☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お願いしますよ



スポンサーリンク





サンクスギビングの翌日は
大セールがあるのでブラックフライデー

で、週明けの昨日はみんなが会社に戻って
いっせいにネットショッピングをするので
サイバーマンデー

・・・と呼ぶんだってことを
昨日ラジオで知ってへーと思ったんですけど

ウォルマートから来たお知らせによると
もはや今週いっぱいサイバーウィーク
だ、そうです。┐(´-`)┌

 
1111291


ていうか会社からネットショッピングしちゃダメだよー。
仕事しようよー。


週末の混雑も一段落したみたいなんで
あたしも昨日ROSSに行ってきました。
意外に空いてた。 ( ̄m ̄* )

わが家ではクリスマスグッズを
ほとんどNZで処分してきてしまったので

・・・とかいう理由をこじつけて
こんなモノを買ってしまった。


1111292


和むわあ・・・(*´ -`)(´- `*)


ところでROSSには
家族旅行中の日本人のみなさんも
たくさんいらっさるんですけど
昨日は6~7歳ぐらいの男の子が
店内で置き去りにされてました。

セキュリティのお兄さんが困ってて
たまたま通りかかったあたしが通訳したんだけど
ママは「ここで待ってて!」と言い残して
買物していたらしい。


1111293


こういうの日本ではよくあるけど
州によってちがいますが
アメリカでは罰せられる場合もあります。(→参照記事

ていうか法律以前に
待ってる間にこの子が怪我したり
どっかに連れて行かれちゃったりしたら
・・・ていう不安はないんですかね。

すごく不思議。

あたしは超過保護に育てられたので
だから自分も超過保護なので
こういうママの気持ちはわからんなあ。


1111294


超過保護といえば
横断歩道わたってる時ね。

ちびこ連れの親御さんが
信号のないところとか
赤信号を無視して渡ったり
けっこう見かけるんですけどね

アレもあたしは理解できない。

渡ってる途中にちびこが転ぶとか
自分が転ぶとか(よくある)
靴が脱げるとか(あるある)
帽子が飛んでくとか(そうそう)
車が突然来るとか(すごくある)

そういう不測の事態が起こった時に
オトナだけならまあ
なんとかなりますよ。

でもちびこ連れだと動きが鈍るので
迅速に対応できないじゃないですか。

犬連れでも一緒だけど。


1111295


だからあたしは
どんなに道路がガラガラでも
地道に青信号を待つんですけどね。

あたしに限って
そういう目に遭いそうだから。( ̄▽ ̄)


まあ毎日ちびこと過ごしている身としては
そんなこといちいち心配してたら
やってらんないのかもしれないけど


でもちゃんとやったほうがイイと思うけどな。

こんなちょっとしたことで
人生が台無しになったらたまらんでしょ。








いざという時に
他人のせいにしないんなら別だけど。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング




楽しい旅を♪




関連記事

スポンサーリンク

| グアムLIFE | 11:28 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は

超過保護に育てられたかどうかビミョーですが。

駐車場で小さい子供を野放しにしている親を見ると、イラッとムカッとします。
多くの車が出入りするばしょなのに。
どーして手をつながないのかしら。

なんて思っております。

| 斉藤 | 2011/11/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

No title

いちお、他人のちびこがいる前では信号守って道路渡ります。
大人が悪い見本を見せたら、いくら他人のちびこ様とは言え、教育に良くないので。

でも、ちびこがいないときは「だってワタクシ、ニューヨーカーだもーん」ってわたっちゃったりするけどね。
あ、小さい道ONLYよ。一通くらいの。埼○県民だけどね。

| jjj999 | 2011/11/29 12:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しく読み逃げさせていただきております。読み逃げててすみません・・・。
あ、実はついったーもフォローしております、これもニアリー読み逃げみたいな感じで、すみません・・・

今回、この男の子が結局どうなったのか、ちゃんと保護者に会えたのか気になって、とても心配になってしまいました。
子供の置き去りなんて、東京のド真ん中で暮らしいる私にはどんな場合でも考えられません、ヘンタイはうようよいるハズ。
しかも海外(いくらグアムでも)で置き去りなんて論外です、ほぼ虐待です。

その子が無事に帰れて、どうか2度と置き去りにされませんように心の底から祈ります(>0<)

| たっくんママ | 2011/11/29 12:44 | URL |

No title

いや~日本でも先に車から勝手に降りてる(ってことはほぼチャイルドシート的なものをつけてない可能性が)ガキンチョが駐車場内をふら~とやってるのを見たりします。
自分の子を轢いちゃう可能性とか考えないのかこっちが心配になりますが,その分多く産んで(だいたい子沢山でバンみたいのに乗ってるし)自然淘汰で強いのが生き残る形式なご家庭かしらん?と勝手に想像してます。
まぁ近くには止めないようにしてます…巻き込まれないように。

しかし海外において店内放置は勇気ありますな!
人さらいに連れていかれたらどうすんねん!とか思いますが…
だって「人」として以外に「臓器」としてさらわれる可能性だってゼロじゃないだろうに…本当に無事にママと再会出来ていたら(そして出来れば親はこっぴどく地元警察に怒られてると)いいなぁと思います。

| みっち | 2011/11/29 13:19 | URL | ≫ EDIT

No title

昔に比べてただでさえ日本も治安が悪くなってるのに、海外にきてまで子供ほったらかしってのもすごいですね。危機管理能力はどうなっているんだ・・・言葉が通じないところで子供に何かあったらどうするのー!?

時々無茶な横断する人こちらシドニーでも見かけますが、最近一番びっくりしたのは、結構大きな交差点を信号無視してしかもナナメに猛ダッシュで走ってわたった男の人。しかもベビーカーを押しながら(汗)

たぶんはすむかいのバス停に停まっていたバスに乗りたかったんだと思いますけど。「マジか?!」と通行人がいっせいに唖然と見つめ、その瞬間空気が止まったような気がしました。

オーストラリアも、週によって微妙に違いますが小学生以下の子供が道を1人で歩くことも、保護者なしで留守番することも法律で禁止されているので、ショッピングセンターで置き去りなんてとんでもない、といった感じですね。

ちゃんとしよう、親御さんたち。

| 結 | 2011/11/29 13:25 | URL |

No title

同感ですね
交差点で向い側に子供連れの親子がいたので、普段なら「車来てないから渡っちゃえ」と思う私が、子供の悪い見本にならないようにと青信号を待っていたらば、向こうの親子が信号を無視して渡ってきましたとさ・・・

言葉の通じない外国で、子供を一人待たせておくなんてどうゆうことでしょう。
何かあったら・・・って考えないんですね



| かけす | 2011/11/29 13:56 | URL |

No title

初めまして!
大好きなブログでかかさず読み逃げ?wしておりました!

ホント多いんですよね。
ショッピングモールでお店の入口に
ベビーカーで寝てる子供をそのまんま放置して
買い物してるおかーさん。
とか(誘拐されちゃうよ?)
よちよち歩きの子を公園に連れてって
井戸端会議全開のおかーさん。
(小学生が漕いでるブランコのとこ行ってるけどダイジョブ?じゃないダロー)
とか。
このときは、昼休みにたまたまコンビニに行く途中で
ダッシュで保護しておかーさんに注意しちゃったです。が
「そんなとこ行っちゃダメじゃーん。○○ちゃーん!」
って言ってた・・・言って解る年齢じゃないっしょ・・

ちょっとしたことで防げるのに。
なんかあったら後悔しちゃうのに。
小児科のセンセに
「小さい子から目と手は絶対に離しちゃダメ」と
言われたことをその度に思い出すのでした・・。

| ryoko | 2011/11/29 14:16 | URL |

No title

たしかに日本国内でも小さい女の子連れ去ったりする人とかいますから、子供さん放置はあり得ないと思いますね。海外だったら、なおさら、と思います。ただきなこさんもおっしゃるとおり、一日ちびこさんと一緒だと、「ここで待ってて」って自由にお買いものしたくなることもあるのかなあ。なんてちびこもいない、私、考えてしまいます。

以前、横断歩道で信号待ちをしていた、パパ、ママ、小学1年生くらいの女の子。歩行者用の信号が赤にもかかわらず、車道の信号が赤になったので、わたり始めたパパ。すかさず、ママが「なにやってるの!!危ないでしょ!!〇〇(女の子の名前)が真似したらどうすんの!」ってパパを叱っていて、おおやるじゃん!と思ってみていました。そのあとママ「あんたなんか、車にひかれて〇んじゃえばいいんだ!」って。びっくり。
ママが怒るのはもっともだけど、お子さんの前でそれはないでしょ、なんて思ったり。。。

昨日、今日のアイスくんのお写真、なんだかめちゃくちゃ可愛いんですけど~。にやって感じで、お顔の右側、目の上の黒い線が眉毛みたいで、人間っぽい~。きなこさん知らないところで、グレハンスーツ脱いでいたりしませんか?

| やん | 2011/11/29 14:23 | URL | ≫ EDIT

No title

ホントにホントに!
信号が青でも、途中で変わったらどうしよう!って
ドキドキするのに!!

駅のホームで 駆けずり回ってる子供を尻目に
しゃべくりまくってるママ達にもびっくり。

家の子は8歳になりますが、駅のホームでは
絶対手を離しません。
っていうか、自分も黄色い線の外側には立てないんですが。おされたりとか考えると怖くて。

なので、ママ達と子連れでお出かけって苦手でした。下手すると一人で何人もの子供を見てなきゃいけなくなったりするので。肝心の自分の子を(一瞬)見失ったりするし。


あと、スーパーとかお店の前にリードをくくりつけて待ってる ワンコも心配です。
こんなにかわいい子 誘拐されちゃうぞーと思います。

| dondon | 2011/11/29 15:17 | URL |

No title

子育て真っ最中ですが・・。

ママの集まりみたいなのがあっても、自分の子置いて
さっさと喫煙室行っちゃって、喫煙室でほかのママと
話が盛り上がっちゃって1時間くらい帰ってこない、とか
ザラにあります。

その間、置いてった子になんかあったら、喫煙室行かなかった
あたしらの責任かい?って。。

グアムやサイパンあたりは、割と安近短って感じで、小さい
子連れの一般家庭の人でも行きやすいから、そういう人たちが
集まりやすいのかもしれません。。。

| りんご♪ | 2011/11/29 15:19 | URL |

わかります~

私もよく見かけます!!
横断歩道がすぐそこにあるのに、子供の手を引いて横断する親!!
あんな事するから飛び出して事故にあったりするんですよね。
親が見本にならなきゃいけないのにさ。

店内に置き去りになってた子供はどうしたのかしら?
親はすぐにきたのかな?
そんな親に限って、誤らないんだよねー<(`^´)>
私なんて、うちのワンコでも店の前につないで買い物ができません。
誰かに連れて行かれるかと、心配で・・・(ーー゛)
アイスくんぐらい大きいと安心かな?

| 夢まま | 2011/11/29 15:26 | URL |

No title

日本国内もですが、子ども放置したら逮捕でいいのに・・・・ご近所さんほとんど居なくなっちゃうかしら。

| mpo7 | 2011/11/29 15:41 | URL |

No title

ほんとに!イラッどころかありえんだろう!
ということが、ままありますよね。
小さい子を放置なんて当たり前だし
徒歩でも自転車でも信号無視に、ななめ横断
お店で騒いでも放置・・・
親は手本になるべく基本的なルールは守りましょ!

子供を置いて行って誘拐でもされたらどーするのだろ?
考えただけでも恐ろしい。。。

| JJ | 2011/11/29 15:49 | URL | ≫ EDIT

No title

twitterできなこさんがつぶやいてたように、覚悟が足りんのだと思います!( ー`дー´)
こどもを育てる覚悟も母親になる覚悟も、その他もろもろ!


覚悟をしてない大人が昔もいたか知りませんけど、最近いすぎじゃねーかと・・・思います。
世知辛い世の中です(´・ω・`)

| チリ頭 | 2011/11/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

No title

今年日本に10日程帰国した時に(アメリカより)、お洋服が安いということでファッションセンターし○むらというお店に初めて行ったのですね。
そしたら甥っ子(小2)に手を引かれて連れて行かれたのがお洋服屋さんの奥の一角にある子供のための待合コーナー。驚きました。こんなものがあるのですね;ちょっとしたスペースにキャンディーの入ったUFOキャッチャーがあり、お洋服に興味の無い甥っ子もし○むらといえばUFOキャッチャーができる~、と喜んで行くわけです。
お母さんたちはお子さんや旦那様のお洋服の買出しに忙しいでしょうし、お買い物の間少しでも子供たちが手から離れればそれは助かりますよね。今回帰国した日本では親御さんたちの利便性を考えた子供コーナーがあちらこちらに見かけられました。とても機能的でよいと思うのですね。
ただ、ハワイやLAなどで見かける親御さんたちのお買い物はあまりにも必死すぎて驚くことがあります。
ブログなどでみなさん細かい情報をお持ちなので、LAのRossやMarshall'sでもそれはそれはたくさんの旅行者の方をお見かけします。
(みなさん良くご存知ですね!)
日本にはお土産の習慣がありますし、ましてやこの円高ですので、ブランド物などを安く大量に仕入れたいのもわかります。
でもこちらはちょっと迷子になっちゃいました、、、ではすまない国であるというこを決して忘れてはいけないですね。
お子さんの危険はもちろんですが、保護者は罪になりますよ。
言い訳はききません。
くれぐれも地元のし○むら感覚でお買い物をなさいませんように。。
子供が飽きてしまったのであれば、無理してお買い物を続けることはないのではないでしょうか?
とにかく必死になりすぎてお子さんの手を離さないように気をつけてくださいね。
私の友達は買い物に夢中になっていてふっと振り返ったら知らない人に手をひかれて歩く自分の子供の姿をみて驚いたことがあります。
以前は外国は怖いところ、危ないところ、、、と肝に銘じて出かけていたかと思いますが、今は誰でも簡単にでかけられますし、ブログや情報誌で得た知識が豊富すぎるぐらいにあるので、私達の中から怖さが薄れてしまっているのかもしれません。
私の日系人の歯医者さんがメキシコにでかけた時に、一人でふらふらしている日本人の女性を見かけて心配で声をかけたことがあるといっていました。どうやら単独旅行だったようですが、泊まる場所も決めていなかったようで、“なんてナイーブなんだ!ここは日本じゃないんだよ。わかるだろ?”と私に訴えていました。。
ナイーブは日本で使われる意味とは違います。世間知らずのおまぬけさんんということです。
とにかく外国にでかける時にはその国の事情を良く理解した上ででかけたいものですね。
特にお子さん連れの方、お子さんの危険はもちろんのこと、ご自分も罪になるということをくれぐれもお忘れないように。。。
(余計な話の上、長文ですみません;)

| Ringo | 2011/11/29 16:44 | URL |

ちょっとだけ自由な時間満喫気分なんでしょうが、危なすぎる・・・。
子供の扱いはホント責任を持ってちゃんとしてほしいですよね。
ヤンママが“テメーなにやってんだよ!”とか小さい子に言ってるの見ると、ビックリ&心が傷みます(;´∩`)
子育てストレスあって大変なんだろうけど

| しーな | 2011/11/29 16:45 | URL |

最後のきなこさんの言葉に深ーく深ーーーーーく頷きました。(゜―゜)(。_。)(゜―゜)(。_。)

| 青森りんご | 2011/11/29 16:45 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ・・・・

そうゆう人に限って何も起こらないんだなぁ。
私の友達みたいにちゃんとしてる人に限って青信号で渡ってるのに車が突っ込んでくるんだよなぁ。
ちゃんとしてない人に限って何でも人のせいなんだよなぁ。
ふぅぅ

| はすりん | 2011/11/29 17:29 | URL |

No title

そう、私も過保護に子どもを育てているので
(現在中3のムスメの送り迎え実行中)
最近の若いお母様方の行状は大変気になります・・・。
それはアメリカだけでなく、日本ですら。
スーパーだけでなく、駐車場や道路でも
結構お子さんがフリーな状態で。
危機管理できてる?って思いました。

でも以前迷子っぽいお子さんに声をかけたら
(泣き叫んでおりました)
そのお子さんはすっくと立ち上がり、走り去り、
実は近くにいたらしい母親に
「大丈夫ですから!」と言われた事もあります。
なんだか世知辛い世の中になったもんだ・・と思います。
きなこさんの最後のお言葉、本当に的を得てますよね・・。

| rikushi | 2011/11/29 17:49 | URL |

No title

スーパーの入り口に犬を繋いで、買い物する人の気持ちも、ホントわかりません!
連れ去られたり、虐待されたり、変なもの食べさせられたり、なんかの拍子にリードが解けてどっか行っちゃったり・・・って考えないんでしょうか?
うちのコも、もなかくんに負けないほど天使のように可愛い上に、大の人間好きで知らない人にリードもたれてもホイホイついて行っちゃうと思うので、お母さんは心配で片時も目が離せません。

実際、ジャ○コの入り口でリード引きずって歩いてるボーダーを保護したことあります。30分待って飼い主戻らなかったら、家に連れて帰ろうと待っていたら無事現れたから良かったけど・・・。あのままだったら、迷子になってましたよー!

| しい | 2011/11/29 19:24 | URL |

No title

激しく同感なおばちゃんです。
上の娘(小5)も駐車場で車から降りたら勝手に動くなと口を酸っぱくして育ててきたのに全然応えてなくて、下の娘(3歳)もお姉ちゃんの真似ばかりするお年ごろなので、二人揃ってふらふら~、と(おい!)
ただでさえ毎日怒鳴ってばかりなのに、余計な所で怒らせんなって。

あ~、でも道路はタマにやちゃうんですよね。
信号無い上に譲ってくれる車が滅多にいないので、車の途切れたタイミングを狙って横断歩道の手前でも斜めに横切って、、、。
て、こういうことしているから駐車場でも言うこと聞いてくれないのか!?
なんでも徹底しなくちゃいけないんですね?
ベンキョになりました(*- -)(*_ _)ペコリ

| おばまり | 2011/11/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

No title

._
|  |.. __    モナカくん 今度
|  |─|□|   道の真ん中で寝そべって見るクマ
|  |─|■|
|  |.   ̄       ∩___∩
|_|          | ノ      ヽ しんごー守るのは
|  |         /  ●   ● | 人としてトーゼンクマ 
| ̄|        |    ( _●_)  ミ 
          彡、   |∪|  、` 
 \  \__/      ヽノ  ::::i \
   \   _\/        ::::|_/青だから渡るクマー
     \ \_ i     、  :::::/\ クマ
       \   _\_   _) ::/_ \ クマ
       \ \   ヽニノ'´   \ \
         \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     \

| クマゴロー | 2011/11/29 21:53 | URL |

No title

外国で子どもを一人待たせるって、
私にとってはものすごい怖いことです!

シドニーも家の中や車内に子どもを置いて出かけるのはダメですね。
日本も車内放置を法律で禁止すればいいのにと思うぐらいです。
こちらの人って信号守らないんですよね。
歩行者の信号は見てなくて、車が来なかったら渡るのが
普通のことみたいです。
私も娘を幼稚園に送るときは、面倒でも信号を渡るようにしてます。
子どもなんて何があるかわかりませんからね。
心配性の小心者なので。
自らの過失でかわいいわが子を危険にさらしたくありませんものね。
今回の日記を読んで更にそう思いました。

| こたこ | 2011/11/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

日本でも一か月前、車に五分待たせて買い物して戻ったらいなくなっちゃったニュースやってた。まだ見つからないんだよね。短時間でも目をはなしたらダメですよね。

| マキ | 2011/11/29 22:48 | URL |

No title

いかんですねえ~~。ツイートで読んでびっくりしましたよ。
海外旅行先でも無責任な親御さん、いるんですねえ~~。


私自身も心配性な父親がいたもので、父に刷り込まれて心配性。
何でもかんでも送り迎えして、こども安全マップが脳内にありますね(笑)
自由奔放な親を目にすると、うちのかーさんはちょとウザいと評判。でも気にしない。

数年前に娘を海外に連れて行った時は、迷子防止ひもまでつけて1メートルたりとも離さなかった(笑)
「え?ドッグのリード??」と相当笑われて声かけられて、その都度リュックについた紐を見せて説明しました(笑)


いやあ、安全ボケしてたらいつか痛い目に遭うから~~
日本も危険がいっぱい、海外はもっといっぱい。
と、備えよ常に!!!ですわね。

信号も守らなきゃいかんですよ。うん。
「赤は止まれ、黄色も止まれ、青のチカチカも止まれだよ!」というのが我が家の合言葉です!

| まめこっち | 2011/11/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

唖然

海外で放置って唖然です。
こういう親に限って、今回のきなこさんみたいな方に運良く助けてもらえる。
→大事に至らないから、性懲りもなく、何処行っても繰り返すんですよね。
(しかし何か起きた時に絶対お店の監督不十分とか、意味不明な主張をするんだろうなぁ)


ホントに世の中理不尽ですわ。

| グズ | 2011/11/29 23:54 | URL |

こんにちは。1歳と3歳の男の子を子育て中です。
今日のブログ記事&皆様のコメント、胸にグサグサ突き刺さります…反省…。

道を横切ったり信号無視したりする親子、時々見かけますね。自分が運転してる時にやられると、ものすごく怖いです。
今日も道の反対側から大声で子供に指示を出す親を見ました。
「あの店に行きなさい!」みたいなコトを言ってましたが、小学校低学年児には理解できなかったみたいで、信号待ちの車の側をウロウロ…危ない~!

ですので、街中でギャーギャー泣きわめく子供を鬼の形相で引っ張る親を見かけても「あらあら可哀相にねぇ~ママ怖いねぇ」って単純に責めないで下さい…色々あるんです(泣)
色々な事件が多発する世の中になっているので、親はしっかりしなきゃイカンのです!
頑張ります!!

| まひろ | 2011/11/30 00:12 | URL |

いやいや本当に

 3人の子育てがやや終了気味の人間です
いつもニヤニヤしながら楽しく読んでいます
本当に信じられないママさん達多すぎです
駐車場で子供の手つながないお母さんってもう日常です
信じられない
総合病院でちょっとパートしていますが、そこでのママさん達も自動ドア2か所あるところで放し飼いとか、泣いている子切れて放置とか、びっくりすることだらけです
もちろん真っ当なママさん達も沢山いるので、今時のママさん達って・・とひとくくりにするつもりはありませんが
ちょっと心配な今日この頃です

| れんまま | 2011/11/30 00:53 | URL |

No title

昔、実家の前に路駐してあった某ベンツの中に、人間の子供が放置してあり、通りがかった人がうちに知らせに来ました。暫くして戻ってきた母親は、子供より、子供が粗相した御ベンツのシートを気にしていた事にとっても衝撃を受けたのを覚えています。

保護者たるもの女である前にママであって欲しいものです。
あと、店員さんに怒られちゃうからやめなさいって言う叱り方もどうかと。まひろさんのように真剣に叱る方がちゃんと子供には伝わるのでは?でも、今って、お仕置きとかいってベランダに出したりすると、虐待と思われて通報される場合もあるらしいし、色々難しいですね。

| ユキポン | 2011/11/30 01:17 | URL |

No title

きなこさんのtwitterで、もう何年も前にblogで読んだ内容を思い出しました。
アメリカ(州によっても違うでしょうが)のお店で子供(女の子)が迷子(行方不明)になったところに遭遇。
お店は出入り口を封鎖して、店内から誰も外に出さず、店中大捜索。
結果トイレで発見されましたが、髪は切られ、服は着替えさせられ、誘拐寸前だったそうです・・・。
気を付けている地元の方ですらこういう目に遭うのですから、平和ボケした日本人は尚更怖いです~。

横断歩道は、家の近くの路地の信号は、車と子供が来なければ無視します。
子供は中学生以上なら、信号無視して渡ってしまいますが、
小学生とか親子連れが居合わせた時は、ちゃんと止まります。
が、赤信号で止まった私を追い抜いていった、幼児連れの母親に絶句!
「あなた達が来たから、止まったのに、子供連れで信号無視するのか!?」と・・・。

| JUNJUN(BATTLE_MOCHA) | 2011/11/30 01:24 | URL | ≫ EDIT

No title

時々コメさせて頂いているアジアの大陸在住の者です。

数年前の交通ルール調査で「赤信号の意味がわからない子供が8割」
みたいなビックリ調査結果が出ました。
暮らしているとそりゃそうだろ!って思いますよ。
とにかく車の隙をついてどこでも渡っちゃうんですから。
4車線あったとして、手前2車線に車が来てなかったらとりあえず
真ん中まで渡って、そこでまた渡れるタイミングを待つとか。
↑結果的に道のど真ん中で急流の中の岩状態になってたりする。

子供の手を引いてそれをやっている大人!ちゃんと交通ルール教えたらんかい!
轢かれても文句言えんぞ!!

そんな中忠実に信号を守っている私は、まるで迷子になって呆然と
立っているかのような目で見られてます (^^;)

| ひぃ | 2011/11/30 03:28 | URL |

No title

はあああ どこにもしょーもない保護者がいるもんですね
嘆かわしい
せめてそのちびこたちは親を反面教師にしてまっとうに育ってほしいもんです。。

| mike | 2011/11/30 07:17 | URL |

こんばんわ!

応援ポチしておきましたっ

| ラサーナ美髪 | 2011/11/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

すぬぴのオーナメントかわいすぎ!

| mimosa | 2011/11/30 09:53 | URL | ≫ EDIT

No title

こういうどーしようもない親たち・・・見てると腹が立つ!!
親自体が大人になってないんだと思うわ。
子供も可哀想だけど、周りにも迷惑かけてる事
気付いて欲しいものだわね・・・

文句はさておき・・・
大好きな「つれモナ」がランキング1位になってました!
やったぁ~、このままkeepしますように☆

12月にGUAM行きます
アイス&モナカに会えるといいなぁ♪

| Pee | 2011/11/30 10:35 | URL |

No title

9歳の男児がいますが、未だに一人で留守番させたことありません。
出かけるのも一緒、廻るとこも一緒。
なので夜にあまり出かけられません。
最近お洋服とか買いに行くと真っ先に店の椅子に座るようになりました。
「どう?」って聞いたらよくよく見ずに
「うんうんかわいい」って。まるでおっさん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もちろん信号は点滅したら待てなので赤信号で渡ってる人を見たら
ボンが大声で「赤信号でわたってる~」って言ってます。
しーっ声がでかすぎ… (;´Д`)

| ゆうちあ | 2011/11/30 12:06 | URL |

No title

最近の日本人は危機管理能力が低下してますよね。
意味なく『自分は大丈夫』と思ってる輩が多いと思います。
子供にしろペットにしろ相手は命なんだから覚悟は必要ですよね。

でもそういう事する人って日本人なのに日本語通じないヤツが多いから話になんないし、情け無いですよね。

| ♪ももんが♪ | 2011/11/30 12:07 | URL |

あの子のその後

置き去りにされてた子のその後ですが
ちゃんとママと合流してました。
(こっそり見てた | |_・)  )

妊娠中の30代ぐらいの超美人ママでした。
よっぽど「あんた捕まるよ!」
って言おうかと思ったけどやめました。
まあ別にあたしの人生に関係ないしね

「八日目の蝉」っていう小説の主人公は
他人の赤ちゃんを連れ去ってしまうんですけど
「あたしならこの子をこんな目に遭わせない」
・・・と思って連れてっちゃうんですよね。
あたしはその気持ちがすごくよくわかる。

あたしは子供がいないけど
でもいないからこそわかるけど
子供を授かって健康に育つって奇跡的なことだと思います。

そんな奇跡の連続で今があるのに
それを粗末に扱ってる親を見るとホントに腹が立ちます。
いなくならないとわかんないの!?って思います。

子供が苦手なあたしでさえそう思うんだから
子供を望んでも叶わない人たちにとっては
どんなに腹立たしくて悔しいことかと思います。

年末年始でまたファミリー連れが増えるけど
どうかみんな子供の手を離さずにいて欲しいです。

| きなこ | 2011/11/30 13:38 | URL | ≫ EDIT

グアムいってきました

23日~26日 グアムいってきました!!
きなこさんのブログで拝見した ココナッツ通信でサンドキャッスルも、パラセーリングもしてきました(喜)
http://happy.ap.teacup.com/misha/

ただ、、、サンクスギビングデイとしらず k-マートにいきましたらいつも すいている店内が おばちゃんたちとの 買い物カートと取り合いで すごい!! カートにTVなんかがんがんほりこんでまるで野菜かなんかをおかいものする感じで痛快にかっていらした姿に
感動しましたv-285

 モナカくんアイスくんのおすがた見られなかったのですがホテルの前の(アウトリガー)カフェテーブルで お散歩途中で休憩してるワンちゃんと飼い主さんたちに3回あいました
 暑いけど げんきなわんちゃんたしでした。 モナカ君もアイス君も
ずっとずっと元気でいてくださいね~

| rei | 2011/11/30 23:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1935-6e49310d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT