☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぬぴとクリスマス



スポンサーリンク





ホテルやショッピングセンターは
そろそろクリスマスモードに入って来ました。

イパオ公園の向かい側は
ただ今こんな感じ。

1111131


2週間後に迫ったサンクスギビングの翌日から
イリュミネーションも点灯され
本格的なディスプレイが始まるそうです。


しかしこの人形達(ほぼ等身大)
なんだかいろいろビミョーな感じ。


1111132

1111133



さてクリスマスといえば
きなこ家恒例のアレですよ。

今年も忘れずに買ってきましたよ。
クリスマスの星を。

こんなちっちゃい島なのに
グアムにはスワロフスキ―の店が3軒もあります。

スワロフスキ―買い放題。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


1111134




結婚した2000年から集めはじめたので
今年の星で12個め。

並べてみると12年の歴史が
ひしひしと感じられて圧巻だわ。

ああ、あたしはこの12年間
いったい何をしていたのかしら。

でも願わくばこの先の12年も
ぼんやりしているうちに過ぎていけば
コレ幸いだわ。ヽ( ´ー`)ノ


1111135



ところで引越し荷物を減らすために
何もかも処分してきてしまったので
今年はクリスマスツリーがありません。

まあ飾る場所もないけどね。┐(´-`)┌


その代わり
オットが去年買ったコレがある。


1111136


去年のクリスマス
グアムでひとりぼっちのオットは
妻犬と過ごす翌年のクリスマスを夢見て
Kマートで購入したそうです。

なんとまあ気の毒に。( ̄▽ ̄)


1111137


電気点けるとこうなります。

1111138





というわけで今年は
すぬぴと過ごすクリスマス。
人気ブログランキングへ






奥さんもいかが?

スワロフスキー クリスマスオーナメント【2011年度限定品】



こちらもクリスマス。
Mokai Naturally New Zealand のサイトへGO!
パスワード guam で10%OFF!



関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 14:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スワロのイヤークリスタルって、アレですかね、NYのロックフェラーセンターのツリーのてっぺんと同じデザインなのかしらね?

ロックフェラーセンターのツリーのてっぺんも毎年ちょっとデザインを変えてるらしいのよ、奥さん。

調べるの面倒だからしらべないけどね。ちょっと思ってみたの♪

| jjj999 | 2011/11/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

いいわぁー

男子の買い物はいつもなぞ(^。^)

| naoko | 2011/11/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

No title

あ~、私も結婚してからきなこさんを真似して買い始めました!

三周年なのでまだ3個目だけど。。12個にもなると壮観ですねぇ。
今きなこんさんの写真を見て気が付いたわ。今年の箱は、去年と
違うのねぇっと思ってたけど、20周年って書いてあるわヮ(゚д゚)ォ!

それにしても、日本人形、まったくクリスマスと関係ないですねぇ。
それとも正月を意識してるのかしら?? 掌にお盆を載せたいです
ね、お茶と。。




| ひろびろ | 2011/11/13 16:55 | URL | ≫ EDIT

あひゃ~

”ぬすびと(盗人)”クリスマス…
違った。。。
すまぬ。

| yume | 2011/11/13 19:47 | URL | ≫ EDIT

No title

すぬぴ、でかいわ

机の上に乗るサイズだと思ったの
アイス君のおかげでサイズが良く分かりました

| みん | 2011/11/13 19:54 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく読ませていただいてます。
私も1998年から買ってもらってます。最近はツリーもださずただのコレクターになってしまいましたが・・・。来年あたりは飾ろうかな。

| アヤ | 2011/11/13 21:35 | URL |

No title

スワロはもちろんステキですが
スヌーピーもステキ・・e-267

その、日本の人形さんは・・
なんとなーく、沖縄っぽい気がする。

| mimosa | 2011/11/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

でかっ!!(笑)
すぬぴのでかさは、昨年のドラゴン様の寂しさと比例しているのでせう・・・・


しかししかし。
スワロフスキー、いいですねえ。
ろまんちっくですねえ。


すぬぴと坊ちゃんと楽しいクリスマスを~~。
ちと早いか。

私のクリスマスは、今年もひたすら仕事です。
頑張りマウス。

| まめこっち | 2011/11/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいいなあ そのスヌーピーの電飾♪
はああ もうクリスマスかあ
1年たつのがほんとーーーに早いっ!!
坂道をターボエンジン搭載の最新式スポーツカーで駆け抜けている気分がいたします。。

| mike | 2011/11/14 01:08 | URL |

No title

              
              
             ∩     ∩  すぬぴ デカ!クマ  
             | ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ  
            /  ●   ● |  
            |    ( _●_)  ミ
           彡、   |∪|  、`\ 
    (    _  /__. ヽノ /´ >  )
     )   ) (___)   / (_/
ピーポーピーポー   |       /
   ( ,.‐''~.    |  /\  \ ズシーン
( ノ )ノ__. キャー  | /  _ )  ._)
 )ノ__ '|ロロ|/  \∪.___.|ロロ|/  \/ヽワー
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_

| クマゴロー | 2011/11/14 02:56 | URL |

o(^▽^)o

お買い上げ頂きありがとうございますm(._.)m(実は関係者)
今年は記念すべき20作目なんです。
きなこさんが集めて下さっているなんて、光栄ですわ☆
私たちのクリスマスは毎年11月から始まります…

| ユキポン | 2011/11/14 08:15 | URL |

No title

わー素敵。私も3年目の今からでも、そういうのはじめようかなあ。
スヌーピーもクリスマスオーナメントみたいなちっこいやつかなと思ったけどアイス君との比較ででかくてびっくりしました。
コレを1人で買いに行った旦那さんカワユスw

| 結 | 2011/11/14 11:17 | URL |

No title

良いですね~スワロフスキー!
もっと早くに知っていれば、
13個まとめ買いってのも夢がないし・・・残念

スヌーピーは卓上ぐらいかなと思ったら
でっかいですね~
スヌーピーファンにはたまらんですね。

| JJ | 2011/11/14 12:15 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉぉ
12個ものスワロフスキースターを飾ったツリーはさぞかし豪華でしょうね!

グアムで新しいツリーを購入された際は、ぜひ飾って見せていただきたいです。

| まみこ | 2011/11/14 13:20 | URL |

No title

こんなに大ぶりで高額なものぢゃないけど、シュミ兼仕事でスワロをいじってる私としては、グァムに3軒もお店があるってウラヤマです。
12個並べたら見ごたえありそうですねぇ(*`艸´)

| おやびん | 2011/11/14 14:06 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ・・去年の今頃とと言えば、グアム行きに向けてきなこさんが奮闘してたころですね・・・。
早い・・あれからもう1年だなんて。。。

クリスマスツリー買われるのかしら?できあがったら又アップして下さいね。楽しみにしています☆
(我が家は今年も息子(3歳)の手の届かないとこに小さいツリーをちょんと飾るだけのわびしいクリスマスを続行予定・・)

| chikomama | 2011/11/14 14:48 | URL |

No title

もうクリスマスシーズンですね~
地元のスーパーでもクリスマスケーキの予約が始まりましたよ♪

って人形が明らかにおかしい( ̄□ ̄;)笑
スワロフスキー綺麗ですね♪
私はこういうの買ったことないので、今年は一つくらい買ってみようかなぁ

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011/11/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

No title

すぬぴもスワロフスキーも素敵ですね。何か一つ決めて毎年追加
するのいいね~。なあんにも無いな、今年から始めようかなとも思ったけど・・・中途半端かなとも思うし。

| わか | 2011/11/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

すぬぴさん、電気をつけると『ねぶた』に見えるのは私だけでしょうか?(;pдq゛) ゴシゴシ

| 青森りんご | 2011/11/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

すぬぴと過ごすクリスマスいいですね。
でもデカイかも??
楽しく読ませていただきました。

| エディフィス ( EDIFICE ) 通販ブログ | 2011/11/14 16:04 | URL |

お返事です

>jjj999さん
ロックフェラーセンターのツリー点灯式に行くのが
人生の目標のひとつです。そこは寒くても可。


>naokoさん
ですな。


>ひろびろさん
そうなんですよ、20周年らしいですよ。
あたしの箱も最初の3つぐらいは白いんです。


>yumeさん
実は私も見間違いました。。。。


>みんさん
でかいんですよ!
卓上サイズならかわゆいのにー。


>アヤさん
あたしなんて買った時に開けてみるだけで
1回も飾ったことありません。持ってるだけで満足。


>mimosaさん
そうだ沖縄っぽいんだ!
なんとなく顔も濃いしねー。


>まめこっちさん
そういえば今年のクリスマスは日曜日なので
家族一緒にすごせそうです。よかったよかった。


>mikeさん
あたしの2011年は、どこに住んでるんだか
季節がなんだか何月だかわかんないうちに終わります・・・


>クマくん
クマくんも電飾になればいいのにー。
けっこうかわいいかもね。


>ユキポンさん
20作のうち12個持ってるなんて、やるじゃないのあたし。
しかしこれどうやって飾るのが正しいんでしょうか・・・?


>結さん
そうですよー3年めならまだ結婚した年の分から
買いそろえられますよー。なかなか楽しいわよ奥さん。


>JJさん
ダメ―、まとめ買いはダメ―!!(;`O´)o
ならばダイヤ13個ついた指輪をください。(あたしに)


>まみこさん
恐ろしくてツリーには飾れないですよねえ。
落ちたら割れちゃうもんねえ。どうするんだろう?


>おやびんさん
そうなんですよ、なんで3軒もあるのか不思議。
よっぽど人気なのかしら。


>chikomamaさん
クリスマスツリーは飾る場所もしまっておく場所もないので
グアムでは、というかこの家ではお預けですねー。


>戸ヶ瀬さん
おかしいでしょ、おかしいですよね。
なにがどうだかわかんないけどおかしいですよね。


>わかさん
これはわれながらいいアイデアだったと思います。
クリスマスプレートより場所とらないし。( ̄▽ ̄)


>青森りんごさん
さすが青森県民!!
ここはひとつ「すぬぴねぶた」いかがでしょう?


>エディフィスさん
ありがとうございます。

| きなこ | 2011/11/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

お答え

本来はツリーオーナメントなんですが、出窓なんかがあるおうちでしたら、カーテンレールか突っ張り棒にリボンの長さを変えて吊るしたりしても素敵かと。お日様が当たるとお部屋のなかまでキラキラしますよ。あとは、オーナメントが二つばかし掛けられるディスプレイも販売しとります。 万が一パーツが取れたり欠けたりしても、修理出来る場合もありますので、どうぞ末長くご愛用下さいませ(^-^)/ 実は私、子供の頃からスヌーピーに似てると言われ続けているので、この記事、とってもツボでした♬

| ユキポン | 2011/11/15 00:54 | URL |

私も買いました!

私もスワロフスキーの買いました!
ちゃんとスワロフスキーのお店で買いましたが、香港では570ドル(日本円で5700円とかくらいですかね?)でした。国によって値段設定が違うのでしょうかね。他国に比べるとお得かもしれません。

| Sophia | 2011/11/15 11:00 | URL |

>ユキポンさん

あーなるほど!
陽射しを浴びるとキレイでしょうねー。
でもなんか怖くて吊るせないんですよね・・・
あたしに限って絶対に落としそうだし・・・・

| きなこ | 2011/11/15 14:14 | URL | ≫ EDIT

>Sophiaさん

グアムでは75ドルだったので
えーとえーと6000円ぐらいですかね。
ニュージーでは120ドルぐらいだったので
香港が一番お買い得かも!

| きなこ | 2011/11/15 14:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1917-fbe465cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT