☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロには分かるアレ



スポンサーリンク





あたしには縁もユカリもありませんが
もしかして子育て中のママも
読んでくださってるかもしれないので
念のためお知らせしてみます。ρ( ̄∇ ̄o)

メデラのFacebookページへGO!
*画像をクリックすると別窓で開きます。



このお道具をどうやって使うかとか
どんだけ便利なのかというのは
あたしにゃサパーリわかりませんが
その道のプロ(=ママ)なら
写真見ただけでピンとくるのでしょう。
きっとそうでしょう。( ̄ω ̄)


まあ言ってみれば
犬の飼主にとっての
こんな写真みたいなもんでしょう。
たぶんそうでしょう。(ーωー)





↑これ、ピロコーム といって
単なるシンプルな櫛なんですけども
毛が飛び散らないスバらしい構造。
ゴールデン業界ではたいへん有名な商品で
モナカがパピーの頃から愛用してます。
しかも驚異の耐久性。


なので、きっとあのわけのわからんモノも
ママ業界ではたいへんなヒット商品なのでしょう。
おそらくそうでしょう。(*・ω・)



さて、犬のおかあさんであるわたくしは
先週末からほぼ毎日獣医さんに通う日々。

10歳だし環境もずいぶん変わったので
モナカの健康診断をしてもらおうと。

人間ドックならぬ「犬ドック」で。

ドッグドックでね。 ( ̄m ̄* )


1110121


いたって元気なんですけども
ちょいちょい気になる部分もあるし
で、そういう症状をうっかりネットで調べたりすると
恐怖のどん底に突き落とされたりするじゃないですか。

だからちゃんと検査してもらって
病気じゃないならそれでハッピーだし
どこか悪いのならとっとと治しましょうよと。
白黒ハッキリさせましょうよと。( ̄^ ̄)

そういうドッグドックです。

しかしいかんせんここはグアムなので
この検査はうちでできるけど
あの検査はあっちの獣医に行ってちょうだい

・・・みたいなことが多くて
けっこうめんどくさい&時間がかかります。


1110122


ちなみに今回検査したのはモナカだけで
アイスはいつもの通り
単なる「にぎやかし」。※\(* ̄▽ ̄*)/※

にぎやかしのくせに連れていかないと
「アイスはっ!?」と聞かれるほど
スタッフの皆さんのハートを絶賛わしづかみ中。
(どんだけ通ってるんだよって話)


というわけで
なんと4時間おきに3回採血するため
昨日は丸一日クリニックで過ごしたモナカくん。

とりあえずの結果はオールOKで
特に異常はなかったそうですが
ラボに送ってさらに詳しい検査をしてもらいます。

今日は一日ゆっくりして
明日はX線検査のために
また朝から一日クリニック犬の予定。


1110123


まあまあそう怒らずに。ヾ(´ε`*)ゝ









明日も行くかい?
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| 魔王ミッション | 11:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その寒いギャグに声を出して笑ってしまいました
異常なしの報告待っています♪

| @sirokurosakura | 2011/10/12 12:29 | URL |

No title

にちゃん

がんばれーーーo(`・ω・´)o


親の心子知らず。なんでしょうけど(汗)
きなこさんもがんばれーーーー

| チリ頭 | 2011/10/12 12:31 | URL | ≫ EDIT

モナカくんになにもありませんように(^∧^)検査頑張れ~

しかしアイスくんの人気者っぷり、さすがですね。どんなワンコさんなんだろう、会ってみたい~('∇`)

| やん | 2011/10/12 13:14 | URL | ≫ EDIT

No title

犬ドックですか~!
何事もないことを祈っています!
にしてもドッグドックって口で言ってみると発音しづらいですね…(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011/10/12 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

なにも無ければ一安心だもんね。時間はかかるけど犬ドック受けといた方がいいよね。にぎやかしのアイス君大人気ですね~今日もモナカ君とご一緒ですよね。みんなお疲れ様~!

| わか | 2011/10/12 15:10 | URL | ≫ EDIT

No title

モナカにちゃんお疲れ様です~~。
何事もないと良いですねえ。
今のところお検査でオッケーで、ほっと安心いたしましたよ。

アイスくん、にちゃんの応援団長ですか。
あの笑顔で皆様メロメロなのでしょうなあ。

私も以前はサイトハウンドはちとシャープ過ぎて近寄り難い・・・などど思っていたのですが、アイスくんを知って以来、飼い主さんに影のようにぴたーっと密着して寄り添う姿が、またいじらしくってかわええのぅ・・・と目を細めてみるようになりましたわ。

| まめこっち | 2011/10/12 16:49 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさん、こんにちは!
病院めぐりお疲れ様です。
今日もブログで元気をもらっています!
有難うございます!

モナカ君も大変ですけど
転ばぬ先の杖と思えば致し方ない。
何事もないと信じています☆

アイス君は
サイトハウンドのイメージから遠いから
ギャップが良いのかも。。
きっとかわいいんだろうなぁ。。

| さや | 2011/10/12 18:01 | URL |

モナカくん、異常なっしんぐ!元気元気!のご報告おまちしてます。

ところで、魔王ミッションのアノ道具は搾乳器でございます。
おぱーいを絞る機械ですよん。

| maik_rita | 2011/10/12 19:17 | URL |

No title

きなこさんの検診の次はモナカ君の番ですねっ。
ドッグドックは大切。
何しろ「いやー、最近なんかこうだるくって」とか、「胃もたれと頭痛がねー」とか言ってくれませんからね。
モナカ君にとっては災難でしょうが、モナカ君のそしてきなこ家のさらには私たちファンの為ですから頑張ってください。モナカ君。
今のところ問題なしってことで、よかったー。
本当にワンコのちょっとした変化で、とんでもなく不安になったり落ち込んだりしますものね。
ウランも頑張ってちょーーだいねーーーー。

| ウランのママ | 2011/10/12 19:26 | URL |

No title

とりあえず、安心安心ですね~
最終結果もなんでもないこと祈ってますよー(^o^)
でも、私のレーダーではなんでもない。って言ってます
(何の根拠もないレーダーですけど(笑))
そして明日もがんばれー!
アイス君もにぎやかしをがんばれー(笑)

| mimosa | 2011/10/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

健康診断は大事ですからね
モナカくん 病院通いお疲れさまです。頑張ってください
アイスくんもお兄ちゃんの応援よろしく

| mike | 2011/10/13 06:49 | URL |

今日はこちら、明日はあちら…って、芸能人張りのスケジュールですね。
当犬のモナカくんもですが、きなこさんもお疲れの出ませんようにお気をつけくださいm(__)m

元気が証明されて、高らかな勝利宣言をお待ちしております!

| 青森りんご | 2011/10/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

No title

その道のダメプロといたしましては・・この商品、人間の乳搾り器は~微妙です。

手動と電動とありまして、電動使ったら・・なんかギューって真空状態みたいにして痛いのなんの!即ヤメ。

手動は、自分で加減できるので重宝しました。牛みたいにビュービューしぼれるんです。

胸ペタンコの友人は、これで胸がおおきくなるかもとの幻想をいだいてましたが・・効果はなかったみたいです。

サイトハウンドのおかーさんでもあるので、アイスくんをみていると、あるある~同じ!って思うこともしばしば・・

健康診断、良い結果だといいですね~

| ガトー | 2011/10/13 19:08 | URL | ≫ EDIT

お返事&ご報告

モナカのX線検査、おかげさまで問題なしでした。
年齢的に心臓が多少肥大してるかもと思ってましたが
まったくそんな兆候もなく、獣医さんもビックリ。
サービスで腰の写真も撮ってくれたんですけども
10歳の大型犬にしては驚くほどいい結果だそうです。
C=(^◇^ ; ホッ!

念のためクッシング症候群の検査もお願いしてるので
あとはその結果を待つのみというところ。
まあほぼその心配はないでしょう、と言われてるんですが
ちゃんと結果が出るまではアレですけどね。
でもとりあえずはホッとしているところなう。


>@sirokurosakura
おかげさまで今のところ大丈夫みたいです。
この調子で行けるように頑張ります!


>チリ頭さん
あっちの獣医さんこっちの獣医さんアイスくんの散歩モナカくんの散歩
・・・と行ったり来たりでもう忙しかったですよー!!


>やんさん
グレハンのかわいさってホントに伝わりにくいんですよー。
会うといっぺんでとりこになっちゃうんですけどね。


>戸ヶ瀬さん
でしょ?
発音もしづらいけど入力もしづらいです。。。


>わかさん
アイスは楽チンなのでつい連れてっちゃいますねー。
社長だったらうるさくて連れて行けなかったけど。


>まめこっちさん
そうなんですよー、あのピターッと感がたまらないんですよ。
あれはレトにはない感じですよねー。


>さやさん
検査って何か見つけるためにやるのに
何か見つかったらどうしよう!って不安になりますよねー。


>maik_rita さん
やだ、もちろん知ってますよー。
ただ男性の方も多いのであえて書かなかっただけ。


>ウランのママさん
ほんと、ちょっと言ってくれたらいいのに。
1カ月に1日でいいから「しゃべる日」があればいいなあ。


>mimosaさん
そうなんです私もなんでもないって思うんですけど
そううまく行くもんか!っていう悪魔のあたしもいる。。。


>mikeさん
おかげさまで病院通いクリアしました。
よかったよかった。


>青森りんごさん
あっちこっち行って散歩も別々に行って買物行って
あっという間に1日が終わるって感じでしたー。


>ガトーさん
サイトハウンドはかわゆいですねー。
そのかわゆさが伝わりにくいんですけどねー。

| きなこ | 2011/10/14 23:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1884-4c72d7fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT