☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス接近中



スポンサーリンク





グアムに来て4か月・・・・


=( ・_・;)⇒ アレ?


まだ4か月???
半年ぐらい経ってると思ったのに。


1109281


まだそんなもんなんだー。
なーんだ、まだ新人じゃん。
失敗が許される範囲じゃん。
しめしめ。( ̄m ̄* )


ところで
なんで半年ぐらい経ったと思ったかというと
たぶんさっきデパートに行って


1109282


・・・て思ったからです。


早いねー。
もう今年も終わりねー。
さようなら2011年ねー。 (* ̄▽ ̄)ノ~~


グアムのクリスマスはどんなじゃろ?
と思ってじっくり見てたら
なかなか面白いモノを見つけました。

ツリーもほら
なんつーかマリン風っていうか
珊瑚チックな感じになってるわけですよ。


1109283
今ならクリスマス用品が30%OFFよ、奥さん!




ニュージーには
サーフボートに乗ったサンタさんがいましたが
グアムのサンタはのんびり度がさらにバージョンUP。

1109284

1109285


1109286



働けよ!! ☆ヾ(-Θ-:)


・・・と、言いたくなる。
誠に僭越ですが、言いたくなる。



あとねえ
なんでだか知らないけど
アジアンテイストの飾りも多かったです。

ρ( ̄∇ ̄o) こんなのとか。

1109287



ちょっとわかりにくいけど
ドラゴンとか。

1109288


まねきネコとか。

1109289


なぜか折り鶴もあった。

11092810


もはやこうなると
クリスマスだか七夕だかわかりません。
まあ似たようなもんだしな。
なんでもアリだな。 ┐(´-`)┌



というわけでグアムのお土産に
ちょっと変わったオーナメントはいかがかしら?奥さん。









喜ばれるかどうかは知らないけど。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング


関連記事

スポンサーリンク

| グアムで買う | 16:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

埼玉のコストコももうクリスマスだったわ、奥さん。

昔クリスマスシーズンにワイハ行ったらモールの入り口でイルカに乗ったサンタがお迎えしてくれたわ(もちろんアロハ着)。
そこまでしてクリスマスしなくてもいいじゃーん!って思った思い出。

まあ、ニポンと違ってあちらは信仰心からのイベントだから暑かろうと寒かろうと気持ちは同じなんでしょうね。

ワイハでメリクリってなんていうんだっけ?
「カラマリ」みたいな言葉が入っていたような気がするけど・・・♪

| jjj999 | 2011/09/28 17:31 | URL | ≫ EDIT

No title

マリン風のクリスマス飾りもかわいいですね!!
海好きな私は欲しくなりましたi-258
昨日、ロフトに来年の手帳が売ってるのを見て、私も今年の終わりを実感しました。本当に早いですねi-201
東京はすっかり秋になってしまい、昨日毛布を出しました。
グアム行きたいです~

| snow | 2011/09/28 17:43 | URL |

No title

折り鶴のオーナメント、ステキですね。
・・・模様がちょっと微妙ですけど。

吊るさなくても置きものにもできそう。
あと、箸置きにも使えそう(笑)
箸置きにするには大きすぎますかね

| こんぶ | 2011/09/28 18:23 | URL |

まねきねこって??

 もはやそりは 酉の市で買う「熊手」も混じってやしませんか?
 しかも「福」ではなく「富」って書いてるところが
 直接過ぎて いいかんじ

 さぁ ごいっしょに よぉ~~~おっ(三本締め)みたいな…

 アムグーってほんとに ひらひらしててよいかげんで
 いいかんじですね 
 ウクレレビーサンのサンタに痺れてしまいました
 
  

| お世話係 | 2011/09/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

もうメリクリーですか。
そのうちことよろーですね。
はあ。
一年が早いこと、早いこと。
先日からもう来年のカレンダーが書店に並んでましたし。
小学生の頃の夏休み、長かったのになあ・・・


グアムのゆるーいサンタさん、ほっと一息つきなよ~って言ってるみたいで和みますわ。
意外にデキそうな感じのまねき猫、ちょいと一匹欲しいです(笑)

| まめこっち | 2011/09/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ワハハ ダイバーサンタもサーフィンサンタも笑えますね

メーシーズに負けず幕張のコストコも9月に入ったらクリスマス

そうそう メーシーズのクリスマスは綺麗ですよ~

レーザーと音楽の祭典(?)的な感動ものよ!奥さん!

毎年 あれを見に行くのよ 

あとちょこっと道路脇にあるクリスマス飾りも
ウクレレサンタがいたりライティングも綺麗です

行きたいわ~

| choko | 2011/09/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ハロウィン飛ばしてクリスマスー?!
つうか同時進行?(笑)
サンタがゆるいわ。ゆるくていいわ(笑)
まねきねこのオーナメントもありかあ
不思議だわ~^^;

| mimosa | 2011/09/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

No title

うがぁぁぁ~~~一年まだ終わらないでぇぇ(´Д⊂グスン


転職するなら、グアムのサンタに決定ですっb

| チリ頭 | 2011/09/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ウクレレ、ビーサンのサンタ欲しいですっ!

まねき猫、折り紙もいいな~

さすがきなこさん目のつけどころが違う!!
朝から笑わせていただきました

| Corvallis | 2011/09/29 00:19 | URL |

No title

 招き猫に鶴。

 めでたくていいですなぁ
 ついでに、もう、注連縄もツリーに飾っちゃいましょう。

 もう、その勢いで、ツリー兼門松。

 ・・・。しかし暑い国だとサンタのヒゲが蒸れそうで気になります。
 
 剃ってしまいたい。

 

| タガメ | 2011/09/29 02:32 | URL | ≫ EDIT

No title

あー招き猫!!結構いたる所にいますよねっ!!クリスマスにはあんま関係ないような、、あ、でも福な物ってことでかな。いたる所にいるといえばキティちゃん!!WallmartとTarget専用に売られてるの発見してびっっっくり。猫は世界征服がうまいのかもにぇぇ。

| みふぃぃ | 2011/09/29 06:59 | URL |

No title

クリスマスですか
こちらは今はハロウィンです。
やたら店内ディスプレイがオレンジです。
アイスくんの開き…脚がほっそおーい うらやますぃー

| mike | 2011/09/29 07:24 | URL |

No title

クリスマスですね~
グアムは小さい割には人種が濃そうで
クリスマスも色々ですね~

グアムのサンタは何に乗ってるのだろう???
イルカ?クジラ?・・・サメ!

| JJ | 2011/09/29 10:30 | URL | ≫ EDIT

No title

まねき猫、なんで怒ってるんですか?

サンタが働かないからか・・・。

| 花子@シンガポール | 2011/09/29 10:50 | URL |

ウクレレサンタ、良い!

フラサンタさんも良いなぁ。
招き猫さんにも惹かれる~~。
南国のクリスマスはなんだか産婆もとい、サンバのリズム?
フラだって(笑)
アイスくん~~、その姿がたまらない~ん。
な、なまで見たら、は、鼻血でるな。うん。
妄想ちう・・・。ハァハァ・・・。

| うらりー | 2011/09/29 12:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ははは!

久々に おばさん PSの前で 一人 高笑い!
このツリー うちに 置きたくないけど 見てみたい。
なぜ?アジアンテイスト?
なぜツリーから 珊瑚みたいなんが でてる?
グアムのお宅は どこも これ?
…南国だし まぁ いいのかぁ?!


| 銀の乳母 | 2011/09/29 13:00 | URL |

クリスマスから旧正月まで飾りっ放しでもオールOKなツリーができあがりそうですね。

ずぼらな私にぴったりだわ(o≧▽≦)o

| 青森りんご | 2011/09/29 13:11 | URL | ≫ EDIT

わかめやってみました

いつも会社のPCから拝読しております。初メールいたします。
わかめの炒め物、いたく心に突き刺さりまして、会社帰りにわかめを買い、なぜか豆つきのもやしとこんにゃくと炒めまして食しました。
みなさんのコメントで、わかめを炒めると、はねる的な指摘がありましたが、もやしからぶっこむとはねないようでございました。
大変おいしくいただきましたことを、ここに感謝とともに記したいと思います。
そして、わたくし、きなこさんのイラストが大好きでございます。

| よーぶー | 2011/09/29 14:34 | URL | ≫ EDIT

まねきねこ~!

気の早いデパートはもうクリスマスどっか~んとデコしてるとこあるかも。この時期ハロウィーンとクリスマスがごちゃまぜ・・日本じゃもうちっとすると正月飾りもどど~んと店頭に並んでくるよね~。マリン風のクリスマスグアムっぽくていいね。まねきねこのデコレーションに目が釘付け!『えっ?!何で???』って呟いちゃったのち土産に欲しい~!

| わか | 2011/09/29 17:49 | URL | ≫ EDIT

No title

海産物テイストのオーナメントを見て、『動物のお医者さん』を思い出しました☆
二階堂が弟妹に、笹の葉に飾りを付けたのはクリスマスツリーじゃない! って言われて。
ハムテルの家の蔵を大捜索して、やっと発掘した物が、こんなオーナメントでした。
いや~、懐かしい♪
というか・・・やっぱりあのオーナメントは“アリ”だったんですね、と(苦笑)

| シヴァ | 2011/09/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

黄色いお獅子とかドラゴンとか見ると、「旧正月見越して
ますね!?」と思ってしまいますがいかがでしょうか。
ちなみに来年の旧正月は、ちょっと早めで1月23日のようです。
グアムでも盛大なんでしょうかね?

なんとなく、この写真の感じのツリーが旧正月まで兼用される
ような気がして仕方がありません。笑

| ヤスミン | 2011/09/30 01:46 | URL |

No title

ハロウィン一色なのかと思っていたんだけどもうクリスマスなんですか
年を取らなくても時間が経つのって早いんだなぁ
グアムのクリスマス時期は台風もあるらしいから気をつけてください

| つくばね | 2011/10/01 09:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1870-361045c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT