☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんきにアイランドフェア



スポンサーリンク





今日はめずらしく 「撮って出し」
ついさっき行ってきた
アイランドフェア のリポートです。

1119141


毎年この時期に行われるそうで
グアムだけでなくミクロネシアの島々から
文化だのクラフトだの食べ物だのが
一堂に会する盛大なイベント、らしい。

ので、とても楽しみにしてました。


1110142


場所はモナカアイス御用達の
イパオビーチにある公園。

さぞかし大混雑だろうと覚悟してたんですが
平日だし意外にも道路も空いていて
ちょっと離れれば車も停め放題。

さすがグアム。


着いた時はセレモニーが終わって
ちょうどステージから
大きなカヌーが運び出されるところでした。


1110143

1110144

1110145


フェスティバルの期間中
ここにお祀りする的な感じっぽいです。
(ただの予想)


初日の今日はどうやら
学校行事で参加してる子が多いみたいで
制服姿の学生さんがたくさんいました。

1110146



どこの国でも
女子はみんなカワイイもの好き。 o(*゜∇゜*)o

1110147



甘い物も好き。(>▽<)

1110149




そして男子はみんなおバカ。┐( -"-)┌

1110148



いろんな島の人たちが
いろんなモノ売ってます。

11101410

11101411

11101415

11101412




もちろん食べ物のお店もあり。

11101414

11101413




ポリスも並ぶ。

11101416



・・・という
のんきで楽しいアイランドフェアは
毎年10月第3週の週末に開催です。

来年いかが?








このあと豪雨&雷でエライことに・・・!!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| グアムで行く | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~お祭りだぁ。

賑やかで楽しそう!食べるものもいっぱいあるし可愛い小物もあるし!いいなぁ~。10月の第3週の末に開催されるのね。覚えとこうって今叔母が潜りに行ってるよ。イパオビーチいくといいね~。電話でも入れてあげようかな。

| わか | 2011/10/14 16:12 | URL | ≫ EDIT

豪雨の中からご無事の帰還&取って出しの楽しいレポートありがとうございますm(__)m

ドラム缶を縦半分に切って、グリル代わりにするのって世界共通なんですね!…って、楽しい写真の中で注目する所がそこかよ自分\(´。`;)ノ

| 青森りんご | 2011/10/14 16:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こっちの島でも丸ッとそういう催しありますよ~。
近所の島でも、雰囲気や特産品が違ってたりして楽しいですよね。
そちらの学校の制服がポロシャツかTシャツで楽そうでいいですね。
沖縄の島もそうすればいいのに。
一応(?)日本だからセーラー服に学生服なんですよ。

| mi-goro | 2011/10/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

No title

お肉はおいしそうだし、アクセはかわいいし、アイランドフェア楽しそうですね!!!行ってみたいです。
牛に乗っていた人は、しっかり乗りこなせたのでしょうか。。。
危なっかしいですねi-179

| snow | 2011/10/14 19:15 | URL |

ストーカーみたいなコメントで申し訳ないのですが
モナカくんアイスくん御用達の公園の名前がわかったのが嬉しいです。
行けることがあったら会いたい!その時はご挨拶させて下さい!

きなこさんのブログでハワイも楽しませて貰いました。

| かのこ | 2011/10/14 21:05 | URL |

No title

楽しそうなお祭りでしたね(^^
私は甘い物が好きなので女性側に混ざってしまいそうな予感が…(笑)
でも牛に乗るのも楽しそう…振り落とされるかもと考えると怖いですが(;A´д`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011/10/15 14:20 | URL | ≫ EDIT

激しく同意

男子はみんなおばか
にふきだした 3男児のハハでした。

グアム 未体験ですけれど
にたよな感じの 男児が いっぱいなのかなー。

| どら | 2011/10/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

No title

まったりできそうなお祭りですこと~~。
おいしいものにかわいいものに踊りにおバカな男子(笑)
いいですねえ、いいですねえ。
グアム、知れば知るほど行きたくなりますねえ。
たった数時間でパラダイスだなあ・・・・
これから仕事が忙しくなる時期ですので、さらに憧れが募りそうな・・・

| まめこっち | 2011/10/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

ウシに乗りたいクマ

 南国に、すこぉ~るは定番!クマ

 i  !  !  ;  .|     ! i  |!.  | 
.. ! i  |!.  、!, _A_ i |  l| | l|
.l  ! | l| +.,,‐''"/|\"''‐,,,!i l ! | l|
. i  !  /  /.  | .ヽ  \ | !  l |
. i !  ! ⌒⌒⌒⌒||⌒⌒⌒⌒  l ! | l|
  ! !    _   ||○○.  ( (  i  ! !
.| ! ┌─┴┴─(つ,,゚(ェ)゚)   )ノ  i !; |
| l| │クマに注意|ヽ   つ━・ | ! l |
. |  └─┬┬─┘(  ノ~   i l ! l|
 、!.,    |:.│    `(ノ)    、!,  、!,

| クマゴロー | 2011/10/16 23:54 | URL |

お返事だす

>わかさん
あら、叔母様いらしてるんですね!
お天気がイマイチで申し訳ない・・・


>青森りんごさん
そういえば!ドラム缶使いますねえ、どこの国も。
どこにでもあるんですねえ、ドラム缶て。


>mi-goroさん
そうですよねー、沖縄って学生服ですよねー。暑いでしょうに。
NZの学校もポロシャツでしたよ。そうすればいいのに。


>snowさん
牛はねえ、ここだけの話ですけどねえ、めっちゃ臭いです。
ニオイが移って股間が臭くなるので(!)乗るなって言われました。


>かのこさん
あれ、以前も書きましたよー、イパオビーチって。
世界で2番目にキレイとか言われたビーチ。


>戸ヶ瀬さん
いいですねー、甘いものがすきなんて正しい引きこもりですねー。
もちろんスナック菓子とコーラもお好きでしょ?


>どらさん
だいたいどこの国に行っても
犬と男子は似たようなもんだと思います。


>まめこっちさん
そうなんですよ、たったの3時間ですよ。
不思議だなー、3時間でこんなに常夏になるなんて。


>クマくん
おおー、久しぶりじゃないかクマくん。
どこに逃亡していたんだい?

| きなこ | 2011/10/17 20:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1885-60b74e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT