☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうするデジカメ



スポンサーリンク





(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝W杯】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

ニュージーランドのみなさま
ワールドカップ優勝おめでとうございます。

ニュージーは最近ラグビーもヨットもちょっとアレで
そのうえ今年は大変なことがたくさんあったけど
これで元気になってきたらいいなあと思います。

オークランド今ごろ
さぞや盛り上がっていることでしょうなあ。

あたしゃ15年も住んでたのに
なぜここ一番の大事な時にいないんだ。
くそお。( ̄s ̄;


=============


さて、タコパーの日。
持ってくモノをぜんぶ用意して

さあ行くよ犬たち! “ヘ( ̄∇ ̄ )

・・・てところで
デジカメを床に落として
お亡くなりになるの巻。


1110231
液晶が逝かれました。。。



今まで何度も落としてたのに
全然オッケーだったので
壊れるなんて予想もしなかったんだけど

どうやら壊れなかったのは
単にあたしがラッキーだったかららしいです。

さすがー、あたし。 (`∇´ )


ブロガーたるもの
デジカメが壊れるなんて一大事だわ。

でもだいじょぶだもんね。

あたしはもう1台持ってるんだもんね。

トイレに水没したのち
奇跡の復活を遂げたデジカメを。

(その記事は→ コチラ



1110242


持っててよかったー。

引越の時に山のような荷物と一緒に
よっぽど寄付しようかと思ったんだけど
いちおう念のために持ってきたざんす。

まさかこんなところで役に立つとは。

すごいわー、あたし。 <( ̄^ ̄)>


しかし久々に使ってみると
このデジカメちっちゃいー。

発売はずっと前なのに
こっちのほうが軽くて薄くてちっちゃいー。


1110241


そういえばクライストチャーチで
アイスがパカパカ走る動画を撮りたくて
動画撮影中にズーム可能
ていうのに魅かれて新しいの買ったんですけど

使う前にオークランドに引越したの巻。 ┐(´-`)┌



まあ結局今となっては
スナップ写真程度ならiPhoneで十分撮れるし
デジイチ(=デジタル一眼)も欲しいなー。

ρ( ̄∇ ̄o) こゆのでパシャパシャ撮りたいじゃん。
カッチョいいじゃん。



でもまだ買ってから1年半ぐらいだし
そんなにデジカメ持っててもどうせ使わないしなー

なんて迷っていたので
今コイツが壊れたのはまさにグッタイミン。( ̄▽ ̄)b


念願のデジイチ購入に踏み切るために
コイツが壊れてくれたのだわ。


神だわー、あたし。 m(゜- ゜ )



と、いろいろ見てたんですけど
やっぱよく考えたらあたしこんなの
絶対使いこなさない自信がある。

まず持ち歩かないし。

まあだからこそ普段のスナップはiPhoneで
ここぞという時にデジイチ・・・と
みなさん使い分けてらっさるんでしょうけども
あたしの場合

ここぞという時に持ってないほうに3000点。 (*`◇ ´*)/

買っただけで満足する確率98%。

ましてレンズを持ち歩いたり付け替えたりするはずがない。
このあたしが。
このあたしが。(2回ゆった)



だったら防水・防塵で衝撃にも強い
ρ( ̄∇ ̄o) こっちのほうがいいかしら




どうせビーチで撮ったりするわけだし。
どうせまた落とすわけだし。


お悩みちう。(-ω-;)


みなさんデジイチ使ってる?
使えてる?
よい?






「迷った時の両方買い」の確率72%。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング




関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 12:57 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

り、両方買いは止めましょうよ、もったいない…

防水デジカメ超いいじゃない!
そのうちアイスくんの水中犬かきもとれるじゃない?

海辺に落としても心配なーいじゃーーーん

| りあん | 2011/10/24 14:02 | URL |

No title

私も全く同じ理由(レンズ持ち歩かない、使いこなせない+海で落とす)でデジイチは止めてます。
うちの子達がぱかぱか走るの取りたくて、超望遠デジカメを数年来使ってます。
でもそれでもジャマだから、結局きなこさんのみたいな小さいデジカメが楽でいいです。
最近はそれぐらいのサイズで10倍超の望遠ですもんね。
知り合いが水深数メートルまでOKなコンデジで、水中でイヌが泳ぐところもきれいに撮ってましたが
シュノーケルとかされないなら、そういう機能は不必要ですよね。
そんなわけで小さなデジカメ(買わなくてもいいじゃん)に1票。
でも、それじゃきなこさんの気がすまないんですよねえ・・・

| mi-goro | 2011/10/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

うん、防水デジカメが超イチオシかと。

| TAKE C | 2011/10/24 14:17 | URL |

72パーて嫌にリアルですね(笑)私も迷ったら両方買い貧乏なんで解ります…。冷静に考えると絶対いらないんですけどね、迷った時はめんどくさくなっちゃうんですよねぇ。。

| たらめ | 2011/10/24 14:21 | URL |

No title

こんにちは。

前回の記事でモナカ君の前にあるガチョウさん、
あれとおんなじのROSSで大量買い(8匹)してレジに並んで、
しかもカートもカゴも持ってなくて両手に抱えていたために
他のお客さんからガン見された私が来ましたよ。

デジイチ。。。欲しいです。
サイトハウンド飼い(なんちゃってだけど)としては、走る姿を
美しく残したい!ですよね。まわりにも持ってる人多しです。
若い細っこいおねーちゃんも持ってました。
一回、本気で買おうと思って情報収集しました。
ポイントは、「重くない」&「連写に強い」。で、最有力候補が
SONYのα55。でも最近新製品のα65、α70が出て、
あらどうしようと思ったら、タイの洪水でSONY工場が浸水して
新製品が作れないとか・・・・うーん、、、

でもわたしも、「買って満足して終わる」パターンになるかも、
と思い、未だに踏ん切りがつかずです。

| ヒヒヒ | 2011/10/24 14:22 | URL |

No title

デジ1とコンデジ3台持ちのワタクシですが、
最近はレグザフォンとipod touchでしか写真撮ってません。
買うなら、防水デジカメがよろしいかとー。

| soleil115 | 2011/10/24 14:23 | URL |

私も

防水デジカメに一票

| ちよ | 2011/10/24 14:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

うちにはデジタル一眼レフあります。
あります。
あるんですけどね・・・。

持ち歩くのが億劫です。
子供の運動会の時には、バズーカ並みのレンズつけます。
そして、てきとうに撃ちます。10枚に1枚くらいピントが合います。
そして、旦那ちゃんに怒られます。設定がどうとかこうとか・・・?

私は雑な人間なので、こういうのダメです。

えっと、きなこさんもたしか・・・雑でしたよね(^^)

防水デジカメに一票!!

| ぼうずまま | 2011/10/24 14:49 | URL |

もてるー

デジイチもってるー♪
コンデジもあるー。
でもコンデジ辞めてミラーレス買おうか検討中。
ニコンのJ1とか良いですよ。
デジイチとコンデジの中間ですから。
オススメです。
色はピンクで♪

| さち。 | 2011/10/24 15:04 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪

私も、防水デジカメに 1票です! d(^_^o)

大型犬二頭連れてのデジイチ持ち歩きは、
ひじょーにづらいぃ~と思いますよー 
何気にアレ重いしっ。

私も、長時間持ち歩き重視で、コンデジ愛用してます♪
(ソニーのPowerSho)
むかし、フィルム一眼を使用してたとき、長時間はきつかったです…。

っーか、デジイチを買おうか迷ったときに
ネットでいろいろ調べたら
出来るコト・調整するコト多すぎて 
あ、こりゃメンドー って思ったのが大きいです!笑 (* ̄0 ̄)/






| Saa。 | 2011/10/24 15:04 | URL |

No title

この夏買いました!デジイチ!
急に欲しくなって、急に買いました。(笑)
キャ○ンのEosKiss
やっぱりうつりはいいですねー。
コンデジと同じくとっても美しさが違う!!

ま、腕がないので、設定はほぼ触ってない(笑)
レンズもめったに変えない。
あとねえとにかく、でかい。重い。ごつい。ほんと荷物です。

今思えば・・・マイクロ一眼の方がよかったかなと
マイクロ一眼も大きいと思うかもしれませんが
デジイチに比べたら、かわいいものだったわ。
コンデジもいかれぎみなので
新しいコンデジが欲しいーと思ってます。

きなこさんは落とす確率が多いようなの(笑)とやはり水ばで撮るので
やはり防水防塵のがいいかもー
でも、マイクロ一眼も持ってみるのもいいかも~いいかも~ヨ

| mimosa | 2011/10/24 15:22 | URL | ≫ EDIT

散歩用ならやっぱりコンデジかな。

LumixGF1もってます。でもやっぱり、持ち歩くのは大変ですよ~。ズームレンズもちょっと奮発していいのを買ったのですが、結局パンケーキレンズ付けっぱなしです。その方が軽いし持ちやすいし、最悪左手にリード持って右手だけで撮影できますから。

ボケ具合とか一眼レフならではの良さは確かにあります。やっぱりモナカくんの可愛さを忠実に記録するには、デジイチのほうが優れていると思います。アイス君の微妙な毛の模様もよりクッキリ映し出せること請け合いです。
ただ、日常に散歩に連れて行くなら、やはりコンデジに軍配が上がるような気がします。

といいますか、ぶっちゃけ、私きなこさんが悩んでらっしゃるLumixの防塵防水カメラ近々買うつもりです。今使っているコンデジが寿命なものですから。ブログ用写真ならやっぱりこちらかな、と。

それと実は私猫のはっちゃんで有名な某先生のペットの写真教室に先日から通い始めてまして、そこで防塵防水カメラについて先生に相談したところ、次回の講座までにどこのカメラがいいか調べてきて下さることになってます。次回の授業というのは11月5日なのですが。きなこさんがお急ぎじゃなければ、11月5日以降に先生のお勧めをご紹介しまよ~。ただし、先生が忘れていなければ、ですけど。( ̄∇ ̄;)
ただ、今までLumixを使っていた人は、基本動作が同じなので、やはり同系列のカメラを使うのが手間がかからなくて良いようなこともおっしゃっていましたけどね。

| とりアタマ | 2011/10/24 15:40 | URL | ≫ EDIT

両方持ってます

私の場合ですが
イチデジもコンデジも買ってから各1回づつ
試し撮りしただけでお蔵入りです・・・
あいぽん大活躍。まるでデジカメのように。
むしろデジカメに電話メール機能が付いてる
かのごとくです。

| ちろり | 2011/10/24 15:53 | URL | ≫ EDIT

デジカメなる物を持ってません(爆)

デジカメの前にパソコン買わなきゃなレベル人間です…orz

| 青森りんご | 2011/10/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

防水コンデジに一票

仕事でデジイチを使用しているんですが、あの重いカメラを持って歩くとかちょっとした苦行ですよ。
仕事じゃなかったら、ぜったい持って歩かない。

かといって、コンデジをプライベートで使っているのかといえば・・・撮らない。心のノートにしかと書きとめるタイプでした。
たぶん、海辺へ散歩へよく行くきなこさんでしたら防水のコンデジで十分すぎる程の機能があると思います、たぶん機能をもてあます・・・はず。

| あんなの | 2011/10/24 16:12 | URL |

No title

アタシも生意気にもっています、デジイチ。
もとい、オットのですが勝手に使ってます(笑)

写真を撮るのにやっぱりデジイチの方が
なんしかきれいにとれますし、
未熟なウデをカバーしてくれるのですが、
やっぱり重くてもっぱらウチ使いです。
外に行く時はコンデジです。

| rikushi | 2011/10/24 16:22 | URL |

迷ッタラ 両方買イデショウ。谷間ズンドコノ時ニワ買エナイダカラ、買エル時ニワ買ウネ!VIVA・キリギリス~。ラグビ、優勝良カタネー!カイノ(ヤット名前オボエタ)超タイプー! 息子ガイタラ ラグビ ヤラセテ、毎日泥ダラケジャージヲ ブ~ブ~言イナガラ 洗濯シタイネ~。毎日丼飯ヨソイタイネ~。

| マニラのママ | 2011/10/24 16:24 | URL |

NIKON D500

持ってます。
シャッターを押す時の感じが、『できる人』みたいで気持ちがイイです。

旅行で持ち歩いたら、あまりの重さに肩こるわ、頭痛くなるわ。
テンションは下がります。

海辺でモナカ君、アイス君を撮るなら防水のLUMIXに1票。

でも、D5000のシャッターを押す時の感覚は超好き。

マハラジャなきなこさん、いっそのことお出かけ用(お散歩用)に防水のLUMIX、室内用でデジイチなんていかが?

| ひっきー | 2011/10/24 16:41 | URL |

No title

某オリ○パスの防塵防滴イチデジと防水コンデジの両方持っとりますが
普通に使うならコンデジで十分かと…
お犬様の撮影用のモードもありますし、やはりイチデジは重いです。

どうしてもイチデジもと言うなら
個人的にTough-810とPen-3のコンビが良いかと

| KB1 | 2011/10/24 16:52 | URL |

No title

こんにちはぁ~
迷った時の両方買い、はぁ~ まさに私このタイプぅー
洋服の時なんぞは色で迷ったら両方買っちゃうね・・・
だからへそくりがたまらない。
なわけでコンデジも一眼も両方持ってますけど
一眼はほぼうちの中でしか使わないです。
旅行の時とオットが一緒のお出掛けの時は一眼の出番。
ワンコと私だけの時はコンデジ。
防水のコンデジに一票ざんす。

| ゆず | 2011/10/24 17:34 | URL |

デジイチ

デジイチ先月買ったばかりです
EOS KissX50
全然使いこなせてないけど
すんげーいい
テンション上がる
ブログも更新しまくり
旅行記書きたいがばかりに
デジイチ持って旅行に行きたい
(つまりまだ行ってない)

でも、デジイチが水没したらやなので
水中ではこれまでどおりの防水デジカメかなぁ
あ、シュノーケラーです
ちなみにi-phoneは持ってないし
犬も連れてません(猫派)

| けい | 2011/10/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

No title

私はずっとコンデジ派でしたけど、限りある海外生活を送れる事になったので、今撮っとかないでどーする!!と思って夫の「どうせ使わないに一票」を振り切って一眼買いました。
それですっかりはまってしまって今はカメラのクラス通ってます。
やっぱり一眼はなんかおされな写真が黙ってても撮れるから楽しいですよ!
今ではフィルム一眼まで買ってしまいました。
難はやっぱり重い事ですね。肩こります。

| ayako | 2011/10/24 17:42 | URL |

No title

今年のお正月にデジイチ買いました。
PENTAXの一番安いやつですが、すごくいいです!
一眼レフなのでデカくて重くて持ち運びには不便ですが、
やっぱりコンデジとは違います。
とても綺麗な写真が撮れます。
調子に乗ってせっせとレンズを買い足しています。

ただ、同じ時期にデジイチ(ルミックス)を買った友人は
さほどハマっていない様子。

何を撮りたいのか、と最初に買ったレンズによって
その後の運命が変わるんじゃないかなぁと思います。

どちらも本体+レンズのキットを買ったのですが、
私は、
撮りたいもの:可愛い我が子(犬&猫)、ついでに旅行
最初のレンズ:標準ズームと望遠ズームを1本ずつ

友人は、
撮りたいもの:旅行
最初のレンズ:単焦点レンズ1本

友人はカメラにハマるかどうか分からないから一番安いキットを買ったそうですが、旅行先で全然ズームが利かないのはちょっと物足りない…ってコンデジばかり使っていました。

私は望遠ズームも持って行ったので、そこそこ撮れたのですが、
重くていつも以上に肩が凝りました…。

普段のお散歩では、単焦点の薄い、いわゆるパンケーキレンズをつけたデジイチをナナメがけして持っています。
コンデジよりは重いけど、慣れればどうってことないです。
最近はコンデジの方が軽すぎて、手ぶれしがちです。
…人間、順応するもんですねぇ。

| mamalu | 2011/10/24 18:51 | URL |

うーむ。

我が家にも旦那所有のイチデジあります。
私は専らコンデジ。

だって重いんだもん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
一人でワンコ連れてイチデジ持って・・・なんて考えただけで肩が凝りそう・・・

でも~ブログの写真見ても断然イチデジのほうがキレイにです。
ま、これでキレイじゃなかったらイチデジの意味がないんですけど・・・

私 防水のLumix(写真のヤツの前の前の型)を持ってますけど 私的にはこれで充分ですぅ~。
ビーチにも行くしシュノケラー(旅行先限定)なので
防水って安心感ありますよね~。
動画だってきれいに撮れるし!
水中で落としても派手な色なら すぐ見つかるし(笑)

ってことで私も防水Lumixをお勧めします。

てか~あたしも欲しくなっちゃった!パッキン変えるなら買い換えちゃったほうがいいですよねえ(笑)

| AZU | 2011/10/24 19:19 | URL |

No title

はじめまして!更新が楽しみで毎日3、4回はのぞきにきているshirokumaと申します。よろしくお願いします。

コンデジ優勢の状況ですが、デジイチに一票。。です。
ワタシ、デジイチで海川でがんがん撮ってます。雪山でも^^;
砂も水も泥も大して気にしません。
しかし必ずカメラは首から提げてはずしません。これはお約束です。

犬はコギ2頭。。ゆえに砂だろうが草だろうが寝っころがって撮りますよー。よだれにまみれた指でシャッター押し捲りデス。
コギ2頭鵜飼いしながら走って提げたカメラでばっこんばっこん胃を打ちますがくじけません。何故ならやっぱり写真が違うから。。カメラはPENTAX、K-5。カメラもレンズも防塵防滴です。

ああ、ワタシもアイスくんが美しく走る姿を撮ってみたい~
モナカくんの微笑みを撮ってみたい~
(因みに動体撮るならCANONがお約束ですが、K-5って軽いんですよ。。)

| shirokuma | 2011/10/24 20:18 | URL |

No title

当方:デジイチと防水コンデジ所有。

みなさまと同じく!
防水コンデジを推しますっ

デジイチは結局持ち歩きには不適だし、
ブツ撮り&風景写にはおススメだけど
ちょっと違いますものねー。

防水!イイですよ。
水中(海や川、潮だまり)に手をつっこんで
勘で撮っても面白いモノが撮れるし、
コンパクトなら、ビールのグラスにつっこんでも撮れるんですよ!
(え? ワタシはしてないけど)
で、そんな事しても水でじゃぶじゃぶ洗えるっつー。
ズボラばんざーいなカメラですよ!!

| 鶏ノ内。 | 2011/10/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

…まんまと。

きなこさんの未来予想図そのままなわが家です。

①嫁のコンデジが古くなったので、
②結婚祝いとして、旦那の同僚から、デジイチをプレゼントしていただき、
③はじめのうちは、きゃっきゃっきゃっきゃ使っていたけれども、
④今や、いざというとき持ち歩いてないので役立たず。
⑤いざ、というときに、持っていくかどうか悩んで、持っていかない


…そもそも、写真を撮るという習慣のない我が家ゆえ、
この顛末は見えていたハズなのに。
…犬と一緒に暮らせば変わるかしら…と、淡い期待してます。

| たま | 2011/10/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょうどデジカメの調子が悪くなってまして、何買おうか悩んでました。
ズボラな私に高性能は要らんです。
いいなあ、このデジカメ。
これにしようかなあ。
週末あたりに電気屋を徘徊します♪

| まめこっち | 2011/10/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

どっちかなぁ

私もデジイチとコンデジ両方持ってます!
確かに持ち運びにはコンデジのが断然楽です。
ちっこいし軽いし。
ディズニーランドとか行く時は断然コンデジ。
乗り物乗る時もカバンに入れておけますしね。

でも旅行の時は頑張ってデジイチ持ってってます。
やっぱり綺麗度は数段上です、デジイチのが。
あと、他の方も仰ってましたが、ちょっと優越感に浸れます(笑)
そしてデジイチに慣れるとコンデジすっごく撮りづらいです。
デジイチはシャッター押すタイミングで写真撮れますが
コンデジは一瞬遅いじゃないですか、あれがダメな気がします。

なのでどっちもに1票ですw

| 夢月 | 2011/10/25 01:16 | URL |

いつも楽しく拝見しています。
両方買ってこそのキナコさんだと思います。
いけー、マハラジャ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ゆりな | 2011/10/25 01:18 | URL |

なじぇか∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ!?

さすがでございますー!
マハラジャのつぶやきに、あっという間にココは投票所になっちゃってますねー!
みなさんの、『よっしゃきた、まかせとけっ!』って言わんばかりの息の合いっぷりが、お見事っとカンドーしちゃいました!
∴(≧ε≦*)ぶっ
て、訳で、ワタシも「防水」に1票で~すv

| うに | 2011/10/25 01:36 | URL | ≫ EDIT

No title

私もこの防水のLumix持ってます。
普段は水が公園散歩なのでデジイチ持ってお散歩ですが、
川や海へ行く時は濡らすと大変な事になるのでLumix使います。
ザブザブ水に漬けても平気なので楽ちんですよ~。
水中の動画も撮れますしね。
防水コンデジいろいろ種類ありますがLumixが一番オススメですかねぇ。
普段使いはもちろんデジイチがいいですね。
両方買えるならそれが一番ですけどね~。
どちらか、となると、防水機能でLumixかな。

| eriko | 2011/10/25 02:24 | URL |

でぇじぃ~か~めぇ ホシ~と、キヤノンやソニの前で叫ぶともらえるかもクマ

               ○_○  でじカメ?
               ( ・(ェ)・ ) この、でじクマ貸しちゃろか? 
             ∩( っ¶っ¶∩    
             | ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ おーるぶらっくの新しいなうな  
            /  ●   ● |  タイプクマ
            |    ( _●_)  ミ
           彡、   |∪|  、`\ 
    (    _  /__. ヽノ /´ >  )
     )   ) (___)   / (_/
ピーポーピーポー   |       /
   ( ,.‐''~.    |  /\  \ ズシーン
( ノ )ノ__. キャー  | /  _ )  ._)
 )ノ__ '|ロロ|/  \∪.___.|ロロ|/  \/ヽワー
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_

| クマゴロー | 2011/10/25 02:27 | URL |

No title

うちは私がデジカメで夫クンがりっぱなカメラです。カップルで写真とはこーでなきゃーってゆータイプにいい方持たせて、ぱやっと撮れればいいって方にデジカメ持たせる。これでうちの場合はばっちりぃ。

| みふぃぃ | 2011/10/25 04:46 | URL |

防水コンデジに一票~

最近のコンデジ、あなどれませんからね。
ヘタするとデジイチより写真上がりがよかったりします。
ワタシは防水コンデジに一票~^^


水あそびしてるもなかにーちゃんと、泳いでるアイスくん、
見たいなあ~

| meimei | 2011/10/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

両方買いに一票

室内は、デジイチ。
屋外、一人で散歩の時は、コンデジ。
屋外、二人で散歩の時は、デジイチ。
使い分けるのがベストです。

かわいいモナカ君をもっとかわいく撮れるのは、デジイチですよ。

| たますけ | 2011/10/25 10:47 | URL |

No title

久しぶりのコメント失礼します。

釣り用に防水コンデジ持ってますが便利ですよー。
水かぶっても平気し、万一ベストから落ちて水没しても大丈夫なので気が楽です。
こちらのLumixのは衝撃にも強いっていうのがイイですねぇ。外で使うときに、ぶつけたり落としたりに耐えてくれるのはいいなぁ。これなら岩場で落としてもいいのかぁ・・・。

一方、デジイチ。
私には周期的に『欲しい』波が訪れるのですが、今まさにその渦中。
きっかけは週末に電器店で新製品をさんざん見て触っちゃったから。カタログ読んでサイトも見て、昨日まさに『今度こそ買うぞ!!』ってほぼ決意したんですが、難しそうな機能、レンズの種類、持って歩くかなぁ(川や湖に)のギモン・・・等々にどうしようか迷ってるところです!!皆さんのご意見も読んで、さらに迷い進行中。

アレで撮ったらきれいに撮れるんだろうけど、欲しいんだけど、あぁぁ、私もどうしようーーー。なのでした。

| ハルコ | 2011/10/25 11:26 | URL |

両方買う に1票!

わんこを可愛く撮れるのは圧倒的にデジイチですっ!うちのパピヨンは目のまわりが真っ黒で表情がわかりにくくてものすごく写真うつりが悪いんですが、デジイチなら見たまま 可愛く撮れますっ(親バカ^^;)でも持ち歩くのはけっこうツラい。という訳で、両方買って使い分けるのがマハラジャなきなこさんにはお似合いかと(^ ^)ちなみに私は、デジイチ コンデジともCANONを愛用しております。なんとなくいつもついCANONを選んでしまいますが、理由は 見た目が好みだから のような気もします(汗)

| まい | 2011/10/25 11:46 | URL |

No title

今更アドバイスコメントもあれですけど
やはり撮りたいもので使い分けで
防水コンパクトデジカメと一眼の二刀流がよろしいかと!

| JJ | 2011/10/25 15:52 | URL | ≫ EDIT

コンデジとデジイチならデジイチがやっぱりきれいに撮れてイイですよ♪
ただしデジイチ≠ミラーレス一眼。
ミラーレスはシャッター速度が遅いので動く被写体には向きません。
風景メインとかならありだとおもいますが、ペットを撮りたいなら
ミラーレス一眼ではなく普通のデジイチ、もしくは持ち歩きやすいコンデジをオススメします。

| のんたん | 2011/10/26 09:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1894-d0917e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT