に暮らすための施設が出来るのは良いですね。
店内までペットOKのレストランや宿泊施設で、スタッフが愛犬を連れて出社し、
何頭か交代で看板犬としてお仕事してもらう(勤務時間が終わったら家に帰る)のなら、
犬好きな観光客にも楽しんでもらえるんじゃないかと思います。
ペットホテルも、家で留守番させるより良い場合もあるかもしれませんね。
(お散歩のついでに買い物できたり?ジム行ったり?)

でも、ペットホテルで預かった(他人の)犬を使って人寄せするっていうのは、
有り得ないというか無謀というか…う~ん、私の感覚では、例えば、
「子ども好きな人が園児と遊べる保育園」ってのと同じなんですよね~。
自分の目の届かないところで我が子が知らない大人と遊ばされたり、
オムツ替えられたりしてるって、親としてはイヤなんじゃないかなぁ。私はイヤです~。

正直、その提案をされた方は、犬だと思って軽く見てるのかな、と思いました。
というか、きなこさんのこれまでの記事を読む限り、現地の方々って
あんまり犬に興味なさそうな???そんなこと無いですかね?

あっ、あと、数日前の記事のように「ここでワンちゃん見てなさい」って
置いてかれる子どもも続出しそうな気がしますよね~。

そしてドッグパークに好意的なコメントが多くてちょっとビックリ。
人の娯楽のために犬を利用するのはやめて欲しいですー。

観光客向けに作るなら愛犬と飼い主が常に離れず一緒に楽しめる施設がいいです。
皆さま前向きな中、なんだか水を差すようなことばかりいってすみません。

| amayama | 2011/12/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

犬連れには色々とマナーをと求められてますが、犬連れでない人へのマナーも並べて教えてくれると嬉しいです。
私の現在までの経験で申し訳ないですが、いまだに、いきなり触ろうとしたり、いきなりもみくしゃに撫でたり、ひとりが撫でたら我も我もと集団心理で囲んだり、奇声あげて大騒ぎしたり、自称犬好きのトンデモ行動に辟易します。いちいち「きゃぁ、かわいー」とか「いぬーっ」(!?笑)とか大騒ぎしないようアチコチでレクチャーしてもらえれば浸透しやすいかと。
私は、家の近所だろうが観光地だろうが、普通に静かに散歩したい派なので(見せびらかしたい派にとっては、つまんないでしょうけど。実際いるんですよ、そういう人)


カフェとかは、隣のテーブルとかの間隔を広くとって欲しいですね。
犬だってパーソナルスペースって必要だろうから。日本のカフェは狭すぎ(小型犬中心だから?)


>保育園みたいに犬を昼間預けられるんですけど
>たとえばランチを食べに来たついでに
>そういう犬たちと遊べたら楽しいんじゃない?
と書かれてますが、まさか、預かった他人様の犬を、飼主不在中に見ず知らずの人間にって発想ですか!?
それは無し!だめっ!!ってか、絶対イヤッ!!!
それなら、スタッフ犬を常駐すべき。そのコ達だって、数頭交代制でストレスのかからないよう、勤務時間も管理しなくちゃ。
スタッフ犬だとしても、レンタルは嫌。せめてふれあいパーク程度にしてください。

| 初 | 2011/12/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

色んなご意見がありますがグアムの犬さんたちに一番良いものが出来るといいですね!
改めて書くほどの意見を書いていないのですが、Aのモナカ様御用達石鹸希望です!

| かのこ・二回目 | 2011/12/05 17:59 | URL |

いいなぁグアム

グアムまで一緒に連れていくくらいなら基本的には
一緒に過ごすが前提だと思いますので、
上でもご意見がありましたが探検クルーズみたいな
アトラクション嬉しいです!(獣医と医者常備)

ドッグマッサージもこんな時でないとなかなか本物を
体験させてあげられないので、私なら連れて行きたい♪

うちのコがモナカ君アイス君とパークを駆けまわれたら
もう思い残すことは何もありませんが、
疲れて裏モナカ君が出たら私、立ち直れない(:_;)
なので、「幸せいっぱいそうな看板ワンコさん達」に
1票入れさせて頂きました。

あと、預かりワンちゃんを他の人に触らせてよいかどうかは
飼い主さんの意向によると思うので、
さすがに預かる時に「OK」「NG」で分けてくれるんじゃない
でしょうかね。

看板ワンコの飼い主さんがその施設で働いていて、
すごくマメにブログを更新していて、
それが日本語ヴァージョンでも見られたら安心です。
グアム行きたくてしょっちゅう見てしまいそう。

プレゼント、A賞希望です。足跡がかわいい♪

| ほい子 | 2011/12/07 19:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/1937-ebc64eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT